1:なまえをいれてください id:gYCFPEnV0.net
ジャンル:格闘スポーツ
発売日:2017年6月16日(金)
価格:5,980円(+税)

次スレは>>950が立ててください。
反応が無い場合は他の方が宣言をしてからスレ立て
スレ立て時は本文の一行目と二行目に
!extend:default:vvvvvv:1000:512
をコピペして立てて下さい

■公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/software/switch/arms/

■公式Twitter
http://twitter.com/ARMS_Cobutter

■関連動画
プレゼンテーション 2017 出展映像
https://youtu.be/odvkVCwbznA
ニンテンドーダイレクト 2017.4.13
https://youtu.be/6SzpyE-Sa6U
ARMS Direct 2017.5.18
https://youtu.be/sjVbMpri35E
『ARMS』 紹介映像
https://youtu.be/Pj1gb2TJTRY


■前スレ
【Switch】ARMS 8打目【アームズ】
http://shiba.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1495858944/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2017/05/27(土) 22:03:43


引用元:【Switch】ARMS 9打目【アームズ】

8:なまえをいれてください id:VWSbZF2x0.net
>>1
乙ニッカ
2017/05/27(土) 22:06:50

19:なまえをいれてください id:tMAZiuZx0.net
>>1


なんだろ、今朝の時点じゃ購入確定かと思ってたけど遊べば遊ぶほど自分に合ってないゲームと感じはじめてる
面白いんだけどなんか操作感が致命的なぐらいに自分の感覚に合わないわ
2017/05/27(土) 22:07:18

49:なまえをいれてください id:5fAm0Fo00.net
>>1乙
ファランクスラッシュ弾けるのな
2017/05/27(土) 22:08:36

3:なまえをいれてください id:bE680uWKd.net
http://i.imgur.com/a8dCvbc.jpg
2017/05/27(土) 22:06:07

20:なまえをいれてください id:8+WBeWYc0.net
>>3
ユニコーンwww
2017/05/27(土) 22:07:22

22:なまえをいれてください id:gYCFPEnV0.net
■先行オンライン体験会「のびーるウデだめし」
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/91a8aeb3-3556-11e7-8f53-063b7ac45a6d.html
Nintendo Switch1台につき、2人まで同時に参加可能

スケジュール
5月27日(土):9:00〜9:59、21:00〜21:59
5月28日(日):3:00〜3:59、9:00〜9:59、21:00〜21:59
5月29日(月):3:00〜3:59
6月3日(土):9:00〜9:59、21:00〜21:59
6月4日(日):3:00〜3:59、9:00〜9:59、21:00〜21:59
6月5日(月):3:00〜3:59

使用できるファイターは7人、最初から持っている標準アームのみ
https://pbs.twimg.com/media/DALIYYqUMAA8ixS.jpg

体験内容
ロビーに集まってさまざまなルールで遊ぶ、「パーティマッチ」モード
1vs1、1vs1vs1、2vs2、バレー
2017/05/27(土) 22:07:25

43:なまえをいれてください id:H/pUp6sc0.net
>>22
なぜか1vs1vs1vs1になった
2017/05/27(土) 22:08:20

66:なまえをいれてください id:DfzvQn3U0.net
>>43
なぜかっていうかテンプレが間違ってるだけ
2017/05/27(土) 22:09:18

88:なまえをいれてください id:CgfLzKW/0.net
>>43
1回4人バトルロイヤルにこっちもなったなぁ
あれ仕様じゃなかったのか
2017/05/27(土) 22:09:54

261:なまえをいれてください id:h5LEQuth0.net
>>43
そういや一度だけ1v1v1v1になったな。
1v1v1は傍観者が出て最終的にはそいつが勝つからつまんねえ。
2017/05/27(土) 22:17:44

117:なまえをいれてください id:ymV4biqy0.net
>>22
操作方法
http://i.imgur.com/VtCwhAg.jpg
http://i.imgur.com/UCzvUCi.jpg
http://i.imgur.com/Hj1nMFX.jpg
http://i.imgur.com/tGIDLJJ.jpg
http://i.imgur.com/LI9DLAT.jpg
2017/05/27(土) 22:11:00

156:なまえをいれてください id:i3huSpd80.net
>>117
プロコンのパンチ曲げどうやんの?
2017/05/27(土) 22:12:31

307:なまえをいれてください id:rfxQwduI0.net
>>22
1vs1vs1vs1もあったよ
2017/05/27(土) 22:19:39

26:なまえをいれてください id:aj8k5SEI0.net
100超えたわ
けどこれ体験版だけで満足だな
4人とか3人バトルはストレスしかない
2017/05/27(土) 22:07:34

48:なまえをいれてください id:8A1OtBw70.net
>>26
たしかに
袋叩きにされたり繋がれて動けなかったり
2017/05/27(土) 22:08:35

85:なまえをいれてください id:aj8k5SEI0.net
>>48
繋がれてたら機敏が売りのキャラ死ぬんだよね
何で繋いだのか謎
2017/05/27(土) 22:09:44

32:なまえをいれてください id:RCiWE3Wp0.net
防御ってジョイコン立てるんだよね 上手くできない
2017/05/27(土) 22:07:50

60:なまえをいれてください id:y0QImPtS0.net
>>32
ハの字だ
内側に倒すんだ
2017/05/27(土) 22:09:03

128:なまえをいれてください id:RCiWE3Wp0.net
>>60
ありがとう 内側か 両方とも立ててるけどガードならないからどうしてかと思った
2017/05/27(土) 22:11:31

36:なまえをいれてください id:vuRKuoFc0.net
で、夜の部は誰が人気なの?
2017/05/27(土) 22:08:05

75:なまえをいれてください id:CHMnENC50.net
>>36
今回みんなエロいからなぁ
スパッツのリボン
ぴっちりスーツのメカニッカ
美尻ツインテール
2017/05/27(土) 22:09:28

41:なまえをいれてください id:Zv8NTi9I0.net
結局一回も勝てなかった
上手な人なら面白いんだろうなと思った
イカちゃんまでスイッチ眠らせよう
2017/05/27(土) 22:08:19

143:なまえをいれてください id:OgHMyMcg0.net
>>41
そうやってまた逃げるの?
俺と一緒にボコられようよ
俺らみたいな雑魚がいないと無双する腕は無いけどオレツエーしたいみたいな人が困っちゃうじゃん
2017/05/27(土) 22:12:05

51:なまえをいれてください id:aj8k5SEI0.net
1vs1vs1vs1
もあったけどこれってバグ?
ボール落ちて来ないバグもあったし結構荒ある感じなのかな?
2017/05/27(土) 22:08:37

64:なまえをいれてください id:H/pUp6sc0.net
>>51
俺も1試合だけ1vs1vs1vs1になった
2017/05/27(土) 22:09:17

108:なまえをいれてください id:aj8k5SEI0.net
>>64
もしかして同じ部屋?
2017/05/27(土) 22:10:46

140:なまえをいれてください id:Fy53B8zH0.net
>>51
ふつうにある
2017/05/27(土) 22:11:58

52:なまえをいれてください id:T+QvG2nA0.net
メカニッカのホバー移動が出来てるのかわからなかったけど
説明見たらダッシュとジャンプ同時押しっぽい?
それだったら俺出来てなかったのかな
2017/05/27(土) 22:08:45

82:なまえをいれてください id:B2UthFTx0.net
>>52
ジャンプ長押しかダッシュ長押しじゃないかな
2017/05/27(土) 22:09:41

110:なまえをいれてください id:T+QvG2nA0.net
>>82
全然ホバー移動みたいなこと出来てなかった気がするから
やりかた間違ってたのかな
2017/05/27(土) 22:10:49

94:なまえをいれてください id:7YBBYUE90.net
>>52
押し直しじゃ発動しないみたい 最初から押しっぱなしじゃないとダメっぽい
2017/05/27(土) 22:10:11

79:なまえをいれてください id:upcB0aU30.net
いいね持ちで両手を振り上げると上に弧を描いて投げが出る
パンチ系も同じ
ジャンプしてる敵には割と必須テクニック
2017/05/27(土) 22:09:35

112:なまえをいれてください id:y0QImPtS0.net
>>79
まじかよ
2017/05/27(土) 22:10:51

134:なまえをいれてください id:upcB0aU30.net
>>112
ニコ生の開発者の振り方見て気が付いた
味方の後ろから頭上超えて投げとかやってたし
2017/05/27(土) 22:11:50

172:なまえをいれてください id:wttHImSn0.net
>>79
実用性あるか分からんけど次の時間でやってみるわ
2017/05/27(土) 22:13:22

203:なまえをいれてください id:upcB0aU30.net
>>172
全キャラバレーで前線に出る場合はたぶんこの操作方法しないとネットに引っ掛かりやすい
あと頭上のボールとかもこの方法じゃないと攻撃当たらなかった
2017/05/27(土) 22:15:03

81:なまえをいれてください id:1qtHyVdZ0.net
3時やる人おる?
2017/05/27(土) 22:09:41

98:なまえをいれてください id:e1BPwbpt0.net
>>81
ねる(´・ω・`)
2017/05/27(土) 22:10:15

245:なまえをいれてください id:RCiWE3Wp0.net
>>81
バレーやりかったけど出来なかったからやる
2017/05/27(土) 22:17:10

269:なまえをいれてください id:et9wXyCs0.net
>>81
やらないつもりだったけどスイッチョオンしたい病になった
2017/05/27(土) 22:18:08

86:なまえをいれてください id:YvmTZJ0s0.net
リボンずっと使ってて感想だが
多段ジャンプから急降下はチャージたまるしガードも早いので接近の強さはいい
ただ朝の春男と比べジャンプやダッシュの移動が短いように感じる
縦に飛んでくるメカニッカのハンマーが避けにくい
2017/05/27(土) 22:09:46

339:なまえをいれてください id:rZo5vCeyd.net
>>86
移動短いから近づきにくいよリボンちゃん
腕もっと伸びて
2017/05/27(土) 22:21:27

93:なまえをいれてください id:eqZuqiFjd.net
https://twitter.com/yamanashirei/status/868282525503836160?s=09

これが!ゲームが下手な人が遊ぶ『ARMS』だっ!
https://t.co/L637hRkVz9


こうなるよな 👀
Rock54: Caution(○-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
2017/05/27(土) 22:10:09

182:なまえをいれてください id:5fAm0Fo00.net
>>93
流石に慣れたけど最初マジでこんなだったな
パンチ当てる時点で結構難易度高い
2017/05/27(土) 22:13:36

102:なまえをいれてください id:2dhP4gXq0.net
これ絶対コントローラー普通に持ったほうが強くね?
手首振り回すより移動面で圧倒的に有利だろ
2017/05/27(土) 22:10:33

155:なまえをいれてください id:8EZ/gpSD0.net
>>102
朝も今もずっとミェンミェン使ってたけどジャンプとジャンプダッシュ全く使ってなくて完全にアームの性能頼りだったわ
体動かすのに必死でそこまで頭回らんわw
2017/05/27(土) 22:12:30

119:なまえをいれてください id:2eHUpodt0.net
やはり俺はいいね持ちだな、こっちのが楽しい
2017/05/27(土) 22:11:05

132:なまえをいれてください id:xa0X7lw50.net
>>119
だな
俺もこっちがいいわ普通にやりやすい
2017/05/27(土) 22:11:46

121:なまえをいれてください id:CW2GpdQA0.net
起き投げとかいう誰も幸せになれない技
2017/05/27(土) 22:11:06

151:なまえをいれてください id:5nDKFo6j0.net
>>121起きる位置ずらせば避けられなかったけあれ
2017/05/27(土) 22:12:25

131:なまえをいれてください id:y0QImPtS0.net
1v1v1v1は仕様だろ?
何回もあるぞ
2017/05/27(土) 22:11:46

153:なまえをいれてください id:aj8k5SEI0.net
>>131
仕様なんか
タイマン以外はストレスしかないよね
2017/05/27(土) 22:12:28

135:なまえをいれてください id:mOlPUS6Gd.net
タイマンだとマミーの重量級パンチ交互に出してるだけで勝ち続けたわ
面白いけど俺は買わなそうだ
2017/05/27(土) 22:11:53

162:なまえをいれてください id:Z2yeDw5m0.net
>>135
マミーとかリボンの餌やん
2017/05/27(土) 22:12:44

268:なまえをいれてください id:mOlPUS6Gd.net
>>162
そうなの?
おれの対戦したリボンが下手だったのかもしれんが全勝させてもらったわ
2017/05/27(土) 22:18:02

303:なまえをいれてください id:et9wXyCs0.net
>>268
ピョンピョンリボンにペース持ってかれてるのが普通やで
まぁ俺の部屋のマミーも下手だったのかもしれないからなんとも言えん
2017/05/27(土) 22:19:31

136:なまえをいれてください id:iLaFhzoJ0.net
スーパーアーマー持ちが総じて強い感じだな
今回もミェンミェンだったけど金玉とリング使ってたらドラゴン弱すぎて戻れねぇ
2017/05/27(土) 22:11:55

223:なまえをいれてください id:8EZ/gpSD0.net
>>136
ドラゴンは本体にも地味に判定あるしパンチ曲げで薙ぎ払いできるしポテンシャル高いと思うわ
バレー?しらんな
2017/05/27(土) 22:16:03

270:なまえをいれてください id:iLaFhzoJ0.net
>>223
ポテンシャルはあるが積み将棋に似てる動きしないとだし当たったとしてもアーマー持ちに対して無力すぎてヤバイ
最初のは投げとか挟めば勝てたけど耐性ついてたからか通用しなくなった

ってかアーマー持ちでどでかい玉持たせるんじゃねぇよ
2017/05/27(土) 22:18:10

145:なまえをいれてください id:2V5mHsQh0.net
DNAでゲルゲル二丁で戦ったらマジで立ち止まってる相手にも当てられなくてワロタw
ラッシュも撥ねてって当たらねぇし 難易度高すぎて負けまくったわw
キャラもアームも癖ありすぎて朝ならいたのに俺以外誰も使わなくて悲しいぐらい絶滅したな
2017/05/27(土) 22:12:16

192:なまえをいれてください id:YvmTZJ0s0.net
>>145
オレの部屋にDNA使って100超えた人いたぞ
途中でリボンガールになったが

ちなみにカラーかぶりは同色対戦になるわこれ
2017/05/27(土) 22:14:19

243:なまえをいれてください id:UBC1Dzqg0.net
>>145
開発者がニコ生でDNAマンその組み合わせもやってた、動画上がるんじゃねえか?
2017/05/27(土) 22:17:00

157:なまえをいれてください id:Bt7F3qkJ0.net
3人バトルはとにかく2VS1にならないように走り回ってたら結構勝てるようになったわ
突撃したら袋にされるw
2017/05/27(土) 22:12:32

188:なまえをいれてください id:OTa576rz0.net
>>157
みんなコツを掴んだのか
スタート直後は様子見でにらみ合いが増えた気がするw
2017/05/27(土) 22:13:55

235:なまえをいれてください id:Z2yeDw5m0.net
>>188
この読み合い本当楽しいわ
2017/05/27(土) 22:16:37

166:なまえをいれてください id:6Zln89Hw0.net
1on1勝てないっす
2on2も勝てないっす
迷惑かけっぱなしだけどまあいいか
2017/05/27(土) 22:13:00

185:なまえをいれてください id:Z2yeDw5m0.net
>>166
コツ教えてやろうか?
2017/05/27(土) 22:13:45

228:なまえをいれてください id:6Zln89Hw0.net
>>185
ご教示下さい大先生!
2017/05/27(土) 22:16:20

248:なまえをいれてください id:et9wXyCs0.net
>>228
キャラは何使ってんの?
最初はメカニッカかリボン、ニンジャが強いからオススメ
2017/05/27(土) 22:17:25

294:なまえをいれてください id:6Zln89Hw0.net
>>248
マジ?
普通にスプリング
2017/05/27(土) 22:19:10

170:なまえをいれてください id:9miHFG9v0.net
1時間まるまる麺麺やってた
起き攻めで投げを合わせるとわからん殺しになるなぁ
対策できてると隙だらけだけど初心者とかはハメられてると思うんだろうなぁ
2017/05/27(土) 22:13:20

221:なまえをいれてください id:GDE3zY+E0.net
>>170
起き攻め投げハメ
やっぱ格ゲーのお約束だね
2017/05/27(土) 22:15:59

179:なまえをいれてください id:qsKTNv1j0.net
これ今面白く感じるのは「なんかわかんねーけどわちゃわちゃパーンチ必殺技どーん!」って感じだからだろうな
極めれば極めるほどやることなくなりそう
2017/05/27(土) 22:13:34

296:なまえをいれてください id:9miHFG9v0.net
>>179
逆にやり込めばやり込むほどにやれる事や
相手との読み合いが増えそうに感じたな
製品版でのバランス調整でどう転ぶかわからんけどね
2017/05/27(土) 22:19:11

187:なまえをいれてください id:CW2GpdQA0.net
ファランクスはマゾ武器
2017/05/27(土) 22:13:55

210:なまえをいれてください id:B2UthFTx0.net
>>187
マミー相手に溜めて置いとくと安心
2017/05/27(土) 22:15:24

193:なまえをいれてください id:33Z+Tz+Va.net
複数戦は投げばっかりでつまらん
AがBを投げる→投げ終わりにCがBを投げる→投げ終わりにAがCを投げる
こんなん何回も見たしやったぞ
2017/05/27(土) 22:14:23

208:なまえをいれてください id:70a3AKIO0.net
>>193
むしろその辺の睨み合いで投げが出しづらくなるところが面白いと思う
2017/05/27(土) 22:15:13

211:なまえをいれてください id:Fy53B8zH0.net
>>193
投げてるの見たらチャージ叩き込めよ
2017/05/27(土) 22:15:28

199:なまえをいれてください id:QDxeNyiT0.net
プロコンとジョイコンをパッドにした奴って操作感変わる?
2017/05/27(土) 22:14:42

330:なまえをいれてください id:h5LEQuth0.net
>>199
プロコンはアナログスティックのストロークが長くなるから微妙な操作がしやすい。
持ちやすいのも有るしプロコンのがやり易い気はする。
クイックなのが好きならジョイコンのが良いかも。
2017/05/27(土) 22:20:52

200:なまえをいれてください id:QXHut8Gn0.net
見た目に反して
予想外に格ゲーだったって感じだ
いまいちわからないとかつまらないって意見が多いのは
なにをどうすれば勝てるようになるのか
手応えが掴めてないからだと思う
2D格ゲーで対空やコンボを覚えてない状態に近い
そりゃ楽しめないわ
2017/05/27(土) 22:14:47

212:なまえをいれてください id:iLaFhzoJ0.net
>>200
どこ縦読み?
2017/05/27(土) 22:15:29

239:なまえをいれてください id:Bt7F3qkJ0.net
>>200
朝やったときは全然動けなくてうわぁ...って思ってたけどさっきやったら動けるようになってめっちゃ楽しくなった
ちょっとしかやらなくて評価を下すのはまずいね
2017/05/27(土) 22:16:41

242:なまえをいれてください id:qsKTNv1j0.net
>>200
格ゲーやったら覚えるものの多さに気絶しそう
2017/05/27(土) 22:17:00

319:なまえをいれてください id:bE680uWKd.net
>>200
とりあえず投げてたら勝てるで
2017/05/27(土) 22:20:07

206:なまえをいれてください id:obSnKq6h0.net
ていうか1回だけ4人バトロワあったんだけど21時から入ったんか?
2017/05/27(土) 22:15:09

237:なまえをいれてください id:7qMrwQU30.net
>>206
そういえば2vs2じゃなくて4人のありましたね。
朝はなかった…というかその対戦にあたらなかった(´・ω・`)
2017/05/27(土) 22:16:40

214:なまえをいれてください id:PaVfTnto0.net
すげー楽しんでんのは俺だけなんか?
2017/05/27(土) 22:15:34

233:なまえをいれてください id:Fy53B8zH0.net
>>214
ここにいるぞ
2017/05/27(土) 22:16:28

249:なまえをいれてください id:wttHImSn0.net
>>214
負けてもそのままベッドに倒れ込んで
ふおおおって言いながら次の対戦を待ってる自分も楽しんでると思う
2017/05/27(土) 22:17:26

251:なまえをいれてください id:jsz11/vk0.net
>>214
ツイッターとか見ると好評な感じだよ
2017/05/27(土) 22:17:28

215:なまえをいれてください id:PTPK4XbM0.net
ニンテンドー大好きだからこそ言う
このゲームは売れない
スプラの足元にも及ばないわ
2017/05/27(土) 22:15:35

227:なまえをいれてください id:8A1OtBw70.net
>>215
面白いでしょ
2017/05/27(土) 22:16:18

267:なまえをいれてください id:tMAZiuZx0.net
>>227
面白いけど格ゲーの人を選びまくるところから脱せてない感じかな
2017/05/27(土) 22:18:02

286:なまえをいれてください id:8A1OtBw70.net
>>267
何分プレイしたんだ?
2017/05/27(土) 22:18:55

316:なまえをいれてください id:tMAZiuZx0.net
>>286
朝晩の二時間
2017/05/27(土) 22:20:02

247:なまえをいれてください id:+bGSaLHv0.net
>>215
アンチって必ず最初にファンとか信者とか言うけどそんなに成りすましに自信ないんだろうか
2017/05/27(土) 22:17:16

361:なまえをいれてください id:PTPK4XbM0.net
>>247
都合悪い
ゴキ扱い
いくない
2017/05/27(土) 22:22:44

384:なまえをいれてください id:CgfLzKW/0.net
>>361
そらアンチスレでもないところでディスってたらゴキあつかいされるわ
2017/05/27(土) 22:24:09

432:なまえをいれてください id:0JfPFjeu0.net
>>384
自分からゴキっていう敬称を披露してる時点でお察しだよな
2017/05/27(土) 22:27:12

467:なまえをいれてください id:PTPK4XbM0.net
>>384
おいおい、ここではつまんなかったって発言もできないのか?どっかの国みてーだな
2017/05/27(土) 22:30:06

218:なまえをいれてください id:htVWGi3Sp.net
メカニッカ壊れだろこれ
テキトーでも勝てる
2017/05/27(土) 22:15:48

254:なまえをいれてください id:M7nJ+LJ20.net
>>218
そのせいでメカニッカ多かった
2017/05/27(土) 22:17:29

244:なまえをいれてください id:DojzJVC+0.net
マミー全然死なないんだけど
どうやったら崩せるんだあいつ
2017/05/27(土) 22:17:00

273:なまえをいれてください id:e1BPwbpt0.net
>>244
ダッシュでかわして、ジャブジャブジャブ必殺たまに投げ
2017/05/27(土) 22:18:13

274:なまえをいれてください id:qlY4LP2Wd.net
>>244
一発目から投げて空飛びまくってチマチマ削る…ってやったなぁ
リボンガールで。
下手くそだけどね。・゜゜(ノД`)
2017/05/27(土) 22:18:16

440:なまえをいれてください id:DojzJVC+0.net
>>273
>>274
>>282
ありがとーリボンちゃん使ってたけど1回も土付けられなかった
3人対戦で一人との死闘を制してさあ次と思った時に体力回復済みのマミー居て絶望しましたわ
2017/05/27(土) 22:27:46

282:なまえをいれてください id:i3huSpd80.net
>>244
フック系で吹っ飛ぶ
2017/05/27(土) 22:18:39

256:なまえをいれてください id:hrqXh7Sz0.net
俺のハードプレイにジョイコンが耐え続けられるかが問題だ
2017/05/27(土) 22:17:31

283:なまえをいれてください id:HapxHXfk0.net
>>256
プロコン高いからな壊すなよ?w
2017/05/27(土) 22:18:43

262:sage id:2PN5bwTi0.net
体験版だからやったけど..そしてそこそこ面白かったけど..
お前らコレ6000円出して買える?
2017/05/27(土) 22:17:44

280:なまえをいれてください id:DJ1a61zg0.net
>>262
うん
2017/05/27(土) 22:18:31

288:なまえをいれてください id:7YBBYUE90.net
>>262
まるっきりバーチャロンだから代わりに買うわ
2017/05/27(土) 22:18:59

396:なまえをいれてください id:fvjMpD0C0.net
>>262
リボルバーの範囲広い言うても連続横移動で回避可能だよ
幸いどのアームでも打ち落とせるから横にずれながら正面に打つといい

チャクラムといいドラゴンといい麺麺の初期アーム優秀だと思う
2017/05/27(土) 22:24:55

264:なまえをいれてください id:AmWRPPwU0.net
投げは防ぐのムズいな。特に2対1のときは防ぐの無理ジャネ?
殴られるか投げられるの二択になるぞ。

タッグマッチは2対1になったら逆転できないので、体力ゲージ共通とかで仲間死んだら終わりでイインジャネ?
あるいはひとりになったらパワーアップするとか救済策が欲しい。
2017/05/27(土) 22:17:51

309:なまえをいれてください id:YvmTZJ0s0.net
>>264
タッグマッチの起き攻めパンチと投げ同時に重なって
敵ながらかわいそうだと思った

タッグは一人いなくなると機動力はかなり上がる
負けたと思ったところから1回だけ勝ったわ
2017/05/27(土) 22:19:43

266:なまえをいれてください id:HhnSDqnK0.net
これ斜め移動ってできる?
自分の傾け方が悪いのかどうにもできなかった
2017/05/27(土) 22:18:02

284:なまえをいれてください id:upcB0aU30.net
>>266
できるよ
2017/05/27(土) 22:18:48

275:なまえをいれてください id:2eHUpodt0.net
むしろストレートのパンチを上手く出すのが難しい
2017/05/27(土) 22:18:18

295:なまえをいれてください id:+3yOiDby0.net
>>275
これすげーわかるww
意識してストレート打たないと常に曲がっちゃうわ
2017/05/27(土) 22:19:10

314:なまえをいれてください id:JrKeXGAo0.net
>>275
これはすごい思った
ブーメランで一方的に完封したと思ったら、
内に入られても、明後日の方向にしかパンチできずに
フルボッコにされた
2017/05/27(土) 22:20:02

276:なまえをいれてください id:eE/G0RBp0.net
麺麺でメカニッカにどう勝てばいいと思う?
ジャンプするとハンマーで叩いてくるし、横移動してもリボルバーの範囲広いし
すまん、誰か対策おせーてくれ
2017/05/27(土) 22:18:19

300:なまえをいれてください id:DJ1a61zg0.net
>>276
バク転蹴りでパンチ落としてやればいい(エアプ
2017/05/27(土) 22:19:22

305:なまえをいれてください id:+bGSaLHv0.net
>>276
ダッシュの蹴りで相手のパンチ返せばいいんじゃね(てきとー
2017/05/27(土) 22:19:35

312:なまえをいれてください id:iLaFhzoJ0.net
>>276
リボルバーは金玉持てば楽に潰せるハンマーはひたすら避ける
これだけ
2017/05/27(土) 22:19:51

321:なまえをいれてください id:7YBBYUE90.net
>>276
リボルバーの再装填が遅いから投げに弱い
2017/05/27(土) 22:20:18

278:なまえをいれてください id:JrKeXGAo0.net
時間外でも一人練習モードがあればなぁ
2017/05/27(土) 22:18:22

302:なまえをいれてください id:7qMrwQU30.net
>>278
ね(´・ω・`)
2017/05/27(土) 22:19:30

281:なまえをいれてください id:3/+Oibqd0.net
ジョイコン1個でやってみたが正直負ける気がしなかったな
これイイね持ちで遊ぶメリットって無いのかな?
パンチの方向を微調整出来たりする?
2017/05/27(土) 22:18:35

301:なまえをいれてください id:xQ9DmZZa0.net
>>281
いい汗をかく
2017/05/27(土) 22:19:26

311:なまえをいれてください id:JQiadw0K0.net
>>281
プロデューサーは本気でやる時はいいね持ちでやるように作ってるって言ってた
2017/05/27(土) 22:19:47

287:なまえをいれてください id:yAcVTH5s0.net
ツイッタートレンド
ARMS 153,287件のツイート

15万だってさよ!
2017/05/27(土) 22:18:55

306:なまえをいれてください id:FVr0BF3v0.net
>>287
その内13万が朝の部なはず
2017/05/27(土) 22:19:37

289:なまえをいれてください id:qsKTNv1j0.net
スマブラが格ゲーもどきならこれは万人向け格ゲーって感じ
すげえ楽しいけど本気で研究とか対策やり出したら一気に白けそう
2017/05/27(土) 22:19:00

315:なまえをいれてください id:8A1OtBw70.net
>>289
たしかに
キモヲタ増えるとダメそうな感じはある
2017/05/27(土) 22:20:01

290:なまえをいれてください id:bV0MFDSP0.net
チームバレーで味方のスプリングマンにダウンさせられまくったニンジャラおる?

あれ俺だすまん
2017/05/27(土) 22:19:02

310:なまえをいれてください id:CMwUZEy10.net
>>290
わろたw
2017/05/27(土) 22:19:46

343:なまえをいれてください id:vmliLR1Z0.net
>>290
俺も、面面でマミーさん叩きまくったわ
マジごめんね
図体でかいくて前出られると邪魔なんすよ…
バトルだと盾になってくれて頼りになるんだけどなぁ
2017/05/27(土) 22:21:35

297:なまえをいれてください id:i/+0LPjp0.net
やればやるほど奥が深くて広がっていくゲーム
or
やればやるほど一つのやりかたに収れんしていく単純ゲーム

どっちですか?
スイッチ買えたけどまだ届いてない勢に教えてください
2017/05/27(土) 22:19:13

336:なまえをいれてください id:bV0MFDSP0.net
>>297
2時間程度でそこま分析できねーよ
2017/05/27(土) 22:21:20

364:なまえをいれてください id:GDE3zY+E0.net
>>297
体験版だけじゃなんとも言えないよ
2017/05/27(土) 22:22:49

403:なまえをいれてください id:2PN5bwTi0.net
>>297
やりこみ求めるなら素直に格ゲーやったほうがいい
操作感が新しいから面白いは面白い
イカちゃんきたら終了だから買うならすぐ買った方がいいんでない?
2017/05/27(土) 22:25:19

489:なまえをいれてください id:i/+0LPjp0.net
>>336
>>364
>>403
なるほどありがと
買おうかなと思ってたけど賛否両論あって悩み始めてる
どうすっかなあ
2017/05/27(土) 22:32:09

304:なまえをいれてください id:VWSbZF2x0.net
朝はマミー相手にびびってたけどもう倒せるようになった
今は麺麺が怖い
2017/05/27(土) 22:19:33

322:なまえをいれてください id:+9yVdKZra.net
>>304
ワイはメカニッカが怖い
2017/05/27(土) 22:20:20

325:なまえをいれてください id:et9wXyCs0.net
>>304
麺よりリボンの方が怖いわ
サラマンダーとDNAステージの相性良過ぎ
見えないところから飛んでくる
2017/05/27(土) 22:20:38

355:なまえをいれてください id:DJ1a61zg0.net
>>304
俺も朝はマミーがやっかいだと思ったけど
夜は春男で両手ブーメランやってみたらただの的になってた
まあ慣れてる人が少ない今だけだろうけど
2017/05/27(土) 22:22:14

313:なまえをいれてください id:nZXDbeAlM.net
ま〜スプラ発売と同時に過疎るのは確定した感じちゃうかな
疲れるけどゲームの爽快感とか全然ないし
2017/05/27(土) 22:19:54

368:なまえをいれてください id:obSnKq6h0.net
>>313
ファッションでやるゲームじゃねえよな
スイッチ持ってる子供は正直やらなさそう
2017/05/27(土) 22:22:57

318:なまえをいれてください id:CW2GpdQA0.net
手汗かいたし、ミェンミェンの蹴りの発動条件が分からずドラゴン君に頼るだけだった
2017/05/27(土) 22:20:05

356:なまえをいれてください id:VWSbZF2x0.net
>>318
後ろダッシュ
2017/05/27(土) 22:22:17

324:なまえをいれてください id:+3yOiDby0.net
プロコン有利ってどの辺がなんだろ
ジョイコンでほぼ勝てたし動作に何の不満もなかったなあ
2017/05/27(土) 22:20:28

383:なまえをいれてください id:7YBBYUE90.net
>>324
プロコン有利というより 今のところこの手のよくある操作から
苦労していいね持ちに変えるほのメリットが見当たらない
2017/05/27(土) 22:24:08

407:なまえをいれてください id:et9wXyCs0.net
>>324
直感で動かせる
疲れない

いいね持ちはトレモで練習できる製品版来てからだな
2017/05/27(土) 22:25:42

326:なまえをいれてください id:FVr0BF3v0.net
麺くっそ多いのに蹴り成功してる人一人もいなくて草
2017/05/27(土) 22:20:46

358:なまえをいれてください id:gWDdoetr0.net
>>326
DNA使ってファランクスでネチネチ攻めてたら蹴っ飛ばされて突破されたことあるわ
慣れた人が使ったらやばそうな匂い
2017/05/27(土) 22:22:27

373:なまえをいれてください id:FVr0BF3v0.net
>>358
そうか…盾も蹴られるのか…
2017/05/27(土) 22:23:20

327:なまえをいれてください id:yiHBA+mt0.net
面白いけどフルプライスは高いな
4000円ぐらいだった買う
2017/05/27(土) 22:20:48

346:なまえをいれてください id:FVr0BF3v0.net
>>327
イカも同じ事言われてたから追加されていくにつれて手のひら返しパターン
2017/05/27(土) 22:21:43

374:なまえをいれてください id:8EZ/gpSD0.net
>>346
ただイカと違ってこのゲームの1ヶ月後にイカがあるという事実
イカ出てからイカは出なかった(錯乱)
2017/05/27(土) 22:23:23

337:なまえをいれてください id:1NOmx/2H0.net
面白かったわー
ヘルプでターゲット切り替えは教えるべきだろw とは思った
2017/05/27(土) 22:21:21

369:なまえをいれてください id:qKK8+bpP0.net
>>337
ちょっとヘルプ見ておいで
2017/05/27(土) 22:23:10

390:なまえをいれてください id:1NOmx/2H0.net
>>369
あごめん ヘルプじゃなくて最初のチュートリアルだったわ
2017/05/27(土) 22:24:18

342:なまえをいれてください id:MIIY7Yjh0.net
いいね持ち限定が良かったな
精密な操作は絶対的にコントローラー有利だよ
2017/05/27(土) 22:21:35

362:なまえをいれてください id:JQiadw0K0.net
>>342
いいね持ちにしかできないことがあるって言ってたから、色々と研究進めば変わると思うよ
2017/05/27(土) 22:22:46

363:なまえをいれてください id:SYLxoEGm0.net
スプリングマンで弾き上手くできた人いる?
出し方がよく分からん
2017/05/27(土) 22:22:48

585:なまえをいれてください id:s1KXvQLb0.net
今回はいいねでやったから操作追いつかずに余裕なくて細かい事は調べられなかった
スプリングのダメージとか追撃とかの件ね

>>363
ダッシュボタン押した後に長押し
そうすると腕がチャージされる
その後もしばらく押っぱ継続可能
チャージモーション後にボタン離せば発動
ガードやジャンプからも同様(ジャンプからは微妙)
なので使い方の例としては

いきなり前からの攻撃が来るかもなのでとりあえずダッシュして、
その際に押っぱ
来ていて軸ずらし成功してそうなら即パンチ(チャージはされないけど確定)
来ていて偏差や曲げで即被弾しそうならすぐダッシュやガード
更に遅れて被弾しそうなら解放はじき
入力受付過ぎそうならそくダッシュなど

いきなり前から攻撃が来るかもなのでとりあえずガード
すぐ来ていたらガード後即L(カウンター)
すぐ来ていないならチャージ
チャージ直後被弾なら解放はじき
投げ見たら即パンチ
2017/05/27(土) 22:39:11

619:なまえをいれてください id:SYLxoEGm0.net
>>585
サンクス
三時の回で試してみるわ
2017/05/27(土) 22:41:42

365:なまえをいれてください id:wgqGQV890.net
3人対戦リンチが嫌だから均等に攻撃してたら2人にタゲられたわ
2017/05/27(土) 22:22:51

389:なまえをいれてください id:DJ1a61zg0.net
>>365
それな
2017/05/27(土) 22:24:18

372:なまえをいれてください id:GFKJ0PQH0.net
まぁ次の9時だな
2017/05/27(土) 22:23:17

378:なまえをいれてください id:wttHImSn0.net
>>372
お、おう・・・ゆっくりお休み
2017/05/27(土) 22:23:44

376:なまえをいれてください id:1NOmx/2H0.net
バレーはメカニックの3連パンチで負け無しだった
アームによって有利不利が大きい気がする
2017/05/27(土) 22:23:34

395:なまえをいれてください id:htVWGi3Sp.net
>>376
バレーのメカニッカつよすぎる
2017/05/27(土) 22:24:53

382:なまえをいれてください id:70a3AKIO0.net
このゲームのメインキャラが使用率一番少ないの笑うわ
2017/05/27(土) 22:24:02

394:なまえをいれてください id:YvmTZJ0s0.net
>>382
今回使わなかったけど
春男マジ強いよ
2017/05/27(土) 22:24:48

413:なまえをいれてください id:gWDdoetr0.net
>>394
春男さんアームの重量が軽くてつらたん
チャージ解除の弾きが使いこなせれば違うんだろうか
2017/05/27(土) 22:26:06

409:なまえをいれてください id:DJ1a61zg0.net
>>382
一時間春男縛りやったわ
2017/05/27(土) 22:25:55

386:なまえをいれてください id:bV0MFDSP0.net
格ゲー全部なんだけど夢中になるとガードの存在忘れるわ

アイテムの爆弾ってガードできる?
背後からの攻撃をガード出来るのは確認したが
2017/05/27(土) 22:24:11

411:なまえをいれてください id:EQlzRpvG0.net
>>386
電気のやつはガードできなかった。通常は知らん。
2017/05/27(土) 22:26:00

387:なまえをいれてください id:n+iAayxz0.net
忍者が一番弱いよな?
2017/05/27(土) 22:24:14

401:なまえをいれてください id:Fy53B8zH0.net
>>387
そんなことないジャラ
2017/05/27(土) 22:25:14

402:なまえをいれてください id:7qMrwQU30.net
>>387
ぼくの悪口はやめてください(`;ω;´)
2017/05/27(土) 22:25:18

412:なまえをいれてください id:rZo5vCeyd.net
>>387
リボンちゃんと五分五分だった
2017/05/27(土) 22:26:04

392:なまえをいれてください id:70a3AKIO0.net
ミェンミェンの回し蹴りは安全に空中ステップできるだけで有り難かった
2017/05/27(土) 22:24:37

398:なまえをいれてください id:I7IeZdota.net
>>392
意図して弾くより移動のついでだよな
2017/05/27(土) 22:25:05

393:なまえをいれてください id:NfU6+/DE0.net
3人バトルロイヤルで他二人がやりあってる時のどうしよう感
じゃあ俺隅っこでガード回復しとくから
2017/05/27(土) 22:24:39

416:なまえをいれてください id:qKK8+bpP0.net
>>393
自分のマミーだけ階段の下で残り二人が上でやり合ってるのをしばらく眺めてたら二人で襲いかかってきてボコられた
2017/05/27(土) 22:26:16

404:なまえをいれてください id:bV0MFDSP0.net
リボンガールの多段ジャンプ小さくね?
2017/05/27(土) 22:25:25

422:なまえをいれてください id:YvmTZJ0s0.net
>>404
ジャンプもダッシュも短い
実はメカニッカあたりにメッチャ相性悪い気がする
2017/05/27(土) 22:26:36

443:なまえをいれてください id:rZo5vCeyd.net
>>422
マミーは動き遅いから余裕だけどメカニッカはアームの多段攻撃抜けない
2017/05/27(土) 22:28:10

405:なまえをいれてください id:jkdQHVk/0.net
全キャラもうちょっと移動スピード出せるようにならないかな?
2017/05/27(土) 22:25:32

428:なまえをいれてください id:7YBBYUE90.net
>>405
多分全員攻撃が当たらなくなる

攻撃速度も上げたら今度はパンチ曲げてる余裕も無くなる
2017/05/27(土) 22:26:55

406:なまえをいれてください id:su8bOWij0.net
疑問なんだがなぜバレーボールを一対一でやろうと思ったんだろうか
団体戦複数人数のスポーツなのに
2017/05/27(土) 22:25:43

437:なまえをいれてください id:y0QImPtS0.net
>>406
2v2でも慣れてくると全然点が入らなくて、どっちが爆弾掴むかのゲームになる
むしろそういうゲームなのかもしれない
2017/05/27(土) 22:27:40

419:なまえをいれてください id:xFavlJ74d.net
忍者で一発入れて後は左右にボゥンボゥンでサラマンダー2本持ちを完封できたんだけどあれ追い付けないのか?
2017/05/27(土) 22:26:32

436:なまえをいれてください id:Fy53B8zH0.net
>>419
時間差付けて殴れる
2017/05/27(土) 22:27:26

456:なまえをいれてください id:xFavlJ74d.net
>>436
なるほど必死にパンチ出してたから向きが固定されてただけか
2017/05/27(土) 22:29:22

420:なまえをいれてください id:qsKTNv1j0.net
このゲームを部屋に置いて暇になったら起動する自分は想像できない
友人間に一台でワイワイだな 一人でオンラインはまあ虚しいわ
2017/05/27(土) 22:26:32

442:なまえをいれてください id:vmliLR1Z0.net
>>420
確かに…
時間決まってるからやってるが、手が空いたなぁって時に率先してやるゲームじゃないかもしれん
つか前腕部地味に疲れたわ
2017/05/27(土) 22:28:04

421:なまえをいれてください id:RbsuqD/X0.net
3人戦はなんのためにあるのかホントにわからんな
初めて入った時いきなり3人戦で二人からボコられて心折れそうになったわ
2017/05/27(土) 22:26:34

446:なまえをいれてください id:Fy53B8zH0.net
>>421
初心者放置して二人で戦ってたら放置されてたニンジャラが勝ってたわ
2017/05/27(土) 22:28:31

451:なまえをいれてください id:h5LEQuth0.net
>>421
チュートリアルにターゲット変更ないから最初に二人からロックオンされるとほぼ終わるし、
中華ステージなら坂の上か下で待機が最強だしw
2017/05/27(土) 22:28:55

465:なまえをいれてください id:YvmTZJ0s0.net
>>451
じつはあそこニンジャステージです
2017/05/27(土) 22:29:54

434:なまえをいれてください id:GDE3zY+E0.net
ジョイコングリップでやってガード暴発するんだけど
プロコンは暴発しない?
2017/05/27(土) 22:27:16

444:なまえをいれてください id:7YBBYUE90.net
>>434
むしろスティック押し込みだからガードしにくい
2017/05/27(土) 22:28:19

485:なまえをいれてください id:GDE3zY+E0.net
>>444
そうなんだ
ジョイコンもグリップ接続ならスティック押し込みだけどスティックが軽いせいかたまに暴発するんで
2017/05/27(土) 22:31:41

435:なまえをいれてください id:yAcVTH5s0.net
ジョイコンを振った回数や動いた量を計測して何キロカロリー消費しました
とか出たら別な方向でも人気出そうだと思うがどうだろう
2017/05/27(土) 22:27:19


引用元:【Switch】ARMS 9打目【アームズ】