1:ばーど ★ id:CAP_USER9.net
激しく炎が上がる建物(奥)と小田急線の車両(手前)=10日午後
https://www.jiji.com/news/kiji_photos/0170910at63_t.jpg

屋根から炎が上がる車両の中からは、「ドアを開けろ」と叫ぶ乗客の声が響いた。10日、小田急線の火災を間近で目撃した男性によると、車両内の電気が消え、乗客は動揺した様子だったという。

火元の建物と線路を挟んだ反対側に住む自営業武藤淳さん(51)は、けたたましいサイレンの音で火災に気付いた。建物から火柱が上がっており、そこに電車が走り込んで停車した。
屋根が燃え始めると、電車は少し進んでまた止まった。車内では、乗客が火災に気付き、運転席に向かって「ドアを開けろ」と叫んでいた。

運転席から数人が出た後、乗降用の扉が開き、乗客が次々と線路に降り始めた。しばらくすると、前方の参宮橋駅から数人の職員が駆け付けた。抱きかかえるようにして乗客を降ろしていったが、全員が脱出するまでに20分ほどかかった。
武藤さんは自宅で窓を開けたとき、顔が焼けるほどの熱を感じたという。外からは、沿線住民に避難を促す声が聞こえていた。

配信(2017/09/10-20:36)
時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017091000340&g=soc

他ソース
小田急沿線火災 緊急停止のいきさつなど当時の対応調査(9月11日 6時25分)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170911/k10011134601000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

関連スレ
【小田急火災】火災現場で停車なぜ?→警察官が、近くの踏切の非常ボタンを押す、ちょうど現場付近で車両が止まり火が燃え移る
http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505086115/
【電車】小田急小田原線の沿線(代々木八幡駅と参宮橋駅の間)で火事 一時車両に燃え移る★4
http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505051529/

★1が立った時間 2017/09/11(月) 06:13:41.12
前スレ
http://asahi.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1505089940/
2017/09/11(月) 12:51:06


引用元:【小田急線火災】「ドアを開けろ!」叫ぶ乗客 燃え上がる屋根 動揺広がる車両内★4

15:名無しさん@1周年 id:ibAnXgBa0.net
>>10
>>1にある関連スレのリンクから飛べるよ
2017/09/11(月) 12:55:19

232:名無しさん@1周年 id:HdAlaTZJ0.net
>>1
ドア開けろは消防の人
2017/09/11(月) 14:15:18

253:名無しさん@1周年 id:78cows+Q0.net
>>1
上り線だから代々木八幡のカーブを抜けて直線区間に入った時に煙は確認できる。
何でその手前で停まらなかったのか、だろ。
ニュース映像でも現場進入時に
すでに前方確認がしづらいほどに黒煙が噴きまくっていたわけ。
2017/09/11(月) 14:25:51

401:名無しさん@1周年 id:qas/kkzD0.net
>>1
>屋根から炎が上がる車両の中からは、「ドアを開けろ」と叫ぶ乗客の声が響いた。
朝日の嘘

「ドアを開けろ!」と叫んだのは消防の人
https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=OFwIRPiqLKg
2017/09/11(月) 15:23:24

436:名無しさん@1周年 id:Ee8qzBkf0.net
>>401
何々?
時事通信が嘘を書いてアカヒが広げてるわけか?
とんだ売国偏向一次ソースだなあ?特亜の時事通信()はw
2017/09/11(月) 15:31:04

924:名無しさん@1周年 id:ZiKSkyPw0.net
>>401
ホントだ消防士だ
相変わらず朝日はまともに取材しねえやつらだな
2017/09/11(月) 18:34:52

928:名無しさん@1周年 id:QBcwFvd+0.net
>>401
流石アカヒだ
2017/09/11(月) 18:36:02

581:名無しさん@1周年 id:3lQcR+Io0.net
>>1
小田急の車内混雑緩和策
丸焼きプロジェクト
2017/09/11(月) 16:31:27

724:名無しさん@1周年 id:QAjRwmLQ0.net
>>715
通過することになってる! って偉そうに言うなら

まず>>1記事くらいちゃんと読んでから書き込めよ
消防の指示受けた警官が非常停止ボタン押して自動的に停車したんだよ
2017/09/11(月) 17:13:12

857:名無しさん@1周年 id:Uafb3EHp0.net
>>1
風の匂い感じ取っていれば延焼は避けられたはずだ。
2017/09/11(月) 18:01:36

2:名無しさん@1周年 id:4O1E4Idy0.net
開けてくれ!
2017/09/11(月) 12:51:56

143:名無しさん@1周年 id:WtEu/4WQ0.net
>>2
万城目くんだ!
2017/09/11(月) 13:50:19

3:名無しさん@1周年 id:/sp/lWFy0.net
そのまま走ってたら風で消えたんじゃない?
俺って天才?
2017/09/11(月) 12:52:00

340:名無しさん@1周年 id:mKup24Iw0.net
>>3
その火が、何百メートル先の他の建物に飛び火したら、どうするんだいw
2017/09/11(月) 15:06:57

341:名無しさん@1周年 id:fvFju7Vn0.net
>>340
この理屈が理解できない奴がさっきから延々喚いているんだよな…
2017/09/11(月) 15:07:29

4:名無しさん@1周年 id:aHCnSgoH0.net
車内はパニックだったろうね・・・・
   人間の器と言うか格が試された瞬間だったんだろうね・・・
2017/09/11(月) 12:52:52

404:名無しさん@1周年 id:2nFOerJv0.net
169 名無しさん@1周年 sage 2017/09/11(月) 08:53:16.53 ID:2FIWK3uM0
>>4
小田急線火災、悪いのは誰?

○○が悪いよ派
   │
   ├─ 運転手が悪いよ派
   │   ├─ マニュアルどおりにすると死人が出るよ派(臨機応変派)
   │   ├─ 逆に燃えているのに走らせてんじゃねえよ派(現状把握派)
   │   ├─ バックしろよ派(後背位派)
   │   └─ 燃えてかけぬけろよ派(キャプテン翼派)
   │
   ├─ 車掌が悪いよ派
   │   ├─ ちゃんと客を誘導しろよ派(クレーマー派)
   │   ├─ ちゃんと司令の指示を仰げよ派(事情通)
   │   ├─ ちゃんと火事の現状を見ろよ派(ちょい無理派)
   │   └─ お前が火を消せよ派(無茶振り派)
   │
   ├─ 女が悪いよ派
   │   ├─ 女にはいざというとき向いていないよ派(男尊女卑派)
   │   ├─ 女に権力を与えるな派(ナチ党)
   │   └─ ま〜ん(小学5年生のまま成長した派)
   │
   └─ その他が悪いよ派
       ├─ 司令が悪いよ派(他の私鉄社員派)
       ├─ 停止ボタン押した奴が悪いよ派(結果論者)
       ├─ 火事を起こしたボクシングジムが悪いよ派(原理主義者)
       ├─ こんなんで燃える車体が悪いよ派(イジメられる奴が悪いよ派)
       └─ チョウセンジンが悪いよ派(寝ても覚めても朝鮮人が頭から離れられない派)

○○は悪くないよ派
   │
   ├─ 運転手は悪くないよ派
   │   ├─ 自動停止だからどうしようもないだろ派(率直派)
   │   ├─ 運転手は状況をつかめないよ派(分析派)
   │   ├─ マニュアル通りに対応するのが社会人だよ派(社会の歯車派)
   │   └─ 列車内だと運転手とは神に等しいよ派(倒錯派)
   │
   ├─ 車掌は悪くないよ派
   │   ├─ 一人で多数を誘導するのは無理だよ派(小田急労働組合)
   │   ├─ 車掌ちゃんは一生懸命対応してたよ派(女子)
   │   └─ 車掌の放尿で火事を消してほしかったよ派(変態)
   │
   ├─ 女だからって悪くないよ派
   │   ├─ ○○事故の時は男だっただろ派(背理法派)
   │   ├─ かわいいは正義派(ビジュアル派)
   │   └─ ○んこは正義派(本能派)
   │
   └─ その他諸派
       ├─ 高架になっていないのが悪かったよ派(連続立体事業推進同盟)
       ├─ 消防隊の口が悪いよ派(クレーマーその2)
       ├─ 物が燃えるのは自然現象だから派(ナチュラリスト)
       ├─ 物が燃えるのは悪魔の仕業だから派(エクソシスト)
       ├─ バケラッタ(オバQの由来は小田急だよ派)
       └─ チョウセンジンの被害者もいるニダ派(小田急線を新大久保まで延伸させる会)
2017/09/11(月) 15:24:08

406:名無しさん@1周年 id:qas/kkzD0.net
>>404
その古いコピペもういいよ
2017/09/11(月) 15:25:06

432:名無しさん@1周年 id:Z79uWMmY0.net
>>404
どこまでテンプレかしらんがよく出来てる
2017/09/11(月) 15:30:11

462:名無しさん@1周年 id:DCo4+7Q80.net
>>4
そう言う時に本性が出るんだ
2017/09/11(月) 15:42:15

6:名無しさん@1周年 id:MwN7Ruph0.net
「あけてくれ」って特撮映画があったけど、何だったっけ?
2017/09/11(月) 12:53:25

19:名無しさん@1周年 id:gebdJVvT0.net
>>6
テレビ番組「ウルトラQ」第28話
2017/09/11(月) 12:56:26

26:名無しさん@1周年 id:MwN7Ruph0.net
>>19
あ!それだ!
ありがとう!
2017/09/11(月) 12:59:21

642:名無しさん@1周年 id:Cf6mJUt60.net
>>26
お前らスゲエなw50代の会話だよね
2017/09/11(月) 16:47:15

648:名無しさん@1周年 id:mffhIYf40.net
>>19 の優秀さがすごい
2017/09/11(月) 16:49:34

354:名無しさん@1周年 id:nDgWgmO00.net
>>6
ウルトラQ
2017/09/11(月) 15:11:42

7:名無しさん@1周年 id:KgS/8a1w0.net
だっ、だぁーれぇ?
2017/09/11(月) 12:53:32

47:名無しさん@1周年 id:YSt6q6XL0.net
>>7
オレだよ、オレオレオ。電車燃えて閉じ込められて困ってるから200マソ持って来てよ
2017/09/11(月) 13:09:45

149:名無しさん@1周年 id:WtEu/4WQ0.net
>>7
ここは警察じゃあないよーう
2017/09/11(月) 13:51:08

443:名無しさん@1周年 id:0Pcz7ea90.net
>>149
アベ政治が悪いよ派が抜けてるぞ。
そろそろ有田芳生さんが「小田急火災事故。強行採決で共謀罪を通しても
なんの役にも立たないことが証明され、アベ政治の醜態がまたしても明らかに」
とかそろそろツイートするはず。
2017/09/11(月) 15:35:04

734:名無しさん@1周年 id:EtcpOLpD0.net
>>149
懐かしいな
2017/09/11(月) 17:16:17

8:名無しさん@1周年 id:yUnlPHqa0.net
緊急停止ボタン押さなかったら、普通に電車通過できてて何の問題もなかったのに
誰だよ緊急停止ボタン押したバカは
2017/09/11(月) 12:53:36

55:名無しさん@1周年 id:ZOifQx7+0.net
>>8
>>1に警察官て書いてある
2017/09/11(月) 13:12:31

81:名無しさん@1周年 id:UTCXVuqo0.net
>>8
いやいや 線路横の火災だよ?
建物が崩れて線路塞ぐかもしれないんだから非常停止ボタン押すのは正解

崩れてから押して間に合わなかったらどうするの?
2017/09/11(月) 13:27:35

90:名無しさん@1周年 id:GV+8rOH00.net
>>81
電車が接近したので轢かれちゃたまらんと思って押させたんでしょう。
2017/09/11(月) 13:31:10

95:名無しさん@1周年 id:UTCXVuqo0.net
>>90
火災の消火の混乱で誰かが轢かれちゃうような状況だったなら余計に非常停止ボタン押すのは正解
2017/09/11(月) 13:33:23

103:名無しさん@1周年 id:GV+8rOH00.net
>>95
押すならもっと早くに押すべきだったな。判断が鈍いんだよ。
ギリギリに成って押させるから電車が立ち往生して延焼した。
2017/09/11(月) 13:37:49

11:名無しさん@1周年 id:2RvLXz7T0.net
運転手がバカ
2017/09/11(月) 12:54:12

590:名無しさん@1周年 id:5RNrhJat0.net
>>11
>警察官が近くの踏切に設置された非常停止ボタンを押したため電車に自動ブレーキがかかり、現場のすぐ脇で緊急停止したということです。

とあるから責めてはかわいそうだ
2017/09/11(月) 16:34:08

17:名無しさん@1周年 id:7Vsdu2dI0.net
火元のオザキボクシングジムのHPはまだ炎上中
http://www.oz-gym.com/
2017/09/11(月) 12:55:56

856:名無しさん@1周年 id:+X0p7AdB0.net
>>17
オーナーはぬこ!
2017/09/11(月) 18:01:14

18:名無しさん@1周年 id:MyKLhJa/0.net
だんだん腹たってきた
乗客降りられないまま全車両焼き尽くされるような事態になればよかったのに
2017/09/11(月) 12:56:10

701:名無しさん@1周年 id:+2D0nO2W0.net
>>18
俺はお前とお前の家族が燃えりゃ良いと思うよ。
2017/09/11(月) 17:05:26

25:名無しさん@1周年 id:Nplq8/aa0.net
>ドアを開けろ

非常用の開レバーあるだろ。
2017/09/11(月) 12:58:02

27:名無しさん@1周年 id:Fwn59CLS0.net
>>25
小田急の乗客ってバカなのかな
2017/09/11(月) 12:59:45

29:名無しさん@1周年 id:3hNIZ8zH0.net
並んで降りたバカは頭の中がお花畑の証

緊急事態には前の人間を踏み越えてでも我先に逃げるのが正解
2017/09/11(月) 13:00:16

374:名無しさん@1周年 id:BA9PnDs70.net
>>29
その方が結局時間がかかる
整然と周りに注意を向けながら、が正解
2017/09/11(月) 15:18:28

698:名無しさん@1周年 id:5V5TzxnP0.net
>>29
こういう人間が子供や女や老人を○すんだよね
宅間、植松、サカキバラ、ネオ麦茶、てるくはのる、大月(福田)孝行等
同じ思考の持ち主
自分より強い人は怖くて殺せない
2017/09/11(月) 17:05:09

30:名無しさん@1周年 id:b3iceTgw0.net
ドアを開けろ叫んでたのは消防士な模様
2017/09/11(月) 13:01:01

31:名無しさん@1周年 id:7Vsdu2dI0.net
>>30
消防士がドア開けろって叫んでる動画あるのにねぇ
乗客は落ち着いてた
2017/09/11(月) 13:02:22

39:名無しさん@1周年 id:2O50IkaK0.net
>>31
まぁラッシュだったなら慌てるだろうけどな
2017/09/11(月) 13:07:25

33:名無しさん@1周年 id:m8o8B+2O0.net
外から叫んでいたら、内側の非常用コックは開けられないわなー
2017/09/11(月) 13:03:05

36:名無しさん@1周年 id:3j9t67iY0.net
>>33
ドアコックって車両の外にもあるんだよね
2017/09/11(月) 13:05:48

67:名無しさん@1周年 id:m8o8B+2O0.net
>>36
そうだったのね
確かに非常時じゃ両側から開けられないと困るかwww
2017/09/11(月) 13:20:23

34:名無しさん@1周年 id:GV+8rOH00.net
元凶は消防の無能な指揮者だろ。
非常ボタンを押させたのも、電車の周りをうろついて立ち往生させたのも消防だからな。
電車が無ければもっと迅速に消火出来ただろうに。
2017/09/11(月) 13:03:06

935:名無しさん@1周年 id:3YjdcwWk0.net
>>34
これ
結局連絡とか指揮がちゃんと整理できてないから無用な混乱を引き起こす
2017/09/11(月) 18:39:09

940:名無しさん@1周年 id:n8adZ3im0.net
>>935
これも縦割り行政の弊害なのかな。
総務省(消防庁)と国土交通省で管轄違うし。
2017/09/11(月) 18:41:13

37:名無しさん@1周年 id:GqfXiGQm0.net
車両から降ろしてもらうときにも、サッサと降りずにスマホしてた女の子いたね。  記者かなんかなのかな?
2017/09/11(月) 13:06:35

51:名無しさん@1周年 id:IWJ8J3TeO.net
>>37
ただのスマホ中毒のバカだと思った
2017/09/11(月) 13:10:55

387:名無しさん@1周年 id:ku9/vLjV0.net
>>51
後ろの人の迷惑だな
2017/09/11(月) 15:20:45

99:名無しさん@1周年 id:5ufaPOmn0.net
>>37
テレ朝に写ってた
スマホいじりながらドア横に立ってて脱出の邪魔になってたな
一刻を争う事態なら蹴飛ばされても文句言えないよね
2017/09/11(月) 13:35:06

38:名無しさん@1周年 id:og+FGdEr0.net
欧米であれば乗客はガラスを割ってでも脱出していたろう。
日本人は生命力が弱く、他人任せ。
2017/09/11(月) 13:07:22

69:名無しさん@1周年 id:yswupKOL0.net
>>38
皆、百姓だからwお上まかせw
2017/09/11(月) 13:21:22

40:名無しさん@1周年 id:iIR2Y//+0.net
警察は今回のミスを重大事故だと認識してるのか?

また同じことを繰り返すぞ。

謝罪もしてないようだし。
2017/09/11(月) 13:07:58

45:名無しさん@1周年 id:3j9t67iY0.net
>>40
警察が独自で謝罪する筋のものではないと思うんだが
2017/09/11(月) 13:08:58

49:名無しさん@1周年 id:iIR2Y//+0.net
>>45
警察のミスで市民が死んでからでは遅いんだが。

こんな危険な事態を引き起こしておいてなぜ謝罪もないんだ?

いいことをしたと思ってるのか?
2017/09/11(月) 13:10:39

54:名無しさん@1周年 id:3j9t67iY0.net
>>49
だって、消防からの依頼で押したんだよ?それでなぜ警察が謝罪するの?
2017/09/11(月) 13:12:22

57:名無しさん@1周年 id:iIR2Y//+0.net
>>54
依頼されたらなんでもするのか警察は

小学生みたいな言い訳をするな
2017/09/11(月) 13:13:52

70:名無しさん@1周年 id:HqBHHjWg0.net
>>54
昔火災現場で道路をふさいでたPCに消防隊が「邪魔だ」と怒鳴ってた
現場では警官より消防官のほうが上らしい
2017/09/11(月) 13:21:50

42:名無しさん@1周年 id:kqf+Kaqd0.net
最近の電車は非常時に手動でドア解錠するレバーが付いてないのか?
今乗ってる電車にないぞ?
いたずら防止で緊急避難の手段がないって怖いな
2017/09/11(月) 13:08:02

52:名無しさん@1周年 id:I7YOK/+g0.net
>>42
必ずある
でも、規格がマチマチでどこにあるのかよく分からない
こんどから場所を必ず確認することにしよう
2017/09/11(月) 13:10:58

58:名無しさん@1周年 id:WihCug7J0.net
>>42
ドアの上か、座席の下に必ずある
2017/09/11(月) 13:13:59

43:名無しさん@1周年 id:GV+8rOH00.net
消防士はパニックを起こしていたど、中の乗客は冷静に車両を移動していたな。
2017/09/11(月) 13:08:06

94:名無しさん@1周年 id:QhPDheWg0.net
>>43
他人のパニックにつられる人と、逆にさめる人がいるよね。
2017/09/11(月) 13:33:12

118:名無しさん@1周年 id:S3cYPsS30.net
>>43
そりゃ正常バイアスだ
喚いていた消防士とどっちがまともかわかったものじゃない
状況が認識できていたのは消防士だけのようだからな
2017/09/11(月) 13:42:48

490:名無しさん@1周年 id:n8adZ3im0.net
>>118
消防士が大声出したのは、外から電車内の気付いてない車掌に声を伝える為だろ。
ガラスって結構防音効果あるからな。
2017/09/11(月) 15:52:24

876:名無しさん@1周年 id:MNsS+icq0.net
車両繋がってるんだから、先頭か最後尾に逃げればよかったんじゃ??

>>43 では、車両移動してたって言ってるし。
2017/09/11(月) 18:12:42

44:名無しさん@1周年 id:rB6od8120.net
子供の頃・・・オバQ線だと思ってた…
2017/09/11(月) 13:08:28

410:名無しさん@1周年 id:7WcdG4dz0.net
>>44
かわいい
2017/09/11(月) 15:25:53

53:名無しさん@1周年 id:t4Q8B0sD0.net
乗客:「ドンドンドン!火事だ!ドアを開けろ!」

車掌:「ここは火事じゃないよぉ〜」
2017/09/11(月) 13:11:38

160:名無しさん@1周年 id:yBVxEf650.net
>>53
懐かしいなw
2017/09/11(月) 13:54:40

59:名無しさん@1周年 id:sl89aIUL0.net
どうせまたゆとりだろ?
2017/09/11(月) 13:14:35

830:名無しさん@1周年 id:s9NZc5kx0.net
>>59
老害○ね
2017/09/11(月) 17:50:00

62:名無しさん@1周年 id:uag24SzQ0.net
ドア付近に乗客が開けられるようにレバー有るだろ?
何で自分で開けないで運転手に言うんだ
2017/09/11(月) 13:18:38

68:名無しさん@1周年 id:GV+8rOH00.net
>>62
言ったのは消防士で乗客じゃないよ。記事が間違っている。
2017/09/11(月) 13:21:15

65:名無しさん@1周年 id:ZOifQx7+0.net
三河島事故の教訓で電車から線路へ客を降ろすなってのが決まりになってるからな
この小田急に乗ってた客は焼け死ぬかもしれないと思っただろうね
2017/09/11(月) 13:19:35

73:名無しさん@1周年 id:3eBRm8OA0.net
>>65
焼け死んでも降りるなってかw
2017/09/11(月) 13:23:41

74:名無しさん@1周年 id:HqBHHjWg0.net
それにしても車両のドアが開かないのは問題だな
そのうち問題視される事故や事件が起きるだろう
2017/09/11(月) 13:23:43

76:名無しさん@1周年 id:HqBHHjWg0.net
>>74
窓も追加ネ!
2017/09/11(月) 13:24:28

77:名無しさん@1周年 id:nizuRPBf0.net
ボクシング事務所: スパーリングしてる場合じゃねぇよ!三階から火事だぁ〜119番しろ!
消防署員: 小◯急沿線火災だな...そこの踏切からホース伸ばして線路内から消火活動したいから電車止めてくれ!
警察官: はい!ポチっとな。(笑)
運転士: 沿線大火事だな...困ったなココで停止かよ!その辺のガキがまた踏切の非常ブレーキ押したな!!電車に飛び火するとヤベーから少し前行きたい!(スタコラサッサ......五分後)「踏切解除OK....出発進行っ!!」
車掌♀: 「只今、この近くの踏切で緊急停止釦が押されました。異常が無いか確認してますので、そのまま車内でお待ち下さい...(五分後)お待たせしました。安全を確認しましたので出発いたしま〜す!」
乗客: 一応、写真撮るか...パシャパシャ。。
ギャー助けくれ〜うわぁああああ゛〜熱い死ぬぅ!!
警察官: 余計やべーじゃか!(汗)
消防署員: おい!バカ運◯士は電車をドコに止めてんだよ!(五分後)おぃ!電車の屋根が燃えちまってるぞォ〜電車止めろ!コラ停止しろ!ドア開けろ!早くみんな逃げろぉおお゛〜!!
乗客: ひゃ〜小◯急の最新アトラクションはスリル満点やったなぁ〜リアル脱出ゲームはマジ死ぬかと思った...
インスタ映えも命掛けやで。。(汗)
2017/09/11(月) 13:24:29

84:名無しさん@1周年 id:bYSHm0o80.net
>>77
そのクソ寒い長文を堂々と書き込めるオマエの度胸だけは褒めてやる
2017/09/11(月) 13:29:27

85:名無しさん@1周年 id:yAvgiEX50.net
発煙筒じゃだめだったん?
2017/09/11(月) 13:30:05

88:名無しさん@1周年 id:UTCXVuqo0.net
>>85
発煙筒見えるなら火事の煙見えてると思うけど
2017/09/11(月) 13:30:54

111:名無しさん@1周年 id:bYSHm0o80.net
>>85
誰に何を知らせたいがための発炎筒なの?
2017/09/11(月) 13:40:48

87:名無しさん@1周年 id:3eBRm8OA0.net
通過させるにせよ、徐行させなかった小田急がアホ
責任は免れない
2017/09/11(月) 13:30:51

100:名無しさん@1周年 id:bYSHm0o80.net
>>87
オマエ何言ってるんだ
徐行、って何だよ?
運転士からはそもそも火事の煙も見えなかった位置なんだぞ
2017/09/11(月) 13:35:13

108:名無しさん@1周年 id:C0ZWxbRG0.net
>>100
小田急は3分おきとかの過密ダイヤだから常時管制室とやり取りしてるはずなんだけど
一本前の車両が事故ってたら
運転士が目視してから停止して間に合うとでも思ってる?
2017/09/11(月) 13:40:00

125:名無しさん@1周年 id:bYSHm0o80.net
>>108
アンカーミス?
火事を走行中に発見できてたら停まれてた、なんて一言も言っちゃあいないんだが?

しかも「一本前の車両が事故ってたら 」て何だ
どこからそんなん出てきた?
2017/09/11(月) 13:45:10

109:名無しさん@1周年 id:nizuRPBf0.net
>>87

基本は

代々木八番〜参宮橋の

沿線火災なら

経堂←→新宿間を不通にして

消火活動に協力しなければならない。
2017/09/11(月) 13:40:13

96:名無しさん@1周年 id:lfbCe2eo0.net
小田急の朝の通勤ラッシュ時間だったら、避難のためにドアを開けただけで、
線路上に人がこぼれ落ちるぞw
人が次々とこぼれ落ちて積み重なったりして、惨事になるところやったわ。
2017/09/11(月) 13:34:08

102:名無しさん@1周年 id:C0ZWxbRG0.net
>>96
全車両のドアは開けてない
映像見た?小田急の運転手か車掌のいる先頭車両と後ろの車両だけ開けてる
誘導アナウンスは最初全くなかったので乗客はスマホいじってのんびりしてたらしい
2017/09/11(月) 13:37:04

97:名無しさん@1周年 id:RFyLyT2I0.net
なんで簡単に燃え移るんだよ
燃えにくい素材にしろ
2017/09/11(月) 13:34:12

98:名無しさん@1周年 id:MAGAeXiT0.net
>>97
今は萌えやすいラッピング電車が主流ですので
2017/09/11(月) 13:34:47

105:名無しさん@1周年 id:WLAfw9WM0.net
電車ってバックできないの?
2017/09/11(月) 13:38:15

115:名無しさん@1周年 id:GV+8rOH00.net
>>105
出来るよ、今回は消防士が周りをうろつくから動かせなかった。
2017/09/11(月) 13:41:13

107:名無しさん@1周年 id:yD+zXvxm0.net
>乗客が火災に気付き、運転席に向かって「ドアを開けろ」と叫んでいた

インタビューに答えていた乗客の話を聞く限り、
車内はそんなパニック状態になっていなかったと思うが・・・
つーか、「ドアを開けろ」と叫んでいたのは消防士なのでは?
2017/09/11(月) 13:39:26

116:名無しさん@1周年 id:C0ZWxbRG0.net
>>107
高齢者が騒いでるw
若い人たちは黙ってスマホやってるのにw民度の違いw
的なTwitterだらけだったらしいので
若者はSNSに夢中だったんじゃない?
2017/09/11(月) 13:41:34

131:名無しさん@1周年 id:yD+zXvxm0.net
>>116
本当に死の危険が迫ってもみんな黙ってひたすらSNSやり続けるんだろうな、バカ者たちは
2017/09/11(月) 13:46:45

114:名無しさん@1周年 id:m8o8B+2O0.net
停まった後に火事に気づいたら、周りの様子を確認しながらゆっくりと電車を移動させればよかったね。
放送入れながら動けば外に降りる人も居ないだろうし…

まぁ、無事で何よりだったけどさ
2017/09/11(月) 13:40:52

119:名無しさん@1周年 id:UTCXVuqo0.net
>>114
そう 非常停止ボタンで止まるのは仕方ないけど真横で火事なんだからそこから微速前進して火災から離れれば良かっただけの話なんだよな

燃えるまで留まるとか(笑)
2017/09/11(月) 13:43:08

129:名無しさん@1周年 id:GV+8rOH00.net
>>119
ATSが作動したんだろ。
2017/09/11(月) 13:46:33

158:名無しさん@1周年 id:fvFju7Vn0.net
>>119
このタイミングなら徐行していたら火が各車両に燃え移っていただけでは?
2017/09/11(月) 13:54:17

165:名無しさん@1周年 id:UTCXVuqo0.net
>>158
燃えてから徐行して離れてるけど 燃えたのは火災の真横に止まった車両だけ

徐行して離れてたらどの車両も燃えてないよ
2017/09/11(月) 13:55:43

168:名無しさん@1周年 id:fvFju7Vn0.net
>>165
あれって可燃物が落ちてきたんだろ?
徐行してる間に燃え移る時間は十分あるじゃん
2017/09/11(月) 13:56:34

117:名無しさん@1周年 id:iIR2Y//+0.net
警察官が何も考えずにボタンを押したのが間違いだ。

火災現場前で停止してしまう可能性を考えて本部経由で鉄道会社に連絡すべきだった。
2017/09/11(月) 13:42:07

120:名無しさん@1周年 id:fvFju7Vn0.net
>>117
間違いじゃねーよ

お前みたいに後付けで偉そうなことを言うだけの人間を世の中では「無能」と言う
2017/09/11(月) 13:43:35

128:名無しさん@1周年 id:iIR2Y//+0.net
>>120
何百人もの乗客の命を危険にさらした。

警察官の行動は思慮を欠いた軽率なものだったと言わざるを得ない。
2017/09/11(月) 13:45:46

132:名無しさん@1周年 id:C0ZWxbRG0.net
>>128
えっ
そもそも小田急が沿線火災の情報入った段階で停止しておけば良かったのに駅間だからって強硬したんでしょ?
2017/09/11(月) 13:47:15

135:名無しさん@1周年 id:fvFju7Vn0.net
>>128
結果的に誰一人怪我人がいなかった
大成功
2017/09/11(月) 13:47:54

142:名無しさん@1周年 id:iIR2Y//+0.net
>>135
偶然助かったに過ぎない。

警察が偶然で仕事をするな。
2017/09/11(月) 13:49:52

200:名無しさん@1周年 id:yBVxEf650.net
悪者探しも結構だが、>>135の視点も大事だわ
2017/09/11(月) 14:04:55

140:名無しさん@1周年 id:fvFju7Vn0.net
>>128
この、実際にはなんの被害も出ていないのに「危険にさらした!」という言いがかりは
パヨクが良く使う詭弁だよね

だいたい米軍への言いがかりの根拠はコレ
2017/09/11(月) 13:49:36

145:名無しさん@1周年 id:iCJFI3TH0.net
>>128
馬鹿、○ねよ
2017/09/11(月) 13:50:33

146:名無しさん@1周年 id:nizuRPBf0.net
>>128
消火活動が最優先なんだよ!
電車の屋根の炎もけしたんだぜ!!
baby(笑)

これ以上火災が飛び火拡充したら
余計にヤバいだろうが!!
baby(笑)
2017/09/11(月) 13:50:39

123:名無しさん@1周年 id:C0ZWxbRG0.net
>>117
鉄道会社って沿線火災の情報入ってなかったの?
あれだけ燃えてたら入ってたんじゃないの?
あえての強硬突破狙ってたんだとばかり
2017/09/11(月) 13:44:36

126:名無しさん@1周年 id:S3cYPsS30.net
>>117
そんな時間的猶予はねえよ
2017/09/11(月) 13:45:19

127:名無しさん@1周年 id:UTCXVuqo0.net
>>117
本部経由で無駄に時間がかかったら駄目だろ

電車通過中に火災現場で爆発が起きたらどうするの?
火災現場が崩れて線路が塞がれたらどうするの?

非常停止ボタン押すのが正解
2017/09/11(月) 13:45:22

134:名無しさん@1周年 id:iIR2Y//+0.net
>>127
爆発が起こることが予期されたなどとどこにも書いていない。

作り話をするな。
2017/09/11(月) 13:47:52

147:名無しさん@1周年 id:UTCXVuqo0.net
>>134
火災現場はいつ爆発起きてもおかしくないけど?
2017/09/11(月) 13:50:53

136:名無しさん@1周年 id:C0ZWxbRG0.net
>>127
むしろ小田急の本部何やってたんだろうね
2017/09/11(月) 13:48:10

121:名無しさん@1周年 id:nizuRPBf0.net
【小◯急線利用者の声「(すぐそばまで火事が迫ってるのに)誰も避難誘導のアナウンスをしてくれなくて、駆けつけた消防隊員さんが避難誘導してくれました。」】
https://youtu.be/CM3rSV0tS7c

【小◯急線沿線の火災で燃え盛る「各駅停車新宿行き」当鉄道主力の3000系電車】
9/10(日) 17:16配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00010001-bfj-soci
利用車からは車内からの撮影された炎や車両に火災が燃え移っている様子がアップロードされてた。

【美人過ぎる小◯急車掌】
https://life-hacking.net/wp-content/uploads/2017/09/RMLcxPQeaw7VnVIL.jpg
2017/09/11(月) 13:43:57

240:名無しさん@1周年 id:S0rPPPc80.net
>>121
女性の車掌て顔で選んでるのかな
2017/09/11(月) 14:19:52

137:名無しさん@1周年 id:TJv8XCkB0.net
警察官も良かれと思ってやったんだろうな
まさか現場で止まるとは思わなかっただろうし今どんな気持ちなんだろう
2017/09/11(月) 13:48:56

144:名無しさん@1周年 id:fvFju7Vn0.net
>>137
このまま走っていたら屋根に火が延焼したまま走り続けてさらに大惨事だったかもな
2017/09/11(月) 13:50:24

156:名無しさん@1周年 id:TJv8XCkB0.net
>>144
中の人は屋根が焼け落ちるまでわからんもんな
緊急事態ですって知らせたことに価値があるんだな
救助もすぐ手配できたし
2017/09/11(月) 13:53:44

163:名無しさん@1周年 id:fvFju7Vn0.net
>>156
だよね
しかも運転手もわからないし割と致命的な状況になってから止めることになる
2017/09/11(月) 13:55:04

148:名無しさん@1周年 id:S3cYPsS30.net
てめえらウダウダ言ってんじゃねえ
こんなことへの評価とか簡単だろ
 沿線で火事だから非常ボタンを押した  正しい
 非常ボタンが押されたから電車を止めた  正しい
 火事の横で止まったがそのままそこにいた   間違い
運転手の行動がポイントなんだよ
 非常ボタンで止まったらとにかく本部の指示に従えという決まりだった  マニュアルを作ったやつが馬鹿
 自主的な判断をしてもいい決まりだった  運転手が馬鹿
2017/09/11(月) 13:51:00

159:名無しさん@1周年 id:iCJFI3TH0.net
>>148
一番の問題は、運転手が火災に気付いてなくて本部に指示を仰がなかったこと
2017/09/11(月) 13:54:38

171:名無しさん@1周年 id:C0ZWxbRG0.net
>>148
火災現場の消火活動が終わってないのに
電車がそこにさしかかること自体小田急のミスだと思う
鎮火して安全確認してからやっと徐行で再開するもんだよ
JRとかはそう
2017/09/11(月) 13:57:00

173:名無しさん@1周年 id:8akNMV+NO.net
>>148
踏切内の非常停止ボタンが押されたから、電車は自動ブレーキで緊急停止した
運転士にはどうしようもないぞ
2017/09/11(月) 13:58:02

153:名無しさん@1周年 id:nizuRPBf0.net
ボクシング事務所だから

爆発はしないんだよ!

baby(笑)
2017/09/11(月) 13:52:18

154:名無しさん@1周年 id:UTCXVuqo0.net
>>153
ボクシングジムでは絶対プロパンガス使わないの?
2017/09/11(月) 13:53:13

167:名無しさん@1周年 id:nizuRPBf0.net
>>154
もしそうだとしても
三階が火事だったんだよ。
baby(笑)
2017/09/11(月) 13:56:14

157:名無しさん@1周年 id:Y0vNlWe10.net
消防と警察がバカなのはもちろんなんだが
すごい煙が上がっているのにそのまま突入した運転士も大バカモンだ。
客もそれを上回る超大バカで、ドアを開けろと叫ぶ暇があったら反対側のドアコックで開けろよ。
直線区間で下り線の対向列車はよく見えるんだから、確認して飛び降りればいい。
2017/09/11(月) 13:54:13

185:名無しさん@1周年 id:bYSHm0o80.net
>>157
>すごい煙が上がっているのにそのまま突入した運転士も大バカモンだ

だから運転士からは火事かどうかなんてわかるわけないって
せいぜい煙が確認できたかどうか、それも事実上ムリ
何か知らんが線路の近くで煙を見かけたら即停車させろ、とでも言うのか?
2017/09/11(月) 14:01:36

241:名無しさん@1周年 id:XCg90feH0.net
>>185 
小田急さんの規定は知らないが
JR東では線路に近い沿線火災を確認したら指令に一報することになっている。
それ以前にこの火災の場合
線路に直面した建物だから大量の煙が見えた時点で、
火災を考えて停止することを考えるべき。
消防と警察の大ポカは叩かれるべきだが、運転士の対応だって褒められたものではない。
2017/09/11(月) 14:19:58

244:名無しさん@1周年 id:Ns2EBCyi0.net
>>241
束の人?
たしかにそれで間違いではないと思うけど、
規定から言えば運転士の行動も100パーセント責められないものはあると考えるんだけどね。
でも社内の処遇がどうなるかだね。
2017/09/11(月) 14:23:07

295:名無しさん@1周年 id:lXZZ8o130.net
>>241
ボタンを押さずに警察消防が指令に連絡を取り次いで消火活動も救助活動もせずそのまま火事を眺めてれば良かったのか?

死者が出てたらどんな理不尽でも責めざるを得ないが今回は結果オーライだったのだから責めずに反省と今後対策づくりの参考にすべきだろう
取りあえず糾弾しとけば良いって風潮だよな最近
2017/09/11(月) 14:47:23

302:名無しさん@1周年 id:3eBRm8OA0.net
>>185
発煙筒もとい信号煙管というものがあってだな
凄い煙が出るんだが、それで電車を緊急停止させる
2017/09/11(月) 14:50:30

306:名無しさん@1周年 id:bYSHm0o80.net
>>302
??
その信号煙管が炊かれた、いう報道なんかあったか?
2017/09/11(月) 14:52:50

175:名無しさん@1周年 id:o0hg2tyv0.net
皆、運転士を叩いているけど
電鉄は乗停にして事情を聞く模様みたいだ。
誘導に手間取った車掌はどうなるのか心配。
2017/09/11(月) 13:58:27

178:名無しさん@1周年 id:iCJFI3TH0.net
>>175
火事に気づかないとかありえないでしょw
2017/09/11(月) 13:59:58

180:名無しさん@1周年 id:C0ZWxbRG0.net
>>175
トカゲのしっぽきりだな
そもそも本部が一斉に緊急停止信号送る案件だもの
2017/09/11(月) 14:00:07

187:名無しさん@1周年 id:XtUn52m90.net
>>180
まあ会社としても一応事情は聞かないとね。
責任の所在はまあ置いといて、まずはどうすれば良かったかを考えないと。
2017/09/11(月) 14:01:57

202:名無しさん@1周年 id:/cGpsI+40.net
>>180
現場の労働職は一番弱いわな。
20年後に私ら運転士や車掌は絶滅職種と言われているしさ。
組合なんて今や全くアテにならない。
2017/09/11(月) 14:05:10

190:名無しさん@1周年 id:UTCXVuqo0.net
その場に8分程度停車してたみたいだからね

その場に留まらずさっさと徐行で離れてれば燃えてないよ
2017/09/11(月) 14:02:32

192:名無しさん@1周年 id:fvFju7Vn0.net
>>190
そんな仮定の話をする意味がまったくない

怪我人ゼロ

それがすべて
2017/09/11(月) 14:03:19

203:名無しさん@1周年 id:UTCXVuqo0.net
>>192
それ言うなら各車両に火が燃え移っていたとか仮定の話したのは何でだ?(笑)

なら車体燃えたのが事実なんだよ(笑)
2017/09/11(月) 14:05:12

206:名無しさん@1周年 id:fvFju7Vn0.net
>>203
お前の話も仮定の話じゃん

起こった事実は「被害者ゼロ」という輝かしい成果だけだ
2017/09/11(月) 14:05:54

208:名無しさん@1周年 id:UTCXVuqo0.net
>>206
車両燃えたのは被害じゃないの?
2017/09/11(月) 14:06:30

210:名無しさん@1周年 id:iIR2Y//+0.net
>>192
そういう発想で生きていきたいなら中国とか発展途上国に行きな。

日本では通用しないんだよキミは。
2017/09/11(月) 14:06:35

212:名無しさん@1周年 id:fvFju7Vn0.net
>>210
日本が発展原因は、このように結果に目を向けず他人の足ばかり引っ張りたがる人間が多いことだろうなw
2017/09/11(月) 14:07:17

220:名無しさん@1周年 id:iIR2Y//+0.net
>>212
日本という国はもっと厳しい仕事をしているんだよ。
だからここまで発展した。

ゆるく生きていきたいなら東南アジアに移住しなさい。
キミの大好きなダメダメ警察官がいっぱいいるよ。
2017/09/11(月) 14:10:42

193:名無しさん@1周年 id:UTCXVuqo0.net
>>190は>>168へね
2017/09/11(月) 14:03:20

194:名無しさん@1周年 id:fvFju7Vn0.net
>>190
なら8分のうち、どこで燃え移ったんだよ?
2017/09/11(月) 14:04:03

223:名無しさん@1周年 id:yJXDGt9O0.net
バケツリレー!
水寄越せ!
2017/09/11(月) 14:11:09

237:名無しさん@1周年 id:yBVxEf650.net
>>223
懐かしいなw
2017/09/11(月) 14:18:26

226:名無しさん@1周年 id:C0ZWxbRG0.net
火事の映像見る限りでは
火災現場から離れたところに停車していた車両が(←本部指示?)
なぜか徐行で通過開始(←運転士判断?)
消防士危ないと叫ぶ、
で、車両は火災現場に近づいていき真横に停車(←これが警官に停められたってやつ?)
そして屋根燃えて
消防士が車両燃えてるから乗客避難させろと叫ぶ
なぜかそこから1〜2メートル架線を焼きながら走行、停車

↑運転士は事情聞かれてもしょうがない
2017/09/11(月) 14:11:48

235:名無しさん@1周年 id:nizuRPBf0.net
>>226
運転士は謹慎処分だろ。
火だるま状態を確認せず
日本一の巨大ターミナルへ行こうとしたから。
2017/09/11(月) 14:16:17

279:名無しさん@1周年 id:dOxP0cj80.net
>>226
これが本当なら運転手は責任問われるな
2017/09/11(月) 14:40:04

228:名無しさん@1周年 id:m+TpYYNn0.net
列車に水かけたら乗客が感電するから延焼防止しなかったのかと勝手に納得してたけど、よう考えたら雨の中でも電車って走るわな
俺アホや
2017/09/11(月) 14:12:49

230:名無しさん@1周年 id:yD+zXvxm0.net
>>228
なんか可愛いな、あんた
和んだわw
2017/09/11(月) 14:14:06

256:名無しさん@1周年 id:nizuRPBf0.net
>>228
屋根は絶縁&防水加工デスヨ。(;^_^A
2017/09/11(月) 14:26:25

267:名無しさん@1周年 id:0To6N9mW0.net
運転士叩きしてるバカが多くて鉄道会社も困るだろうな。
2017/09/11(月) 14:32:53

272:名無しさん@1周年 id:C0ZWxbRG0.net
>>267
本来責を負うのは完全に停車させてなかった鉄道会社
沿線火災で鎮火前に徐行だろうが真横通過なんて
今回の小田急以外で聞いたことない
2017/09/11(月) 14:35:54

301:名無しさん@1周年 id:dOxP0cj80.net
目の前に消防士がいて、白い煙が見えて、踏切の故障だと思ったと言われてもなw
2017/09/11(月) 14:50:08

312:名無しさん@1周年 id:bs7MhawS0.net
>>301
お前の理論だと緊急停止前に線路内に消防士が入り込んでることになるな
そんなことしたら隊員の命や脱線事故に繋がるし懲戒処分物だな
2017/09/11(月) 14:56:07

360:名無しさん@1周年 id:dOxP0cj80.net
>>312
消防士見たとは言ってなかったか
すまん
でも、再始動した時に周辺確認しなかったのか
たくさん消防車もいたはずだが
2017/09/11(月) 15:14:35

316:名無しさん@1周年 id:W8dvM+ue0.net
なんで横付けして火をもらうんだよw
2017/09/11(月) 14:57:15

319:名無しさん@1周年 id:UTCXVuqo0.net
>>316
まったくその通りなんだよな

運転士の無能を無視してる奴が多すぎ(笑)
2017/09/11(月) 14:58:21

322:名無しさん@1周年 id:fvFju7Vn0.net
>>319
> 運転士の無能を無視してる奴が多すぎ(笑)
非常停止ボタンを押されて止まらない運転手などいるの?w
2017/09/11(月) 14:59:59

326:名無しさん@1周年 id:UTCXVuqo0.net
>>322
止まるまでは仕方ない
止まった真横が火事ならそこから動かせって言ってるだけ
2017/09/11(月) 15:00:58

331:名無しさん@1周年 id:fvFju7Vn0.net
>>326
とまったら状況確認するだろ?
そこから動かしてもその間に火が移る危険性を考えたらその場で乗客を降ろすのがベストだと思うが?

また同じことをいうけれど、その場から動かして火が燃え移らないという根拠はなんなの?
火が燃え移った後に走行を続けていたほうがリスクは遙かに高いとはおもわないの?

その場で下ろして怪我人ゼロ
何が問題なのかきちんと答えてくれよ
2017/09/11(月) 15:03:31

386:名無しさん@1周年 id:0Pcz7ea90.net
>>322
野生の勘で自体の全体像を把握したヒーロー運転士が、指令からの呼びかけを無視、
「これが俺のやり方さ!」とか叫びながらEBとかATSとか全て解除して走り抜けて行く、
そんな場面を想像していると思われ。
2017/09/11(月) 15:20:26

342:名無しさん@1周年 id:DYAu35Tg0.net
小田急「近くの駅で止めるお」
警察「停止ボタンをポチッ」
小田急「ファ?」
2017/09/11(月) 15:07:33

363:名無しさん@1周年 id:0Pcz7ea90.net
>>342
有能!
>1のNHKソースの内容を簡潔にまとめると、そういうことね。
消防と小田急の指令とはちゃんと段取り合意してたのね。
2017/09/11(月) 15:15:29

371:名無しさん@1周年 id:HOuK6Alj0.net
>>363
すでに消防と電鉄で段取りしてたの?
だったら警察への停車要請ってなんだったの?
2017/09/11(月) 15:17:34

409:名無しさん@1周年 id:0Pcz7ea90.net
>>371
NHKにきいてくんなまし。
2017/09/11(月) 15:25:42

380:名無しさん@1周年 id:+O2jL9A0O.net
>>342
経緯はそれだと思う。
踏切の非常停止システムが沿線火災には不適切だった
踏切にトラブルがあったのとは違うからだ
2017/09/11(月) 15:19:55

405:名無しさん@1周年 id:rqCm3SmU0.net
>>380
踏切事故の通報と沿線火災の通報はシステム別けないといかんかもなぁ
2017/09/11(月) 15:24:12

414:名無しさん@1周年 id:xf6dTrV90.net
>>405
分けたとしても、踏切の緊急停止ボタンを押されてしまえば
現場に差し掛かる前に自動ブレーキがかかるわけで
止まってしまえば安全確認が取れるまでは再始動もできないわけで
2017/09/11(月) 15:26:01

344:名無しさん@1周年 id:jrMlTkWG0.net
この動画もまーんが一番パニくってんじゃねーか
キンキン声はホントトサカに来る
2017/09/11(月) 15:08:13

353:名無しさん@1周年 id:jU8KPj4f0.net
>>344
まーんのきんきん声ってどの動画?
2017/09/11(月) 15:11:21

348:名無しさん@1周年 id:u5o1L1fm0.net
運転士も司令もぼさっとし過ぎ。
緊急停止ボタン押したやつもテロレベルの馬鹿だが、
小田急の動きの緩慢さが酷い。
2017/09/11(月) 15:10:10

351:名無しさん@1周年 id:xf6dTrV90.net
>>348
でも電車止まってから5分とか8分とかの範囲なんだろ?
別にそんな遅くなくね?
2017/09/11(月) 15:11:00

368:名無しさん@1周年 id:bYSHm0o80.net
>>351
ごく普通だよな
運転士や現場の対応非難してるヤツは
ゲームしかしてこなかった労働経験のないニートだな
2017/09/11(月) 15:16:39

373:名無しさん@1周年 id:fvFju7Vn0.net
>>351
ここで喚いているのは、事件が終わったあとの状況を全部しってるやつが
後付けで「もっとうまくできたはずだ!」って喚いているだけだからね
パヨクのやり口と同じ
2017/09/11(月) 15:17:59

394:名無しさん@1周年 id:7K4im2W6.net
何で停止信号出てるはずなのにこの電車だけ走ってたんだ??
2017/09/11(月) 15:21:20

413:名無しさん@1周年 id:C0ZWxbRG0.net
>>394
駅が火災現場越えたすぐのとこにあったから目指した
2017/09/11(月) 15:25:59

418:名無しさん@1周年 id:7K4im2W6.net
>>413
いかんでしょw
何のための信号なんだよ(^q^)
2017/09/11(月) 15:26:53

398:名無しさん@1周年 id:nizuRPBf0.net
【小◯急線利用者の声「(すぐそばまで火事が迫ってるのに)誰も避難誘導のアナウンスをしてくれなくて、駆けつけた消防隊員さんが避難誘導してくれました。」】
https://youtu.be/CM3rSV0tS7c

【小◯急線沿線の火災で燃え盛る「各駅停車新宿行き」当鉄道主力の3000系電車】
9/10(日) 17:16配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00010001-bfj-soci
利用車からは車内からの撮影された炎や車両に火災が燃え移っている様子がアップロードされてた。

美人過ぎる小◯急車掌
https://life-hacking.net/wp-content/uploads/2017/09/RMLcxPQeaw7VnVIL.jpg
2017/09/11(月) 15:22:52

419:名無しさん@1周年 id:kMFCDCZw0.net
>>398
可愛いい車掌さんだね
ドサクサに紛れて、○ンコを舐めたい
2017/09/11(月) 15:26:55

407:名無しさん@1周年 id:w008twgx0.net
わざわざ火事の真横に2回止まったの草
2017/09/11(月) 15:25:21

416:名無しさん@1周年 id:jU8KPj4f0.net
>>407
もうそれ見てこりゃダメだわと思った
2017/09/11(月) 15:26:09

415:名無しさん@1周年 id:mkDh3Mls0.net
  
「まず最初に停車するシーン」はネットにないのかな?

昨日の夕方のニュース動画のやつ。(NスタかJチャンネル)
あれ見れば運転士が火事と気がつけないのが解る。

線路側へ炎はないし、煙も殆ど出てなかった。そこに電車が止まるやつ。
今朝のNHKでも「運転士は停車し、動き始めてすぐ再び停止してから、初めて火災に気が付いた」と言ってたし、
最初の状態では運転席から火災は確認できない状況なんだよなぁ…

あの動画って誰かあげてないのかな?TV放送なのでありそうなものだけど。
2017/09/11(月) 15:26:08

421:名無しさん@1周年 id:C0ZWxbRG0.net
>>415
沿線火災の連絡はすでに小田急に入ってたので横を通過させるか通過前に停車させるかは
小田急の判断

で、通過を選んだ
2017/09/11(月) 15:27:59

425:名無しさん@1周年 id:dOxP0cj80.net
>>421
通過させちゃまずいんでないの?
2017/09/11(月) 15:29:17

452:名無しさん@1周年 id:gVRS46Dg0.net
>>425
現場横で止まらせて乗客が焼け死ぬのが正解とでも?
2017/09/11(月) 15:37:41

457:名無しさん@1周年 id:UTCXVuqo0.net
>>452
これは小田急側が通過させるか それとももっと前に止めるかって判断の話だから通過させるって判断したのなら小田急の判断ミスは間違いないね
2017/09/11(月) 15:39:12


引用元:【小田急線火災】「ドアを開けろ!」叫ぶ乗客 燃え上がる屋根 動揺広がる車両内★4