1:記憶たどり。 ★ id:CAP_USER9.net
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170610-00000048-asahi-soci

愛知県新城市の東名高速で起きた観光バスと乗用車の衝突事故で、
乗用車は中央分離帯を乗り越えて空中に飛び出し、バスの正面上部に
激しくぶつかっていた。バスの乗員乗客計47人に重傷者は出たが、
死者はいなかった。バスのドライブレコーダーには、衝突直前に左に
急ハンドルを切って回避するバス運転手の映像が残っていた。

バス会社の斎藤雅宣社長(56)は「とっさの判断が幸いしたのでは」と話す。

バスは愛知県豊橋市の東神観光バスが運行し、同県豊川市の乗客44人が
山梨県のサクランボ狩りに向かうツアーだった。

高速道路上の「正面衝突」で、相対速度は時速200キロ近い。
斎藤社長は、それでもバス側の被害が比較的少なかった理由について
「左にハンドルを切り、バスの骨組み部分と車が衝突したためでは」と見る。
また、運転手はブレーキを目いっぱいかけていたといい、斎藤社長は
「運転手の対応が的確だったと思う」と話した。


観光バスのドライブレコーダーには、中央分離帯を越えて
浮き上がった乗用車が向かってくる様子が記録されていた
(10日午前、愛知県新城市、東神観光バス提供)
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20170610-00000048-asahi-000-view.jpg

前スレ
http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1497159553/
1が建った時刻:2017/06/10(土) 21:56:08.75
2017/06/11(日) 19:15:19


引用元:【GJ】東名高速事故、飛んできた車に対し運転手「とっさの判断」で急ハンドル。結果、バス側に死者なし★4

20:名無しさん@1周年 id:VmJbfikU0.net
>>1
なにバス運転手のとっさの判断で被害が最小化されたみたく作り話してんだよ
そもそもバスが追い越し車線を走行しなければ衝突もなく
被害はゼロだったんだよゼロ
なに追い越し車線走行してんだよ観光バスのくせに
2017/06/11(日) 19:24:28

51:名無しさん@1周年 id:I4HWCf9U0.net
>>20
たしかにJR東北バス乗った時に、高速では追い越し車線走らなかったな1度も
2017/06/11(日) 19:37:36

86:名無しさん@1周年 id:/RC3by7p0.net
>>20
観光バスだから追い越しOKなんだよ
2017/06/11(日) 19:57:08

102:名無しさん@1周年 id:bUrhF7GdO.net
>>20
追い越しが悪いわけない(笑)
2017/06/11(日) 20:12:14

136:名無しさん@1周年 id:VmJbfikU0.net
>>102
おう、おんどれこら
追い越し車線を走行し続けたら違反になるの
知らねえのか?
2017/06/11(日) 20:44:28

140:名無しさん@1周年 id:/RC3by7p0.net
>>136
走行し続けてねえよ
2017/06/11(日) 20:46:35

287:名無しさん@1周年 id:UOiyikTt0.net
>>136
>おう、おんどれこら
あほかおのれわ
2017/06/11(日) 22:10:36

113:名無しさん@1周年 id:g2UtyLZ70.net
>>20
確かに!
見え透いた作り話気持ちわりー!!、
2017/06/11(日) 20:28:41

189:名無しさん@1周年 id:sW2f/0Pa0.net
>>20
バスがいなければ他の車がいたかもよ
なんで0って言い切れんの?
2017/06/11(日) 21:16:32

231:名無しさん@1周年 id:FFeZhK/U0.net
>>189

47人の死亡者が出ていた可能性も
0ではないですね
2017/06/11(日) 21:36:28

299:名無しさん@1周年 id:sW2f/0Pa0.net
>>231
ID変えてごくろうさん
バスに邪魔されてスピード出せないのがそんなにストレスなんか?
2017/06/11(日) 22:23:28

75:名無しさん@1周年 id:QQ7SPYxr0.net
>>1
バスの運転手は乗用車の運転手の顔が見えたのかな?
2017/06/11(日) 19:51:27

107:名無しさん@1周年 id:8+HPbnZZ0.net
>>1
直撃されているんだから
左に切っても回避できていないと思うけどな
もしも左にハンドル切っていなければ、バスは道路側壁に衝突していなかったから
却って負傷者少なくてい済んだ可能性も高いのではないか?
2017/06/11(日) 20:18:58

160:名無しさん@1周年 id:mUdlevuQ0.net
>>1
どこが的確なんだよ
ハンドル切らずにフルブレーキだ
2017/06/11(日) 20:59:44

165:名無しさん@1周年 id:YJF+dkm4O.net
>>160

高速でそれをしたら、
スピン⇒横転⇒バス乗客あぼんや
2017/06/11(日) 21:01:06

169:名無しさん@1周年 id:bbpIaHvV0.net
>>165
映画じゃないからね
トレーラーのジャックナイフでもない
しっかりハンドルをもってフルブレーキは基本横転しない
2017/06/11(日) 21:03:39

272:名無しさん@1周年 id:wC+T/Ibb0.net
>>1
その前に追越車線を走るなよ
2017/06/11(日) 22:00:55

298:名無しさん@1周年 id:tFoXZTAJ0.net
>>272
追い越し車線バスが走るのは問題ないだろ
追い越ししてれば
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes87007.htm
2017/06/11(日) 22:23:23

308:名無しさん@1周年 id:k5r7Oz0Q0.net
>>298
>>275見れば前方のトラック追い越そうと
右車線に入ったところから映像始まってるぞ
2017/06/11(日) 22:25:58

303:名無しさん@1周年 id:wcVyXZms0.net
>>1
馬鹿ばっか。 
ハンドル操作なんか無関係だろ。
たまたま飛んできた自動車が横向きになってたから
2017/06/11(日) 22:24:38

372:名無しさん@1周年 id:ARtMqy+E0.net
>>1
運転手さん、車があんな勢いで飛んできたら
命が危ないところだった。
みなさん無事でよかった。
運転手さん、よくがんばったと思う。
2017/06/11(日) 23:03:40

489:名無しさん@1周年 id:0iHBYa+K0.net
>>1
「バスのドライブレコーダーには、衝突直前に左に
急ハンドルを切って回避するバス運転手の映像が残っていた。」

これなあ、バス会社の社長とかがポジショントークするのは勝手だが、
報道が事実として伝えちゃダメだわ、、、
と思ったら朝日の記事か。
相変わらず捏造体質が変わってないし、それに騙されちゃう人も多いね。
2017/06/12(月) 00:01:32

491:名無しさん@1周年 id:uCmT4/830.net
>>489
ハンドル切ってるの見えないの?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1279099.jpg
2017/06/12(月) 00:02:16

508:名無しさん@1周年 id:8keSXWiU0.net
>>491
とにかくケチを付けなければ気が済まない輩には何を言っても見せても
無意味。
2017/06/12(月) 00:10:23

586:名無しさん@1周年 id:MagbtmVN0.net
>>489
朝日は酷いな
事実を報道すべき
いちいち脚色して英雄にしたてあげなくていいから
2017/06/12(月) 01:56:45

505:名無しさん@1周年 id:nfIoeQMJ0.net
>>467
むしろ 切ったハンドルを瞬間的に戻してるから 姿勢変化が無く横転せずにすんでるんだよな。

>>1は馬鹿。ハンドル戻したことこそ真の事故被害軽減
2017/06/12(月) 00:09:39

624:名無しさん@1周年 id:wTUZr6Or0.net
>>1
アホか。
隣の車線に車があったらどうするつもりやったんや
さいわい、いなかったからよかったが。
2017/06/12(月) 04:35:18

2:名無しさん@1周年 id:LSODZE0x0.net
飛んだ車はどこ製?
2017/06/11(日) 19:15:56

3:名無しさん@1周年 id:o6AnPlML0.net
>>2
スカイアクティブ
2017/06/11(日) 19:16:11

21:名無しさん@1周年 id:LSODZE0x0.net
>>3
ありがとう
http://pbs.twimg.com/media/DB9MTiRVwAEj9WA.jpg
2017/06/11(日) 19:24:37

63:名無しさん@1周年 id:RTcXuizg0.net
>>21
こんな大事故でコラ作って遊ぶとかマツダアンチってクズしかいないのか
2017/06/11(日) 19:46:38

175:名無しさん@1周年 id:WOV1Ke8r0.net
>>63
すぐアンチのせいにするツダヲタマジ気持ち悪い
お前のせいでマツダアンチが量産されてると
いい加減気付けよ
2017/06/11(日) 21:08:51

302:名無しさん@1周年 id:UMJES8Ww0.net
>>63
下級平民にとって中級平民などわりかしどうでもいいから仕方ないよ
2017/06/11(日) 22:24:37

222:名無しさん@1周年 id:SiLprJJS0.net
>>3
スカイって単語は、爽快感があるイメージだから使ったものの
まさかこんな事故でイメージダウンの印象操作に使われるとはマツダも寝耳に水だろ

たぶん明日のマツダ社内はこの事故の話題で持ちきりだぞ
2017/06/11(日) 21:31:56

411:名無しさん@1周年 id:Rm3+GWHf0.net
>>222
だが、スカイアクティブ!
笑うしかないだろwww
2017/06/11(日) 23:24:48

641:名無しさん@1周年 id:SDeZI26V0.net
>>222
多分、大した話題にはならんわな。
ネーミングとか何の関係もない。
ただの事故としての話なら出るかもしれんが。
2017/06/12(月) 05:55:18

563:名無しさん@1周年 id:UMUOPewY0.net
>>3
よりによって俺が作ってる車かよ
2017/06/12(月) 00:54:44

6:名無しさん@1周年 id:viLm2jxy0.net
バスが急ブレーキ急ハンドルって大惨事になりかねない最低の行動と思ってた。
2017/06/11(日) 19:18:54

119:名無しさん@1周年 id:K+++yye50.net
>>6
能無し
2017/06/11(日) 20:34:10

7:名無しさん@1周年 id:xwjOA7l/0.net
急ハンドルしたのは衝突後に見えるが・・
2017/06/11(日) 19:19:36

8:名無しさん@1周年 id:Itd8xcsx0.net
>>7
確かに
2017/06/11(日) 19:20:02

26:名無しさん@1周年 id:K9GWWjGZ0.net
>>7
動画見てもぶつかるまでバスの進行方向は真っ直ぐでぶれて無い ハンドルをきったというのは全くの嘘
2017/06/11(日) 19:27:03

57:名無しさん@1周年 id:XOVR8UD/0.net
>>26
ドラレコの映像見ればわかるがハンドルは切ってる
2017/06/11(日) 19:41:49

300:名無しさん@1周年 id:SNNMo9gB0.net
>>7
なにげに大ニュース


【慰安婦問題の原因を作った男】

吉田清治の長男
「父の謝罪碑を撤去します」
「朝日新聞がやらないから私がやります」[6/11]
http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1497182820/

これクラウドファウンディングなんかで資金集めたらいいのにな

この長男に教えてあげたいわ
2017/06/11(日) 22:24:10

9:名無しさん@1周年 id:4p7CcWUu0.net
>>288
女の子は浴衣着るときは下着つけないんだぞ
2017/06/11(日) 19:20:14

41:名無しさん@1周年 id:hCHlLJCx0.net
>>9
どこから来たw
2017/06/11(日) 19:34:44

44:名無しさん@1周年 id:viLm2jxy0.net
>>9
何の誤爆か知らないけど、白木屋大火以来下着着けてるよ。
2017/06/11(日) 19:35:42

53:名無しさん@1周年 id:YJF+dkm4O.net
>>44

お前歳いくつだよw
2017/06/11(日) 19:40:46

69:名無しさん@1周年 id:CxmAUCBO0.net
>>44
それ、デマだから
2017/06/11(日) 19:49:43

93:名無しさん@1周年 id:9OqKFGrV0.net
>>44
迷わず成仏してください(-人-)チーン
2017/06/11(日) 20:02:09

97:名無しさん@1周年 id:viLm2jxy0.net
>>93
みんな俺を無視するのは、そういうことなの?
2017/06/11(日) 20:05:56

570:名無しさん@1周年 id:vHHhv2Ly0.net
>>9
でも浴衣の下にパンティー穿いてる女ってパンティーラインが透けやすくて良いよね
2017/06/12(月) 01:16:16

15:名無しさん@1周年 id:nwhkQZG/0.net
どう考えても、急ハンドルは問題じゃないでしょ。
衝突後はハンドルもブレーキも操作不能になって左側路肩に当たってから中央分離帯にまた当たってる。
ブレーキだって衝突後は全開では踏めてないから、分離帯に当てて止まったような状態。
でも、これで転覆しなかったのは大した物だよ。
2017/06/11(日) 19:22:34

35:名無しさん@1周年 id:BDNMgZbdO.net
>>15
バスとデミオのそれぞれの運動エネルギーが神角度ヒットでうまいこと相殺されたんだよ
今朝高速バス乗ったけど相対速度200�`以上でフロントガラスにブチ当たったら
車体やもげたエンジンとかバスのキャビン貫通も夢じゃない
2017/06/11(日) 19:30:19

39:名無しさん@1周年 id:n9G/wRvi0.net
>>35
>バスのキャビン貫通も夢じゃない

想像しただけで、ガクブルの地獄絵図だな…
本当に不幸中の幸いって感じの事故だ…
2017/06/11(日) 19:34:24

104:名無しさん@1周年 id:nwhkQZG/0.net
>>35
まさにそれだと思う。
屋根に乗ったから、あの程度で済んでる。
それでも1のCD席は反り返ってるぐらいだからね。客の方が危なかったかもね。
2017/06/11(日) 20:15:47

109:名無しさん@1周年 id:inuFVwJ70.net
>>15
衝突後は成り行き任せで、左側面を壁にぶつけてからもしばらく惰性走行してる。結構な衝撃だったと思うね。結果論は良かったけど、最善の運転操作でもないだろう。
2017/06/11(日) 20:25:41

427:名無しさん@1周年 id:nwhkQZG/0.net
>>109
衝突後は操作出来る状態では無かったと思うね。
2017/06/11(日) 23:30:04

18:名無しさん@1周年
「とっさの判断」で急ハンドルじゃなくて、「人間の本能で逆側にハンドル」な。
あの状況で「判断」してる余裕なんて無いよ。


バス側に死者なしなのは、本能で逆側にハンドルした後の判断が神っていたから。 ← この行動を絶賛し報道しないといけない
運転手が生きていたとはいえ、あの状況で死者を出さずにバス止めるのはかなり難しい ← この行動を絶賛し報道しないといけない


運悪く車に直撃されて、バス運転手が即死していたら、
バスの制御利かず、その後に乗客からも死者が出ていたのは間違いない。


この動画を見ても分かるけど、ハンドル切った直後に激突されてるから、
実際は、バスは左に動くまもなく激突されているんじゃない?
http://www.asahi.com/articles/ASK6B3VS0K6BOIPE004.html
   
2017/06/11(日) 19:24:06

230:名無しさん@1周年 id:OnfLYVvu0.net
>>18
あなたの言う通りだと思う
2017/06/11(日) 21:35:07

232:名無しさん@1周年 id:YJF+dkm4O.net
>>18

それな
2017/06/11(日) 21:36:43

19:名無しさん@1周年
車が降ってくるという事故でもバス会社側がお詫びする。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1278519.jpg    
2017/06/11(日) 19:24:23

511:名無しさん@1周年 id:u4n1o7QI0.net
>>19
そりゃ形式的には必要だろう
刑事処理も済んでないワケだし
2017/06/12(月) 00:11:25

640:名無しさん@1周年 id:FFFoVt5p0.net
>>19
被害を受けた場合でもお詫びをしないといけない社会か
お詫びじゃなく、お悔やみでいいような
2017/06/12(月) 05:45:59

28:名無しさん@1周年 id:NWuHxkO80.net
はよ高速だけでも無人運転車しか通行できないようにしろ
2017/06/11(日) 19:27:29

32:名無しさん@1周年 id:LSODZE0x0.net
>>28
貧困層は高速が走れなくなる。
2017/06/11(日) 19:28:54

34:名無しさん@1周年 id:NWuHxkO80.net
>>32
無人運転バス
2017/06/11(日) 19:29:34

488:名無しさん@1周年 id:bWhovDoO0.net
>>34
そんなもんの方が嫌だ。信用出来ねぇし。
2017/06/12(月) 00:01:20

33:名無しさん@1周年 id:i1zGQcup0.net
悲鳴が殆んど聞こえないのは何故?
2017/06/11(日) 19:29:04

40:名無しさん@1周年 id:bELJeTOI0.net
>>33
一瞬の出来事で、事後で、放心状態なので
2017/06/11(日) 19:34:33

46:名無しさん@1周年 id:ONHKhH/l0.net
>>40
運転手の後ろで、乗客がなにかを取ろうとしているけど、自動車が飛んできているのには気づいてないもんね
運転手とガイドさんは態勢を低くしようとしているけど
2017/06/11(日) 19:37:00

36:名無しさん@1周年 id:pjkEjXOE0.net
バスの運転手が死ななかったのが、不幸中の幸いだろ。
2017/06/11(日) 19:33:03

45:名無しさん@1周年 id:n9G/wRvi0.net
>>36
それが今回の事故の神ポイントかも知れない。
運転手が即死していたら、バスが制御失うわな。
必死こいて停車させようとしたバスの運転手がいたからこそ、
怪我人だけで済んだとも言える。
2017/06/11(日) 19:36:54

60:名無しさん@1周年 id:YJF+dkm4O.net
>>45

過去スレのコピペですが……

2008年(平成20年)4月11日に静岡県牧之原市坂部の東名高速道路において、
下り線を走っていた観光バスが上り車線を走行していたトラックから脱輪したタイヤ(直径1m、100kg)に直撃され、バスの運転手一人が死亡した事故。
タイヤはフロントガラスを突き破って運転手に当たり、運転手は顔や胸を強打してほぼ即死。
バスは衝突から60mほど進んで、中央分離帯に寄る形で止まった。
バス運転手は、ハンドルを握ってブレーキペダルに足を置き、サイドブレーキを引いた状態で亡くなっていた。
乗客は「スーッと停車した」「バスガイドがサイドブレーキを引こうとしたら既に引いてあった」と証言。
死亡した大垣市在住運転手は入社以来無事故無違反のベテランであり、
所属する営業所47人中3人しか持っていない「師範運転手」の肩書を持っていた。
また、当日が57歳の誕生日であり、翌日には家族と誕生日祝いで温泉に行くことになっていた。
2017/06/11(日) 19:44:06

66:名無しさん@1周年 id:n9G/wRvi0.net
>>60
達人の領域だなぁ…死して尚、停車挙動かぁ…w
2017/06/11(日) 19:46:55

336:名無しさん@1周年 id:LNEOF8+50.net
>>60
泣けた
2017/06/11(日) 22:42:51

434:名無しさん@1周年 id:bVf9X3R00.net
>>60
まさにプロの仕事
悲しいな
2017/06/11(日) 23:31:23

590:名無しさん@1周年 id:8JOM9TLS0.net
>>60
(´;ω;`)
2017/06/12(月) 02:07:13

50:名無しさん@1周年 id:PsdPB0mf0.net
バスがどれぐらい右側を走行していたのか知りたいな
2017/06/11(日) 19:37:34

64:名無しさん@1周年 id:YJF+dkm4O.net
>>50

ドラレコの画像に出てたよ。


過去スレ見てみ。
2017/06/11(日) 19:46:52

54:名無しさん@1周年 id:J/r5MI5P0.net
デミオが燃料漏れしなかったのが幸いしたね
2017/06/11(日) 19:41:06

62:名無しさん@1周年 id:YJF+dkm4O.net
>>54

いくつかの偶然があって、死者は1名で済んだと言えますね。

そうでなければ、数十人単位で死者が出ててもおかしくない大事故でした。
2017/06/11(日) 19:45:43

68:名無しさん@1周年 id:mArzonik0.net
>>62
俺はむしろ運の悪い事故だと思うけど。
たらればだからなんとでも言えるけどバスいなかったらデミオの人も助かってた可能性がある
2017/06/11(日) 19:48:27

72:名無しさん@1周年 id:n9G/wRvi0.net
>>68
まあ、それ言っちゃ医者デミオがジャンプさえしなかったら(ry

ってたらればも成り立つから、起きた現実は直視しないとw
2017/06/11(日) 19:50:54

82:名無しさん@1周年 id:mArzonik0.net
>>72
それはたらればとは言わないw
2017/06/11(日) 19:53:54

110:名無しさん@1周年 id:J/r5MI5P0.net
>>62
今回の事故で死者1名ですんだのは、
バスの屋根が頑丈だったこと
デミオが燃料漏れしなかったこと
だろうね
咄嗟にハンドルを左に切ったのはあまり関係なし
2017/06/11(日) 20:26:36

120:名無しさん@1周年 id:/RC3by7p0.net
>>110
ちょい左に避けたからこそ
火元になるエンジンルームが折れてちぎれ飛んでいった
2017/06/11(日) 20:35:00

288:名無しさん@1周年 id:n9G/wRvi0.net
>>120
何だか偶然のスゲエ奇蹟の積み重ねだな。いきなり視界に現れる、
あの1秒くらいのドクター・デミオのフライトに、神の采配の幸運がぎっしり詰まっていたんだな。

普通に想像力働かせれば、双方全員死亡っぽい事故だけれども。
2017/06/11(日) 22:12:20

613:名無しさん@1周年 id:DIxkbBht0.net
>>54
今の車はそれだけ安全になっているんだね
昔の車なら火災から大惨事になっていた恐れもある
https://youtu.be/ROPS9wj9iGg
2017/06/12(月) 03:18:13

55:名無しさん@1周年 id:/5RDrpBp0.net
ベッドで山本さんがNHKのインタビュー受けてた
右だと中央分離帯までの距離が近くて危ないから左に切ったってご本人が言ってた
2017/06/11(日) 19:41:20

114:名無しさん@1周年 id:inuFVwJ70.net
>>55
ええっ!?運転士の山本吉宗さんがインタビュー答えたの?受傷具合が心配なのと、何を話されたのか?
2017/06/11(日) 20:29:23

126:名無しさん@1周年 id:ubQN4aiP0.net
>>114
バスガイドは奥さんだと
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170611/k10011014171000.html
2017/06/11(日) 20:37:38

56:名無しさん@1周年 id:cDSp8AGg0.net
避けたらグッドジョブなんだけどあったているからね
2017/06/11(日) 19:41:43

65:名無しさん@1周年 id:PvFLWSrY0.net
>>56
そうだね〜() あたってる あたってる
2017/06/11(日) 19:46:53

71:名無しさん@1周年 id:QMQoE9lj0.net
とっさの判断じゃなくてどう見ても反射だろ。無理やり美談に持っていくな
2017/06/11(日) 19:50:42

83:名無しさん@1周年 id:beVdqv/Y0.net
>>71
反射的におもらしするしかないお前とは違うって事だよ
ニート風情が社会人を見下すな
2017/06/11(日) 19:55:27

77:名無しさん@1周年 id:s5Bp/On70.net
運転手の功績を否定するわけじゃないけど
単なる結果論だと思うな

急ブレーキもハンドル操作も本能的なもので
状況によっては悪い方に作用していたかもしれないし
2017/06/11(日) 19:52:08

80:名無しさん@1周年 id:YJF+dkm4O.net
>>77

そりゃあそうだろ。

ただ与えられた条件下では運転手は最大限の努力はしたと思うよ。
2017/06/11(日) 19:53:21

81:名無しさん@1周年 id:QQ7SPYxr0.net
降ってくるならサメの方がマシだな
2017/06/11(日) 19:53:34

95:名無しさん@1周年 id:n9G/wRvi0.net
>>81
アメリカ人が好きそうな設定だなwww
2017/06/11(日) 20:03:26

84:名無しさん@1周年 id:is7KMaou0.net
運転席はほぼ壊滅状態だったが、運転手が生きてるのは凄いな
怪我の状態はどうなのか知りたい
2017/06/11(日) 19:55:53

497:名無しさん@1周年 id:Mo1zCO9W0.net
>>84
とりあえず1ヶ月は入院必要なくらい
酸素チューブ付けてインタビューに答えてたから相当ダメージ受けてるかも

しかし運転手とバスガイドが夫婦だったとはそんな会社もあるんだな
2017/06/12(月) 00:05:41

501:名無しさん@1周年 id:9S3MQWj+0.net
>>497
業務委託みたいな感じなんかな

住み込みの夫婦管理人みたいな感じで
2017/06/12(月) 00:07:01

515:名無しさん@1周年 id:3L/91vGI0.net
>>497,501
年齢的に一度定年迎えてそうだから
繁忙期だけスポットで委託してる感じかな。
2017/06/12(月) 00:13:00

85:名無しさん@1周年 id:a/7iJRnF0.net
左に車とかバイクがいたらどうするつもりだったんだよ
他人を犠牲にして自分が助かろうとするなんて
まじでこいつは素人以下だろ
2017/06/11(日) 19:56:49

91:名無しさん@1周年 id:YJF+dkm4O.net
>>85

とっさの事だから、隣に車輌とかが居たらぶつかっていただろう。

カルネアデスの板みたいな話しになるね。
どちらを取るか、みたいな。
2017/06/11(日) 20:01:03

88:名無しさん@1周年 id:5KpiXYD70.net
バス事故、乗用車が宙を飛んだ原因は中央分離帯の構造。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20170611-00071962/
2017/06/11(日) 19:57:51

112:名無しさん@1周年 id:QjsWjGr60.net
>>88
この人2ちゃんに書き込んでる人?
こんな滅多に起きない事故のために全部改修しろっていうのは無理だろ
スピード出し過ぎなんだよ
2017/06/11(日) 20:28:04

99:名無しさん@1周年 id:/5RDrpBp0.net
今時の観光バスてシートベルトするのな
2017/06/11(日) 20:08:43

101:名無しさん@1周年 id:YJF+dkm4O.net
>>99

高速道路では全部の席でシートベルトが必要な法律になってるよ。
古い車とか4ナンバーの車は、シートベルトそのものが無いけど。
2017/06/11(日) 20:11:18

116:名無しさん@1周年 id:wMC0NXye0.net
>>101
下道でも義務だよ
2017/06/11(日) 20:30:13

117:名無しさん@1周年 id:S8IIynqv0.net
簡単にできそうなんだが事故の瞬間に回避行動ってなかなか取れないんだってよ
驚きで体が硬直しちゃってハンドル切るのが遅くなるそうな
2017/06/11(日) 20:30:32

123:名無しさん@1周年 id:QjsWjGr60.net
>>117
俺は若い頃にバイクで見通し悪い峠のカーブで反対車線の渋滞で痺れを切らしたアホ車が
真正面から同じくらいの速度で突っ込んできて正面衝突しそうになったことあるわ
バイクを左に倒した瞬間、アホ車のバンパーが右側掠めて走り去っていった
2017/06/11(日) 20:35:38

118:名無しさん@1周年 id:ubQN4aiP0.net
こっちの爺さんはすごいな
医者の爺さんより年上なのに
2017/06/11(日) 20:33:55

122:ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. id:K348WxK90.net
>>118
このスレの爺が嫉妬に狂って批判しまくりね

よっぽど役に立たない人生を歩んできたんだね
2017/06/11(日) 20:35:29

121:名無しさん@1周年 id:zxaqrFRx0.net
動画見るかぎり運転手何にもしてないよなw
バス側に死人が出なかったのは喜ばしいが、何でこんなに運転手が持ち上げられているのか分からん。
2017/06/11(日) 20:35:14

125:名無しさん@1周年 id:FKygYxVs0.net
>>121
結果が全てよ
2017/06/11(日) 20:36:01

129:名無しさん@1周年 id:hMUMnk0o0.net
>>121
ハンドル切ってるのは確かだろ。そしていい場所に落ちたのも事実。
2017/06/11(日) 20:40:26

128:名無しさん@1周年
バス側に死者0人という奇跡が起こった要因

・突撃の車がバスの屋根付近にぶつかった(フロントガラス突き抜けてくれば運転手とガイドは即死)
・バスの屋根が頑丈でバスが横転しなかった
・突撃の車から火が出なかった
・バス運転手がベテランで、そのときハンドルを左に切り、サイドを引いた。
・左車線に車が走っていなかった

あとなんかある?
2017/06/11(日) 20:39:11

131:ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. id:K348WxK90.net
>>128
やわいマツダ車が潰れてくれたので衝撃のほとんどをマツダ車が受けた
スバル車だったらバスがもっと潰れてただろう
2017/06/11(日) 20:42:44

146:名無しさん@1周年 id:HvaXvoKN0.net
>>131
スバオタキモいよ
2017/06/11(日) 20:48:50

130:ココ電球 _/ o-ν ◆tIS/.aX84. id:K348WxK90.net
人々を救った運転手にケチつけるとか

どこまで屑なんだか

運転手は英雄 お前は屑
2017/06/11(日) 20:40:26

133:名無しさん@1周年 id:AoCAhoir0.net
>>130
たまたまですよ(笑)
バスが少し速度が遅かったらフロントガラスに車直撃
飛んできた車が少し軌道が低ければフロントガラス直撃
運転手の技量なんかこの事故に全く関係ございませんが…
2017/06/11(日) 20:44:08

141:名無しさん@1周年 id:YJF+dkm4O.net
>>133

衝突後の動作が良かったよ。
サイド引いたり、ステアリングコントロールとか。
2017/06/11(日) 20:46:39

135:名無しさん@1周年 id:UynAqWyq0.net
判断なんかしてないだろw
横転でもしてたらボロクソ言われるのに
2017/06/11(日) 20:44:27

147:名無しさん@1周年 id:hMUMnk0o0.net
>>135
そういうパニック的なおかしな行動取ってない事が評価されてるんだけどw
2017/06/11(日) 20:49:14

162:名無しさん@1周年 id:UynAqWyq0.net
>>147
?日本語で
2017/06/11(日) 20:59:49

139:名無しさん@1周年 id:WbSjbOyO0.net
これはさすがのAIが運転手でも回避不可能だろうなあ
2017/06/11(日) 20:46:29

153:名無しさん@1周年 id:r3lD6SDS0.net
>>139
ミリ波レーダーと、トヨタが開発してるデータリンクがあれば、前方の対向で接触事故発生とデミオが飛ぶ前にわかるので、
事故車回避の為、左車線に寄るとかできるようになるよ。
まあその前に分離帯飛び越えるような事故が無くなるかもしれないけど。
2017/06/11(日) 20:53:57

142:名無しさん@1周年 id:wIFOZA5y0.net
また、ダイナミック自殺かよ!w

バスガイドさんトラウマにならなければいいけど…
2017/06/11(日) 20:46:44

158:名無しさん@1周年 id:J/r5MI5P0.net
>>142
新城PA下り付近はジャンプ台なので対向車線目指した志願者か続出するかもね
2017/06/11(日) 20:57:29

161:名無しさん@1周年 id:YJF+dkm4O.net
>>158

新小岩の次の自殺スポットか。
2017/06/11(日) 20:59:47

182:名無しさん@1周年 id:J/r5MI5P0.net
>>161
早急に対策工事しないと、そうなるかもね
2017/06/11(日) 21:13:04

148:名無しさん@1周年 id:2p8s7lAV0.net
結果論だろ。走行車線の車を巻き込んだ可能性もあった。運転手の行動を手放しで称賛するのはおかしい。
2017/06/11(日) 20:50:36

152:名無しさん@1周年 id:hMUMnk0o0.net
>>148
なんか日本語弱い奴だな、とっさの判断が幸いしたと書いてるだろ。
そして自爆するような運転もしなかったという事。
2017/06/11(日) 20:53:47

173:名無しさん@1周年 id:bbpIaHvV0.net
>>152
判断しても間に合ってないからね
普段からハンドルで逃げてる癖があるかも
走行車線に車がいなくてよかったけど
2017/06/11(日) 21:07:18

150:名無しさん@1周年 id:AoCAhoir0.net
馬鹿だよなたまたまなのに技量とか(笑)
持ち上げ方が半島みたいでキンモーです
2017/06/11(日) 20:51:02

254:名無しさん@1周年 id:70j/4Ap2O.net
>>150=ID:AoCAhoir0
よう劣等種
朝鮮の流刑地済州島で生まれた白丁にとっては半島もこき下ろす対象か
2017/06/11(日) 21:51:13

154:名無しさん@1周年 id:cU0kS2Sh0.net
あたちなら怖くて咄嗟に


ハンドルから手を離して逃げちゃうかも


この運転手はずっとハンドル操作してた(´・ω・`)
2017/06/11(日) 20:55:28

159:名無しさん@1周年 id:YJF+dkm4O.net
>>154

今またニュースで改めて映像を見たけど、
デミオが空中にある段階で、バスは左に避けようとしてるね。
2017/06/11(日) 20:58:53

155:名無しさん@1周年 id:8Q5smQUo0.net
どうみても140kmぐらい出てたかんじなんだけど
警察やマスコミはこの医者に配慮して速度の話はしないんかね
とっくに検証で衝突スピ−ドなんてわかってるのにな
2017/06/11(日) 20:55:33

442:名無しさん@1周年 id:JYyC/o8V0.net
>>155
直前にすれ違ったトラックよりかなり速く吹っ飛んできてるもんな
2017/06/11(日) 23:36:33

156:名無しさん@1周年 id:GzKqliPU0.net
こないだ高速バス乗ったけどシートベルト締められなかった…

飛行機でも大丈夫だったのに…(´・ω・`)
2017/06/11(日) 20:55:35

157:名無しさん@1周年 id:YJF+dkm4O.net
>>156

痩せろ
2017/06/11(日) 20:57:17

166:名無しさん@1周年 id:ubQN4aiP0.net
>>156
飛行機にはデブ用の延長ベルトがあって貸してくれるらしいが
バスにはないんだろうか
2017/06/11(日) 21:01:52

164:名無しさん@1周年 id:bbpIaHvV0.net
結果論だが回避行動なんて間に合ってない
てか、ハンドルで逃げるなまず止まれ
屋根に乗ったのはタイミングが不幸中の幸いなだけ
あと1秒当たるのが遅かったら運転席に飛び込んでバス制御不能の横転なども考えられた
妙に持ち上げるなよ
2017/06/11(日) 21:00:32

167:名無しさん@1周年 id:YJF+dkm4O.net
>>164

かと言って、こき下ろす必要も無いぞ。
2017/06/11(日) 21:02:56

170:名無しさん@1周年 id:bbpIaHvV0.net
>>167
下ろしてないが
事実を言っただけ
2017/06/11(日) 21:05:11

172:名無しさん@1周年 id:/RC3by7p0.net
>>164
ブレーキ踏んでたらデミオがモロに飛び込んでたよ
2017/06/11(日) 21:06:42

176:名無しさん@1周年 id:bbpIaHvV0.net
>>172
あっと思ってブレーキ踏むまで最短でも1秒はかかる
ブレーキ踏み始めから効く頃には屋根に乗ってた
2017/06/11(日) 21:09:48

177:名無しさん@1周年 id:mUdlevuQ0.net
>>172
タラレバ
2017/06/11(日) 21:10:08

171:名無しさん@1周年 id:q99jv6mO0.net
これ褒めてるアホがいるが「結果オーライ」というだけなんだがな
例えるならフグの調理免許ないのに客にフグ刺しを提供して奇跡的に客は無事だったみたいなもん
適切な安全策を取ってないから褒めるべきではない
健全なドライバーなら後方確認の重要性がわかるはずだろ
とっさの急ハンドル切ってもし左後方にバイクが来てたらどうする?
死角に軽自動車が入り込んでたらどうすんの?
運転したことがないニートはこういう部分の危険予測が出来ないからなあ…
2017/06/11(日) 21:06:25

187:名無しさん@1周年 id:/RC3by7p0.net
>>171
デミオが出現してから激突するまで1秒ないぞ
視認なんかしてたら完全に手遅れだ
確認しなくても追い越しのための空間認識してるよ
2017/06/11(日) 21:14:37

178:名無しさん@1周年 id:eWaFTbzI0.net
バス運転手は衝突直前に左にハンドルを切り、ドライブレコーダー映像でもバスが左に動くように見えた。
しかし、事故後の現場映像では、バスは右車線にあった。
これはいったいどういうことだろう?
話が違うじゃないか。
2017/06/11(日) 21:11:08

181:名無しさん@1周年 id:YJF+dkm4O.net
>>178

左に行って、右に行って、止まった。

なにか難しいか?
2017/06/11(日) 21:12:55

185:名無しさん@1周年 id:bbpIaHvV0.net
>>178
当たる→左にハンドルで路肩当たる→反動で右へ行く
結局蛇行してる
コントロールはあまりできてない
2017/06/11(日) 21:14:12

195:名無しさん@1周年 id:/RC3by7p0.net
>>178 >>185
激突後、バスの運転席がどうなったか見ればわかるのでは
2017/06/11(日) 21:20:21

197:名無しさん@1周年 id:2Edlw9+90.net
>>178
ハンドル左に切っても横転させず、左のガードロープに当てても刺さって回ることもなく
いい具合に速度殺せてる状態で右に寄って中央分離帯のロープでガーリガリ

既にドライバーの意識飛んでたとは思うが、かなり上手く止まれたんだろう。
2017/06/11(日) 21:20:35

213:名無しさん@1周年 id:wjsyCexX0.net
>>197
左に当たった時は凄く跳ね上がってるし、
右側には、昇降口が映ってるカメラにガードレールが映るぐらい寄って
最後はかなり傾いている。
多分、何の操舵もできていない。
2017/06/11(日) 21:28:17

251:名無しさん@1周年 id:Z7OUdqzc0.net
>>213
一トン以上の物体が高速でバスの車端部に命中してへばり付いたら
ヨタ付かない訳が無いじゃん?

>>224
名古屋の中古車業者が型式認定を取ろうと四苦八苦しているのを
地元ニュース番組で見た記憶がある。
空冷2stなので排ガス対策とエンジンルームに燃料タンクが設置して
いるという素敵な設計なので大変そうだったが晴れて認定が取れて
販売開始という話は聞いた記憶がない。
2017/06/11(日) 21:49:37

274:名無しさん@1周年 id:wjsyCexX0.net
>>251
デミオがぶつかった後と左の路肩にぶつかった後は、
多分、前輪が浮き上がっているので、操舵しても効いていたとは思えないしね。
動画の後、止まるまで直進できていたのは褒められていい。
ただ、その前の巡航時のハンドル保持姿勢は責められなきゃいけないと思う。
2017/06/11(日) 22:01:36

183:名無しさん@1周年 id:aJv0Gqpz0.net
難しい事は分からないが、結果が全て。
運転手は良くやった。
お見舞い金という形で1000万円くらい払ってやればと思う。
会社が出すのはキツいなら国民からの募金という形でも。
2017/06/11(日) 21:13:06

268:名無しさん@1周年 id:70j/4Ap2O.net
まーた日本人の運転手が緊急時に乗客を守るために適切な対応を
したことを認めたくない糞○ョンニートが発狂して叩いてるのか
日本人は沈む船の乗客を見捨てて逃げた劣等種とは根本的に作りが違うんだぞ
おまエラとは違って人間だからな

>>183
なんで俺たちの財布を当然のように当てにしてるんだよ。お前が自分で出せ
2017/06/11(日) 21:58:40

184:名無しさん@1周年 id:u5Ln/Hpv0.net
そもそも何で追越車線にいたんですかって話でね
とっさに左にハンドル切るなんてドライバーだったら当たり前な話
2017/06/11(日) 21:14:11

188:名無しさん@1周年 id:YJF+dkm4O.net
>>184

ドラレコ映像見れば分かるよ。

真ん中の車線の遅い車を抜くため、追い越し車線に入ったところでデミオが飛んできた。

そこには違反は無い。
2017/06/11(日) 21:16:29

193:名無しさん@1周年 id:u5Ln/Hpv0.net
>>188
本当に違反はないの?
当時現場の制限速度は?
2017/06/11(日) 21:19:15

196:名無しさん@1周年 id:YJF+dkm4O.net
>>193

訂正、速度はわからんなあ。
2017/06/11(日) 21:20:23

199:名無しさん@1周年 id:Z7OUdqzc0.net
>>196
GPSデジタコに速度情報が記録されている。
2017/06/11(日) 21:22:12

202:名無しさん@1周年 id:LWDI+p1j0.net
>>193
まあ常識的に考えて分岐合流の直前で追い越しかけるのはどうかと言う所と
ドラレコの映像で見ると前走車との車間が十分では無いかも
2017/06/11(日) 21:23:53

215:名無しさん@1周年 id:dm0qJjVE0.net
>>211
まさかキープレフトを左車線を走ることだと思ってたりしないよな?
>>184を見ると激しく不安なんだが
2017/06/11(日) 21:28:45

221:名無しさん@1周年 id:u5Ln/Hpv0.net
>>215
二重の意味を込めてだよ
とにかく左左の意識で走っておけば事故に合う確率も下がるというもの
何の気なしに追越車線に出れる人ほど安全運転に対する意識が低いように見受けられる
2017/06/11(日) 21:31:39

225:名無しさん@1周年 id:/RC3by7p0.net
>>221
追い越しのために追い越し車線に移動したんだよ
2017/06/11(日) 21:33:29

228:名無しさん@1周年 id:YJF+dkm4O.net
>>225

そこには問題ないな。
2017/06/11(日) 21:34:05

229:名無しさん@1周年 id:wjsyCexX0.net
>>221
パーキングエリア直前の左車線でゆっくりの車が居たら、
ほぼ誰でも追い越そうとするよ。
2017/06/11(日) 21:34:55

239:名無しさん@1周年 id:dm0qJjVE0.net
>>229
自分は高速降りるからって出口側のレーンで低速で
走る馬鹿は撲滅されてほしい
2017/06/11(日) 21:44:06

332:名無しさん@1周年 id:MqPPTNFV0.net
>>221
あんたみたいなヒマ人と違って観光バスには行程ってもんがあってだな
2017/06/11(日) 22:39:57

186:名無しさん@1周年 id:cIPodvIQ0.net
誉めるならバスの屋根の強度だろ
2017/06/11(日) 21:14:16

190:名無しさん@1周年 id:bbpIaHvV0.net
>>186
うまいところに当たったと思うよ
クーラーユニットが丸つぶれ
ユニットがクッションになった

少し遅れたら客席めり込み
少し早かったら運転席にめり込み
運が良かったしかない
2017/06/11(日) 21:17:17

200:名無しさん@1周年 id:Uw/1GnN80.net
どっかの○チガイ裁判官が対向車が突っ込んできて運転手死んでるのに生きてる突っ込まれた方にも賠償義務の判決前あったよな
その判決あるならこれもバス会社と運転手に賠償責任なるのかな
2017/06/11(日) 21:23:07

205:名無しさん@1周年 id:Bkg44kRx0.net
>>200
さすがに中央分離帯越えて飛んできた車にそれはないだろ
ドライブレコーダーもバッチリあって回避しようがないのは誰が見ても明らかだし
2017/06/11(日) 21:25:18

211:名無しさん@1周年 id:u5Ln/Hpv0.net
いざ事故ったら言い訳なんか通用しないからね特に事業用車は
そうならないためにも普段からキープレフトを心掛けなければならない
2017/06/11(日) 21:26:53

218:名無しさん@1周年 id:Bkg44kRx0.net
>>211
無免許ニートは引っ込んでシコって寝ろ糞が
2017/06/11(日) 21:30:18

212:名無しさん@1周年 id:cU0kS2Sh0.net
運転手さんの




怪我の程度が気になる(´・ω・`)
2017/06/11(日) 21:28:10

219:名無しさん@1周年 id:YJF+dkm4O.net
>>212

怪我はそのうち良くなるよ。

心配なのはメンタル。
自分だったら、もうハンドルを握りたくないかも。
2017/06/11(日) 21:30:21

217:名無しさん@1周年 id:HOYpbjpR0.net
デミオじゃなくトラバントだったらガードレールにぶつかった時点で粉砕だろな、てか100キロ出ないし日本じゃ公道を走れないけど
2017/06/11(日) 21:30:13

224:名無しさん@1周年 id:YJF+dkm4O.net
>>217

トラバントは日本にも輸入されたことなかったか?
昔そんなこと車の雑誌で見たような。
2017/06/11(日) 21:32:45

220:名無しさん@1周年 id:eWaFTbzI0.net
デミオがあれだけ滅茶苦茶に壊れたら、デミオのガソリンがバスの運転席付近に大量に漏れ、大火災になるはずだ。
それが無かったのが不自然すぎる。
2017/06/11(日) 21:31:25

247:名無しさん@1周年 id:Bkg44kRx0.net
>>220
デミオは屋根から突っ込んでるから
多くの乗用車の燃料タンクは後席の下で
写真見てもわかるがそこは原型を留めてる
2017/06/11(日) 21:47:09

233:名無しさん@1周年 id:+ZmzTpRL0.net
そもそも47人も尊い命をのせてホイホイと追い越し車線走る気が知れないわ。
安全が一番なのに、「時間」を優先させすぎてる。
それでいて運転手よくやったとか。バカだろ。
2017/06/11(日) 21:37:02

252:名無しさん@1周年 id:dq5YedOc0.net
>>233
お前は宗教家かw

与えられた条件の中で、定時到着するように頑張るのが社会人なんだよ。
2017/06/11(日) 21:50:12

264:名無しさん@1周年 id:dhiI9Kun0.net
>>252
やっと分かったわ、そうかそうなのか
2017/06/11(日) 21:56:24

235:名無しさん@1周年 id:kuWZmfVa0.net
このバスは知らんが、かなりの確率で観光バス系は右側「追越し車線」を走り続けてるのを多々見かける
2017/06/11(日) 21:40:24

314:名無しさん@1周年 id:ec9KSm9P0.net
>>235
観光バスもだが、東名はJRバスみたいな大型バスが追い越し車線飛ばしてたりして怖い
2017/06/11(日) 22:29:28

241:名無しさん@1周年 id:+ZmzTpRL0.net
それはそうと、バス運転手は衝突のわずが前にハンドル左側のスイッチを操作してるのは何だったんだろ?
乗用車で言うなら、ワイパーの位置にあるやつを動かしてた。
2017/06/11(日) 21:45:18

258:名無しさん@1周年 id:Z7OUdqzc0.net
>>241
変速機を操作していたように見えた。

>>245
燃料が漏れていたらレスキューが予め消火剤を散布している筈。

それと何がいんちき臭いか意味不明。
2017/06/11(日) 21:52:58

259:名無しさん@1周年 id:u5Ln/Hpv0.net
>>241
映像を見る限りでは排気ブレーキのONOFF
2017/06/11(日) 21:54:02

276:名無しさん@1周年 id:GbTW2U7h0.net
>>241
今ラジオでサイドブレーキを引いたって言ってたけどそこにあるかは知らない
2017/06/11(日) 22:04:30

283:名無しさん@1周年 id:wjsyCexX0.net
>>241
スポーク部に手を置いていたのを、左カーブに備えてハンドルに持ち替えた。
ように見える。
その時からハンドル切るまで、右手はスポーク部に置いたまま。
2017/06/11(日) 22:09:54

284:名無しさん@1周年 id:magLIR48O.net
>>241
ワイパー&補助ブレーキ&ハザードスイッチが一体化したレバーになってる。
2017/06/11(日) 22:10:09

560:名無しさん@1周年 id:QeXbHwuB0.net
>>241
あれは排気ブレーキを操作してる。
前のトラックに近づいたから減速しようとしたんだと思う。
少なくとも緊急回避に使う物では無いし、そういう動作でも無い。

サイドブレーキを操作したとするなら、衝突後に左側路肩に当てて、そこから右側に向きが変わってすぐぐらい(上に案内標識が来るあたり)でサイドブレーキの作動音らしき音が入ってる。
2017/06/12(月) 00:45:26

562:名無しさん@1周年 id:bWhovDoO0.net
>>560
1段目が排気ブレーキ
2段目が排気ブレーキ+リターダーね。
2017/06/12(月) 00:50:36

605:名無しさん@1周年 id:mVd4N5yW0.net
>>562

この事故に見舞われたガーラは、最新モデルのバス。写真で見る限り低馬力のHD-VP。三段式だよ。永久磁石式リターダが標準装備だからレバー三段目で強力に減速するぞ。

ちなみにフットブレーキ連動スイッチもあるから、軽くブレーキ踏んでもリターダが作動する。

ついでに今のバスは排気ブレーキより強力な、圧縮解放ブレーキになってる。正式名称はエンジンリターダ。
便宜上排気ブレーキと呼んでるけど、圧縮解放ブレーキは排気ブレーキと仕組みは異なるよ。
2017/06/12(月) 02:49:17

610:名無しさん@1周年 id:bWhovDoO0.net
>>605
ふーん。三段のやつなんてあるんだ。
大型取った時も二段だったし、トレーラー乗った時も二段のだったわ。
効き具合は同じ車種でも車によってまちまち。

トレーラーヘッドだけだと意外と速くて面白いよ。
古い車だったからセミオートマだったけど、走り出しのクラッチミートだけして走り出せばゲーセンのゲームみたいだし。
気をつけないと転ぶけどw
2017/06/12(月) 03:07:05

568:名無しさん@1周年 id:ZGh2xzP7O.net
>>560

事故調かよ、詳しいなw
2017/06/12(月) 01:06:23

244:名無しさん@1周年 id:7CK2k2VY0.net
でもこれ、あたったのがバスじゃなくてんバイクだったら
「バイクが悪い」
「俺なら危険予測して避けれた、避けれないのは危険予知出来ない無能」
「だろう運転だったから事故った、中央分離帯から車が飛んでくることなんて予測できる」
って言う2ちゃんねらーばっかりになるんだよね?
2017/06/11(日) 21:45:57

253:名無しさん@1周年 id:pfXRI9Fp0.net
>>244
これが普通の車や
バイクならくぐれて無事故だったはず。
2017/06/11(日) 21:51:02

260:名無しさん@1周年 id:pfXRI9Fp0.net
>>244
普通の車やバイクなら
ベンツの運転手も無事だったかもよ
2017/06/11(日) 21:54:23

245:名無しさん@1周年 id:eWaFTbzI0.net
あれだけの衝突事故でガソリン漏れ火災が起こらないなんて、極めて不自然すぎるな。
インチキ臭い事故だわ。
2017/06/11(日) 21:45:59

248:名無しさん@1周年 id:7wSNLz6g0.net
>>245
デミオだからディーゼルだったんじゃないの?
2017/06/11(日) 21:47:22


引用元:【GJ】東名高速事故、飛んできた車に対し運転手「とっさの判断」で急ハンドル。結果、バス側に死者なし★4