1:記憶たどり。 ★ id:CAP_USER9.net
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170610-00000048-asahi-soci

愛知県新城市の東名高速で起きた観光バスと乗用車の衝突事故で、
乗用車は中央分離帯を乗り越えて空中に飛び出し、バスの正面上部に
激しくぶつかっていた。バスの乗員乗客計47人に重傷者は出たが、
死者はいなかった。バスのドライブレコーダーには、衝突直前に左に
急ハンドルを切って回避するバス運転手の映像が残っていた。

バス会社の斎藤雅宣社長(56)は「とっさの判断が幸いしたのでは」と話す。

バスは愛知県豊橋市の東神観光バスが運行し、同県豊川市の乗客44人が
山梨県のサクランボ狩りに向かうツアーだった。

高速道路上の「正面衝突」で、相対速度は時速200キロ近い。
斎藤社長は、それでもバス側の被害が比較的少なかった理由について
「左にハンドルを切り、バスの骨組み部分と車が衝突したためでは」と見る。
また、運転手はブレーキを目いっぱいかけていたといい、斎藤社長は
「運転手の対応が的確だったと思う」と話した。


観光バスのドライブレコーダーには、中央分離帯を越えて
浮き上がった乗用車が向かってくる様子が記録されていた
(10日午前、愛知県新城市、東神観光バス提供)
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170610-00000048-asahi-000-view.jpg

前スレ
http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1497099368/
1が建った時刻:2017/06/10(土) 21:56:08.75
2017/06/11(日) 07:23:36


引用元:【GJ】東名高速事故、飛んできた車に対し運転手「とっさの判断」で急ハンドル。結果、バス側に死者なし★2

108:名無しさん@1周年 id:DWxNDwBc0.net
>>1
医者の表情が写ってたら…
2017/06/11(日) 08:07:40

113:名無しさん@1周年 id:Bq98eqr70.net
>>1
左に車おったら、その人達が亡くなってたな。バスに跳ねられて。
何がとっさだよ。
びびっただけだろ。
安全未確認行動ほめるなよ!
2017/06/11(日) 08:08:40

131:名無しさん@1周年 id:gmQJgZxtO.net
>>113
左を確認してない根拠示してから叩けば?
2017/06/11(日) 08:14:42

721:名無しさん@1周年 id:Bq98eqr70.net
>>131
ドラレコでわかるやろ。みてねーし。
2017/06/11(日) 12:51:22

149:名無しさん@1周年 id:w7nNx8Ds0.net
>>1
衝撃的な画だな。
2017/06/11(日) 08:20:39

335:名無しさん@1周年 id:tDT9Ft2K0.net
>>1
綺麗な写真だな
良い構図
2017/06/11(日) 09:36:32

359:名無しさん@1周年 id:MKQg52Bz0.net
>>1
自動運転とか衝突回避だとどんな挙動になっていたんだろうか
2017/06/11(日) 09:46:07

491:名無しさん@1周年 id:1uy+fGnp0.net
>>1
なに被害者ぶっとんねん
バスも動いとんのやから、過失割合が発生するやろが
ボケ
2017/06/11(日) 10:51:51

495:名無しさん@1周年 id:PwUQ9wWo0.net
>>491
釣りだよね勿論
2017/06/11(日) 10:54:05

649:名無しさん@1周年 id:uMetl+kV0.net
>>1
この記事自体が、緊急時の急ハンドルを推奨しているように思えてモヤるわ

いろんな人の書き込みを読む限り、この件は急ハンドルで回避したんじゃなくて
ブレーキ踏んでハンドルを死守して、衝突した車が乗っかってるバスが横転するのを防いだ
ってところがポイントのような
バス会社社長も「急ハンドル=とっさの判断・的確な対応」とは言っていないような

でも朝日記者は
>衝突直前に左に急ハンドルを切って回避するバス運転手の映像が残っていた。
と書いているから
朝日記者が、「急ハンドルで神回避した」という思い込みを記事にするために
社長の回答を都合良く使っただけなのかな…と疑いたくなった
2017/06/11(日) 12:16:58

657:名無しさん@1周年 id:0H05MJZyO.net
>>649
朝日だし
2017/06/11(日) 12:22:42

660:名無しさん@1周年 id:lu5hwKBq0.net
>>649
それ
横転しないようにハンドル切って
ブレーキ踏みながら保持してる
急ハンドル急ブレーキなら
バスはゴロゴロ転がって死者出てるよ
2017/06/11(日) 12:24:43

652:名無しさん@1周年 id:1zYCyw230.net
>>1
背景が良い天気で凄い綺麗な写真になってるなw
2017/06/11(日) 12:19:14

672:名無しさん@1周年 id:XCJJ2suB0.net
>>1
事故現場付近の写真 ↓
https://rpr.c.yimg.jp/im_siggqvxKZP9YzdKpk_l3O0CWgA---x659-n1/amd/20170611-00071962-roupeiro-002-2-view.jpg
  

これは「盛り土の中央分離帯」ではなくて、「上下線で地形上の高低差がある中央法面」です。

山の起伏を「切土」して道路を造って上下線で高低差がある対向区間。
http://i.imgur.com/5YiGuq9.jpg
2017/06/11(日) 12:31:35

692:名無しさん@1周年 id:QOws3iJq0.net
>>672
バス頑丈だな
屋根を全部なぎ払ったかと思った
2017/06/11(日) 12:39:27

677:名無しさん@1周年 id:r/VUw0Ck0.net
>>1
何飛んでんだよこの車は
2017/06/11(日) 12:33:55

705:名無しさん@1周年 id:07i9wwNa0.net
>>1
むしろハンドル切るべきではない場面。
高速でハンドル使って回避するのは超危ないよ。

本能的に手が動いたけども、
切り過ぎないよう自制したのがベテランならではであり不幸中の幸い。
2017/06/11(日) 12:44:37

820:名無しさん@1周年 id:f4PDooB90.net
>>1
この事故のせいでPAにたどり着けずうんこ漏らしたんだけどマジで無能だろ警察
2017/06/11(日) 13:45:14

825:名無しさん@1周年 id:bELJeTOI0.net
>>820
通行止めに巻き込まれたの?
2017/06/11(日) 13:46:11

853:名無しさん@1周年 id:9mO+CQuj0.net
>>815
だから >>1の「とっさの判断」で急ハンドル。結果、バス側に死者なし
ってのがデタラメで
左に切っちゃう失態はしょうがないとして 
その後戻してるのが 事故被害軽減の原因なんだよ。

ちなみに(免許とって25年の今の)俺はハンドル切らずに 全力のブレーキふむ。
ABS信じて祈りながらブレーキふんで 助手席の荷物をぶちまける。


免許とって1年で 無理な合流をハンドル操作でかわした友人が死ぬ経験してるし、
バイクにも乗ってて急ハンドルっていう選択肢が愚かな行為だってのが
身をもってわかってて 頭からも体からも抜け落ちてるんで 実行できない。
2017/06/11(日) 13:54:20

861:ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. id:K348WxK90.net
>>853
うぜえヒキニート ○ね 働け 
2017/06/11(日) 13:57:29

866:名無しさん@1周年 id:hMUMnk0o0.net
>>853
おまえが下手なのはしょうがないけどそれが正しいわけじゃないw
2017/06/11(日) 13:59:06

876:名無しさん@1周年 id:9mO+CQuj0.net
>>866
そもそも 飛んだデミオの飛んだ原因はハンドルで逃げたからか
医師がすでに気を失ってたからで ブレーキかけてれば飛んでくるって言う事自体おきてない。

ハンドルで避けれる事故なら ブレーキふむだけで余裕で避けれる
ハンドルで避けれんのなら事故拡大するだけ。
2017/06/11(日) 14:02:16

880:ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. id:K348WxK90.net
>>876
ばーか
2017/06/11(日) 14:03:30

884:名無しさん@1周年 id:hMUMnk0o0.net
>>876
なんでデミオの話になるんだよw
味噌と糞の違いもわからんレベルかw
2017/06/11(日) 14:05:16

898:名無しさん@1周年 id:eo2TRnOH0.net
>>876
無免許だろ?無理すんなよ
2017/06/11(日) 14:09:39

3:名無しさん@1周年 id:5E3d0QrT0.net
糞バスが追い越し車線走るなやw
2017/06/11(日) 07:26:38

6:名無しさん@1周年 id:IGO3m6qH0.net
>>3
PA近いんだから追い越し車線走るだろ
2017/06/11(日) 07:28:25

551:名無しさん@1周年 id:bSh8o6Vm0.net
>>6
これ
2017/06/11(日) 11:20:12

720:名無しさん@1周年 id:UIHLwA4M0.net
>>6
なるほど、ということは、飛んできた車は向こう側で走行車線を走っていて、
そこのPAに入る車が急ブレーキしたので、
思いっきり車線変更回避したら
高速で中央分離帯に水平に衝突して
その結果ジャンプしてバスに御挨拶したというワケか。

@追い越し車線だとジャンプできる推力の発生源が不足するだろうし。
2017/06/11(日) 12:51:22

737:名無しさん@1周年 id:pZ/m9N4l0.net
>>720
こっちがPA近いってことは向こうはもう過ぎてるんじゃないの?
2017/06/11(日) 13:00:33

761:名無しさん@1周年 id:UIHLwA4M0.net
>>737
距離的には普通に飛んでくるんじゃね?

    PA
_// ̄ ̄\\_

________   ←追い越し車線
 ←ivent_area→   ←中央分離帯
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ←反対側追い越し車線

 ̄\\__// ̄
    PA
2017/06/11(日) 13:08:37

57:名無しさん@1周年 id:TOlUHFqO0.net
>>3
大型貨物は法定で一番左車線しか通行できない
だが一般の大型車は大型通行帯の規制がなければ他の車線を通行できる
大型通行帯の規制区間でも遅い車を追い越す為に第2通行帯を走行するなどは許さる
道交法的には何の問題もない
2017/06/11(日) 07:49:01

103:名無しさん@1周年 id:XKkdU0yK0.net
>>3
あの高い位置に衝突してたからバス側の人間の被害があれですんだ。
走行車線を衝突タイミングで走ってたら飛来車がもっと低い位置に衝突して、は被害は比較にならなかった。
2017/06/11(日) 08:06:04

177:名無しさん@1周年 id:lV5RpINm0.net
>>3お前は免許とれない。
2017/06/11(日) 08:31:15

394:名無しさん@1周年 id:39u1xnCt0.net
>>3
2017/06/11(日) 10:05:07

480:名無しさん@1周年 id:u9mbn+Rb0.net
>>3
もし免許持ってるなら返納してこい
お前みたいな奴はいつか事故る
2017/06/11(日) 10:49:17

531:名無しさん@1周年 id:h05xlixS0.net
>>3
高速道路最高速度規制
大型トラック 80km
大型バス   100km  
2017/06/11(日) 11:14:23

843:名無しさん@1周年 id:vTFGmdcA0.net
>>3
どうせ高速バスとかの真似して120km/hで飛ばしてたんだろ?
100km/hでおとなしく走ってるバスなんて高速で見たことないわ
きちんと取り締まれよ警察もよ
2017/06/11(日) 13:51:41

900:名無しさん@1周年 id:rmnajJPl0.net
>>3
それよりお前みたいなゴミは公道走るなや
2017/06/11(日) 14:09:52

5:名無しさん@1周年 id:YRqH6T8J0.net
ドラレコみたけど反射的にハンドル切ってるな
しかも自制してバス横転しないギリギリで抑えてる
歳いってるみたいなのに反射神経凄いわ
2017/06/11(日) 07:27:54

400:名無しさん@1周年 id:t7GMICH20.net
>>5
悪いけど誰でもハンドル切るで、こんなもん。
2017/06/11(日) 10:07:10

650:名無しさん@1周年 id:LrP2bMbg0.net
>>400
妄想乙
咄嗟の判断って別だぞ
誰でもとくだらんこと言うなよ
2017/06/11(日) 12:18:33

695:名無しさん@1周年 id:ND4hZGH90.net
>>400
出たw
運転上手くてかっこいいねー
俺は鈍いからハンドル切れないやw
2017/06/11(日) 12:40:04

434:名無しさん@1周年 id:txwRtjo10.net
>>5
       , -‐'''´ ̄ ̄`'''‐- 、
      /           ヽ
     l. rー--、___,. --‐、 l
     .|. {,.、− - 、 ! , - −, 、} |
    r'| l,ヘ二__`_爪_~__二.ヘl l、
    | l,ノ ヾニ・ニハ ハニ・ニフ ll |
    |(|l.   / i i \   l|)|
     l ll  /  !  !   ヽ  lll
     ヽll.    =し=     ル'      一回十万ドルで仕事を依頼したい・・・
      |ヽ  ィニニニュ   / !
      | ヽ   个   / │
      |\  ヽ ___ ノ  /~|
2017/06/11(日) 10:28:59

639:名無しさん@1周年 id:uc+JCOWK0.net
>>5
ベテランなのが幸いした感じ
2017/06/11(日) 12:09:19

8:名無しさん@1周年 id:BXO8f4sO0.net
運転手が助かった意味がわからん
どうなってんだよ
2017/06/11(日) 07:30:32

21:名無しさん@1周年 id:graxZ3ct0.net
>>8
バスも飛び越え気味に天井に激突したから
2017/06/11(日) 07:36:48

370:名無しさん@1周年 id:G25PQvba0.net
>>8
小柄なおじいちゃんだったんじゃねぇの?
2017/06/11(日) 09:50:49

494:名無しさん@1周年 id:qfVNqHml0.net
>>8
観光バスの運転席はだいたい低い位置にある(天井との距離がある
2017/06/11(日) 10:53:23

744:名無しさん@1周年 id:pZ/m9N4l0.net
>>8
でも足切断してるんでしょ?
2017/06/11(日) 13:02:29

906:名無しさん@1周年 id:bVf9X3R00.net
>>744
うそやろ?
2017/06/11(日) 14:10:09

9:名無しさん@1周年 id:XR5BA5Iw0.net
200キロか
バスが頑丈で助かったな
2017/06/11(日) 07:30:39

40:名無しさん@1周年 id:UaU/Z+j70.net
>>9
三菱ふそうのバスだったら全員死亡だったろうな
2017/06/11(日) 07:44:17

584:名無しさん@1周年 id:RZNuRnt7O.net
>>9
普通車だったらアクション映画の上を飛び越えて助かっただろうな
2017/06/11(日) 11:36:27

10:名無しさん@1周年 id:9bBD37ow0.net
トラックやバスみたいな遅い車が追い越し走る方が問題だな
普通に走行車線だったら、事故自体無かっただろうね
2017/06/11(日) 07:30:48

27:名無しさん@1周年 id:Z5dvYxWV0.net
>>10
たらればいうても
2017/06/11(日) 07:39:00

31:名無しさん@1周年 id:8ABIlpNX0.net
>>10おまえ高速道路走ったことないだろ
それは結果論であって、飛んできた車が走行車線側に落ちて来たら一緒
PAの合流地点なのに走行車線走るほうが危ないわ!
2017/06/11(日) 07:41:31

52:名無しさん@1周年 id:sW2f/0Pa0.net
>>10
バカじゃないの?
あんだけ飛んでんだから地面に叩きつけられてやっぱり即死だよ
2017/06/11(日) 07:47:18

59:名無しさん@1周年 id:UaU/Z+j70.net
>>10
バスは普通に120km/hくらいで巡航してるぞ
大型トラックは80km/hでリミッター
2017/06/11(日) 07:49:31

63:名無しさん@1周年 id:KLDBrFpk0.net
>>59
外してるトラックも多いぞ
2017/06/11(日) 07:50:47

70:名無しさん@1周年 id:UaU/Z+j70.net
>>63
仕事柄乗用車であちこち行くけど、あんまり見たことが無いな
それよりトラックの熾烈な争いで全車線をブロックされるのが頻繁に有る
2017/06/11(日) 07:53:43

73:名無しさん@1周年 id:wMC0NXye0.net
>>63
たいていワイド4トンの見間違い
2017/06/11(日) 07:55:39

655:名無しさん@1周年 id:lu5hwKBq0.net
>>63
デジタコになってからあんまり見ないぞ
2017/06/11(日) 12:21:12

118:名無しさん@1周年 id:DfLfRy2Q0.net
>>59
車輌自体のリミッターは90な
法定に合わせる会社増えたから80くらいのトラック増えたけどね
2017/06/11(日) 08:09:55

127:名無しさん@1周年 id:UaU/Z+j70.net
>>118
あ、そうなのか
2017/06/11(日) 08:12:45

189:名無しさん@1周年 id:qndAgKzN0.net
>>10
バスを甘く見るな!
俺は昔、高速で見知らぬ車とスピードバトルをしていたら、群馬バスが2台まとめて追い抜いて行ったぞw
2017/06/11(日) 08:35:55

230:名無しさん@1周年 id:g37PAAFCO.net
>>189
時間的に厳しい旅行行程もあるのよ 観光バス
2017/06/11(日) 08:51:25

383:名無しさん@1周年 id:77mxxMjG0.net
>>10
お前みたいなのは車乗るなよまじで
2017/06/11(日) 09:57:48

512:名無しさん@1周年 id:UOzPR8UG0.net
>>10
エスパーかな?
2017/06/11(日) 11:03:41

582:名無しさん@1周年 id:lV5RpINm0.net
>>10
釣れますか?
2017/06/11(日) 11:35:49

12:名無しさん@1周年 id:25m5LVKJ0.net
インド人を右へ!
2017/06/11(日) 07:31:27

39:名無しさん@1周年 id:KLDBrFpk0.net
>>12
巣に帰れボケ
ここはお前みたいな奴が居ていい板じゃねえんだよカス
○ね
2017/06/11(日) 07:43:49

159:名無しさん@1周年 id:baC3F2Q/0.net
>>39
ググレカス
2017/06/11(日) 08:23:19

578:名無しさん@1周年 id:B7HHfe8H0.net
>>39
>>12みたいな奴ってどんな奴だ??
2017/06/11(日) 11:32:31

827:名無しさん@1周年 id:NAewUXx60.net
>>159,>>578,>>645
まあまあ落ち着き給へ。
>>39の様なゴミムシでも、生かしておけば残飯や落ち葉を食み分解して炭素の循環に貢献してくれるんだから。
そう目くじらたてなさんな。

>>39
皆に感謝して日々生きるように。
2017/06/11(日) 13:46:20

645:名無しさん@1周年 id:EK2fWx6j0.net
>>39
KLDBrFpk0

こいつウルトラクルクルパー
2017/06/11(日) 12:14:32

13:名無しさん@1周年 id:Ck0KXy5qO.net
そもそも糞バスがおとなしく左側車線走っていればぶつけられる事もなかったんだけどな
追い越しする時以外でもやたらと追い越し車線走りたがる馬鹿運転手が多すぎなんだよ観光バスは
下手くそすぎて邪魔すぎだ
2017/06/11(日) 07:31:27

28:名無しさん@1周年 id:llT0fDAD0.net
>>13
その"糞バス"が受け止めたお陰で後続車には被害がなかったわけだが?
結果論で難癖つける割にそういうことは考えないんだな。
2017/06/11(日) 07:39:44

155:名無しさん@1周年 id:qptYuGQQ0.net
>>13
バスの側面にヒットしてもっとヤバいと思うけどなw
2017/06/11(日) 08:22:06

190:名無しさん@1周年 id:1L5Jjry90.net
>>13は子どもさん?
バスがいなかったら飛んで来た車が普通車に激突
車にあたらなくてもバウンドして大破。急ブレーキやら飛び散る破片やらで
複数の車が巻き込まれ、死者や重傷者がもっといたわ
あの時間帯に、他の車が全くいないと思ってんのかおまいは
2017/06/11(日) 08:36:29

215:名無しさん@1周年 id:Oi/9IOkD0.net
>>13
たらればで言えば、バスの前の車がバスと同じ巡航速度で走っててくれれば、バスは進路変更する必要もなかったし
もっと早く事故現場を通過してるんだけどな。
2017/06/11(日) 08:47:47

231:名無しさん@1周年 id:1X3OP1Xq0.net
>>215
このバスがうまいこと通過してても別の車に当たるだけじゃないの
タラレバにしても意味がない
2017/06/11(日) 08:51:44

267:名無しさん@1周年 id:GFE3Ydm20.net
>>13
位置と高さ的に左車線だったらバスの中央から後部に掛けてデミオがぶつかってる可能性もあるよな。
そしたらバスの乗客にも死傷者が出てるんだろうな。
2017/06/11(日) 09:04:40

288:名無しさん@1周年 id:VfClpWny0.net
>>13
バスが左車線走行してたらバスに乗用車がまともに突っ込んでいた様にも思う。
2017/06/11(日) 09:11:28

308:名無しさん@1周年 id:PwUQ9wWo0.net
>>13
おまえはばかだなあ
2017/06/11(日) 09:22:34

457:名無しさん@1周年 id:ZAidwxWS0.net
>>13

お前殆ど高速走ってないな

バカはすっこんでろ
2017/06/11(日) 10:39:31

575:名無しさん@1周年 id:39u1xnCt0.net
>>13
日頃どんな考えで暮らしている人なんだろう?笑
2017/06/11(日) 11:30:46

784:名無しさん@1周年 id:528hAifv0.net
>>13
遅い前の車を追い抜くところだからまったく問題ない。
2017/06/11(日) 13:21:36

23:名無しさん@1周年 id:YRqH6T8J0.net
死んだ医者の飛ばし過ぎだろうなあ
居眠りしたらアクセル踏む足が緩んでスピード落ちるはずだしここまで飛ばんだろ
バスを悪く言ってる奴は普段の高速で嫌な思いでもしたのかもしれんがこの事故とは
関係ないからすっこんでろや
2017/06/11(日) 07:36:55

723:名無しさん@1周年 id:t/W++f4+0.net
>>23
ブレーキ痕なしで反対側にも突っ込んでるしおそらくアクセルに足乗せたまま、病気か何かで意識失ってたんじゃないか。
まさに医者の不養生だな。
2017/06/11(日) 12:52:00

859:名無しさん@1周年 id:NAewUXx60.net
>>23
死んだ医者の飛ばし過ぎってのはまったく裏付ないんだろうなあ
居眠りしたら〜もお前の勝手な推論だろ
デミオ悪く言ってる奴は普段の病院で嫌な思いでもしたのかもしれんがお前の給料と医者の給料に関係はないからすっこんでろや
2017/06/11(日) 13:57:13

864:名無しさん@1周年 id:bwU7Ld7h0.net
>>859
飛ばし過ぎているからあれだけ派手に飛んでいる
2017/06/11(日) 13:58:13

872:名無しさん@1周年 id:NAewUXx60.net
>>864
法定速度ではあの飛び方をしないってのもお前の勝手な推論だろ?実験したんか?
2017/06/11(日) 14:00:59

873:名無しさん@1周年 id:hMUMnk0o0.net
>>859
さすがに証拠残ってるし相当な勢いじゃないと高く飛べないからw
2017/06/11(日) 14:01:15

897:名無しさん@1周年 id:NAewUXx60.net
>>873
あのくらい高くとべる「相当な勢い」ってのは101�q/hですか?150�q/hですか?
100�q/hだと何m飛べるんですか?80�q/hじゃダメなんですか?
定量的に主張しないとただのいいががりの域を出ませんよ。
全部自民が悪いんだ!っていうのと同じです。
2017/06/11(日) 14:09:39

921:名無しさん@1周年 id:hMUMnk0o0.net
>>897
そんな事は警察が映像もとに傾斜や高さで解析すればわかる事だろw
少なくとも明らかに速度超過してるって事で十分。
2017/06/11(日) 14:14:23

895:名無しさん@1周年 id:CmyJm22j0.net
>>859
デミオと医者は同じじゃないけど。
デミオの整備不良とか欠陥の可能性だってないわけじゃない。
それなら医者はむしろ被害者でメーカーや代車を用意した業者の責任、
医者の無謀運転ならメーカーや代車を用意した業者に責任はない。
2017/06/11(日) 14:08:26

997:名無しさん@1周年 id:Cfe2nBC60.net
>>23
居眠りだろな、そして死亡確認されて寝台車に押し込まれる、と。
2017/06/11(日) 14:34:59

26:名無しさん@1周年 id:d9ou+e+F0.net
代車であったがために、通常の車両感覚とのズレが、事故の遠因になってるかもな。
2017/06/11(日) 07:38:29

64:名無しさん@1周年 id:/DFvP89W0.net
>>26
その代車に慣れてないのが事故原因そのものだろ
車両間隔の違いもあるだろうけど、高速領域の安定性や重量の違いは大きいと思う
2017/06/11(日) 07:51:08

72:名無しさん@1周年 id:wMC0NXye0.net
>>64
慣れない車でいつもと同じ運転をしようという頭が事故原因だな
いつもどんな運転してたのかわからんけど
2017/06/11(日) 07:54:07

83:名無しさん@1周年 id:Bj7p6TL30.net
>>72
高級車乗りはわかると思うけど、ふらつきとか急ブレーキの制動とか
自動的にいろいろやってくれるから割りと急ハンドルしても
高級車はスイーッといっちゃうのよね

デミオはミニ四駆みたいな構造なんだろ?
2017/06/11(日) 07:58:08

90:名無しさん@1周年 id:UaU/Z+j70.net
>>83
>>デミオはミニ四駆みたいな構造なんだろ?

CX3と勘違いか?
2017/06/11(日) 08:00:38

96:名無しさん@1周年 id:/DFvP89W0.net
>>83
やっぱり、代車には相応の車を用意するべきだと思う
2017/06/11(日) 08:02:37

114:名無しさん@1周年 id:fzhr+WDT0.net
>>83
ポルシェの制動力にはビビるよな
アレに慣れてるなら他は乗れない
2017/06/11(日) 08:08:44

455:名無しさん@1周年 id:C8ilsqN60.net
>>83
横滑り防止装置の事か?
そんなの、今どき軽自動車にも付いてる。
2017/06/11(日) 10:39:18

786:名無しさん@1周年 id:kdgRtLqK0.net
>>83
だからミニ四駆のコースアウトみたいになったのか
2017/06/11(日) 13:22:45

181:名無しさん@1周年 id:eo2TRnOH0.net
>>64
どんだけ下手くそなんだよ、死者の歳ならなんでも運転できて当たり前なんだが。
下手だったのかもね、死んだ人(つД`)ノ
2017/06/11(日) 08:32:21

34:名無しさん@1周年 id:d74Y1aZv0.net
急ハンドルはむしろ重傷者が出た原因だろう
二次被害防ぐならブレーキ一択
2017/06/11(日) 07:42:18

42:名無しさん@1周年 id:tb8Rz/SS0.net
>>34
急ブレーキも変わらんだろ
急ハンドルで横転してるわけでもないし
2017/06/11(日) 07:44:39

36:名無しさん@1周年 id:gQl9+50t0.net
https://youtu.be/nYNRaP7NWdU

確かに左に切ってるけど一瞬過ぎて
バス側に被害が少なかった事とは関係無いやろ
2017/06/11(日) 07:43:18

119:名無しさん@1周年 id:XHaX7ikP0.net
>>36
ビデオ見ると衝突直前に切っているので、デミオがバスの中に飛び込まず、一番頑丈な右フレームに衝突した
とも見れる
2017/06/11(日) 08:09:59

175:名無しさん@1周年 id:ak9XOQw70.net
>>36
消防車の数スゴイね
2017/06/11(日) 08:30:47

297:名無しさん@1周年 id:QIrJ1E0r0.net
>>36
だな
ハンドル切るよりも反射的に避けてる動作しか出来てない

単なる奇跡だよ
2017/06/11(日) 09:16:37

357:名無しさん@1周年 id:/Jzv5Llj0.net
>>36
プロの運転手ならこれくらいかわせよ
2017/06/11(日) 09:44:40

37:名無しさん@1周年 id:txupMfES0.net
エアバッグ作動してない?

http://i.imgur.com/QsetmVx.jpg
2017/06/11(日) 07:43:22

54:名無しさん@1周年 id:UaU/Z+j70.net
>>37
この時点では大した衝撃ではないので作動しないだろ
2017/06/11(日) 07:48:06

91:名無しさん@1周年 id:xqR6LH7m0.net
>>54
飛ぶ前に対向車線のガードレールにぶつかってるから
たぶん作動している
2017/06/11(日) 08:01:10

100:名無しさん@1周年 id:UaU/Z+j70.net
>>91
都内を暴走したプリウスでも、何台もの車と衝突したのに、
エアーバッグは作動しなかったぞ。
2017/06/11(日) 08:04:05

101:名無しさん@1周年 id:xqR6LH7m0.net
>>100
頭わるいやつってそういう各論持ち出すよね。
東大出たのにワーキングプアの例とか持ち出して。
確率とか統計とか知らないとそういう頭になるよねw
2017/06/11(日) 08:05:24

44:名無しさん@1周年 id:BGpm9dgU0.net
つーか、これでバス叩いてるアホって何なんだw
2017/06/11(日) 07:44:49

49:名無しさん@1周年 id:UaU/Z+j70.net
>>44
自民党ネットサポーターズとかの自宅防衛隊のヒキコ
2017/06/11(日) 07:46:20

336:名無しさん@1周年 id:IhiJv+HG0.net
>>49
俺は赤い人たちかと思った。
2017/06/11(日) 09:36:36

717:名無しさん@1周年 id:0nzazA4e0.net
>>49
コイツがカクサン部です
2017/06/11(日) 12:49:29

50:名無しさん@1周年 id:Bj7p6TL30.net
>>44
ほんとわからん
オレならもっとうまくやれると言いたいのか
バスに保険金はらいたくない保険屋か
2017/06/11(日) 07:46:39

252:名無しさん@1周年 id:J5yalAts0.net
>>44
だよな、ニュース映像見て運転手GJって書き込みに来たのにこれだもん
この事故でバス側に死者が出なかったのって本当に奇跡だからな
2017/06/11(日) 08:59:24

256:名無しさん@1周年 id:tiGUDH990.net
>>252
昨日から執拗に「追い越し車線走ってたバスが悪い
ここを走っていなければこんな事故にはならなかった」
という俺様すごい持論を繰り返してるのがいる

追い越し車線にバスがいなかったら後続の車数台巻き込んで
死者もっと出てたと思うけどね
2017/06/11(日) 09:00:48

274:名無しさん@1周年 id:TtOQ/tVC0.net
>>256
ホント
バスが車体張って、たった1台で飛んできた車をせき止めてくれたから、2次被害は回避できた。
トラックだったら、運転席が高い位置だったからドライバー即死で後続の乗用車玉突き等で多重事故
乗用車だったら、もっと悲惨な事になってる。
2017/06/11(日) 09:08:02

285:名無しさん@1周年 id:J5yalAts0.net
>>256
相変わらずの2ちゃんだな
釣り師や燃料師も居るんだろうけど
最近は本物のあれが増えたね
2017/06/11(日) 09:10:46

384:名無しさん@1周年 id:zgqTWBoT0.net
>>285
嫌儲の大量流入から、居着いちまった奴が多数いるんだろうなぁ
2017/06/11(日) 09:58:39

722:名無しさん@1周年 id:yWD4agtT0.net
>>285
ここ数年もう政治関連はもう完全に頭おかしい奴だらけだしサッカーと野球も基地外多すぎ
まともに進むのは過疎スレぐらいになってもーた
2017/06/11(日) 12:51:58

389:名無しさん@1周年 id:ml0Hlm6I0.net
>>44
高速道路なんて見たことのない南朝鮮かそもそも必要も無い北朝鮮
2017/06/11(日) 10:02:26

396:名無しさん@1周年 id:cwv0e58A0.net
>>44
なんにおいても他人が支持している方を叩きたがるお年頃の人たちなんだろ

でも、そういう奴らが40〜50代だったりするのが今の+だったりするんだよなあ・・・
2017/06/11(日) 10:05:30

398:名無しさん@1周年 id:7qohONe40.net
>>44
底辺は他人が誉められる事が大嫌いだからねw
2017/06/11(日) 10:06:14

586:名無しさん@1周年 id:GFqctno+0.net
>>44

全員が賞賛したら、1スレ行かずに100レスぐらいで
スレ終了してしまうやん・・w
2017/06/11(日) 11:37:14

45:名無しさん@1周年 id:ORMM+4lr0.net
追い越し車線を走っていたから事故に遭遇したわけでGJでもなんでもない。
バスとトラックは走行車線を走ってろ。
2017/06/11(日) 07:44:55

48:名無しさん@1周年 id:BGpm9dgU0.net
>>45
なんか精神障害とかある?
2017/06/11(日) 07:46:20

56:名無しさん@1周年 id:wMC0NXye0.net
>>45
もしバスがいなかったら追い越し車線や走行車線の他の車に衝突して
それが普通車や軽だったら死人が出ただろうな
2017/06/11(日) 07:48:45

76:名無しさん@1周年 id:sW2f/0Pa0.net
>>45
バスだったから死人が出なかったんだよ?
これが普通車だったらお互いペッシャンコだろ
スピード○チ○イジジイの巻き添えで死んでたまるか
2017/06/11(日) 07:56:18

81:名無しさん@1周年 id:oydvSdRN0.net
>>45
気持ち悪いなお前
2017/06/11(日) 07:57:05

140:名無しさん@1周年 id:Ac8O9oIC0.net
>>45
お前運転免許持ってないだろ
2017/06/11(日) 08:17:56

180:名無しさん@1周年 id:fSZB2RMQ0.net
>>45
お前みたいなヤツが煽り運転するんだろなぁ
さっさと飛べよ。対向車に迷惑かけるなよ。
2017/06/11(日) 08:32:13

184:名無しさん@1周年 id:RL1etU160.net
>>45
レス乞食
2017/06/11(日) 08:33:54

46:名無しさん@1周年 id:k4QoBBWl0.net
走行車線に車がいなくて良かったなwww
バスが急ハンドル切ってぶち当たって
フェンスに激突してたら目も当てられん
2017/06/11(日) 07:45:36

421:名無しさん@1周年 id:NnOc4keS0.net
>>46
同感。むしろ、咄嗟にハンドル切ると危ない。
隣の車を巻き込むかも知れない。
プロなら慌ててハンドル切らない訓練をすべきだ。
2017/06/11(日) 10:24:09

496:名無しさん@1周年 id:Tl8xCdSM0.net
>>46
さらに乗用車がもう少し低く飛んできて バスの運転席直撃だったら
ハンドルもクソもない。数年前の関越自動車道バス事故 軽井沢のスキーバス
事故に匹敵する、トンデモナイ事故になっていただろう。
2017/06/11(日) 10:55:18

47:名無しさん@1周年 id:TRPTWskf0.net
運転席の近くと右側の座席は危険だとわかった
2017/06/11(日) 07:46:20

247:名無しさん@1周年 id:rOpaBqRo0.net
>>47
左側もハンドル切り損ねてガードレールに激突
最後部座席も大型車に追突されてペシャンコ
真ん中からやや後ろが一番安全
2017/06/11(日) 08:57:21

53:名無しさん@1周年 id:oc2Telm30.net
判断というより反射だね。運がよかっただけ。
2017/06/11(日) 07:47:26

55:名無しさん@1周年 id:AUXlzXKZ0.net
>>53
ピッカ〜
2017/06/11(日) 07:48:33

60:名無しさん@1周年 id:V7XavMmN0.net
あと1メートルひくめでヒットしたら
運転手とガイドは即死でどこまでめり込んだか
2017/06/11(日) 07:49:33

65:名無しさん@1周年 id:TOlUHFqO0.net
>>60
運転席が低いタイプのバスじゃなかったら運転手の首はないな
2017/06/11(日) 07:51:13

71:名無しさん@1周年 id:8j1ffGbH0.net
>>60
高く飛んでくれて良かったって事か

それに相手側がバスじゃなくて乗用車だったとしたらヤバかっただろうな
悲惨な事故だったけど、最低限の被害で済んだのかもしれないなぁ
2017/06/11(日) 07:53:54

82:名無しさん@1周年 id:HlLTWTVg0.net
>>71
相手がバスじゃなくて乗用車だったら、
頭上を飛び越えて反対側まで飛んで行ったんじゃなかろうか。
2017/06/11(日) 07:57:40

67:名無しさん@1周年 id:2U/hukYX0.net
とっさの判断じゃなく、ただの反射じゃないの?
んでたまたま良い方になっただけやろ・・・
2017/06/11(日) 07:51:56

75:名無しさん@1周年 id:YRqH6T8J0.net
>>53
>>67
ただの反射でも衝突時の速度=運動エネルギーを多少なり抑えて衝撃を和らげる効果があった
俺ならあまりに突然で何もできずにそのまま突っ込まれて最大限のダメージ受けてたわ
この運転手は凄いよ
2017/06/11(日) 07:56:08

68:名無しさん@1周年 id:sSyO2RFt0.net
右にきってたら、最前列の客は死んでたな
2017/06/11(日) 07:52:51

77:名無しさん@1周年 id:8j1ffGbH0.net
>>68
右利きで急ハンドル切ろうとすると左に切らない?
そっちの方が腕を動かしやすい気がする
2017/06/11(日) 07:56:33

401:名無しさん@1周年 id:t7GMICH20.net
>>77
右からモノが来たから左に避ける
それだけの話。
2017/06/11(日) 10:09:49

450:名無しさん@1周年 id:RqWwfxha0.net
>>401
腕の構造上、左利きだとそれが僅かに遅れる。
左利きの死亡率が高い理由の一因とされている。
2017/06/11(日) 10:37:02

456:名無しさん@1周年 id:t7GMICH20.net
>>450
そりゃ絶対嘘だなw
手を引く方がとっさに回しやすいんだけどw
それと右側通行の国の方が死亡率高いんけ?wwww
2017/06/11(日) 10:39:28

467:名無しさん@1周年 id:BLheGWL90.net
>>450
それ違う。左利きの方が死亡率高い調査はアメリカでやられてて、もちろん右側通行。反対車線に飛び出す方に回避行動(左手を引く)から死ぬんじゃないかと言われてる
2017/06/11(日) 10:44:04

85:名無しさん@1周年 id:4yONa5yD0.net
右によけたほうがダメージ少なかったような気がする
2017/06/11(日) 07:58:26

86:名無しさん@1周年 id:iqpiDyO30.net
>>85
なんで?
2017/06/11(日) 07:59:15

92:名無しさん@1周年 id:4yONa5yD0.net
>>86
バスから見たら右から左に来るから
たとえて言うと前から人が来たから左によけたら
左に行ったみたいなもん
2017/06/11(日) 08:01:21

98:名無しさん@1周年 id:gQl9+50t0.net
>>92
なんか怖い
2017/06/11(日) 08:03:39

107:名無しさん@1周年 id:iqpiDyO30.net
>>92
その心理なら右へよけようと思う可能性はあるけど、ダメージが減る理由は?
2017/06/11(日) 08:07:28

263:名無しさん@1周年 id:20TwAAfz0.net
>>92
バスの車体構造でフレームに当てに操作したんだろ
バスなんか全面ガラスな正面開口部からマトモに当たったらアウトだもんな
運転手が敢えて左にハンドル切ってフルブレーキで車体正面右フレームが当たるように瞬時に対応したのは結果的にバス側の生存率を100%にさせることに成功した
これはバス運転手のスキルと経験と強運の結果
2017/06/11(日) 09:03:20

343:名無しさん@1周年 id:PD8uE+Uh0.net
>>92
右は中央分離帯だろ…
2017/06/11(日) 09:38:56

88:名無しさん@1周年 id:HlLTWTVg0.net
>>85
反対車線に突っ込むだろ。
2017/06/11(日) 07:59:48

89:名無しさん@1周年 id:YRqH6T8J0.net
>>85
右は中央分離帯だから無理
衝突の衝撃でそのまま分離帯に激突して大惨事になってた可能性もあるな
2017/06/11(日) 08:00:29

93:名無しさん@1周年 id:UaU/Z+j70.net
>>85
大型バスであの突然に降ってくる車で、どうしろと?
2017/06/11(日) 08:01:43

97:名無しさん@1周年 id:xqR6LH7m0.net
>>85
右にハンドル切る余白はなかったかも知れないけど
直進だったらもうちょっと被害すくなかったかもね。
運転手せめるつもりはないし良くやったと思う。
2017/06/11(日) 08:02:56

133:名無しさん@1周年 id:U/eyC5vJ0.net
>>97
左に切ってバスの固い部分で受け止められたんでしょ
運転手GJだわ
前方不注意でタイホーなんてならなきゃいいけど
2017/06/11(日) 08:15:00

94:名無しさん@1周年 id:qwqHnKfWO.net
これを前例に
ドライバーが飛んで来る車に回避しなく
前方不注意とか言われたら困るんですけど
2017/06/11(日) 08:01:56

350:名無しさん@1周年 id:PD8uE+Uh0.net
>>94
そいうやつはシミュレーターでもいいから回避できるかやらせればいいな。出来なかったら叩けばいい。
2017/06/11(日) 09:41:19

95:名無しさん@1周年 id:rp91XN0F0.net
車側は死人出たの?
ってかああいうクズは死んでもらわんと困る
2017/06/11(日) 08:02:19

102:名無しさん@1周年 id:8j1ffGbH0.net
>>95
昨日から話題になってるニュースの概要すら知らずにここに来てんのかw
2017/06/11(日) 08:05:25

109:名無しさん@1周年 id:XKR94IYp0.net
こんなのバス側について語ることなんてほとんど無いだろ
飛んだ側にほぼ責任があるし、興味もあるんだが

例えば最近の車は空気抵抗を減らし燃費を良くするため
下面をなるべくフラットにしている
ここで揚力が発生している可能性はないのだろうか
2017/06/11(日) 08:07:50

173:名無しさん@1周年 id:XKkdU0yK0.net
>>109
自賠責のからみかなんなのか、
福井地裁だっけ、すごい判決をだしてたよな。
センターラインオーバーでぶつけれた方の責任追及してー
2017/06/11(日) 08:28:44

111:名無しさん@1周年 id:F5c5Gg/x0.net
デミオごときで何キロ出してたんだ、この糞医者は。
2017/06/11(日) 08:08:30

125:名無しさん@1周年 id:igdHwh9U0.net
>>111
130キロってやってたぞ
一発免停クラスの速度違反
飛ばしすぎ
2017/06/11(日) 08:11:53

115:名無しさん@1周年 id:7a+nz0Qx0.net
一瞬だから運転手のハンドル操作は関係ないってスレ見るけど
ハンドル切ってから衝撃あるまで0.5秒位あるからバスの速度考えたら
衝突位置はかなりずれるよ。
2017/06/11(日) 08:08:50

124:名無しさん@1周年 id:QlyZjMen0.net
>>115
ずれた結果、当たり所が変わって被害が増える可能性だってある。
ぶっちゃけほとんど運。
2017/06/11(日) 08:11:26

116:名無しさん@1周年 id:wDs0G52T0.net
トラックとバスを一緒にして遅いとか言う奴は高速走ったことがあるんだろうか?
トラックは追い越し車線に出てきてほしくないけど、
バスに関しては、いつつかまってもおかしくないようなスピードで走っていない限りは
邪魔になるようなことはほとんど無いと思うんだが
2017/06/11(日) 08:09:10

122:名無しさん@1周年 id:UaU/Z+j70.net
>>116
だから、ヒキコや貧乏人がわめいているだけなんだよ
2017/06/11(日) 08:11:09

199:名無しさん@1周年 id:7PhO1V/D0.net
>>116
制限速度も通行区分も違う大型貨物と大型乗用と大型牽引の区別がつかないんだろ
2017/06/11(日) 08:40:43

204:名無しさん@1周年 id:XKkdU0yK0.net
>>199
制限速度大幅超過当然の暴走屋にとっつは
追い越し車線のバスは目の敵なんだろうな
2017/06/11(日) 08:44:21

121:名無しさん@1周年 id:hEccun2O0.net
「お客様の中にインド人はおられませんか」
2017/06/11(日) 08:11:08

145:名無しさん@1周年 id:YBjV7msgO.net
>>121
バスガイド「お客さまの中にお医者さんはおられませんか」
乗用車運転手「私が医者です」
2017/06/11(日) 08:19:00

128:名無しさん@1周年 id:X1oV1tGj0.net
中国製のバスなら上部フレームなんか残らず吹っ飛んでその後大爆発してるよ。
2017/06/11(日) 08:13:35

136:名無しさん@1周年 id:UaU/Z+j70.net
>>128
それは、まんま三菱ふそうのバス事故だよ
昔高速道路の欄干にバスが刺さって、サッシから上がキレイに取れて、
乗客は橋からダイブして大勢が死んだ事故が有ったぞ
2017/06/11(日) 08:16:02

148:名無しさん@1周年 id:YBjV7msgO.net
>>136
kwsk
2017/06/11(日) 08:20:35

166:名無しさん@1周年 id:UaU/Z+j70.net
>>148
この事故を隠ぺいしたのか、インターネットが普及する前の2000年より少し前頃だったか
記憶にないのだけど、今事故を検索しても出てこないんだよな

三菱ふそうバスが高速道路を走行中に、運転手が居眠りだったかなぁ???
で、橋の欄干に衝突して、バスが完全にオープンカーになったんだよ。

この事故を受けて、観光バスはデザイン優先に造られて、強度の規制が無いとか問題になって、
規制見直しになった大事故だった。でも強度に問題が有ったのは三菱だけw

窓や天井が無いんだから、大勢の乗客は凄い高い橋から谷底へ落ちて行ったんだよ。
2017/06/11(日) 08:26:43

324:名無しさん@1周年 id:zhnNjed/0.net
>>166
事故多発、リコール隠蔽常習の三菱ふそうを擁護する気は更々ないが、

>橋の欄干に衝突して、バスが完全にオープンカーになったんだよ。
欄干に衝突した事で、何故屋根が剥がれるんだ?
橋桁なら解るんだが。

居眠りで欄干に刺さったというと、防音壁に刺さった磐越道高速バス事故が思いだされるけど。
橋桁で屋根が剥がれたとなると、2階建てバスが一般道で起こしたのがあったと思う。国内じゃなかったかも知れんけど。
2000年の少し前に、橋から落ちて大勢亡くなってるとなると、犀川スキーバス転落事故とか。

大勢亡くなってるなら隠蔽は不可能だし、もしかしたら、複数の事故が混ざってんじゃないのか?
2017/06/11(日) 09:29:27

616:名無しさん@1周年 id:odb/pfQF0.net
>>136
>>166
遅レスだが、この事故だろ
「東名山北バス事故」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%90%8D%E5%B1%B1%E5%8C%97%E3%83%90%E3%82%B9%E4%BA%8B%E6%95%85

亡くなった男子児童はバスから放り出されて欄干も超え、50mぐらい下まで落ちたという痛ましい事故。
この日、事故現場走ってて、オープンカーになっちまったバスみて唖然としたのでよく覚えている。
2017/06/11(日) 11:54:50

662:名無しさん@1周年 id:4pM7eQd30.net
>>166
なんか覚え違えしてるんじゃない?
悲惨なバス事故をググると飛騨や犀川のが見つかるが、キミの言うような事故は記憶にもないよ
2017/06/11(日) 12:25:33

805:名無しさん@1周年 id:bELJeTOI0.net
>>616
レスを追ってから発言しろよ
ちゃんと答えが出ているだろ

488 返信:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2017/06/11(日) 10:50:54.04 ID:QgkAK7Z/0 (PC)
>>459
屋根が無くなったバスと言えば
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%90%8D%E5%B1%B1%E5%8C%97%E3%83%90%E3%82%B9%E4%BA%8B%E6%95%85
だけど、谷底に落ちたってのは覚えてないなあ。

616 返信:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2017/06/11(日) 11:54:50.37 ID:odb/pfQF0 (PC)
>>136
>>166
遅レスだが、この事故だろ
「東名山北バス事故」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%90%8D%E5%B1%B1%E5%8C%97%E3%83%90%E3%82%B9%E4%BA%8B%E6%95%85

亡くなった男子児童はバスから放り出されて欄干も超え、50mぐらい下まで落ちたという痛ましい事故。
この日、事故現場走ってて、オープンカーになっちまったバスみて唖然としたのでよく覚えている。
2017/06/11(日) 13:38:25

160:名無しさん@1周年 id:QlyZjMen0.net
>>136
それ何の事故だっけ?
屋根がきれいになくなったバスの映像は見たような気がするんだが。
そりゃバスなんて側面ほとんどガラスで細いピラーで屋根支えてるんだから
当然弱いよなと思ったような記憶があるけど詳細が思い出せん。
2017/06/11(日) 08:23:20

507:名無しさん@1周年 id:Uvr8Hg1x0.net
>>160
ココの連中は有った事故を無かった事にしたい関係者がいる様だw
バス事故のたびに事故を探すんだが、出てこないんだよ
なんだっけか?
2017/06/11(日) 10:59:47

378:名無しさん@1周年 id:BLheGWL90.net
>>136
このこと?
これは屋根残ってるけど
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/関越自動車道高速バス居眠り運転事故
2017/06/11(日) 09:54:07

466:名無しさん@1周年 id:Uvr8Hg1x0.net
>>378
全然違うってw
完全にオープンカーになったの!
で、座席から大勢の人たちが谷底へ落ちて行ったんだよ
バスは三菱
2017/06/11(日) 10:43:42

489:名無しさん@1周年 id:BLheGWL90.net
>>466
じゃぁ自分でちゃんと事故示せよ
隠蔽なんてできっこないんだから
そうでなきゃお前の記憶違い
2017/06/11(日) 10:51:47

146:名無しさん@1周年 id:UaU/Z+j70.net
>>128
三菱ふそうバスがオープンカーになったって意味な
2017/06/11(日) 08:19:47

132:名無しさん@1周年 id:RL1etU160.net
それにしても、静岡のゴミは先週は神奈川大井でのDQN夫婦と言い
他県に迷惑かけ過ぎだろ
2017/06/11(日) 08:14:50

294:名無しさん@1周年 id:20TwAAfz0.net
>>132
なんかやらかしたので?
2017/06/11(日) 09:15:13

364:名無しさん@1周年 id:BLheGWL90.net
>>132
これ愛知の事故だぞ?
2017/06/11(日) 09:48:22

134:名無しさん@1周年 id:a3AujfnX0.net
マツダは何作ってもダメな三流メーカーや。
あの程度の衝突でスクラップになるような車しか作れないんか。
トヨタなら運転してた医師も助かってたはずや。
2017/06/11(日) 08:15:01


引用元:【GJ】東名高速事故、飛んできた車に対し運転手「とっさの判断」で急ハンドル。結果、バス側に死者なし★2