1:名無しさん必死だな@\(^o^)/ id:acwm9Dmf0NIKU.net
ttp://i.imgur.com/PSLLuAl.jpg

だそうだ
2016/12/29(木) 15:56:00


引用元:田畑「世界のAAAタイトルと肩を並べたったわ。FF15大成功☆」

67:名無しさん必死だな@\(^o^)/ id:Vs6KOliy0NIKU.net
>>1
>達成できたのではないでしょうか

自分に聞けや
2016/12/29(木) 19:04:29

89:名無しさん必死だな@\(^o^)/ id:C1QcggoH0.net
>>1
うむ。確かにトライエースの糞タイトルと肩を並べられたなw
2016/12/30(金) 14:20:26

97:名無しさん必死だな@\(^o^)/ id:WJoPLacd0.net
FF15(小売り押し込み売り逃げ)大成功☆ >>1
2016/12/30(金) 23:40:17

2:名無しさん必死だな@\(^o^)/ id:Ddp30t+E0NIKU.net
日本ではただバカにされて失笑されるブランドに成り下がった
2016/12/29(木) 15:58:39

3:名無しさん必死だな@\(^o^)/ id:XRZ4AeR00NIKU.net
>>2
世界ではそういう日本人がバカにされてるけどな(笑)
2016/12/29(木) 15:59:41

100:名無しさん必死だな@\(^o^)/ id:vXorAQGPE.net
>>2
成り下がってねーよ。
豚がそういう事にしたいだけだよなwww
2016/12/31(土) 00:00:37

14:名無しさん必死だな@\(^o^)/ id:cL82iOo30NIKU.net
海外じゃ3000円で投げ売りされてただけやん
2016/12/29(木) 16:12:55

19:名無しさん必死だな@\(^o^)/ id:/JF0AO2TaNIKU.net
>>14
他ゲームも投げ売りされてたが売れてないじゃん
2016/12/29(木) 16:20:45

16:名無しさん必死だな@\(^o^)/ id:8fJQ4FBnaNIKU.net
日本人って挑戦を否定したり同調圧力に支配されていたりする人が多いよな
ゲームだけじゃなく音楽とかでも言える
2016/12/29(木) 16:18:38

23:名無しさん必死だな@\(^o^)/ id:nqKlOrtj0NIKU.net
>>16
そうだね、PS4とかはちまやステマに騙されて買っちゃうとかね
それでいて挑戦的なwiiやDSは叩いてたね

あっ、それPSファンボーイのことだったw
2016/12/29(木) 16:22:58

29:名無しさん必死だな@\(^o^)/ id:8fJQ4FBnaNIKU.net
>>23
なんか凄くイラついてるみたいだけど、嫌なことでもあったの?
2016/12/29(木) 16:30:31

76:名無しさん必死だな@\(^o^)/ id:q1KJDadb0NIKU.net
>>16
挑戦することが素晴らしい事なのではない
挑戦し成功を収めてこそ初めて賞賛されるべきだよ
2016/12/29(木) 20:29:28

22:名無しさん必死だな@\(^o^)/ id:Ddp30t+E0NIKU.net
発売前は1000万も視野に入ったとかほざいてたくせに
その半分の500万ですら全然捌けてないのが現状だろ
それで大成功なのか?
2016/12/29(木) 16:22:53

31:名無しさん必死だな@\(^o^)/ id:AfczXlqt0NIKU.net
>>22
たぶん、それで採算以上になる計算(当然2013特損は除く)
実際に1000万押し込むならその前提で営業が動いて押し込む
ヴェルサスの残骸と可能な限りの予算抑えで騙し売りするスタイルだから

株主に対する文書で1000万以上とはぶち上げてないからなw
馬鹿を釣る為の記事で相手のインタビュアーに数字を言わせてるだけ
2016/12/29(木) 16:31:47

53:名無しさん必死だな@\(^o^)/ id:ebAd4E+KaNIKU.net
ここまでバカなのか
2016/12/29(木) 17:34:39

59:名無しさん必死だな@\(^o^)/ id:ir1MCn6e0NIKU.net
>>53
講演会の壇上でまとめブログを称賛する程度にはおつむ弱いよw
2016/12/29(木) 17:59:08

71:名無しさん必死だな@\(^o^)/ id:LlF7hN9YFNIKU.net
海外ゲーマーの嫌いな典型的なお使いやりこみが殆どなのに好評なのがよくわからぬ

戦闘については3Dアクションに目が肥えすぎてる日本ゲーマーに受けが悪いのは分かる
2016/12/29(木) 19:20:27

81:名無しさん必死だな@\(^o^)/ id:s3qFR1Uc0NIKU.net
>>71
日本で海外大作オープンワールドRPGがあんまり人気ないのもそれかなあ
日本人ってアクション作るの得意だもんね
来年のHorizonも多分日本人には受けない
モンハンに慣れすぎてるわ
2016/12/29(木) 22:21:37

93:名無しさん必死だな@\(^o^)/ id:ZRBr/Ui80.net
マジで次はだれが作るんだろ、15と同時で16作ってるなら田畑じゃないから少しは安心だけど
2016/12/30(金) 21:58:49

94:名無しさん必死だな@\(^o^)/ id:ezyQfGFJa.net
>>93
作ってない可能性が一番高いんじゃね

2015年に発表する予定だった作品に参加以来音沙汰無し←鳥山

KH3←野村「難航してる」
FF7R←野村「次の情報公開は他の作品が落ち着いた頃に」

外で違うゲーム作ってる松野を呼び戻したと思ったら新作じゃなくてFF14の脚本書かせる

なんか全部グダグダ
FF16は海外スタジオに丸投げしたって言われても驚かない
2016/12/30(金) 22:39:24


引用元:田畑「世界のAAAタイトルと肩を並べたったわ。FF15大成功☆」