1:番組の途中ですが\(^o^)/です id:SHi0tdpS0●.net

タレント・紗栄子(30)が24日、TBS系で放送された「林先生が驚く初耳学」に出演。2年ぶりにテレビ出演を果たした。

紗栄子は前夫でドジャースのダルビッシュ有(31)との間にもうけた長男(9)と次男(7)に、
「1歳のおわりぐらいから」英語教育をしている、と教育ママぶりを明かしたが、
予備校教師でタレントの林修氏から、“英語至上主義”にノーをつきつけられる展開となった。

2人の息子はロンドンの名門校に入学するため、今月に入り、紗栄子と渡英。すでに無事に入学している。
番組収録は渡英の数日前、今月7、8日ごろに行われたようだ。

紗栄子は英語教育について「1歳の終わりぐらいからしてる。コミュニケーションツールとして、英語持ってるのは強いと思います」と熱弁。
しかし、幼児教育について「かなり研究している」と自負する林先生は「子供に早期英語教育やらしてる東大出身の親に会ったことがない」とバッサリ。

ゲストの青山学院大陸上部長距離ブロック監督の原晋氏も「世の中は英語ができたら全てができると勘違いしている」と指摘し、
林先生は「日本社会はそこの物差しが狂ってる。
もともと(本人)のスペックを高くしたら、英語はすぐにできるようになります」と断言。
数日に渡英を控えた紗栄子は「そうなの?!」と驚きの声を上げていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/13657838/
2017年9月24日 21時42分 デイリースポーツ

https://cdn.mdpr.jp/photo/images/44/da0/w700c-ez_5334be534f60ee3d6008f5fae8c993e7e3ff6ff2c2252c60.jpg
https://stat.ameba.jp/user_images/20170923/13/uni19ra/d9/2f/j/o0960060014033399176.jpg
2017/09/25(月) 20:51:04


引用元:紗栄子「息子には1歳の頃から英語教育させてます!」林修「英語は出来るけど、英語が話せるからって頭が良くなるわけじゃないよ(笑)」

11:番組の途中ですが\(^o^)/です id:FBNqdFpGd.net
>>1
「古典や文化や科学やアカデミックスキルに裏打ちされた英語」じゃなければ意味がない
2017/09/25(月) 20:59:33

19:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Y54dMQ9Q0.net
>>1
オワコン東大卒で底辺の予備校講師に言われたくねーよw
2017/09/25(月) 21:03:53

23:番組の途中ですが\(^o^)/です id:a1SPRb4Z0.net
>>19
いまオワコンの逆の大学おしえてほしい・・・
2017/09/25(月) 21:04:59

27:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Scv921Oia.net
>>23
早稲田ユピ
2017/09/25(月) 21:05:55

35:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Y54dMQ9Q0.net
>>23
日本はIT、金融、エンタメ、スポーツなどが世界で全く通用しない

日本の大学自体が既にオワコン

今はアイビーリーグ、オックスブリッジ


大学アメフト指導者が年収8億円超!?
プロ野球より大きい米アマ競技の世界。
http://number.bunshun.jp/articles/-/825030

<大学アメリカンフットボール監督>
1.Nick Saban(アラバマ大学)約8億5000万円
2.Jim Harbaugh(ミシガン大学)約8億4000万円
3.Urban Meyer(オハイオ州立大学)約7億円

<大学バスケットボール監督>
1.Jim Calipari(ケンタッキー大学)約7億6000万円
2.Mike Krzyzewski(デューク大学)約7億3000万円
3.Rick Pitino(ルイビル大学)約7億2000万円

<日本のプロスポーツ監督>
・バヒド・ハリルホジッチ(サッカー日本代表)約2億5000万円
・高橋 由伸(読売巨人軍)約1億円
2017/09/25(月) 21:08:41

788:番組の途中ですが\(^o^)/です id:7m6c7O5hM.net
>>35
で、お前は何大学生卒なんだ?
当然海外の一流大学なんだろうな
2017/09/26(火) 06:27:38

50:番組の途中ですが\(^o^)/です id:BcicAQ8r0.net
>>1
英語ができることなんて最早スタンダード。
林と原はアホか?
2017/09/25(月) 21:14:47

79:番組の途中ですが\(^o^)/です id:AP5MhXRJp.net
>>67
>>1
>2人の息子はロンドンの名門校に入学するため、今月に入り、紗栄子と渡英。すでに無事に入学している。
2017/09/25(月) 21:24:53

216:番組の途中ですが\(^o^)/です id:jRpEQXcW0.net
>>1
×教育させる
○教育する

お前ら受動能動使役間違いすぎ
2017/09/25(月) 22:01:06

242:番組の途中ですが\(^o^)/です id:wJgaEfYZM.net
>>1
林はホントまともだ
2017/09/25(月) 22:06:14

256:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Gz8wTcDn0.net
>>1
そのスペックが
2017/09/25(月) 22:08:31

291:番組の途中ですが\(^o^)/です id:S/FuSiAu0.net
>>1
ばか?
英語やるのが何故英才教育してることになる?

今は研究も進んで
外国語は幼児から始める方がよい
悪影響どころか母国習得に良い影響がある
毎日長時間の外国語環境作れるならそれがよいが
無理でも、これはごく最近分かったことだからスレ見てる人はラッキーだぞ
もし集に数時間の幼稚園の授業しかないといった環境なら
読み書き、大人が英語習うようにだ
読み書きもすることで短時間しかなくても習得に効果があることが分かった

昔は小学生には早い、日本語がまず必要とかいう話もあったが、否定されたからな
今はなぜ小学生の英語教育に教員たちが反対してるかというと
英語教育をするための訓練を受けていない
専門の英語教員が確保できない
やることが多すぎて英語の授業をやる余裕がない
であって、小学生に早すぎるから反対してるのではないからな
与党と財務省を恨め
2017/09/25(月) 22:20:32

300:番組の途中ですが\(^o^)/です id:e0kRxC1Aa.net
>>291
そりゃお前が成功例しか見てないからだろ
早すぎる英語教育のせいで失語症になる例もたくさんある
2017/09/25(月) 22:26:47

315:番組の途中ですが\(^o^)/です id:S/FuSiAu0.net
>>300
それは元から障害児なのでは?
日本語も駄目なら家庭教育そのものが失敗してんだよ
早期英語教育否定論者が我が子には早期英語教育してたことが15年前に同業者にばらされたからな
否定論は自分の子どもだけに適用しろよ
2017/09/25(月) 22:31:04

2:番組の途中ですが\(^o^)/です id:+1RI4djY0.net
>ダルビッシュ有(31)との間にもうけた長男(9)と次男(7)
次男は…
2017/09/25(月) 20:53:34

262:番組の途中ですが\(^o^)/です id:5+7be5M90.net
>>2
ダルビッシュには似てなかった記憶が、、、。
ブサかったもんな。
2017/09/25(月) 22:10:36

972:番組の途中ですが\(^o^)/です id:1QqgLkkPM.net
>>262
ダルの子供じゃない疑惑も出てたな
かわいそうに
2017/09/26(火) 12:05:15

895:番組の途中ですが\(^o^)/です id:evSWYRAZp.net
>>2
ベビーシッターとの子だっけ?
2017/09/26(火) 08:05:57

3:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Dtn9Wwu90.net
そうなの?!
2017/09/25(月) 20:54:22

147:番組の途中ですが\(^o^)/です id:g4Fr+7w4d.net
>>3
そりゃそうだよ
英語も日本語もネイティブの馬鹿なんてゴロゴロいるやん
2017/09/25(月) 21:44:49

4:番組の途中ですが\(^o^)/です id:urgtIe3f0.net
英語ができたら得しかない
頭がまずまずあればアメリカで働く方が稼げる
2017/09/25(月) 20:54:27

9:番組の途中ですが\(^o^)/です id:z13Ylsz2a.net
>>4
知ってるかアメリカ人ってみんな英語できるんだぜ
2017/09/25(月) 20:57:31

203:番組の途中ですが\(^o^)/です id:LM3Tl7xu0.net
>>9
英語ができないアメリカ人もいるけど?
2017/09/25(月) 21:58:24

907:番組の途中ですが\(^o^)/です id:daK8v163a.net
>>203
不法入国のメキシカンがどうした
2017/09/26(火) 08:20:53

489:番組の途中ですが\(^o^)/です id:CtWC6U5R0.net
>>9
そんなことないぞ
2017/09/25(月) 23:38:54

948:番組の途中ですが\(^o^)/です id:4dy4ufk9x.net
>>9
日本以上に広くて方言だらけなうえに標準英語の識字率は低いぞ

これは地理的なものだから仕方ない
2017/09/26(火) 09:24:51

36:番組の途中ですが\(^o^)/です id:4TZfggfs0.net
>>4
世界で英会話ができる人は20億人はいるのでそれと競争になるけどなw
2017/09/25(月) 21:09:01

37:番組の途中ですが\(^o^)/です id:03mSWqso0.net
>>36
20億人が持ってる情報受け取るのに最低でも言葉の壁ってやつはなくなるんだぞ
2017/09/25(月) 21:10:07

561:番組の途中ですが\(^o^)/です id:UveP+TZt0.net
>>36
日本語と英語両方出来るやつだろ競争相手は
2017/09/26(火) 00:23:00

88:番組の途中ですが\(^o^)/です id:gzEAZHLG0.net
>>4
乱暴者のコクジンやヒスパニック、レイシストのハクジン
みーんな英語を話せるんだが・・・
そいつらを蹴落として勝っても彼らの陰湿な嫌がらせは止まらんぞ(笑)
2017/09/25(月) 21:27:18

143:番組の途中ですが\(^o^)/です id:qCY32Fv10.net
>>4
アメリカで稼げるは間違いだけど日本で外国語が出来ると重宝されるのは間違いないぞ
日本だと東京外大みたいな語学学校に毛が生えたような大学が卒業生の平均年収トップ5に入るんだぜw
2017/09/25(月) 21:43:22

545:番組の途中ですが\(^o^)/です id:vxXShImQ0.net
>>143
ほんこれ

まずまずの頭があって英語ができればジャップで無双できる
2017/09/26(火) 00:10:28

161:番組の途中ですが\(^o^)/です id:ZzniTZ2Dr.net
>>4
というか、日本にいても海外相手に商売が出来るからな
海外で住むとかそういう話じゃない
2017/09/25(月) 21:47:55

560:番組の途中ですが\(^o^)/です id:XeogevI10.net
>>4
トランプさんのこともあって最近のアメリカは移民お断りの流れなんで英語できるだけじゃ働けない
アメリカの会社が就労ビザ出したくなるだけの実力持ってないと無理
もしくはアメリカ国籍の奴と結婚するんだな
2017/09/26(火) 00:22:33

688:番組の途中ですが\(^o^)/です id:InKBabnl0.net
>>4

アメリカでの裕福層と困窮層の差を知らんバカップリを晒すなよ。恥を知れ!
因みに中国での貧富の差はすげ〜から。

そして、英語が話せて理解できる「だけ」で人生が成功できるなら英語が話せ理解が出来てる「ビルゲイツ」や「ジョブス禿げ!」程度の人間が数億人は居るわけだ。
現実はどうだ?

首から上が飾りでないなら考えろよ!
タコ助!
禿げ!
2017/09/26(火) 02:48:42

690:番組の途中ですが\(^o^)/です id:092kcjSv0.net
>>4
ちげーよ
日本の中で日本語を極めつつ英語を極めたら強みってだけ
日本人の大半が英会話についていけないから字幕や翻訳が出るまで経済イベントの情報を把握できない
それが出来るだけで全く稼ぎが違うってだけ
2017/09/26(火) 02:52:33

959:番組の途中ですが\(^o^)/です id:GWGkI6dka.net
>>4
敵国語勉強させるとか売国奴だろ
恥を知れ非国民
2017/09/26(火) 10:33:22

961:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Rn8mBoA5M.net
>>4
今アメリカから人が逃げ出してる世界に我々は生きてるわけなんだが、、、
2017/09/26(火) 10:59:09

10:番組の途中ですが\(^o^)/です id:GZwwmBH9K.net
英語話せれば日本から出るという選択肢はできるな
2017/09/25(月) 20:59:27

456:番組の途中ですが\(^o^)/です id:1I1APHGe0.net
>>10
ほんとこれ
2017/09/25(月) 23:21:07

871:番組の途中ですが\(^o^)/です id:C+iXj+oMd.net
>>10
話せないから日本から出ていかない言い訳にしてんの?
2017/09/26(火) 07:34:38

12:番組の途中ですが\(^o^)/です id:05qJ5KdC0.net
別に東大行かなくても、英語ペラペラだったら重宝されるだろ
2017/09/25(月) 21:00:32

85:番組の途中ですが\(^o^)/です id:FOps0mvRM.net
>>12
英語が必要な仕事では喋れて当たり前で
英語が必要ない職場ではネイティブレベルで喋れても
へ〜凄いね〜、で終わりなんだなこれが
2017/09/25(月) 21:26:35

13:番組の途中ですが\(^o^)/です id:xXC9y2sk0.net
頭が良いとか悪いとかそういうの以前に
日本人は日本語が母国語ってだけで言語障害に等しいハンデを背負わされてる
そういう認識がないのはほんとアホ
2017/09/25(月) 21:00:33

689:番組の途中ですが\(^o^)/です id:zF6KqqAX0.net
>>13
これ
英語はツールとして必須
バカはまず日本語からとか抜かすけど、
日本語脳が出来上がってからじゃ効率ガタ落ち
日本語脳になる前に英語叩き込まないと
2017/09/26(火) 02:49:16

712:番組の途中ですが\(^o^)/です id:upya63fr0.net
>>689
英語脳が出来上がる頃には日本を全面的に誤解曲解全否定するのはなんで?
教材に問題があるとしか思えんわ
2017/09/26(火) 04:08:23

741:番組の途中ですが\(^o^)/です id:0JDRAcdi0.net
>>689
林修は頭がよければいつでも英語は憶えれるって言ってるぞ
むしろそれは馬鹿のやり方なんじゃね
2017/09/26(火) 05:30:29

752:番組の途中ですが\(^o^)/です id:1l7BkPAI0.net
>>13
てことは世界はまだ文化相対主義になれてないってことだな
2017/09/26(火) 05:51:44

14:番組の途中ですが\(^o^)/です id:9lWPgkUvM.net
林は留学すらしたことないから英語できない苦労を知らないんだろ
母国語じゃない言語で学ぶことは負担。英語ができれば情報吸収の効率が圧倒的に違う。塾講みたいなガラパゴス業界には必要ないかもしれんがこれから先最新知識は英語でないと学べないからな
2017/09/25(月) 21:00:43

44:番組の途中ですが\(^o^)/です id:HBWKHmiAa.net
>>14
これがその馬鹿か
2017/09/25(月) 21:12:14

467:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Szbt0rGcF.net
>>14
違うよ、英語を覚えても知識やキャパシティは増えないが、知識やキャパシティがある人間は簡単に英語を覚えられる、って言っているんだよ
お前バカだなあ
2017/09/25(月) 23:26:58

573:番組の途中ですが\(^o^)/です id:yg2ZvMC+0.net
>>467
じゃあ実際東大や京大の学生は英語ペラペラなんかと
ほとんどの学生は英語喋れんからな
読むのはいけるけど
幼児の段階で英語覚えさすのはすごいアドバンテージになる
2017/09/26(火) 00:31:53

581:番組の途中ですが\(^o^)/です id:AXQ/eFgda.net
>>573
別にペラペラである必要はないでしょ
海外でのビジネスにしろ学会とかにしろ京大生東大生の方がそこらへんの帰国子女より役立つし
2017/09/26(火) 00:40:19

601:番組の途中ですが\(^o^)/です id:iWg7Pdakd.net
>>573
幼児からやったってたいしてアドバンテージにはならんよ
常に使い続けないとすぐ忘れるし
2017/09/26(火) 00:54:43

939:番組の途中ですが\(^o^)/です id:WjWwfy4H0.net
>>573
普通それなりの頭あれば中学の授業だけでかなり喋れるようになるんだが、、、
2017/09/26(火) 09:01:59

745:なんJ聖戦士 id:1rp8X9v00.net
>>467
ちなみにそれは頭が足りなくて結局英語を習得出来なかった林修の妄想な

実際俺だってまだielts7.5程度の英語力しかないが(最近英語勉強再開し始めた)ここまでくるのに相当の努力をしたからな
英語なんかすぐ出来るようになるとか言ってるのは間違いなく英語が出来ないカスだわ
林修みたいにな
こいつ英語コンプレックス酷すぎるだろ
2017/09/26(火) 05:42:50

938:番組の途中ですが\(^o^)/です id:WjWwfy4H0.net
>>467
それな
2017/09/26(火) 09:01:06

17:番組の途中ですが\(^o^)/です id:XFD3c7mz0.net
これはあるよな
アホの成り上がりは自分がバカだから賢い人間を作り上げる事ができない
親がバカだとハンデだわ
2017/09/25(月) 21:03:00

20:番組の途中ですが\(^o^)/です id:a1SPRb4Z0.net
>>17
狙ってないのに子どもが勝手に賢くなったということも
極稀にある
2017/09/25(月) 21:04:04

121:番組の途中ですが\(^o^)/です id:fZKTR8rt0.net
>>17
特に芸能人って本当にそういうの多いよな
本人は学力さっぱりなのに子供には小さい頃から習い事やら教室に通わせて英才教育しまくるっていう
金はあるだろうから好きにすりゃいいけど子供が100%親の期待通りのエリートになれるかと言ったら疑問
2017/09/25(月) 21:37:17

872:番組の途中ですが\(^o^)/です id:oIhwuCfG0.net
>>17
単なるお前の僻み
2017/09/26(火) 07:34:49

875:番組の途中ですが\(^o^)/です id:1rp8X9v00.net
>>872
ほんこれ
億理ある

英語が出来ない奴の正当化はすべてが僻みに過ぎない
2017/09/26(火) 07:36:37

21:番組の途中ですが\(^o^)/です id:OFa8x4dy0.net
林が英語も得意なら最高にかっこいいけど
実際は絶望的に苦手だから若干しまらない
2017/09/25(月) 21:04:37

746:なんJ聖戦士 id:1rp8X9v00.net
>>21
こいつ自身頭が足りなくて結局英語を習得出来なかった粗大ゴミだからな
ただの妬みやね

>>24
英語すら出来ない君はスタートラインにすら立てていないぞ○イジ
2017/09/26(火) 05:44:45

22:番組の途中ですが\(^o^)/です id:frhXyAkE0.net
眉唾かもしれないけど使う言語によって性格が変わるって話がある
英語を習わせたら明るい物怖じしない子どもに育つらしい
2017/09/25(月) 21:04:52

29:番組の途中ですが\(^o^)/です id:03mSWqso0.net
>>22
ろくに根拠も示さずに「らしい」で終わるレスして恥ずかしくないのがびっくりだよ
2017/09/25(月) 21:06:10

45:番組の途中ですが\(^o^)/です id:frhXyAkE0.net
>>29
便所の落書きに恥ずかしさなんて感じないよ
とはいえ一応それっぽい根拠は見つけてきた

使う言語が「世界の見え方」を決めている:研究結果
https://wired.jp/2015/05/18/language-changes-your-view-of-the-world/
2017/09/25(月) 21:13:51

160:番組の途中ですが\(^o^)/です id:qCY32Fv10.net
>>22
性格は分からないけどタレントで二ヶ国語話せる奴って日本語を話すと堅苦しい窮屈な感じなのに、英語や他の外国語だと伸び伸び話してるよな
アレは何なんだろう
2017/09/25(月) 21:47:33

283:番組の途中ですが\(^o^)/です id:EOwdBtU50.net
>>160
どの程度の語学力に対する感想かよくわからんけど
俺みたいに中途半端だと、正確に伝えるためにたくさん喋らないといけないんだよね
だからいっぱい話してるけど中身はそれほどないんだ…
2017/09/25(月) 22:16:48

460:番組の途中ですが\(^o^)/です id:xxUv2/ob0.net
>>160 間違いなく言語自体が持つ性格ってのがあるんだよ。
無駄に形式を重んじ、言葉を慎重に選ばないと即座に反感買うのが日本語。
ホント腐ったプロトコルですよ。
2017/09/25(月) 23:23:16

172:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Lt9SR7Yf0.net
>>22
こういう人間の脳内からはナードやギークの存在は抹消されてるんだろうか
2017/09/25(月) 21:51:21

222:番組の途中ですが\(^o^)/です id:frhXyAkE0.net
>>172
「そういう傾向がある」と「そういうふうにしかならない」との間には高い壁があると思うの
一般論が語られるときは通常は前者だよね
2017/09/25(月) 22:02:35

302:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Thd2u8600.net
>>22
関西弁喋るとギャグ言いたくなるしな
2017/09/25(月) 22:27:16

436:番組の途中ですが\(^o^)/です id:YnnGtmMiM.net
>>22
んなことない
2017/09/25(月) 23:10:24

492:番組の途中ですが\(^o^)/です id:vt8Kz3JA0.net
>>22
性格が変わるというか、思考が少し変わる
2017/09/25(月) 23:39:20

562:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Nvh7YuYzp.net
>>22
マジレスすると
英語の発音は日本語のように口先だけでは綺麗に発音できない
音によっては喉あけ腹式呼吸など身体も連動させたダイナミックな発音になる
2017/09/26(火) 00:23:37

592:番組の途中ですが\(^o^)/です id:+O5pDzpUK.net
>>22
中国人や朝鮮人は煩い、ジャップはネクラとか
勿論全員がそうではないんだけど、全体的な傾向としては言語の音の響きに引きずられてるのはあると思う
2017/09/26(火) 00:45:34

620:番組の途中ですが\(^o^)/です id:jmUAna9qr.net
>>22
どう考えても二人称がyouで一人称がiだけの言語と日本語じゃ話者の性格も変わるわな
2017/09/26(火) 01:17:33

640:番組の途中ですが\(^o^)/です id:bYDCFsQ00.net
>>22
海外でも陰キャ、ナードはいっぱい居るぞ
2017/09/26(火) 01:43:19

39:番組の途中ですが\(^o^)/です id:9lWPgkUvM.net
高学歴の人間で最終的に苦労するのは英語だからな。理三だろうが早期英語経験ない奴は惨めな思いしてる。数学やその他は周りよりできるのに英語できないだけで海外の研究所じゃいいポジションにつけないからな

英語覚えさせても高学歴にならんかもしれないがそれは話が別だろ
2017/09/25(月) 21:10:12

43:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Y54dMQ9Q0.net
>>39
英語はコミュニケーション手段だから出来て当たり前

英語さえも出来ない日本人は論外
2017/09/25(月) 21:11:36

47:番組の途中ですが\(^o^)/です id:9lWPgkUvM.net
>>43
そうだな
英語できても成功しない、頭よくならないかもしれないけど
英語できなきゃ言語欠陥者として日本以外じゃ生きれない生涯を終えるからな
2017/09/25(月) 21:13:59

57:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Y54dMQ9Q0.net
>>47
とりあえず英語+数学+プログラミングが出来れば
アメリカでもカナダでもシンガポールでも働けるよ

英語は必要条件であって十分条件ではない
2017/09/25(月) 21:17:13

261:番組の途中ですが\(^o^)/です id:FBNqdFpGd.net
>>43
アカデミックスキルを英語で得られない時点で論外
まあシケプリ過去問マスプロの大学じゃ無理
癇癪のナントカが「化学専攻は英語がどうたら」
って言ってたけど、全学必須でない時点で話にならないもんなあ
2017/09/25(月) 22:10:23

51:番組の途中ですが\(^o^)/です id:j+mK+JzS0.net
で、林とかいうやつの学歴は?w
低学歴ほど英語要らないとか言うんだよねw
2017/09/25(月) 21:14:53

55:番組の途中ですが\(^o^)/です id:9lWPgkUvM.net
>>51
学士
海外トップ校でドクターかマスターとった人間が英語いらないといえば少し気になるがこれじゃただの妄言
2017/09/25(月) 21:16:47

64:番組の途中ですが\(^o^)/です id:03mSWqso0.net
>>55
日本だけで暮らしてるとしても院に行けば英語って言葉の強み実感するもんだもんなあ
2017/09/25(月) 21:21:35

75:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Y54dMQ9Q0.net
>>55
たとえ海外トップ大のドクターやマスターを取っても
日本で働いて低収入であれば海外で通用しなかった負け組だけど・・・
2017/09/25(月) 21:24:19

95:番組の途中ですが\(^o^)/です id:hvpjitH20.net
>>75
でも海外トップ大のドクターとって落ちこぼれって
東大卒の落ちこぼれ探すよりよっぽど難しいだろ
官僚みたいにもともとエリートが泊つけるために取るか
そうでなきゃ相当優秀で根性ある奴ばっかりだし
2017/09/25(月) 21:30:10

101:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Y54dMQ9Q0.net
>>95
高収入のアメリカやシンガポールで就職できず
オワコン日本に戻ってきた時点で残念ながら負け組
2017/09/25(月) 21:31:44

750:なんJ聖戦士 id:1rp8X9v00.net
>>55
学士wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

よくそれでここまで偉そうに高学歴面して物を言えるな
ぶっちゃけFラン院卒>>>>>>>>>>>>>>>>>東大学部卒だわ
Fラン院卒でも修士さえ取ってれば国連でも世界銀行でも応募出来るからな
学部卒は応募すら出来ないが(^^;)

修士=博士>>>>>>>>>>>>>>>>中卒高卒>>>>>>>>>>>>>>>>学士君(笑)
まだ学士君よりは中卒高卒の方が可愛げがあっていいな

英語が出来ない奴は全員例外なく無能でクズのカスだわ
林修の発言はすべて英語話者への劣等感と妬みと嫉妬を示しているに過ぎない
2017/09/26(火) 05:49:48

753:番組の途中ですが\(^o^)/です id:1rp8X9v00.net
>>51
こいつってすべての分野が高校レベルで止まってるよな
視野もめちゃくちゃ狭い
C1未満は英語出来るとは言えねーよ
2017/09/26(火) 05:53:24

52:番組の途中ですが\(^o^)/です id:/VyCwWmFa.net
5年日本で英語勉強するより3ヶ月英語圏に住んだ方が遥かに英語が上達する
2017/09/25(月) 21:16:11

60:番組の途中ですが\(^o^)/です id:03mSWqso0.net
>>52
それってごくごく初期の学習の話だよね
言葉をマスターするのも大事だけどそれを使って話すこと勉強しないと意味が無いんだよ
英語が出来ると受け取れる情報飛躍的に増大するんだけど
それを受け取るたための基礎的な知識がなければつまらない雑談できるだけ
2017/09/25(月) 21:20:17

59:番組の途中ですが\(^o^)/です id:2sycvRv7d.net
馬鹿まん頭じゃそんなに深く考えれるわけないだろ、なんでも行き当たりばったり
2017/09/25(月) 21:19:59

89:番組の途中ですが\(^o^)/です id:oWsdU9+X0.net
>>59
さえこはバカまんにみえてしたたかで賢い
2017/09/25(月) 21:27:19

94:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Y54dMQ9Q0.net
>>89
おそらくサエコは心の中で
林を小馬鹿にしていると思われw

MLBダルやZOZO前澤から見れば
東進の林はダニだからな
2017/09/25(月) 21:29:54

352:番組の途中ですが\(^o^)/です id:o1PKNvII0.net
>>89
あれはただ金に群がるハエの一匹でしかないだろww
2017/09/25(月) 22:45:08

62:番組の途中ですが\(^o^)/です id:QfmxOy930.net
ダルビとサエコの子供なんてアホに決まってるじゃないか
2017/09/25(月) 21:20:45

65:番組の途中ですが\(^o^)/です id:3hpKjMuO0.net
>>62
ダルの子なんですかね?
2017/09/25(月) 21:21:43

68:番組の途中ですが\(^o^)/です id:03mSWqso0.net
>>65
長男はダルの子なんじゃないの?
下にもっとアホそうなベビーシッターの子がいるけど
2017/09/25(月) 21:22:34

73:番組の途中ですが\(^o^)/です id:AP5MhXRJp.net
>>62
サエコと男性ベビーシッターの子供だからセーフ
2017/09/25(月) 21:24:09

63:番組の途中ですが\(^o^)/です id:U36b0yir0.net
まずはしっかり日本語できるように教育しろよ
子供は親を選べないのは不幸だな
2017/09/25(月) 21:21:03

135:番組の途中ですが\(^o^)/です id:h2Xhm8Fld.net
>>63
もし親を選べたならたいていの人間はサエコの子になることを望むぞ
2017/09/25(月) 21:40:50

71:番組の途中ですが\(^o^)/です id:P2xW0MzC0.net
外資系は日本支社や日本担当者には無能な怠け者タイプ(無能な努力家ではない)を求めるので
英語だけできてあとはダメダメって奴が求められるのよ
なので仮に無能なら英語できるとかなり有利だよ
2017/09/25(月) 21:23:14

325:番組の途中ですが\(^o^)/です id:pctuKh+E0.net
>>71
ここで言う無能とは成人時にアイビーリーグ人脈も金脈もない奴のことね
2017/09/25(月) 22:33:52

76:番組の途中ですが\(^o^)/です id:eEUz/JaZa.net
中学〜大学までアメリカに留学してて日本で就職した知り合いがいるけど
日本語の敬語とか難しい言い回し、細かいニュアンスが理解できないみたい
日本語の使い方についていつも上司に注意されるらしくて気の毒
2017/09/25(月) 21:24:29

84:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Y54dMQ9Q0.net
>>76
その帰国子女はアメリカで通用せず
日本にノコノコ帰ってきた負け組だなw
2017/09/25(月) 21:26:11

93:番組の途中ですが\(^o^)/です id:03mSWqso0.net
>>84
俺の知り合いは小学校で親の仕事についてアメリカ行って森林に興味持って
日本の農学部行ってそれなりに評価されて留学したりしつつ今じゃ国立の准教授
英語使えるってのは武器では有るけど中身空っぽじゃ何の役にも立たないし
中身がある人間にはとてつもない強みになる
2017/09/25(月) 21:29:27

107:番組の途中ですが\(^o^)/です id:9j7V6/0T0.net
>>84
ちんねきってやっぱそうなんか
2017/09/25(月) 21:33:31

921:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Sv7aeU5h0.net
>>84
なんで日本で就職というだけで負け組になったと解釈するんだ
そのあたりの事情は様々なはずなのに
2017/09/26(火) 08:45:02

78:番組の途中ですが\(^o^)/です id:CFF7daAP0.net
アメリカ帰りの帰国子女は俺の知る限り全員
英語だけしか出来ない。
そいつの日本史のテスト3点だったと覚えてる
2017/09/25(月) 21:24:41

625:番組の途中ですが\(^o^)/です id:rLTZPy940.net

>>78
帰国して間もなければあり得なくはないけど最後たでそれだったら帰国子女だから許されると勘違いしてる○イジだぜ
2017/09/26(火) 01:24:50

80:番組の途中ですが\(^o^)/です id:ir44Ub2E0.net
もうイギリスの金持ち学校決まってるんでしょ
東進おじさんがなんかいったとこで日本のガリ勉庶民より遥かに勝ち組ルートじゃん
2017/09/25(月) 21:24:58

81:番組の途中ですが\(^o^)/です id:g4uCeX3xd.net
>>80
サノバビッチは向こうで差別されて帰国だよw
2017/09/25(月) 21:26:08

83:番組の途中ですが\(^o^)/です id:qEOh/Zon0.net
頭が良くなくても英語の会話や読み書きができるだけで充分稼げるからなあ
俺も英語が出来たら在宅勤務で和訳の仕事がしたかった
2017/09/25(月) 21:26:11

96:番組の途中ですが\(^o^)/です id:z8otTMFqa.net
>>83
翻訳やってる人何人かしってるけど、日本語ペラペラの外人の方が稼いでる
2017/09/25(月) 21:30:11

108:番組の途中ですが\(^o^)/です id:qEOh/Zon0.net
>>96
自分が豊かに暮らせたらそれでいいという考え
他人と比べたらキリがない
2017/09/25(月) 21:33:47

87:番組の途中ですが\(^o^)/です id:z5gMiiR30.net
一方、ノーベル物理学賞を受賞した日本を代表する偉人は・・・

「英語ネイティブに生まれなかったことを恨んだ」
「日本の学生は日本語捨てろ」

https://www.enago.jp/drnakamura/
2017/09/25(月) 21:27:07

119:番組の途中ですが\(^o^)/です id:gzEAZHLG0.net
>>87
マスコミみたいに一部を捏造して書き出してるから卑怯者なのはおまえだけで
本人はアイデンティティに立脚した極めて優しいことを書いてるな

>私も経験があるから引きこもりになる気持ちはわかるし、
>英語社会で生きる心のつらさは精神分裂になってもおかしくないと想像しますが、
>こんな貧困な英語力では、世界を舞台にしたサイエンスなんてできるわけがない。
>つくづく日本の理系学生は日本語を捨てるくらいの覚悟で英語をやらなければ、
>日本のサイエンスは今後どんどん国際レベルから立ち遅れていくでしょうね。
2017/09/25(月) 21:37:14

104:番組の途中ですが\(^o^)/です id:S/yx5MUf0.net
てか日本から脱出したほうがいいでしょ
そこまでするなら
2017/09/25(月) 21:32:40

114:番組の途中ですが\(^o^)/です id:AP5MhXRJp.net
>>104
>>1
>2人の息子はロンドンの名門校に入学するため、今月に入り、紗栄子と渡英。すでに無事に入学している。
2017/09/25(月) 21:34:29

117:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Y54dMQ9Q0.net
>>104
サエコ息子はガチで日本脱出

合格したところが英国の王族も通ったボーディングスクールで
東進の林の母校である東海(笑)とは雲泥の差
2017/09/25(月) 21:35:36

122:番組の途中ですが\(^o^)/です id:g4uCeX3xd.net
>>117
脳筋の子が貴族にイジメられて帰国w惨め
2017/09/25(月) 21:37:21

125:番組の途中ですが\(^o^)/です id:03mSWqso0.net
>>117
合格したってのを重視しちゃうのはジャップらしいけど
卒業して積み重ねていくべきキャリア見つけた後に評価しようや
2017/09/25(月) 21:38:11

134:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Y54dMQ9Q0.net
>>125
卒業後は現時点ではわからないから
何も言えない

白人のイジメに耐えるどころか
そこでリーダーシップが発揮出来れば
林の経歴ぐらい楽に抜かせるだろう
2017/09/25(月) 21:40:30

139:番組の途中ですが\(^o^)/です id:g4uCeX3xd.net
>>134
笑わせるなよ
2017/09/25(月) 21:42:11

144:番組の途中ですが\(^o^)/です id:03mSWqso0.net
>>134
仮定の話してもしょうがない問題だなw
2017/09/25(月) 21:43:22

632:番組の途中ですが\(^o^)/です id:NDL2NkVU0.net
>>117
英国の王族や貴族はドイツからの助っ人帰化人だから
まず家庭内教育でみっちりドイツ語教えてる連中ばっかり。
最初から英語万能論者のバカなジャップ○ンコの母親とでは
親の代からの古典文学や哲学に対する認識力から雲泥の差だよ。
2017/09/26(火) 01:31:40

113:番組の途中ですが\(^o^)/です id:++7DWH8j0.net
幼いうちに多言語の環境に置くと知育に良くないみたいなデータ無かったっけ
2017/09/25(月) 21:34:23

116:番組の途中ですが\(^o^)/です id:9CtggWF8a.net
>>113
最近はいい影響があるに変わったらしいぞ
2017/09/25(月) 21:35:24

123:番組の途中ですが\(^o^)/です id:irXCFDUG0.net
サエコ息子の行ってる学校はたしかチャールズやヘンリー王子が通ってた
由緒ある学校
けど東洋混じりのサルは確実に虐められるだろな
白人同士でも結構陰湿で上下関係がすげえ厳しいから
2017/09/25(月) 21:37:21

127:番組の途中ですが\(^o^)/です id:fZKTR8rt0.net
>>123
そういう学校って金さえ積めば入れるもんなの?
2017/09/25(月) 21:38:33

129:番組の途中ですが\(^o^)/です id:irXCFDUG0.net
>>127
金がないと入れないのは確か
ダルやzozoからたくさん巻き上げたのかな
2017/09/25(月) 21:39:25

146:番組の途中ですが\(^o^)/です id:fZKTR8rt0.net
>>129
ダルからはかなり高額な慰謝料貰ってるんじゃなかったか
金に関しては全く問題ないだろうな
2017/09/25(月) 21:43:54

156:番組の途中ですが\(^o^)/です id:03mSWqso0.net
>>146
金がなきゃ入れない学校ってのは金が無い大多数には見向きもされないし
成果を残す人物ってのは必ずしも金がある家の人間じゃないんだよな
2017/09/25(月) 21:46:04

132:番組の途中ですが\(^o^)/です id:hevxWxxi0.net
間違いなく地頭は悪い子どもだろうな
でも運動神経もいいだろうしルックスも悪くないだろうしコミュ力も高そうだから
ダルビッシュの金もあるし英語学ばせて選択肢を増やしてやるのは賢明な判断
地頭悪い子に東大がどうとか言ってる林がずれてる
2017/09/25(月) 21:40:06

150:番組の途中ですが\(^o^)/です id:AP5MhXRJp.net
>>132
ダルビッシュはもちろんサエコもなんだかんだで日本国内ではかなり上位の見た目だし
次男はともかく長男のルックスはジャップ最高クラスだろうな
そりゃそれでも差別はあるだろうけど
2017/09/25(月) 21:45:11

140:番組の途中ですが\(^o^)/です id:q8CwD6xW0.net
林にもコンプレックスがあるんだな
おもしろいね
2017/09/25(月) 21:42:25

151:番組の途中ですが\(^o^)/です id:lpCyZIMZ0.net
>>140
コンプレックスを刺激されての発言なのか林の世界が狭いのか、或いは林が正しいのかの三択だけど、英語早期教育が良くないと談ずるにはサンプル数足りないだろ
2017/09/25(月) 21:45:11

169:番組の途中ですが\(^o^)/です id:q8CwD6xW0.net
>>151
林は正しいけどいちいち言う必要ないよね
口に出すってことはよほどのコンプレックスなんだろうな
出川みたいな外国で旅させるとタレントとして化けるかもね
コンプレックス強すぎるとそういう仕事引受なさそうだけど
2017/09/25(月) 21:50:14

141:番組の途中ですが\(^o^)/です id:I+ARBbK+M.net
10代で初めてもネイティブ並みに成れるのに一歳とか
2017/09/25(月) 21:43:03

149:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Ob6lsogeM.net
>>141
10才からだと20くらいから始めるのとそんなに大差ない
もうすでに発音が出来上がってしまっているからリスニングで相当なハンデを背負うことになる
2017/09/25(月) 21:45:02

209:番組の途中ですが\(^o^)/です id:VqIlvxiS0.net
>>141 >>149
やっぱりLRの発音と日本語母音を両方習得するには
幼児教育時期に慣れさせておくことにこしたことはねーわ

日本語母音の発音はラテン語系の発音に障害有り杉w

まあ日本語自体表音文字と表意文字で成立してるわけで
教養として身につけるには世界の中でもかなり手数の多い言語ではあるんだけどな
2017/09/25(月) 21:59:15

227:番組の途中ですが\(^o^)/です id:E6emZ6SU0.net
>>149
臨界期は12歳ぐらいだと思うが
明らかに社会人より高校で留学したやつのほうが英語できる記がするが
2017/09/25(月) 22:03:26

145:番組の途中ですが\(^o^)/です id:gzEAZHLG0.net
リベラルに騙されて海外へ
○イジンにボロクソにいじめられて右翼化

日本人あるある
2017/09/25(月) 21:43:34

155:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Lt9SR7Yf0.net
>>145
実際はいじめた外人を恨まずに日本を攻撃し始めるのが多い
2017/09/25(月) 21:46:02

394:番組の途中ですが\(^o^)/です id:PhyrRVXM0.net
>>155
嫌儲民かな?
2017/09/25(月) 22:58:10

157:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Ob6lsogeM.net
>>145
櫻井よしこがそのパターンw
2017/09/25(月) 21:46:15

164:番組の途中ですが\(^o^)/です id:BWBqTpQTd.net
>>145
このパターンはゲイに多い
日本がいかに同性愛者に甘い国か実際に海外に出て初めて知るゲイだらけ
2017/09/25(月) 21:49:37

179:番組の途中ですが\(^o^)/です id:0A85T2RH0.net
>>164
ミッツ・マングローブやんか
2017/09/25(月) 21:52:13

154:番組の途中ですが\(^o^)/です id:H5AT5p0d0.net
ただ芸能人の子供だから慶應幼稚舎みたいなのはまだ理解の範疇だが
何故英国のパブリックスクールなのか…ってことだな
ブランド志向の最たるものなのかもしれんが
ここチョイスしようってセンスが本気でわからん
それが子供にとって最適なのかもわからん
2017/09/25(月) 21:45:59

166:番組の途中ですが\(^o^)/です id:+hROwEjkp.net
>>154
日本脱出って判断はそんな疑問でもないだろ
2017/09/25(月) 21:49:56

183:番組の途中ですが\(^o^)/です id:H5AT5p0d0.net
>>166
芸能人の子供は全員アメリカ留学してるイメージあるもんなw

アメリカならまだ全然解るけど
何でわざわざ苦労しそうなパブリックスクールなんか選ぶのかってのはやっぱりあるなあ
しなくていい苦労しそう
2017/09/25(月) 21:53:40

192:番組の途中ですが\(^o^)/です id:+hROwEjkp.net
>>183
自分でも最初に言ってんじゃん
没落国家日本脱出+芸能人特有のブランド志向の合わせ技だろ
2017/09/25(月) 21:56:00

170:番組の途中ですが\(^o^)/です id:g4Fr+7w4d.net
>>154
子供は無茶苦茶苦労すると思う
皆が常識として知っていることを知らない状態からスタートだからな
皆が雑談の中でちゃかして改編する詩の元も作者もなんも知らない
2017/09/25(月) 21:50:22

167:番組の途中ですが\(^o^)/です id:xxA8m6n00.net
アメリカならホームレスでも英語しゃべれるなら
大半のジャップはそのホームレス以下だなw
林は自分が英語できないからコンプ丸出しでこんなこといってるだけで
ペラペラなら180°違う事いってるだろ 
2017/09/25(月) 21:49:58

177:番組の途中ですが\(^o^)/です id:g4uCeX3xd.net
>>167
海外で仕事出来ねえんだから言う訳ないじゃん
2017/09/25(月) 21:52:01

168:番組の途中ですが\(^o^)/です id:+UVwiyBJ0.net
アメリカ人のホームレスは全員英語ペラペラだけどな
2017/09/25(月) 21:50:12

195:番組の途中ですが\(^o^)/です id:qCY32Fv10.net
>>168
アメリカのホームレスで2ヶ国語ペラペラに話せる奴なんていないだろアホ
2ヶ国語話せる事に意味があるんだぞ
2017/09/25(月) 21:56:58

201:番組の途中ですが\(^o^)/です id:0A85T2RH0.net
>>195
メキシコ人ならスペイン語と英語いけんじゃねーの
2017/09/25(月) 21:57:58

221:番組の途中ですが\(^o^)/です id:clhl+d4f0.net
>>168
だからどうしたの?もしかして英語もしゃべれないの?
2017/09/25(月) 22:02:33

171:番組の途中ですが\(^o^)/です id:sl+jlYrl0.net
英語の前に基礎コミュ力だろ
2017/09/25(月) 21:50:26

176:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Ob6lsogeM.net
>>171
ジャップのコミュ力は海外じゃ通用しない
2017/09/25(月) 21:51:53

173:番組の途中ですが\(^o^)/です id:hevxWxxi0.net
英語を学ぶのが本質ではなくて、海外の学校に留学させる下準備
そしてイギリスの学校に入って国際感覚と外人耐性を身につける
あとは金があるんだからどこに住んでも良いわけで
没落国家の日本に住んで国策の失敗で溢れた老人の世話をする必要もない
日本で東大入ってもしょうもない中小企業に入ってる人も多く
大人になって海外に出ようと思っても苦労する
おまけにオワコン日本の大重税と場合によっては円が紙クズ
逃げれる立場の人が逃げる準備をしているだけ
林が全て間違ってる
2017/09/25(月) 21:51:31

181:番組の途中ですが\(^o^)/です id:g4uCeX3xd.net
>>173
無職のお前は自○すればこの醜い世の中から逃げられるぞ
2017/09/25(月) 21:53:36

178:番組の途中ですが\(^o^)/です id:4l2Rf3M1M.net
外国社会っていっても大リーガーの息子でいじめられるのか?
2017/09/25(月) 21:52:13

184:番組の途中ですが\(^o^)/です id:0A85T2RH0.net
>>178
イギリスは生まれで結構差別される
2017/09/25(月) 21:53:42

186:番組の途中ですが\(^o^)/です id:g4uCeX3xd.net
>>178
イギリス人は野球なんて知らねえよw
2017/09/25(月) 21:54:32

188:番組の途中ですが\(^o^)/です id:2GqGo5kn0.net

欧米の父兄会は
専業主婦もバカにされるけど
モデルもバカにされると思う
2017/09/25(月) 21:55:20

191:番組の途中ですが\(^o^)/です id:0A85T2RH0.net
>>188
過去の経歴調べられて薄っぺらなことばれちゃうね
2017/09/25(月) 21:55:56

189:番組の途中ですが\(^o^)/です id:+UVwiyBJ0.net
まず、なぜ日本人が英語苦手かというと、日本語が原因なわけ

日本語はあまりにも複雑怪奇すぎて、脳の言語リソースの大半を使っちゃってるの
だから英語を入れる容量が足りない
生まれつき地頭のいい、容量のデカイ脳みそ持ってる一部のやつだけが日本語と英語をマスターできる

てことは、地頭の悪いサエコのガキは、英語を先に教えたら、もう日本語が入らないわけ
もう日本語使えないガキになるの
それでいいというなら、日本語捨てて英語一本でいけばいい
どちらもってのは無理
だって脳の容量足りないガキだから
2017/09/25(月) 21:55:46

196:番組の途中ですが\(^o^)/です id:03mSWqso0.net
>>189
複雑怪奇って言えるほどの日本語能力持ってるやつは英語もそこそこ使えてるし専門的な教育も受けてる
2017/09/25(月) 21:57:18

229:番組の途中ですが\(^o^)/です id:+UVwiyBJ0.net
>>196
たとえば日本語ペラペラな欧米人いるだろ
日本に来てタレントしてたり社長してるようなアメリカ人とか

そういう人は、漢字が書けないんだよ
読めるけど書けない
つーか、書く勉強は最初から捨ててるわけ
書けなくても何の問題もないから

漢字を書くってのは、恐ろしく大変な訓練なんだよ
それを日本人は幼児の頃からやらされてる

その漢字の勉強をやめて、英語の勉強をすれば日本人でも英語ペラペラになるよ
漢字は書けないけど
2017/09/25(月) 22:03:40

233:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Y54dMQ9Q0.net
>>229
中国のエリートは中国語も英語も両方できるけど?w
2017/09/25(月) 22:04:40

253:番組の途中ですが\(^o^)/です id:+hROwEjkp.net
>>233
大学の時に日本に来てた中国人留学生たちはだいたいみんな中英日の三つできてたな
留学できるくらいだからエリート層だろうけど、日本の大学にくるような連中なんかしょせん二軍クラス
その層ですらトリリンガルが当たり前って本当すごいよな
2017/09/25(月) 22:08:10

263:番組の途中ですが\(^o^)/です id:+UVwiyBJ0.net
>>233
>>236
中国語には漢字しかないだろ
しかも1つの漢字に1つの読み方だ

日本語の漢字は読み方が2種類あって、追加でひらがなとカタカナがあるんだぞ
文章は漢字とひらがなをミックスしないといけないんだぞ
しかも漢字をどっちの読み方で読むか判断しないといけないんだぞ
2017/09/25(月) 22:11:13

236:番組の途中ですが\(^o^)/です id:03mSWqso0.net
>>229
日本人より中国人の方が遥かに英語できるやつ多いんだけどw
2017/09/25(月) 22:04:58

887:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Y0Qq16Lea.net
>>236
そらチャーニーズはジャパンより人口が10倍以上ある訳やし当然やんwwwwww
2017/09/26(火) 07:52:08

208:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Ob6lsogeM.net
>>189
単純に英語コミュニケーション取らないからだよ
アラブ人なんか母語文法的に英語からかけ離れてるが、日本人なんかより遥かに英語がうまい
奴等はアラブ人同士ですら英語でコミュニケーションすることを厭わない
日本人は恥ずかしがってやらないし細かい文法事項にうるさいからな
2017/09/25(月) 21:58:54

246:番組の途中ですが\(^o^)/です id:+UVwiyBJ0.net
>>208
日本語は、漢字、ひらがな、カタカナの三種類の文字があり
漢字にはすべて二種類の読み方があり、同じ読み方の漢字も無数にある

一般的な言語と比較して、こんなに複雑なのは日本だけ
2017/09/25(月) 22:06:44

254:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Ob6lsogeM.net
>>246
単純に漢字が複雑なだけだぞ
母音調和なんかはトルコ語なんかにも見られる特徴だし
はっきり言ってやまとことばの単純さはインドネシア語とかと同レベル
2017/09/25(月) 22:08:19

273:番組の途中ですが\(^o^)/です id:+UVwiyBJ0.net
>>254
中国の漢字は読み方一種類
日本の漢字は読み方二種類

ただでさえ複雑な漢字が、日本語ではさらに複雑になってる
2017/09/25(月) 22:13:30

280:番組の途中ですが\(^o^)/です id:qCY32Fv10.net
>>254
大和言葉は全く発達してないから単純な比較は出来ないけどな
そう考えると日本語というのは漢字を軸にして発展してしまったから漢字に乗っ取られた言語とも言えるなw
2017/09/25(月) 22:16:01

308:番組の途中ですが\(^o^)/です id:S/FuSiAu0.net
>>246
それはウソ
よくある日本凄ーい論だよ
たまたま日本人が初めて習うのが文法の違う英語が多いだけの迷信
外国人は日本語が半年でペラペラは普通
格調高い日本語を話すし書くよ人によっては
美しい日本語を書いてる中国人留学生に何年習ったと聞いたら
来日4か月前に日本語学校に入った、質問時は来日1年と答えたぞ
英語すら出来ない日本人が異常なだけ
2017/09/25(月) 22:28:14

314:番組の途中ですが\(^o^)/です id:9CtggWF8a.net
>>308
ソースは〜〜?w

な〜しwww
2017/09/25(月) 22:30:53

193:番組の途中ですが\(^o^)/です id:8AILdu7o0.net
てか英語できる秀才は海外の大学行くだろ
今の東大の国際的なランキングを知ってて言ってるのかな林先生は
2017/09/25(月) 21:56:06

199:番組の途中ですが\(^o^)/です id:3nr/6feU0.net
>>193
知ってるだろ
2017/09/25(月) 21:57:51

214:番組の途中ですが\(^o^)/です id:2GqGo5kn0.net

>>193
東大は国民のものすごい我慢と犠牲の上に
税金で成り立つ学校だからね

欧米のランキングに入ってる大学は
金持ちが遊びで作った大学ばかり
2017/09/25(月) 22:00:25

235:番組の途中ですが\(^o^)/です id:VqIlvxiS0.net
>>193
あの人今ゴールデンのバラエティ出てる時は
本音の一割言ってるかどうか
ナベプロに入るまではもう少し教育者として思う所言ってた気がする

この手の上位進学高校の更に上位では医学部だけじゃなくて
海外大進学組がコンスタントに出るようにもなってる
2017/09/25(月) 22:04:45

248:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Y54dMQ9Q0.net
>>235
HYPへの進学者数は中韓に比べてまだまだ少ないw
時代錯誤な鉄録会の宿題をやっているようではIVYは無理
2017/09/25(月) 22:07:27

272:番組の途中ですが\(^o^)/です id:FBNqdFpGd.net
>>248
入るまでの準備も入ったあとのカリキュラムも時代錯誤だもんね、仕方ない
2017/09/25(月) 22:13:23

286:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Y54dMQ9Q0.net
>>272
JRの駅に貼られた
浜学園の宣伝ポスターで
東大理3三兄弟の佐藤亮子ママのドヤ顔がマジで嘲笑w

自意識過剰なママの下で
あんな時代遅れな教育を受け
自己宣伝に利用されている
三兄弟が一番の被害者ww
2017/09/25(月) 22:18:16

194:番組の途中ですが\(^o^)/です id:dR8iVoTl0.net
幼児期には情操教育が一番重要なんだが
低学歴で育ちが悪い母親には出来ない芸当でもある

これが育ちの善し悪しとなって
人間の品格にモロに出て
貧乏人や成金とお坊ちゃまお嬢ちゃまの差となる

うちの子供達は育ちがアレな嫁ちゃんではなく
ガチお嬢なうちのカーチャンが躾たわw
2017/09/25(月) 21:56:36

207:番組の途中ですが\(^o^)/です id:2GqGo5kn0.net

>>194
マザコンきめえ・・・
2017/09/25(月) 21:58:53

218:番組の途中ですが\(^o^)/です id:dR8iVoTl0.net
>>207
ネキはファザコンですやんw
2017/09/25(月) 22:01:34

225:番組の途中ですが\(^o^)/です id:2GqGo5kn0.net

>>218
どこがじゃ

嫁より母親のほうがお嬢様で好きだなんて
いままで読んだことのない○チガイコメント
嫁さんかわいそう
2017/09/25(月) 22:03:11

257:番組の途中ですが\(^o^)/です id:dR8iVoTl0.net
>>225
嫁ちゃんの事もちゃんと大事にしてるで

結婚して20年近く経つけど
今でもセクロスするでw
2017/09/25(月) 22:08:59

342:番組の途中ですが\(^o^)/です id:4RHgrRE/0.net
>>194
ええでもおまえすげえ下品じゃん
2017/09/25(月) 22:40:24

349:番組の途中ですが\(^o^)/です id:dR8iVoTl0.net
>>342
えへへw
2017/09/25(月) 22:44:15

350:番組の途中ですが\(^o^)/です id:FBNqdFpGd.net
>>342
このケンモジサンはそっとしといてやろうよ
なんか可哀想になってきた
2017/09/25(月) 22:44:24

364:番組の途中ですが\(^o^)/です id:dR8iVoTl0.net
>>350
おまえは俺ちゃんから負けたのが
悔しくて仕方ない様だなw
2017/09/25(月) 22:48:23

372:番組の途中ですが\(^o^)/です id:FBNqdFpGd.net
>>364
言うだけならタダということを教わってるよ
すごいね
2017/09/25(月) 22:50:00

366:番組の途中ですが\(^o^)/です id:S/FuSiAu0.net
>>350
高学歴の子供にするのに母親の学歴はあまり関係ないらしいね
教育熱心かどうか
今は費用のかからない良質な教育素材もネットで手に入れられるしな
英語教育なんか昔はカセットテープ買ってもらえないとラジオ放送くらいしかなかったしな
勉強時間の制約もあった
今はやる気さえあれば昔よりも勉強しやすいよ
2017/09/25(月) 22:48:47

388:番組の途中ですが\(^o^)/です id:9urdkV7O0.net
>>342
嫌儲特有の架空設定でホルホルしてる○イジだから放っておいたほうがいいよ
スレによって設定がコロコロ変わる
2017/09/25(月) 22:55:43

402:番組の途中ですが\(^o^)/です id:dR8iVoTl0.net
>>388
でたな

レッテル張りのアフィカス朝鮮人w
2017/09/25(月) 23:00:05

410:番組の途中ですが\(^o^)/です id:FBNqdFpGd.net
>>402
うん、さもありなん
2017/09/25(月) 23:02:52

413:番組の途中ですが\(^o^)/です id:9urdkV7O0.net
>>402
○イジがレス付けんじゃねーよバーカ
2017/09/25(月) 23:03:35

415:番組の途中ですが\(^o^)/です id:keGp2NxA0.net
>>402
ほげさんこんばんは!!ホラ吹きの独身なんでしょ?w
https://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/AVXZH8A7RQD05/
http://blog.livedoor.jp/suna77777/
http://gerbil.a-thera.jp/ 
2017/09/25(月) 23:04:28


引用元:紗栄子「息子には1歳の頃から英語教育させてます!」林修「英語は出来るけど、英語が話せるからって頭が良くなるわけじゃないよ(笑)」