1:なまえをいれてください id:t5jMMb77.net
次スレは>>900
無理ならそれ以降の立候補者
立候補複数の場合はレス順
スレ立て時は宣言する&5分以内に立てる&重複を確認

スレッドを立てるとき本文1行目に

!extend:on:vvvvv:1000:512

を入れてください
900以降は次スレが立つまで減速
晒しはヲチ板の晒しスレで
荒らしは触らず専ブラでNG
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
【試射会】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ2杯目
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1490385832/
1490325260/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/03/25(土) 06:03:29


引用元:【試射会】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ3杯目

28:なまえをいれてください id:j8L1HETe.net
>>1
実質5杯目?の前スレ
【試射会】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ2杯目 ©3ch.net ©2ch.sc
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1490412466/

このスレが実質6杯目?
>>19の人整理乙
2017/03/25(土) 20:16:35

73:なまえをいれてください id:j8L1HETe.net
スレッドを立てるとき本文1行目に

!extend:on:vvvvv:1000:512

を入れてください

次スレは>>900
無理ならそれ以降の立候補者
立候補複数の場合はレス順
スレ立て時は宣言する&5分以内に立てる&重複を確認

900以降は次スレが立つまで減速
晒しはヲチ板の晒しスレで
荒らしは触らず専ブラでNG

前スレ
【試射会】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ3杯目(実質6杯目) ©2ch.sc
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1490389409/

>>1 >>900 テンプレ↑ここまで↑
次スレタイ
【試射会】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ7杯目
2017/03/25(土) 20:25:52

3:なまえをいれてください id:KRhOQUH/.net
ゼルダやってたせいで間違えてマップ開きまくったわ
あとゲームパッドじゃないせいかジャイロがグワングワンした
試し撃ちやりてえ
2017/03/25(土) 06:20:13

6:なまえをいれてください id:GrOn8uXw.net
>>3
ゼルダの癖が抜けず3試合くらいジャンプできずにおたおたしたわ
もっとブキやギアが増えれば楽しめれる期待感ひしひし伝わって来て楽しみ
2017/03/25(土) 10:27:42

7:なまえをいれてください id:PVZQdKyf.net
おはようお前ら
2017/03/25(土) 11:36:54

8:なまえをいれてください id:yX1gq2uf.net
>>7
今はこっちやで

【試射会】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ2杯目 ©2ch.sc
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1490385806/
2017/03/25(土) 11:47:27

18:なまえをいれてください id:PVZQdKyf.net
>>8
お、あざす
2017/03/25(土) 13:04:09

11:なまえをいれてください id:UvJFVIiR.net
今始めようとしたらエラーで弾かれる
定員か?
2017/03/25(土) 12:28:30

12:なまえをいれてください id:2/cFItn4.net
>>11
再起動
2017/03/25(土) 12:28:52

16:なまえをいれてください id:UvJFVIiR.net
>>12
つながったよ
2017/03/25(土) 12:50:15

25:なまえをいれてください id:gxCMuCx6.net
自分一人で足ひっぱってるから辞めるわ
2017/03/25(土) 20:12:22

50:なまえをいれてください id:6tPQzP38.net
>>25
別に気にせんでええで
2017/03/25(土) 20:22:13

27:なまえをいれてください id:TgP4C8hf.net
初心者でやっぱり操作おぼつかないから
ローラーで塗ってたまーに轢いて倒して
危ないと思ったら隠れて・・・でなんとかやってる
役に立ってるかはわからないけど楽しいね
2017/03/25(土) 20:15:59

47:なまえをいれてください id:NoV0o+31.net
>>27
上手い人に前線任せていいよ
2017/03/25(土) 20:21:50

63:なまえをいれてください id:TgP4C8hf.net
>>47
そんな感じだわ
狙って人は倒せない
僅差で勝つと終了間際に俺が塗り捲ったおかげ?とか妄想できてイイわぁ
2017/03/25(土) 20:24:20

94:なまえをいれてください id:QvLffovq.net
>>63
妄想じゃなくお前がちゃんと塗ってるおかげで勝ったんだぞ
誇っていい
2017/03/25(土) 20:28:41

31:なまえをいれてください id:j8L1HETe.net
あー、ここはワッチョイ無いのか
2017/03/25(土) 20:18:28

37:なまえをいれてください id:r8S9CBfa.net
>>31
まあすぐ埋まるっしょ我慢我慢
2017/03/25(土) 20:19:44

32:なまえをいれてください id:C0uXq0aA.net
今度は性別変わるね
2017/03/25(土) 20:18:52

35:なまえをいれてください id:zLsg574p.net
>>32
おれは前から変わってた
2017/03/25(土) 20:19:32

39:なまえをいれてください id:q06p+xNH.net
さすがに相手切断落ち二人は可哀想だわ
2017/03/25(土) 20:20:02

42:なまえをいれてください id:Kc+9OkC9.net
>>39
俺の相手だったかな?
2017/03/25(土) 20:21:07

44:なまえをいれてください id:j8L1HETe.net
もう1個空きスレがあるけど、あっちもワッチョイ無いし初日っぽくてテンプレも無いから流石に使えないか。
次スレはもう無いから>>900の人はきっちり立ててくださいまし
2017/03/25(土) 20:21:15

62:なまえをいれてください id:QIau77Fo.net
ボムの使い所が分からない。
どういう時に使ったら良いの?
2017/03/25(土) 20:24:20

80:なまえをいれてください id:6tPQzP38.net
>>62
相手の退路を塞ぐためとか
2017/03/25(土) 20:26:57

68:なまえをいれてください id:08SNTq0t.net
WiiU用の有線Lan流用は無線以下なんやろ?
スイッチの規格に合うものに変えたか?
2017/03/25(土) 20:24:39

72:なまえをいれてください id:SH5iQf3V.net
>>68
重要なのは安定性定期
2017/03/25(土) 20:25:41

95:なまえをいれてください id:08SNTq0t.net
>>72
USB3.0と1000BaseTってのに対応してないと速度クソらしいけどちゃうんか?
2017/03/25(土) 20:29:00

121:なまえをいれてください id:VTkgGdd2.net
>>95
Wiiのは流石に変えた方がいい
2017/03/25(土) 20:33:54

139:なまえをいれてください id:K1WRYOc1.net
>>121
それ聞いてたから対応アダプタに変えといて良かったわ
2017/03/25(土) 20:35:34

69:なまえをいれてください id:TEhq0DuL.net
聞きたいんだが、ジャイロ操作をオンにした場合は
カメラの上下操作だけがジャイロに対応していて
左右のカメラは右スティックにしか対応していないって事?
2017/03/25(土) 20:25:00

91:なまえをいれてください id:yMhRbxPz.net
>>69
全部ジャイロで動く
2017/03/25(土) 20:28:33

84:なまえをいれてください id:hNWzWtMN.net
まじかよ。。。
どうやっても
無線にしても優先にしても 武器選択画面からすすめねええええええええええ


これソフト購入したあともこれだtったらしゃれなんねえんだが・・・

このためにスプラかったのに・・・

まじで誰もこれの治し方わかりませんか・・・?
2017/03/25(土) 20:27:49

90:なまえをいれてください id:r8S9CBfa.net
>>84
再起動した?
2017/03/25(土) 20:28:29

96:なまえをいれてください id:hNWzWtMN.net
>>90
いまからやってみます
2017/03/25(土) 20:29:05

97:なまえをいれてください id:PY8cN3ee.net
>>84
エラー何でてる?回線速度は?
2017/03/25(土) 20:29:05

103:なまえをいれてください id:hNWzWtMN.net
>>97
エラーコードは
2618-0203です

WIIUももってて同じLANでまったく問題なくプレイ
できてたんで大丈夫なはずなんですが・・・
マイニンテンドーも余裕でつながりますし・・・


ああ
・・・・今再起動してもだめでした
2017/03/25(土) 20:30:30

108:なまえをいれてください id:y0KgKInz.net
>>103
まったく同じ症状です('A`)人('A`)
2017/03/25(土) 20:31:20

114:なまえをいれてください id:hNWzWtMN.net
>>108
ああ・・・お仲間さん・・・・

本当に1試合もできないとか泣けますよね・・・
2017/03/25(土) 20:32:07

136:なまえをいれてください id:9ixhxBHH.net
>>103
dnsのエラーらしいから、8.8.8.8に変えてみ
2017/03/25(土) 20:35:18

154:なまえをいれてください id:y0KgKInz.net
>>136
入れたーーーーーー
ありがとう神さま
2017/03/25(土) 20:38:22

170:なまえをいれてください id:hNWzWtMN.net
>>136
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
2017/03/25(土) 20:41:02

88:なまえをいれてください id:JAo646Ds.net
今だ!タテ振りなら仕留められるッ!

「  マ  ッ  プ  」  ぐぬぬぬぬ…
2017/03/25(土) 20:28:09

112:なまえをいれてください id:FmdV+mdC.net
>>88
俺もなんだけどなんでだろう…ゼルダのせいか?
2017/03/25(土) 20:31:55

99:なまえをいれてください id:D1mboFDN.net
楽しいんだけどさ、いやすごく楽しいんだけど何かBGMが盛り上がりにかけなくない?
うおおおお!っていう感じはやっぱ1の曲のほうが多かったよーな
2は何か静かに感じる
2017/03/25(土) 20:29:34

110:なまえをいれてください id:Du2DioCQ.net
>>99
BGMは完全にパワーダウンした印象
全く耳に残らない
クールな方向性で行きたいんだろうけど、正直受け入れ難い
2017/03/25(土) 20:31:51

126:なまえをいれてください id:7q/lox4P.net
>>99
全く同感
ポップにバカ騒ぎじゃなくてクール路線に変更したんだろうがコレジャナイ
2017/03/25(土) 20:34:12

148:なまえをいれてください id:tfy2MSxE.net
>>99
コレは本当に思うわ
対戦中のBGMもテンション上がらん
2017/03/25(土) 20:36:47

100:なまえをいれてください id:mpqAFXhM.net
カーリングボム、いつ弾けるかわからんから、使われるとチェイスより厄介だな。
自分が使うとイマイチだがww
2017/03/25(土) 20:30:20

115:なまえをいれてください id:j8L1HETe.net
>>100
カーリングは止まる時じゃない?
2017/03/25(土) 20:32:20

105:なまえをいれてください id:K78Z+zdK.net
入れないって言ってる奴は電源ボタン長押しして再起動
2017/03/25(土) 20:30:39

109:なまえをいれてください id:hNWzWtMN.net
>>105
再起動したけどいまだに1試合もできません。。。
2017/03/25(土) 20:31:32

116:なまえをいれてください id:3Kv0pLkg.net
製品版ボタン配置変えられたりするのかな
マップ開きまくるのどうにかしたい
2017/03/25(土) 20:32:31

125:なまえをいれてください id:j8L1HETe.net
>>116
多分キーアサインは無いと思う。ただ、マップの開閉をボタン押し離し/ボタン押しっぱなしで選択出来る様にはしてほしい所
2017/03/25(土) 20:34:09

117:なまえをいれてください id:hNWzWtMN.net
DNSの設定がまちがってる可能性があるって言われてるけど

DNSをどうすればいいんだろうか・・・
2017/03/25(土) 20:32:52

128:なまえをいれてください id:llhmLtI2.net
>>117
それは本体を再起動だって本体の電源ボタン長押し→電源オプション→再起動
2017/03/25(土) 20:34:13

140:なまえをいれてください id:hNWzWtMN.net
>>128
再起動はいわれたのでしましたが
まったく改善せずいまだに1試合もできてません
2017/03/25(土) 20:35:39

149:なまえをいれてください id:LdQdvzgI.net
>>117
LANアダプター差し直しは?
2017/03/25(土) 20:37:23

122:なまえをいれてください id:/sTnx4os.net
普通に俺一人15とか20とか倒せるんだが、みんな下手すぎじゃね
2017/03/25(土) 20:34:03

162:なまえをいれてください id:fNVB79EQ.net
>>122
ダサw
あきらかに動き初心者にはほどほどに手抜けよ
ご新規さん閉め出したいなら別だが
2017/03/25(土) 20:39:42

177:なまえをいれてください id:v9KylLF2.net
>>122
初心者が多いかと><
2017/03/25(土) 20:41:46

188:なまえをいれてください id:VTkgGdd2.net
>>122
強さが偏ってたら入りなおして別のメンバーに切り替えた方が楽しいかも
2017/03/25(土) 20:43:23

220:なまえをいれてください id:/sTnx4os.net
>>188
まじそれな
勝ててうれしいんじゃなく、同等くらいの相手とやりたいが本音
2017/03/25(土) 20:47:04

131:なまえをいれてください id:8m8tDU+b.net
ジェットパックの正しい使い方が分からない…
2017/03/25(土) 20:34:33

153:なまえをいれてください id:LdQdvzgI.net
>>131
射つジャンプ射つジャンプだ!
2017/03/25(土) 20:37:57

163:なまえをいれてください id:f3clnw6h.net
>>131
危なくなった時
2017/03/25(土) 20:39:50

133:なまえをいれてください id:xFQZViDM.net
ジェットパックのアイコンなんとかなんねえのかよw
2017/03/25(土) 20:34:53

169:なまえをいれてください id:8m8tDU+b.net
>>133
これウンチングスタイルだよね
2017/03/25(土) 20:40:43

150:なまえをいれてください id:TgP4C8hf.net
チームよっては初心者お断りなん?
ずっとローラーコロコロしてるけど大丈夫かな
2017/03/25(土) 20:37:24

157:なまえをいれてください id:D1mboFDN.net
>>150
最初は塗りまくればいいのよ
でも敵が近くにきたら、ローラーで轢き○すよりバシャバシャ攻撃したほうが倒しやすいよ
2017/03/25(土) 20:38:29

152:なまえをいれてください id:M3IeO6Sa.net
ジェットパックは固定砲台やってた方がいいかもしれん
移動しながらだと当たらん…
2017/03/25(土) 20:37:41

222:なまえをいれてください id:lB6rRoWq.net
>>152
地面を打って爆風で倒すのがいいんじゃね
2017/03/25(土) 20:47:14

166:なまえをいれてください id:j8L1HETe.net
ジェットパックは使用中にジャンプでブースト的なものが使えるねコレ
移動しながらジャンプでその方向へブースト、ニューストラルで空中ジャンプ的に一時的に高度が上がる具合か
2017/03/25(土) 20:40:17

265:なまえをいれてください id:6lb58BGi.net
>>166
逆にZL(普段はイカセンプクのボタン)で高度低下、着地潜伏も可能
2017/03/25(土) 20:53:32

280:なまえをいれてください id:j8L1HETe.net
>>265
ほー!使い方が広がるね
2017/03/25(土) 20:56:07

171:|ω・`) id:qZdCJhgp.net
なんでwiiuよりネット劣化してるん?
テレビモードだとまず接続出来ないんだが、こんなんで有料にすんのかよ
2017/03/25(土) 20:41:03

194:なまえをいれてください id:v9KylLF2.net
>>171
TVモードで普通にできるけど?
2017/03/25(土) 20:43:42

175:なまえをいれてください id:tfy2MSxE.net
経験者しか楽しめないから、コレ新規で気になってた人にはつまんなく感じるんじゃね?
デスばっかじゃ楽しみようも無いだろうし
2017/03/25(土) 20:41:30

226:なまえをいれてください id:NaXCFa5C.net
>>175
1やったことなくて楽しみにしてたけど、まさにそんな印象
2017/03/25(土) 20:48:09

176:なまえをいれてください id:+J8IXDDH.net
Overwatchみたいなハイライトシーン導入したらいいのに
ロケランで3キルしたのに味気ない
2017/03/25(土) 20:41:31

182:なまえをいれてください id:j8L1HETe.net
>>176
全体のテンポ悪くなるだけでしょ
2017/03/25(土) 20:42:39

199:なまえをいれてください id:tfy2MSxE.net
>>182
PC版含めて2500万本売れてるオーバーウォッチがテンポ悪いわけ無い
スプラは累計450万本も行ってないぞ
2017/03/25(土) 20:44:24

206:なまえをいれてください id:74DP1BC+.net
>>199
売上とテンポの良し悪しに何の関係が?
2017/03/25(土) 20:45:16

212:なまえをいれてください id:tfXZJVs8.net
>>199
オーバーウォッチテンポ悪いわ
2017/03/25(土) 20:46:14

485:なまえをいれてください id:brp4T8uM.net
>>199
ハイライトは余韻に浸れていいけどテンポ悪くなるのは事実
メニューから見れるハイライトはともかくPOTG/POTMに関しては間違いない
2017/03/25(土) 21:07:27

179:なまえをいれてください id:c1kmCiST.net
・スペシャルゲージがかなりたまりやすい
・敵インク踏んだときのダメージがかなりでかい
ってとこは前作から明らかに違うな
塗りがより重要になってる
2017/03/25(土) 20:42:01

184:なまえをいれてください id:m7Y2zgAr.net
>>179
もう死ぬの?くらいの勢いで死ぬな
スリップダメでかすぎ
2017/03/25(土) 20:43:00

198:なまえをいれてください id:c1kmCiST.net
>>184
敵インク少しでも踏んでるとクイボ一発で死ぬよね
2017/03/25(土) 20:44:08

185:なまえをいれてください id:4M6+q3jR.net
3ゲームやって辞めた。初心者はマゾしか楽しめないな
買うかどうかも微妙になったわ
2017/03/25(土) 20:43:11

200:なまえをいれてください id:3OYRl+SK.net
>>185
初心者だけど結構いけるわ
2017/03/25(土) 20:44:25

223:なまえをいれてください id:D1mboFDN.net
>>185
本来はレベル別にマッチングするから初心者と上級者はある程度別れるぞ
体験版は前作やった奴とスプラ初のやつが入り混じってるからなあ
2017/03/25(土) 20:47:18

190:なまえをいれてください id:Pn3FT01D.net
ローラー転がしてる最中のインク残量はどこみればいいの?
2017/03/25(土) 20:43:29

195:なまえをいれてください id:6tPQzP38.net
>>190
背中のタンク
2017/03/25(土) 20:43:54

197:なまえをいれてください id:VTkgGdd2.net
>>190
背中のタンク
2017/03/25(土) 20:44:02

192:なまえをいれてください id:TEhq0DuL.net
だめだ、初心者にはムズすぎるわこれ
普通にオフライン用の体験版用意してくれりゃいいのに
なんでずっとやり込んでるやつらと練習なしのぶっつけ本番でやり合わなきゃならないんだよ・・・
2017/03/25(土) 20:43:34

211:なまえをいれてください id:8gM0nxhV.net
>>192
そうそれ、製品版に一人用があるのかさえ知らんけどあるのなら一つだけでもいいからできるようにしてほしい
2017/03/25(土) 20:46:10

215:なまえをいれてください id:MOc9ajeh.net
>>192
敵のインクを端から塗り進めるように意識すればマシになる気がする。
危なくなったらイカになって後ろにガン逃げするのと、塗るときは基本水平撃ちする事も意識してみて。
2017/03/25(土) 20:46:22

219:なまえをいれてください id:Du2DioCQ.net
>>192
オフラインなんて無いようなもんだから・・・
2017/03/25(土) 20:46:52

203:なまえをいれてください id:IZIcO4DX.net
しかしあれだな
コントローラー軽すぎて困惑してる
2017/03/25(土) 20:45:04

224:なまえをいれてください id:j8L1HETe.net
>>203
ジョイコングリップに単三積んで充電出来る様になってればよかったのにね
2017/03/25(土) 20:47:32

231:なまえをいれてください id:v9KylLF2.net
>>224
20時間もてるけどw
2017/03/25(土) 20:48:59

243:なまえをいれてください id:j8L1HETe.net
>>231
重量の話が出てるからそう振った訳で・・・
2017/03/25(土) 20:50:34

314:なまえをいれてください id:8iHlCLkJ.net
>>203
プロコンでやればJOYコンより重みあるからやり易いよ
LRも押しやすい
2017/03/25(土) 20:58:55

331:なまえをいれてください id:0QCpN8kk.net
>>314
軽すぎて気になってたからプロコン買うかー…スプラトゥーンのためにテレビと家買ったばっかなのに…
2017/03/25(土) 21:00:44

354:なまえをいれてください id:nhLy2/Ak.net
>>331
家とか回線ガチ勢は地域から選ぶからなあ
2017/03/25(土) 21:02:16

386:なまえをいれてください id:0QCpN8kk.net
>>354
ちょうど旦那と家買う予定だったから回線地域まで選んで買ったよ
2017/03/25(土) 21:03:42

216:なまえをいれてください id:30sk4inp.net
スプラ初 わけわからんうちに何回もころされてやる気なくした
前線は瞬殺だし引きこもってても狙い撃ち?されるし
楽しむ間もなくストレスたまりまくり 買うのやめようかな
2017/03/25(土) 20:46:41

268:なまえをいれてください id:ighqBB7s.net
>>216
まさにそれ、皆ころす気満々で怖い、一人用モードとか協力サバイバルモードみたいなのがないと買わないかもね
2017/03/25(土) 20:54:03

273:なまえをいれてください id:zFFNBVPK.net
>>268
今の時間は前作やり込みまくった奴しかいないからなぁ
2017/03/25(土) 20:55:12

286:なまえをいれてください id:YGgOLuKv.net
>>268
ヒーローモードというチュートリアルも兼ねたボリュームのあるミッション形式の一人用がある
CPUの雑魚やボスモンスターを倒していく
2017/03/25(土) 20:56:51

234:なまえをいれてください id:c1kmCiST.net
前作安全靴ゲーだったから安全靴削除されてんじゃないかねえ
2017/03/25(土) 20:49:21

247:なまえをいれてください id:m7Y2zgAr.net
>>234
前作でできたことができなくなる弱体化調整はストレスすぎてアカン
けど今の環境なら安全靴一択になっちまう
2017/03/25(土) 20:51:57

235:なまえをいれてください id:vJm0yMxa.net
すでにチャージャーが地雷化しててて笑う
2017/03/25(土) 20:49:28

252:なまえをいれてください id:MOc9ajeh.net
>>235
今回のマップ、芋だとまともに狙えないからね。
味方が強くて中央取れると輝くけど、それだとチャージャーいても変わらんよねって言う。
突撃兵スタイルで頑張ればまた違うのかもしれない。
2017/03/25(土) 20:52:21

239:なまえをいれてください id:lqE0QUw5.net
爆弾のほかにもう1個武器あるみたいだが
どうやって使うの?
2017/03/25(土) 20:50:08

248:なまえをいれてください id:OQP4O0/g.net
>>239
右スティック押し込み
2017/03/25(土) 20:52:05

242:なまえをいれてください id:dyhAESgo.net
・チャジャーのスペシャルは使いにくすぎ修正必須
・マニューバ弱い。ボールドマーカーを思い出した
・チャクチは面白いし、そこそこ使えるかも
・縦振りはローラー弱体化とも言える
・今回の新スペシャルで一番使えそうなのはチャクチ、飛ぶやつは単純に難しい
2017/03/25(土) 20:50:28

254:なまえをいれてください id:0QCpN8kk.net
>>242
ボールド使えないとかお前エアプかよ
2017/03/25(土) 20:52:25

251:なまえをいれてください id:NoV0o+31.net
SPはもう少し操作とか説明欲しいわ
2017/03/25(土) 20:52:17

262:なまえをいれてください id:dyhAESgo.net
>>251
前作はスペシャルの発動の仕方の説明がどこにもなかったから進歩してる
2017/03/25(土) 20:53:15

255:なまえをいれてください id:msuPZfVf.net
ローラーは強化でしょ
まだ縦振り横振り使いこなせないからあれだけど
2017/03/25(土) 20:52:28

279:なまえをいれてください id:dyhAESgo.net
>>255
縦振りの難度は高い
今は腕前ごっちゃになってるけど、みんな上手い中であれ当てられるかと考えると厳しいわ
2017/03/25(土) 20:55:53

260:なまえをいれてください id:7yBzyrmr.net
もう名前にチーム名入ってる奴いて草
2017/03/25(土) 20:52:57

267:なまえをいれてください id:UNdG6SxQ.net
>>260
ラピットラビッツって言いますよろしくお願いします
2017/03/25(土) 20:53:44

271:なまえをいれてください id:iIWD+ASS.net
1の試射会の時はローラーチートとか言われてたな
2017/03/25(土) 20:54:41

295:なまえをいれてください id:tfy2MSxE.net
>>271
実際チートだっただろ
しぶき確1調整されたんだし
2017/03/25(土) 20:57:22

272:なまえをいれてください id:pJ/A/2xJ.net
イカジャンプがよくわからん
自分が飛びたい所にいまいち行けん
左コンのボタン押しながらって書いてるけど
それ押すと味方にカーソルいってそこに飛んでいく
2017/03/25(土) 20:54:46

274:なまえをいれてください id:yUSKyF7P.net
>>272
ふつうにジャイロで輪っか動かしてA押すだけで飛べるぞ
2017/03/25(土) 20:55:14

284:なまえをいれてください id:pJ/A/2xJ.net
>>274
左コンのボタンは押さなくてもいいのか
把握した
2017/03/25(土) 20:56:32

275:なまえをいれてください id:K1tGo1JZ.net
マルチミサイルはキルするというより索敵と追込みかな
中間距離の敵に打って回避してるところをメイン武器でキルしにいく感じ
2017/03/25(土) 20:55:19

290:なまえをいれてください id:TCXaIZQC.net
>>275
だね
普通に強スペだった
2017/03/25(土) 20:56:55

298:なまえをいれてください id:0QCpN8kk.net
>>275
だよね
キルしやすくなるから便利
2017/03/25(土) 20:57:34

281:なまえをいれてください id:Pn3FT01D.net
ローラーが楽しいわ
ここも残ってるー♪って感じで塗ってるw
2017/03/25(土) 20:56:12

288:なまえをいれてください id:0QCpN8kk.net
>>281
私がローラー始めた頃はそんな気分でやってた懐かしい嬉しい
2017/03/25(土) 20:56:52

282:なまえをいれてください id:PD3BSinH.net
1でローラー全然使わなかったけど2のローラーいいな
縦振りできるの楽しい
2017/03/25(土) 20:56:15

304:なまえをいれてください id:iRn+JiQc.net
>>282
おまおれ
今回のローラーは直線的にもイケるから楽しい
2017/03/25(土) 20:58:15

307:なまえをいれてください id:zLsg574p.net
>>282
1のローラーはほとんど使ってなかったけど
今回のは楽しい
2017/03/25(土) 20:58:28

283:なまえをいれてください id:3cU5vp2m.net
【試射会】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ2杯目(実質3杯目) = 消化済み
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1490385826/
【試射会】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ2杯目(実質4杯目) = 消化済み
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1490385832/
【試射会】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ3杯目(実質5杯目)←今見てるのはココ
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1490389409/
【試射会】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ2杯目(実質6杯目) = 消化済み
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1490412466/

>>900 or >>950
次は7杯目でお願いします
2017/03/25(土) 20:56:24

303:なまえをいれてください id:OQP4O0/g.net
初心者で文句言ってるやつ多いが初心者が経験者に常勝できるゲームとかクソゲーだとは思わんのかな
2017/03/25(土) 20:57:55

327:なまえをいれてください id:8rUGHUeD.net
>>303
死にすぎて面白いポイントがわからないだけだろうな。
実際見ててもはめ殺されてて確かにそれは楽しくもないだろと思う。
2017/03/25(土) 21:00:29

337:なまえをいれてください id:zFFNBVPK.net
>>303
有名どころのFPSはこれの比じゃないんだよなぁ
スプラはまだマシやで
2017/03/25(土) 21:01:06

309:なまえをいれてください id:zFFNBVPK.net
ジェットパックはどうにかしないと本当にただの的だぞ
弾足は遅いし小回りは効かないし
2017/03/25(土) 20:58:41

329:なまえをいれてください id:SH5iQf3V.net
>>309
とおもーじゃん?
熟練者はファンネルみたいな動きしよるぞ
2017/03/25(土) 21:00:35

346:なまえをいれてください id:sjBQ3qNS.net
気持ちよくキルさせたんだから買えよ上級者達
2017/03/25(土) 21:01:39

364:なまえをいれてください id:0QCpN8kk.net
>>346
上級者で今日の時点でswitch持ってる人ってスプラの買うこと前提の人じゃないの?
2017/03/25(土) 21:02:42

381:なまえをいれてください id:sjBQ3qNS.net
>>364
それもそうだなw
2017/03/25(土) 21:03:32

619:なまえをいれてください id:brp4T8uM.net
>>364
ゼルダの為に買ってスプラは買う予定なかったけど
考えを改めさせてもらったわ
2017/03/25(土) 21:14:22

352:なまえをいれてください id:7qRhpa0F.net
ミサイルはサーチ+攻撃で性能いいな
あんまし当たらんけど
2017/03/25(土) 21:02:07

379:なまえをいれてください id:zFFNBVPK.net
>>352
逃げてる敵を狙い撃ち出来るから他のゴミスペよか何倍も役に立つわ
2017/03/25(土) 21:03:26

355:なまえをいれてください id:22DaoaJ/.net
ミサイルで4杯ロックして全弾発射できた瞬間が最高に楽しい
もはや結果はどうでもいい
2017/03/25(土) 21:02:18

396:なまえをいれてください id:7qRhpa0F.net
>>355
仲間とミサイル同時に打つのも楽しいぞ
一斉掃射は男の浪漫だな
2017/03/25(土) 21:04:05

435:なまえをいれてください id:JAo646Ds.net
>>355
スドドドド!…4人纏めてロックした瞬間、きたぁぁぁぁぁ!ってなるなw
2017/03/25(土) 21:05:42

367:なまえをいれてください id:nC5pg+yW.net
切断するカス多すぎんだろ無線標準のハードで対戦ゲーやるのが間違いだな。
有線と部屋分けてくれよ
2017/03/25(土) 21:02:45

541:なまえをいれてください id:v9KylLF2.net
>>367
多分、回線が糞なのだろう
下手でも切断せんと思うぞ
2017/03/25(土) 21:09:52

389:なまえをいれてください id:xFQZViDM.net
全試合で落ちた奴一人もいなかったけど俺だけ?
2017/03/25(土) 21:03:52

430:なまえをいれてください id:jd+7hvX1.net
>>389
こっちは結構いた
2017/03/25(土) 21:05:33

470:なまえをいれてください id:xFQZViDM.net
>>430
相性とかもあるんだろうな
2017/03/25(土) 21:06:58

395:なまえをいれてください id:BlAeAVPC.net
切断ペナルティは欲しいな 20分間接続不可とか
2017/03/25(土) 21:04:05

455:なまえをいれてください id:pMuyZCDf.net
>>395
残った人達に恩恵があれば良いんだが
どうバランス取るか難しいか
2017/03/25(土) 21:06:09

398:なまえをいれてください id:du6XKQnd.net
マニューバメインは良い、サブのカーリングも良い
しかしスペシャルてめーはダメだ
マニューバにもシューターのスペシャル欲しいなぁ
2017/03/25(土) 21:04:09

442:なまえをいれてください id:9Tq11gOe.net
>>398
ジェッパはほんとどうしようもなかったな・・・
あれを上手く使える人は使わなくても勝てる人だと思うわ
2017/03/25(土) 21:05:50

465:なまえをいれてください id:du6XKQnd.net
>>442
急上昇も想像してたより大きく上昇するわけじゃないし狙いにくくてしゃーない
もっと上から狙う感じでも良いよな……修正求む
2017/03/25(土) 21:06:49

406:なまえをいれてください id:D1mboFDN.net
しっかし初心者はやっぱ楽しめてないんかな?
2017/03/25(土) 21:04:34

423:なまえをいれてください id:SH5iQf3V.net
>>406
わざわざ2chのスレに定期的に書き込みに来る初心者って時点で・・・
2017/03/25(土) 21:05:22

431:なまえをいれてください id:BQ4DbWNM.net
>>406
初心者だけどローラーで隅々まで塗ってるだけで楽しい
2017/03/25(土) 21:05:35

464:なまえをいれてください id:Kc+9OkC9.net
>>406
めっちゃくちゃ楽しませてもらったよ
主にシューターかマニューバーでの特攻だったけどだんだん要領掴めてきたわ
マグレだろうけど一度トップ取ったり最後なぜかタイマンになって勝てたりしたし堪能した
2017/03/25(土) 21:06:48

726:なまえをいれてください id:D1mboFDN.net
>>431
>>464
楽しめててよかった
また明日どこかで会ったらよろしくな!
2017/03/25(土) 21:23:52

407:なまえをいれてください id:st6pZUOp.net
切断ペナルティは是非実装して欲しいな
故意じゃない切断は故意じゃない切断連中が集まる部屋に強制収用して欲しい
2017/03/25(土) 21:04:38

438:なまえをいれてください id:0QCpN8kk.net
>>407
故意か故意じゃないかなんてどうやって判断するの?
2017/03/25(土) 21:05:45

502:なまえをいれてください id:st6pZUOp.net
>>438
電源ボタンやping関連は分かるとして有線ぶっこ抜きとかは俺は知らないから
そこら辺は有識者にお任せしたい
2017/03/25(土) 21:08:16

410:なまえをいれてください id:8m8tDU+b.net
さあ寝よう
そしてまた3:30に起きる

なにこの生活…
2017/03/25(土) 21:04:44

441:なまえをいれてください id:RwL2gcn8.net
>>410
まじでな
おれ風呂も入ってない
2017/03/25(土) 21:05:50

488:なまえをいれてください id:650YTpNG.net
>>441
それはお前がいい加減な奴なだけだろ
2017/03/25(土) 21:07:43

494:なまえをいれてください id:8m8tDU+b.net
>>441
風呂ぐらい入るタイミングあったでしょw
2017/03/25(土) 21:08:00

417:なまえをいれてください id:viD8P2f6.net
スペ増積んでミサイル打ちまくりたい
2017/03/25(土) 21:05:05

651:なまえをいれてください id:TEyIE/1S.net
>>417
お前それって…w
2017/03/25(土) 21:17:11

424:なまえをいれてください id:U4NFX3R2.net
気づいてしまったんだが
壁際でカメラが変になるバグが治ってない

もうKONAMIの特許って切れてるよな?
2017/03/25(土) 21:05:26

479:なまえをいれてください id:7qRhpa0F.net
>>424
壁際になると壁が半透明なる特許は一年前に切れたよ
2017/03/25(土) 21:07:15

489:なまえをいれてください id:U4NFX3R2.net
>>479
なぜ実装しなかったし……
2017/03/25(土) 21:07:43

425:なまえをいれてください id:lz+5DwGE.net
これちょっとJoyコンでやってみたけど
1やってたやつでコレの方がいいってやついる?
俺はこれ相当無理があると感じたわ
2017/03/25(土) 21:05:27

475:なまえをいれてください id:SH5iQf3V.net
>>425
違和感なく出来るけどなぁ
2017/03/25(土) 21:07:10

550:なまえをいれてください id:jd+7hvX1.net
>>425
プロコンは持ってないけど、やりやすいよ
2017/03/25(土) 21:10:15

661:なまえをいれてください id:tJFwT4L1.net
>>425
俺はproコンじゃないとダメだ
携帯モードやジョイコンじゃタコワサ将軍も倒せないと思うわ
2017/03/25(土) 21:18:06

446:なまえをいれてください id:Tu0tt+iU.net
4時と12時全く落ちなかったのに
20時落ちまくりだったわ
2017/03/25(土) 21:05:56

473:なまえをいれてください id:W9MpTHyv.net
>>446
朝4時と夜に1回だけ落ちるぐらいだった
2017/03/25(土) 21:07:03

447:なまえをいれてください id:/EbL8znx.net
誰か試しに携帯版でやったやついないか?
ジャイロ難しい上に酔わない?
2017/03/25(土) 21:05:57

689:なまえをいれてください id:7yBzyrmr.net
>>447
テーブルと両方やったけど
どっちもどっちな操作感
2017/03/25(土) 21:20:54

723:なまえをいれてください id:/EbL8znx.net
>>689
テーブルはやってないけどそっちも微妙なのか
俺はやっぱ大画面でプロコンが安定しそうだ
2017/03/25(土) 21:23:41

753:なまえをいれてください id:Aj0sNNB6.net
>>723
俺は携帯モードはダメだったけどテーブルモードは普通にいけた
2017/03/25(土) 21:26:41

459:なまえをいれてください id:4xtDguSn.net
いやいや初心者がお邪魔様でした・・・
今日は一日携帯モードでしたが酔うねこれは。

あとマッチング待ちの間にジョイコンのスティックをいじるとBGMが歪むw
2017/03/25(土) 21:06:23

487:なまえをいれてください id:j8L1HETe.net
>>459
左のボタンで女性ボーカル 右で男性ボーカルの効果音が出るよw
2017/03/25(土) 21:07:33

461:なまえをいれてください id:h/7Yi/yI.net
俺のプロコンジャイロ壊れてんのかな?
下にカメラ向けてまた同じ場所に戻した時に元の場所よりめちゃくちゃ上にカメラ行くんだけど
同じ現象の人いる?
2017/03/25(土) 21:06:31

491:なまえをいれてください id:fsombhnn.net
>>461
ジャイロの位置情報みたいなのリセットすれば治る
そうじゃないなら知らん
2017/03/25(土) 21:07:51

529:なまえをいれてください id:h/7Yi/yI.net
>>491
それやったけど直らんかった
不良品掴まされた
2017/03/25(土) 21:09:15

564:なまえをいれてください id:AbXN0Mg5.net
>>461
上下は限界以上動かしてもそれ以上視点は動かないけど戻し始めはすぐに戻るから
大きく動かしすぎるとずれるよ
2017/03/25(土) 21:11:21

468:なまえをいれてください id:8uu7eBZG.net
AIMうまいやつはジャイロどんな設定にしてるんだとても狙えない
奇襲かローラーコロコロは初心者でも楽しめるな
2017/03/25(土) 21:06:57

568:なまえをいれてください id:YGgOLuKv.net
>>468
ジャイロは本当に慣れで、下手な人も一人プレイや対戦やるうちにいつの間にか慣れちゃう
エイムはもちろん個人の実力差や練習で大きな差がつくけど
2017/03/25(土) 21:11:30

469:なまえをいれてください id:UgI2qDFe.net
マニューバ同士で回転→置きエイム合戦するの最高に楽しい
ドラゴンボールっぽい打ち合いになる
2017/03/25(土) 21:06:58

506:なまえをいれてください id:QkIL4h9a.net
>>469
わかるわアドレナリンやばい
2017/03/25(土) 21:08:21

472:なまえをいれてください id:ag8ZX1mg.net
codとかbfばっかやってきたけどその経験が全く生かされないな
これは大変だわ
2017/03/25(土) 21:07:02

508:なまえをいれてください id:pMuyZCDf.net
>>472
bfは何やってるのかわからんうちに死ぬのがヘイト溜まる
2017/03/25(土) 21:08:34

516:なまえをいれてください id:vQ2PLmRl.net
>>472
まぁスプラの方が展開早い上にダッシュアクションとか全然違うからね
2017/03/25(土) 21:08:44

539:なまえをいれてください id:gSbS6O/n.net
>>472
最近のCODは知らんけど4に近い感じだと思うんだよね
戦争寄りじゃなくスポーツライク的な感じで
2017/03/25(土) 21:09:51

549:なまえをいれてください id:6tPQzP38.net
>>472
塗りがある時点でゲーム性がかなり違うっしょ
こっちは周りが自分の色であることが大事だし
相手の足元の色を削って攻めていくのも大事
2017/03/25(土) 21:10:13

574:なまえをいれてください id:ag8ZX1mg.net
>>549
開幕どうすればいいのか全くわからん
2017/03/25(土) 21:11:50

588:なまえをいれてください id:fIA2Vm/N.net
>>574
塗る
2017/03/25(土) 21:12:41

594:なまえをいれてください id:0QCpN8kk.net
>>574
まず、塗る
FPS色々やってけどここがまず違うとこ
2017/03/25(土) 21:12:54

603:なまえをいれてください id:vQ2PLmRl.net
>>574
イノシシにならない程度に塗れ
ナワバリは自軍の色面積で勝ち負けだから塗れ、敵と出会ったら倒せそして塗れ
倒せない時は素直に引け
2017/03/25(土) 21:13:18

625:なまえをいれてください id:ag8ZX1mg.net
>>603
キルを意識するより死なないように立ち回りつつ塗るってことか
2017/03/25(土) 21:14:59


引用元:【試射会】Splatoon2/スプラトゥーン2 イカ3杯目