1:番組の途中ですが\(^o^)/です id:EWlNTCDi0.net
http://img.5ch.net/ico/rantata2.gif
エレ女のためのフィギュアスケート講座「平昌前の観戦ガイド:宇野昌磨選手」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180207-00010001-vingtcinq-ent


隣にいた嫁には怒鳴られるし、なんで俺が責められるんだ?
2018/02/07(水) 15:58:21


引用元:【緊急悲報】娘が「パパ、フィギュアスケート習いたい!」と言い出したんで「うちはお金ないから無理」って諭したら突然泣き出したんだが

30:番組の途中ですが\(^o^)/です id:9Qcql/7Q0.net
>>1
お前子なしなのになんでこんなスレ立てたの
2018/02/07(水) 16:06:30

103:番組の途中ですが\(^o^)/です id:tfci5/Ba0.net
>>1







娘はかわいそうに・・・・・お前みたいな底辺の家庭に生まれる不幸な子供を一人でも減らすためにも、一夫多妻制、一妻多夫制の解禁が必要だ・・・・・・
2018/02/07(水) 16:21:27

120:番組の途中ですが\(^o^)/です id:JPEp3nEf0.net
>>57
ざっと>>1のレス見る限り、こいつ自身も全く調べずに反対しているみたいだが
2018/02/07(水) 16:26:41

132:番組の途中ですが\(^o^)/です id:tfgM0Fy2r.net
>>120
ほんこれ
子どもの将来や意思を全く考えずに自分のエゴを押し通すのは褒められたもんじゃないな
2018/02/07(水) 16:29:50

187:番組の途中ですが\(^o^)/です id:ALZqctRfM.net
>>120
否定から入るのはいかんな
どうすればできるのかを考えてやらんと
2018/02/07(水) 16:42:24

286:番組の途中ですが\(^o^)/です id:1xwkd8DGd.net
>>1
お前、茨城?
2018/02/07(水) 17:08:09

425:番組の途中ですが\(^o^)/です id:1rBgz+FmK.net
>>1
スレ違い
2018/02/07(水) 18:14:00

450:番組の途中ですが\(^o^)/です id:xyKdepidr.net
>>1
アフェリエイト業者の癖に娘が居るとか嘘つくなw
2018/02/07(水) 18:37:15

485:番組の途中ですが\(^o^)/です id:vmTGnJWyd.net
>>1
宇宙飛行士を目指せ。
火星へ行け。

イーロン・マスクのスペースXが作り上げた世界最強のロケット「ファルコンヘビー」、打ち上げ成功 ロケットブースター2基も垂直着陸成功
http://leia.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1517965343/


【テスラ】イーロン・マスクのスペースXが新大型ロケット打ち上げ このあとすぐ
http://leia.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1517948935/
2018/02/07(水) 19:52:05

590:番組の途中ですが\(^o^)/です id:6KX2+rCs0.net
書き込み見てみたら>>1の嫁がウンコ過ぎて、ミーハー感丸出しで娘に影響与えたからフィギュアやクソダンスに興味もたせたってことだろ
まともな子供に育たなそうだし嫁と別れりゃいいよ
他の相手と子作りしろや
2018/02/08(木) 09:57:49

6:番組の途中ですが\(^o^)/です id:VWkQaHuX0.net
実際何がそんな金かかるの
コーチ代?
2018/02/07(水) 15:59:43

79:番組の途中ですが\(^o^)/です id:DlENeM9l0.net
>>6
まぁ若い頃はレッスン代、装備、スケート場代だけで年額百万は軽くなくて

本格的に大会とか出れるレベルなったらコーチ代とか金のレベルが違ってきて


海外で大会で始めると300万〜500万は
2018/02/07(水) 16:16:54

486:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Dr05d8iuM.net
>>79
水泳と何が違うんかね

個人指導にらならざるを得ないのか?
2018/02/07(水) 19:53:51

491:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Yh4CMi0aa.net
>>486
振り付け考えたり曲練習したりしないといけない事が多いんだよね。だからしっかりとさせようと思ったら金が掛かる
2018/02/07(水) 20:00:50

493:番組の途中ですが\(^o^)/です id:dYLrs2Vma.net
>>486
どんなスポーツでも習い事レベルなら近所に練習環境があるならそんな金かかるわけではない
アスリートレベルでやるなら水泳だろうが野球だろうが滅茶苦茶金かかる
ウィンタースポーツは練習環境が特殊なためアスリートレベルでやるなら年間数百万から数千万かかるのが普通。スキー競技でもそう
2018/02/07(水) 20:03:16

500:番組の途中ですが\(^o^)/です id:k/BWqzWl0.net
>>493
水泳は強化費がでるからトップになるほど金かからん。
フィギュアはあほみたいにかかるみたいやな
2018/02/07(水) 20:25:21

247:番組の途中ですが\(^o^)/です id:U0PJ/HVL0.net
>>6
誰だったか忘れたが
ある貧乏選手は衣装代数十万掛かるからって母親が自分で縫ったって言ってたな
遠征費も馬鹿にならんかも
2018/02/07(水) 16:56:44

265:番組の途中ですが\(^o^)/です id:DvKsTPsxa.net
>>6
遠征代も選手持ち
2018/02/07(水) 17:00:27

308:番組の途中ですが\(^o^)/です id:2PKZFC3S0.net
>>6
スケートリンクの上でしか連取出来ないからまず場所代が掛かるよね
グラウンドや体育館で練習が出来るわけじゃないので
まずここがウィンタースポーツはお金が掛かると言われる所以だよね
しかもスケート場なんてどこにでもある物じゃないから交通費も見とかないとならんし
一年中雪があってウィンタースポーツの盛んな国だと競技人口も多いし練習場所にも困らないんだろうけど
日本だとそうもいかんからな

競技者として上を目指すなら有名な外国人コーチや振付師に頼むと普通に1000万コースになってくるので
普通の家の子供だと厳しい
しかも日本は選手への国の補助もそこまで手厚くないしな
競技人口が少ないから指導者としての枠も少ないし
オリンピックに出るくらいの選手になっても専業じゃ食って行けなかったりするし

参考
ソチ五輪・メダル報奨金ランキング
金メダル有力国で1000万円を超えたのはロシアだけ
http://number.bunshun.jp/articles/-/806098
https://i.imgur.com/CUof3fd.jpg
2018/02/07(水) 17:14:28

322:番組の途中ですが\(^o^)/です id:S1IlWyhz0.net
>>308
まあ年2回雪が積もったら例年より寒かった地域の名古屋で
オリンピック選手が輩出されてるわけだが
2018/02/07(水) 17:18:10

328:番組の途中ですが\(^o^)/です id:2PKZFC3S0.net
>>322
それは普通にお金持ちの家の子供か
近所にスケートリンクがある家の子供だと思うぞ
2018/02/07(水) 17:20:54

487:番組の途中ですが\(^o^)/です id:R6O+VXLra.net
>>322
名古屋には練習場もあるし指導者もおる
フィギュアを始めやすい環境

北国なら始めやすいかっていうとそうでもないのが実態だろ
2018/02/07(水) 19:54:51

318:番組の途中ですが\(^o^)/です id:3Rb7EWjE0.net
>>6
リンク代 コーチ代衣装スケート靴その他諸々で
年間400万はかかる
2018/02/07(水) 17:17:00

443:番組の途中ですが\(^o^)/です id:XfJ7xj/ha.net
>>6
スケート教室通うだけならかからん
大会出るならかかる
2018/02/07(水) 18:30:01

496:番組の途中ですが\(^o^)/です id:1PPFFYH1M.net
>>6
こないだしくじり先生でフィギュアの村主やってたぞ
遠征やら衣装やらでむちゃくちゃかかるみたいよ
2018/02/07(水) 20:12:08

538:番組の途中ですが\(^o^)/です id:BO8spnbid.net
>>6
コーチ代 リンク使用代 遠征費用 衣装代 スケートシューズ代

とくにコーチ代がヤバイらしい
2018/02/08(木) 00:34:59

549:番組の途中ですが\(^o^)/です id:j9mhiJ0H0.net
>>6
しくじり先生の村主回見せたほうがいい
2018/02/08(木) 02:44:27

588:番組の途中ですが\(^o^)/です id:iNYPl5RHM.net
>>6
大会出るレベルだとコーチもマンツーマンでやって貰うし
リンクも貸し切りにしないと練習にならないから高くつくとテレビで見た
2018/02/08(木) 09:41:31

589:番組の途中ですが\(^o^)/です id:x9Lmjqcra.net
>>588
ちなみにそのリンク貸し切り1時間3万な。
もちろん同じ教室の子数人で同時に使って割り勘にするがそれでも毎日5時間とか
練習し出すととんでもない額になる。
だから金ないなら週2で1回2時間のレッスンとか完全おけいこで小学生までとか
そうやって習わせる。
中途半端に才能あって中途半端に金持ちな場合は頑張って金工面して
ズルズルやっちゃうから悲惨。
2018/02/08(木) 09:54:37

591:番組の途中ですが\(^o^)/です id:vyIlWpaf0.net
>>589
いつも思うけど中途半端な才能なんてあるだけ邪魔だよなあ
2018/02/08(木) 10:15:04

597:番組の途中ですが\(^o^)/です id:x9Lmjqcra.net
>>591
浅田真央2世って騒がれて中学でカナダ渡って
一番高い振付師ジュニア時代から
つけてた子、シニア国際大会に一度も派遣されないまま引退したな。
12才で3回転5種、3lz3t跳べるとあれを中途半端な才能と言っていいかわからないが
年間1000万かけて引退後は派遣で会社の受付と言ってたの聞くとな・・・
2018/02/08(木) 10:46:34

7:番組の途中ですが\(^o^)/です id:7kZNqd1h0.net
お前には才能ないから無理って優しく言えばいい
2018/02/07(水) 16:00:08

9:番組の途中ですが\(^o^)/です id:ky7igfUs0.net
>>7
そういう詭弁はよくない
才能云々はやらないとわかんないしな
2018/02/07(水) 16:00:41

87:番組の途中ですが\(^o^)/です id:+cUYdndr0.net
>>7
そうやって否定ばっかして何も与えないと
ケンモメンみたいに後ろ向きな人間になるでw
ケンモメンとは欲しいモノを与えられなかった結果、求めることをヤメてしまった人間なんだからw
2018/02/07(水) 16:17:53

8:番組の途中ですが\(^o^)/です id:VbZmrBT00.net
お前は短足だから無理なんだ、と言えば黙るやろ
2018/02/07(水) 16:00:34

285:番組の途中ですが\(^o^)/です id:61b4QQFQ0.net
>>8
ジャンプは足短のほうが安定して有利だぞ
2018/02/07(水) 17:07:26

13:番組の途中ですが\(^o^)/です id:EWlNTCDi0.net
http://img.5ch.net/ico/rantata2.gif
このまま泣き落としでなし崩し的にフィギュア習わせる流れになって厳しいうちの家計を更に圧迫するつもりなのか?
女ってのは本当卑怯だわ
2018/02/07(水) 16:01:31

19:番組の途中ですが\(^o^)/です id:ky7igfUs0.net
>>13
なぜグチグチなやむようなシチュエーションになってんだよ
ダメなものはダメ、で終わる話だろ
2018/02/07(水) 16:02:43

26:番組の途中ですが\(^o^)/です id:0XvOt3K+0.net
>>13は間違ってない
大学も習い事も金がないと無理
もし嫁が文句言うなら娘の習い事を全額出させるべきだな
妥協案としては金のかからない趣味を一緒になって探すかとりあえずバレエやらせてみて続くか様子見る
2018/02/07(水) 16:05:39

49:番組の途中ですが\(^o^)/です id:ekgGgDLf0.net
>>26
バレエはスタイルが大事だけどスケートは伊藤みどりが運動性を持ち込んだおかげでいってみれば伊藤みどり体系でも世界獲れるからなー
2018/02/07(水) 16:11:02

264:番組の途中ですが\(^o^)/です id:kmjacCNAM.net
>>49
伊藤みどりは取れなかっただろ。
2018/02/07(水) 17:00:23

110:番組の途中ですが\(^o^)/です id:+cUYdndr0.net
>>13
収支を全部計算して、余裕があるかないかプレゼンすればイイんじゃない?w
さすがにデータを突きつければ黙るでしょw
2018/02/07(水) 16:22:48

117:番組の途中ですが\(^o^)/です id:AbI6BzDba.net
>>110
プレゼン以前に奥さんが把握しててあたりまえのことわかってないってことは、それ突き付けたら発狂するんじゃないか?
2018/02/07(水) 16:24:55

158:番組の途中ですが\(^o^)/です id:+cUYdndr0.net
>>117
あえてそうするのもアリじゃない?w
管理能力がないというのを理解させればのちのちまで主導権を握れると思うw
2018/02/07(水) 16:36:28

248:番組の途中ですが\(^o^)/です id:ey9XhoHW0.net
>>13
でもお前独身で無職じゃん
2018/02/07(水) 16:57:02

391:番組の途中ですが\(^o^)/です id:2qVQwT0p0.net
>>13
ま〜ん(笑)て言ってビンタするのがいいぞ
2018/02/07(水) 17:47:53

15:番組の途中ですが\(^o^)/です id:AnOhchK/0.net
フィギュアスケートなんて
人前で股をおっぴろげて見せて
まともな女がやるものじゃないぞ

秋篠の娘はやってたようだがw
2018/02/07(水) 16:01:45

340:番組の途中ですが\(^o^)/です id:MskM9MjM0.net
>>15
いやだからそれを動画に撮って売ればスケート靴とか買えるんじゃね
2018/02/07(水) 17:25:42

572:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Tg/niP9O0.net
>>340
こういうゲスいの好き
2018/02/08(木) 07:24:33

16:番組の途中ですが\(^o^)/です id:62MeXjSr0.net
伊藤みどりは貧乏母子家庭だったけど
才能が凄くてコーチの家に住み込みで無料で教えてもらってたんだっけ
そこまでの才能あるやつ以外にとっては金持ちの道楽だからな
2018/02/07(水) 16:01:45

25:番組の途中ですが\(^o^)/です id:EWlNTCDi0.net
http://img.5ch.net/ico/rantata2.gif
>>16
安藤美姫も小さい頃に父親が死んで途中から母子家庭だし
意外と一流処になると経済状況関係ない選手が多いようやな
2018/02/07(水) 16:05:21

242:番組の途中ですが\(^o^)/です id:T7gw9dN+0.net
>>25
DQNって運動神経良いの多いもんなあ
2018/02/07(水) 16:56:17

255:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Fn0kaXo90.net
>>242
代々金持ちだと虚弱でもギリギリ死なずに子孫残してるからな・・・
2018/02/07(水) 16:58:03

393:番組の途中ですが\(^o^)/です id:mp+BEfj0d.net
>>25
安藤美姫の実家は普通に金持ちだぞ
2018/02/07(水) 17:49:14

28:番組の途中ですが\(^o^)/です id:ekgGgDLf0.net
>>16
伊藤みどりは家族でスケートにきてて隣の山田コーチの練習メニュー盗み見してるうちに飛べるようになった才能の持ち主だからな
2018/02/07(水) 16:05:58

17:番組の途中ですが\(^o^)/です id:IKBcXo900.net
まずバレエやらせてみれば
厳しいとこぶちこんで現実見せればいい
2018/02/07(水) 16:02:18

516:番組の途中ですが\(^o^)/です id:hg5SYbP00.net
>>17
レッスンでダンスやらバレエやらもやるよ
さらに金かかる
2018/02/07(水) 21:15:04

518:番組の途中ですが\(^o^)/です id:3M7eUC6Ba.net
>>516
だからそれを口実にバレエやらせてへし折るんだろ
2018/02/07(水) 21:22:37

524:番組の途中ですが\(^o^)/です id:hg5SYbP00.net
>>518
へし折れなかったらどうすんの?
ってかバレエも金かかるからな
2018/02/07(水) 22:04:21

529:番組の途中ですが\(^o^)/です id:lLRW53YI0.net
>>518
ゴルフやりたい!を野球でホームラン打てたら、とかに変換するわけか。

その条件を適切にするのが難しそうだな。
空手とか柔道やらせたいけどキッズ向けのはバカみたいな型とかお遊戯レベルで腹たつ。
2018/02/07(水) 22:38:54

20:番組の途中ですが\(^o^)/です id:gpxg57W80.net
コーチ、スケートリンク、靴や衣装
年間2000万くらいかかるって高橋大輔か織田信成が言ってた
2018/02/07(水) 16:03:53

24:番組の途中ですが\(^o^)/です id:zdSEaiosM.net
>>20
子供の習い事レベルで金額知りたくはある
2018/02/07(水) 16:05:11

172:番組の途中ですが\(^o^)/です id:2JPrYsC00.net
>>20
これだけ払わないとリンクを借りても自分の曲で滑って練習できないらしいね
2018/02/07(水) 16:39:29

22:番組の途中ですが\(^o^)/です id:OKxNntXEM.net
とりあえずバレエやらせろ
すぐ諦めるから
2018/02/07(水) 16:04:42

373:番組の途中ですが\(^o^)/です id:21i5sSTLd.net
>>22
正解
2018/02/07(水) 17:39:55

23:番組の途中ですが\(^o^)/です id:AgP9vob20.net
ちょいと調べたけどそんなに高くないじゃん
月4回で7000〜8000円ってのもあったぞ
2018/02/07(水) 16:04:50

176:番組の途中ですが\(^o^)/です id:XndAZvK8p.net
>>23
習うだけならそんなもんだと思う
大会とか出るようになったらエントリー代の他に衣装代とか遠征費とか
あと合宿とかもあるかもしれん
2018/02/07(水) 16:39:42

179:番組の途中ですが\(^o^)/です id:N/86HQA90.net
>>23
それくらいがいいんだよ
他のスレであったけどスケートを楽しむ事だよ
浅田真央みたいになれるのは何億人に1人レベルなんだからさ
2018/02/07(水) 16:40:11

192:番組の途中ですが\(^o^)/です id:2JPrYsC00.net
>>179
それは違う
浅田真央は確かにすごいけど
フィギュアはまず年収が数千万円の家庭の子供しか本格的な練習すらできない
スポーツだから、
その裾野の単位は国内だと数十人に一人程度のはずだよ
2018/02/07(水) 16:44:08

33:番組の途中ですが\(^o^)/です id:EWlNTCDi0.net
http://img.5ch.net/ico/rantata2.gif
なんか俺が「あのスケート靴って1足3万とかするんだろ?ぼったくりじゃん」といっても聞く耳持ってくれない
俺が出産前に「男の子が生まれたら野球やらせたいな!」と言ったのを持ち出して「野球だってグローブは3万円とかするでしょ?同じじゃないの!」とか嫁が抵抗してくる
なんでこうなるんだ?
2018/02/07(水) 16:07:35

37:番組の途中ですが\(^o^)/です id:8G681XDsM.net
>>33
近くに常設リンクあるの?
2018/02/07(水) 16:08:50

46:番組の途中ですが\(^o^)/です id:EWlNTCDi0.net
http://img.5ch.net/ico/rantata2.gif
>>37
車で1時間くらいのところにあるよ、フィギュア用のリンクかはしらないけど
送り迎えとか面倒だから死んでも習わせたくないが
2018/02/07(水) 16:10:41

59:番組の途中ですが\(^o^)/です id:/7Q3sLk00.net
http://img.5ch.net/ico/u_ame.gif
>>46
嫁にやらせればいいじゃん
2018/02/07(水) 16:12:39

77:番組の途中ですが\(^o^)/です id:EWlNTCDi0.net
http://img.5ch.net/ico/rantata2.gif
>>59
嫁は目が悪くて夜道の運転が死ぬほど下手で怖いから運転させたくない
2018/02/07(水) 16:16:13

64:番組の途中ですが\(^o^)/です id:8G681XDsM.net
>>46
ちびっこのうちならスケート教室安いし靴とかお下がり回してもらったりでなんとかなるけど車で片道1時間はきついね
2018/02/07(水) 16:13:40

66:番組の途中ですが\(^o^)/です id:ekgGgDLf0.net
>>46
1時間って30キロぐらいか。
一般スケートで自由に滑られるようになったら考えてやる、でいいんじゃない?
2018/02/07(水) 16:14:14

38:番組の途中ですが\(^o^)/です id:UUJv6wxud.net
>>33
嫁正論じゃん

まぁ何回かスケートに連れてってやれば、すぐに飽きるだろ
簡単に見えるからやりたいだけだし
2018/02/07(水) 16:09:09

48:番組の途中ですが\(^o^)/です id:0XvOt3K+0.net
>>38
正論か?野球とスケートじゃトータルの額が全く違うぞ
ただ飽きるのには同意だな
才能がない限り頑張っても楽しめるのは一年くらいだろう
2018/02/07(水) 16:10:56

99:番組の途中ですが\(^o^)/です id:UUJv6wxud.net
>>48
ガチで野球すると遠征やら何やらで結局金かかる
お遊び程度ならどっちも変わらん
2018/02/07(水) 16:21:06

47:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Ib3zHO8vd.net
>>33
グローブやバットは最悪借りられる
スケート靴も借りられるだろうけど近くにリンクがないと送り迎えがめちゃ大変
2018/02/07(水) 16:10:42

108:番組の途中ですが\(^o^)/です id:DAYMDrNM0.net
>>47
グローブとか借りれないだろう
まともな状態で維持してる奴は毎日二種類くらいのクリーム使って磨いてるんだぞ
そんなもんかさんよ

>>33
フィギュアスケートがいくらかかるか知らんが、野球もメチャクチャ金かかるのは事実
2018/02/07(水) 16:22:04

125:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Ib3zHO8vd.net
>>108
うちのちびっこクラブは貸し出ししてるんだよ
小学校低学年までしか出来ないけど
ガチのリトルリーグは貸し出しなんてしないけどな
2018/02/07(水) 16:27:39

45:番組の途中ですが\(^o^)/です id:9Kk8Diqj0.net
近場に教室があればとりあえず習い始めるだけなら大した金かからんだろうに
だいぶ遠くに通わないといけないなら、金の問題ってよりも小さい子をそこまで通わせるのが難しいわけで
誰か送り迎えできる家人がいるか、その人がやれるかどうかの問題

一人で通える年齢だったら、そもそも始めるのが遅いからガチじゃないんだし、金がかかるようなことにはならない
2018/02/07(水) 16:10:36

314:番組の途中ですが\(^o^)/です id:3suRhlfrd.net
>>45
だな、3〜4歳で始めないとな
だからといって成功するわけでもないし
大変だ
2018/02/07(水) 17:16:25

57:番組の途中ですが\(^o^)/です id:ALZqctRfM.net
初期費用いくら
スクールに年間いくら
試合があったら遠征費用や衣装代いくら
全部嫁と娘に調べさせてプレゼンさせろよ
2018/02/07(水) 16:12:06

62:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Ib3zHO8vd.net
>>57
これだな
調べもせずにやらせろはよくない
2018/02/07(水) 16:13:33

63:番組の途中ですが\(^o^)/です id:7R3XcPi40.net
友達が娘さんにバレエ習わしていたけど、年一回の発表会に大金が必要らしく、
あきらめさせていた。
今はその子の身長も手足も延びてバレエ続けていたら物になっていたのではと思うと
もったいない気がする
2018/02/07(水) 16:13:39

72:番組の途中ですが\(^o^)/です id:ekgGgDLf0.net
>>63
才能があれば続けていたし
いす゛れどこかでまた舞踏系のこと始めるよ
2018/02/07(水) 16:15:25

96:番組の途中ですが\(^o^)/です id:+cUYdndr0.net
>>63
生まれた家庭が悪かったってことでしょw
家が貧乏なせいでナニかを諦めざるを得ないなんてままあることだw
2018/02/07(水) 16:20:08

107:番組の途中ですが\(^o^)/です id:/7Q3sLk00.net
http://img.5ch.net/ico/u_ame.gif
>>63
そんなに甘くない
2018/02/07(水) 16:22:01

361:番組の途中ですが\(^o^)/です id:MskM9MjM0.net
>>63
女の子は身長伸びるとダメだよ
男が持ち上げられなくなる
神田うのはそれでバレエ辞めた
2018/02/07(水) 17:35:59

561:番組の途中ですが\(^o^)/です id:lP/QJbaDr.net
>>361
はいエアプ
チビの方が可能性無いってバレエ界じゃ常識だから
2018/02/08(木) 05:30:12

370:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Fn0kaXo90.net
>>63
バレエってガリガリじゃないとだめなのにでかかったらダメだろ!!
2018/02/07(水) 17:38:42

488:番組の途中ですが\(^o^)/です id:3U/1miwsr.net
>>370
手足が長くなきゃバレエはあかんやろ
2018/02/07(水) 19:57:34

476:番組の途中ですが\(^o^)/です id:dYLrs2Vma.net
>>63
本当に才能ある子なら教室側が引き止めるやろ
ローザンヌで優勝した男の子も貧乏家庭だったが教室側がバレエにかかる金銭の面倒見てたというし
2018/02/07(水) 19:25:00

551:番組の途中ですが\(^o^)/です id:tE65YDF3d.net
>>63
才能があったなら金出してくれる教室いくらでもあるよ
でもバレリーナの足って変形するし爪も割れてタコだらけになるからやめて正解
https://i.imgur.com/GTK5cr8.jpg
https://i.imgur.com/16SsurW.png
https://i.imgur.com/aF3ojZ1.jpg
2018/02/08(木) 02:53:27

73:番組の途中ですが\(^o^)/です id:KKvX2Zrh0.net
金持ちにしか出来ないスポーツをテレビ等で大注目して煽るのは間違ってるよな
マイナースポーツでしか日本人がメダル取れないのは分かるが見ていて面白くないし
2018/02/07(水) 16:15:50

90:番組の途中ですが\(^o^)/です id:EWlNTCDi0.net
http://img.5ch.net/ico/rantata2.gif
>>73
中国みたいに国や大資本が才能のある子供を無料で引き取って英才教育施してメダリストに育てるってなら分かるけどな
変に平等平等煽って貧困家庭に変な夢見させないで欲しいわ
2018/02/07(水) 16:19:18

76:番組の途中ですが\(^o^)/です id:9Kk8Diqj0.net
ちなバレイのほうが初級者時点から金と手間がかかるし、他の保護者との付き合いがめんどかったりする
スケートとかと違ってバレイは子供の習い事としてはそこまで能力の差が顕著にでるわけじゃないし、
親の入れ込み度(基地外度)も、他の習い事より高めだから、揉めやすい
2018/02/07(水) 16:16:09

106:番組の途中ですが\(^o^)/です id:EWlNTCDi0.net
http://img.5ch.net/ico/rantata2.gif
>>76
黒木瞳と君島十和子の子が名門バレエ教室で同級生だったばかりに
大バトルに発展して結局発表会は主役が2人になったって話は面白かったな
2018/02/07(水) 16:21:56

170:番組の途中ですが\(^o^)/です id:eCW9B1wEK.net
>>106
伊地知の娘って不細工だという評判だけど、親が変な根回したりするから
子供が勘違いして事件起こすんだな 後に宝塚から徹底拒否されてたのには苦笑した
2018/02/07(水) 16:38:57

88:番組の途中ですが\(^o^)/です id:9R8RJktI0.net
ピアノでも習わせれば?
楽器は生涯の趣味になるよ
2018/02/07(水) 16:18:14

118:番組の途中ですが\(^o^)/です id:EWlNTCDi0.net
http://img.5ch.net/ico/rantata2.gif
>>88
ピアノも嫌だな
妹がピアノにそこそこ入れ込んでたから分かるが、クソデカくて高いグランドピアノ買ってきて俺の両親は相当疲弊して
俺と妹が寝静まってから毎晩喧嘩してたのを知ってるし
んでもって結局発表会レベルから抜け出せずに音大に進むわけでもなく、大学入ってからはピアノなんて弾いてもない
投資としては最低レベルのお習い事だろアレ
ピアノ=知的なんてのはヤマハがアホ女共に植え付けた最低の価値観だよ
2018/02/07(水) 16:26:17

134:番組の途中ですが\(^o^)/です id:JPEp3nEf0.net
>>118
ピアノも100万以内でそこそこの買えるだろ
プロになるのでも無ければレッスン料も知れているし、習って損は無い
2018/02/07(水) 16:30:12

143:番組の途中ですが\(^o^)/です id:wyAH159F0.net
>>118
結局ただの習い事レベルじゃねーか
そんなんで無理してグランドピアノ買ったならお前の親がバカ過ぎる
電子ピアノで十分だわ
2018/02/07(水) 16:32:16

157:番組の途中ですが\(^o^)/です id:EWlNTCDi0.net
http://img.5ch.net/ico/rantata2.gif
>>143
電子ピアノというかエレクトーンは俺がやらされた、ヤマハの音楽教室にまで通わされたけど1年で辞めたが
それをどう理解したのか知らんがお袋が「やっぱり本物のピアノじゃないと音楽性は育たない!」ってなって妹には血眼になって本格ピアノ習わせだしたんだよ
ちなみにグランドピアノの前は中古の中型ピアノも買ってる
未だに捨てられもしないからエレクトーン含めて3台とも実家に鎮座してるし馬鹿じゃねーのと思ってるよ
2018/02/07(水) 16:36:25

188:番組の途中ですが\(^o^)/です id:/7Q3sLk00.net
http://img.5ch.net/ico/u_ame.gif
>>157
嫁が諸悪の根源じゃん
2018/02/07(水) 16:42:32

259:番組の途中ですが\(^o^)/です id:wyAH159F0.net
>>157
それでなんでグランドピアノなんだよ・・・
どうしてもって言うなら中古の国産アップライトで良かったじゃねーか
母ちゃんが頭おかしいんだな
さっさとタケモトピアノに電話しろよ
2018/02/07(水) 16:59:20

348:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Y8h/yuila.net
>>157
実家から引っ張り出してやらせたら
2018/02/07(水) 17:29:34

531:番組の途中ですが\(^o^)/です id:39w3wBsL0.net
>>157
電話してちょうだ〜い
みんなまあるくタケモ〜トピアノ〜
2018/02/07(水) 23:05:18

511:番組の途中ですが\(^o^)/です id:aweZ77s+0.net
>>118
それ親が馬鹿だろ
20年前だって電子ピアノあったのにグランドとか…
2018/02/07(水) 21:03:11

109:番組の途中ですが\(^o^)/です id:yligVcso0.net
VRの世界ならなんにだってなれるよ
VRやれVR
2018/02/07(水) 16:22:10

114:番組の途中ですが\(^o^)/です id:uOmaPm5b0.net
>>109
ええな
VRなら金かかる言うても初期投資20万くらいやろ
ちょっと広めの部屋あれば充分だわ
2018/02/07(水) 16:24:44

116:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Cl7rPfuH0.net
子供にお金がないってNGワードだぞ
将来のこと考えても”お金がない”って脳裏によぎって諦め癖が付いてしまう
2018/02/07(水) 16:24:54

147:番組の途中ですが\(^o^)/です id:+cUYdndr0.net
>>116
だよねえ、ホントその通りw
ウチも金ない金ないと言われ育った結果、求めることをヤメてしまった無気力人間よw
世の中には色んな救済制度もあるっちゃあるけど、子供にとっては親の言うことが絶対なんだからなあw
2018/02/07(水) 16:34:11

126:番組の途中ですが\(^o^)/です id:AbI6BzDba.net
ダンス教室なんて自分は全然手間かからない部類なんだから行かせてやりゃよかったのに
学業以外でどんな習い事なら許すんだ
2018/02/07(水) 16:28:01

136:番組の途中ですが\(^o^)/です id:EWlNTCDi0.net
http://img.5ch.net/ico/rantata2.gif
>>126
スイミングスクールくらいなら金もかからないし放課後の暇つぶしになるし許してやろうと思ってるよ
親同士の面倒な付き合いもないしな
2018/02/07(水) 16:30:34

233:番組の途中ですが\(^o^)/です id:OaaCWkSP0.net
>>136
水泳させたかったら豆にプール連れてていっていったら?
自分は自分から水泳習いたいって言ったけど今思えば休日になると家族でプールによく行って楽しかったからだと思うし、泳ぐことに慣れてくるとそれに対して自分は才能があるという的外れな自信も沸いてくるしな、何気なく刷り込むのは大切
2018/02/07(水) 16:54:28

234:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Iw9iz6wPd.net
>>136
嫁働かせたら?
スイミングは確かにいいよ 風邪ひかなくなるし全身運動だから(´・ω・`)
2018/02/07(水) 16:54:38

135:番組の途中ですが\(^o^)/です id:9Kk8Diqj0.net
週一車で一時間くらいならやってやれよと思うけどな
送り迎え以外の手間はそこまでかからないから、子供の習い事としてはまだ楽なほう
初中級レベルだと家での練習的なことはあまりないし
勉強系だと家で見てあげないと効果薄いし、ピアノとかでも毎日練習させないと駄目だし

金銭的にもとりあえずは月1万前後と靴代1万くらいのものだろ
その程度の金が出せないとかいってたら、習い事も塾もなにもできないじゃん
大会に出るようなレベルまで続くと多少は金かかるだろうけど、チーム入ったら即ウェア類が要る
他のスポーツと比べれば、トータルコスト的には似たようなもんだし
2018/02/07(水) 16:30:33

161:番組の途中ですが\(^o^)/です id:olkSzFCu0.net
>>135
週一レベルの習い事で終われるならいいけど下手に才能あって大会とか目指したらフィギュアは青天井だぞ
知り合いはボロボロになるまでシューズ使って衣装は自作して、それでも年間200万くらい使うって言ってた
レッスン料とリンク代がバカ高いらしいわ
2018/02/07(水) 16:37:07

200:番組の途中ですが\(^o^)/です id:9Kk8Diqj0.net
>>161
そりゃ日本選手権出場目指すとかそんくらいのレベルまでなってくると、それなりの金はかかるだろうよ
でも、そんなの野球やってて甲子園出るような高校に野球留学させるとか、ピアノやってて音大目指すとか
そういうレベルの話なわけで、そこまでに至る途中で「うちは金がないから無理」ってなることはそりゃあるだろう

でも、始める段階ではそうなる可能性は非常に低いし、金もたいしてかからないんだから、
そこで最初から、こうなったら金がかかるから駄目、って言い出すのはどうかと思うよ
2018/02/07(水) 16:47:17

218:番組の途中ですが\(^o^)/です id:c12JIgVj0.net
>>200
何もわかってねえな?
道具代からまず高いから。
フィギュアスケートの靴だけで10万するから。
2018/02/07(水) 16:51:07

227:番組の途中ですが\(^o^)/です id:9Kk8Diqj0.net
>>218
野球道具一式とかクソ安いピアノとかでもそのくらいの金はかかるし、
フィギュアだったらまず普通のスケート入門からだから、その時点ではもっと安い靴でいい
2018/02/07(水) 16:53:21

224:番組の途中ですが\(^o^)/です id:olkSzFCu0.net
>>200
野球や音楽でそこまでお金かかるのは極一部のエリート
フィギュアは地方の大会で入賞できないレベルの小学生でも年間数百万かかるのがザラで、それが引退するまで何年も続くの
入口の段階でかなりハードル高いからその辺のスポーツとは全く別次元だよ
2018/02/07(水) 16:52:51

260:番組の途中ですが\(^o^)/です id:3Ya7XswF0.net
>>224
そうでもないよ
ピアノ下手でも音大に行けば数百万掛かるし馬鹿な親は防音室にグランドピアノ入れて結局就職は販売員とかね
野球も強豪校に行けば野球留学で数百万は飛ぶ
フィギュアはその段階がもっと下でもくるっていうだけでしょ
2018/02/07(水) 16:59:23

140:番組の途中ですが\(^o^)/です id:aRQgwc850.net
こういうとき、実際に習わせてすぐ飽きて練習いやになる経験させるのって
子どもの成長に良い影響あると思えないんだけど「習えなかった」という経験よりマシなのかな
2018/02/07(水) 16:31:34

155:番組の途中ですが\(^o^)/です id:LaX8bO07a.net
>>140
どこの誰から見ても物凄く容姿に優れてるとか以外、素質なんか分からんだろう
ブスでも娘は特に可愛いだろ?だのここが優れてるだの言いがちだし
押し付けてないならやってみたいとか勘違いでも適性があるんじゃないか?って自発的に動くのを阻害するのは良くないかと
何度か続けばどうせすぐ飽きんだろって言いたくもなるだろうけど
2018/02/07(水) 16:35:59

175:番組の途中ですが\(^o^)/です id:+cUYdndr0.net
>>140
でもそれは自分に才能がないから、努力が足りなかったからという意味で本人は納得すると思うよw
金がないの一言で切り捨てられたら自分が原因じゃないから親への不満しか残らないよw
2018/02/07(水) 16:39:37

144:番組の途中ですが\(^o^)/です id:vOsymb8Hd.net
子供の頃に100万単位のものを欲しい欲しいワガママ言って買ってもらうと大人になってからもずーっと兄弟姉妹からネチネチ言われるよな
2018/02/07(水) 16:32:21

150:番組の途中ですが\(^o^)/です id:AbI6BzDba.net
>>144
兄弟は末に行くば行くほどモノに関してはぞんざいな扱いになるからな
おれだって上の兄弟は買って貰ってたのに俺は買ってもらってない高級品のことは忘れてないぜ
2018/02/07(水) 16:35:41

167:番組の途中ですが\(^o^)/です id:LaX8bO07a.net
>>150
俺が必死で手に入れたものをお兄ちゃんも持ってたからで何の抵抗もなく手に入れたのも忘れてないぞ
2018/02/07(水) 16:38:33

156:番組の途中ですが\(^o^)/です id:vOInmEiJd.net
高梨沙羅先週みたく、ジャンプ習いたい!

「...えぇ、
このレベルなら解る
2018/02/07(水) 16:36:23

177:番組の途中ですが\(^o^)/です id:EWlNTCDi0.net
http://img.5ch.net/ico/rantata2.gif
>>156
熊本の子がスノボやりたいと言い出したから親共々本気になって週末は毎回福島まで送り迎えしてました!結果オリンピック選手になりました!!って話がこの間テレビでやってたな
俺にはここまでやれる執念が分からんわ
2018/02/07(水) 16:39:45

186:番組の途中ですが\(^o^)/です id:No26u7FL0.net
>>177
才能あってよかったな
佐世保の同級生殺しの子も
長崎でスピードスケートやってて国体選手になってたけど
長崎でスケートなんてやってるやつがいないだけの話で
本場のやつに周回遅れレベルだったからな
それもあってひねくれたのかもしれんし
2018/02/07(水) 16:42:20

185:番組の途中ですが\(^o^)/です id:+Ugdct2+0.net
うちの姪っ子が習ってるけど大体年間300万かかってる
月謝レッスンリンク使用料
あと靴代もバカにならないって

金なきゃほんとに無理
2018/02/07(水) 16:42:17

193:番組の途中ですが\(^o^)/です id:w+elLgF1M.net
>>185
大会に出場したらコーチにお礼で50万くらい包むってマジ?
クラシックバレエとかもそんな感じらしいけど
2018/02/07(水) 16:44:27

199:番組の途中ですが\(^o^)/です id:8aJMlPIbK.net
>>185
大会とか遠征もあったりするの?交通宿泊衣装色々金かかるよね
2018/02/07(水) 16:47:06

251:番組の途中ですが\(^o^)/です id:5hFtnA/C0.net
>>185
年収1000万あってもきついじゃねーか
2018/02/07(水) 16:57:21

194:番組の途中ですが\(^o^)/です id:bSYGdFTl0.net
20年くらい言い続けてるが貧乏人は子作りするな
2018/02/07(水) 16:45:12

207:番組の途中ですが\(^o^)/です id:EWlNTCDi0.net
http://img.5ch.net/ico/rantata2.gif
>>194
ま、貧乏人は子供宝くじに夢託してアイドルやプロ野球選手、もしくは漫画家にでもになって親を養えるだけの収入稼いでもらい一発逆転狙うしかないのも事実よ
そう思うとやっぱ男の子の方が逞しくて可能性に溢れてるわな
貧乏人が娘産んでも金がないばかりにお互いに悲しい思いするしかなくてグレるだけだわ
2018/02/07(水) 16:49:01

523:番組の途中ですが\(^o^)/です id:bSYGdFTl0.net
>>207
ああ、それで貧乏人が子作りするだけでも猟奇殺人行為なのに女の子だったから更に罪を重ねて発達障害が産まれやすい30過ぎで子作りしたんだな
本当に親恨んでるわ
2018/02/07(水) 21:55:58

197:番組の途中ですが\(^o^)/です id:isPmD16i0.net
全部貧乏が悪い 貧乏は未来なし!!終わり!!終了!!貧乏は自分の代まででいいよ!!
2018/02/07(水) 16:46:37

202:番組の途中ですが\(^o^)/です id:tc13Zqda0.net
>>197
ラブ&ピース!平和が一番!裁判なんて止めようよ!
2018/02/07(水) 16:47:23

201:番組の途中ですが\(^o^)/です id:ZrCv/7Fk0.net
金銭事情わからん子供がぐずるのはわかるが
金ないって言ってるのに嫁が怒鳴るとか意味わからん
○沼の方ですか?
2018/02/07(水) 16:47:20

208:番組の途中ですが\(^o^)/です id:uOmaPm5b0.net
>>201
金なくもないんじゃないのー
いくらなんでもその辺わからん女やったら生活できてないだろ
2018/02/07(水) 16:49:05

210:番組の途中ですが\(^o^)/です id:m/eVwup6r.net
子供の頃、父にスーパーファミコンを買って欲しいとねだったら「お金が無いから駄目」と言われ断られた
するとそれを聞いてた母が「無いのはお金じゃなくてお父さんの甲斐性でしょ」と言ってヘソクリで買ってくれた
2018/02/07(水) 16:49:19

364:番組の途中ですが\(^o^)/です id:VZJ17pRS0.net
>>210
勝手にへそくりとか作ってるから余裕がないと思われたんじゃないの?
父親が家計を把握する気もなかったならそもそもへそくり作ってないだろうし
へそくり許容される風潮が理解できないわ
2018/02/07(水) 17:36:31

212:番組の途中ですが\(^o^)/です id:KPZr8g63d.net
週一で習わすぐらいなら大してかからんやろ
名古屋限定だけど
2018/02/07(水) 16:50:05

228:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Fn0kaXo90.net
>>212
スケート靴も高いだろうけどそれは
野球とかテニスあたりでもお金はかかるし
月謝だけで済むならいいだろうけど

半端に上手かった場合が最悪だろうなぁ
遠征代、衣装代、振り付け代と
2018/02/07(水) 16:53:33

213:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Fn0kaXo90.net
お金が無いから無理じゃなくて
お金持ちしかできないんだよって言えばまだよかったかもやね
2018/02/07(水) 16:50:17

223:番組の途中ですが\(^o^)/です id:c12JIgVj0.net
>>213
そうだな、桁の違う金持ちしか無理だと。
年収1000万じゃきついと思うぞ。
特別遠征とかしなくても普通にスケートリンクで滑るだけでお金かかるし、靴は10万ぐらいするし、それに衣装代もかかる。
バレエやってたけど、バレエはフィギュアスケートよりは全然金かからんと思うよ。
2018/02/07(水) 16:52:45

239:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Fn0kaXo90.net
>>223
佳子様とかがやるスポーツやぞ〜?無理無理って説得すべきだよな
そんな惨めになるようなこと言わなくてもねw
バレエもお金持ち限定のイメージあるなぁ
ピアノとかってピアノが高いだけで習うだけならかなり安くあがるよね
2018/02/07(水) 16:55:29

256:番組の途中ですが\(^o^)/です id:c12JIgVj0.net
>>239
フィギュアスケートは習い事とかスポーツの範疇じゃなくて、金持ちの道楽だと思う。
他にもいろんなスポーツあるんだし、わざわざフィギュアスケート習わせなくても、ってフィギュアスケートやってるいとこがいる自分は思うけどな。
兄弟揃って奨学金地獄だよ。奨学金満額借りて。
金もないのにフィギュアスケートなんかやるもんじゃねえ。
2018/02/07(水) 16:58:32

275:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Fn0kaXo90.net
>>256
年間で数100万かかるのデフォなんだな・・・金持ち専用だな・・・
習い事って習ってこれから出会う人とのコミュニケーションのネタになったり存在感出すのに役立ったりする要素になるかどうかは割と大事だと思ってるんだけど
フィギュアって無いよね

ピアノだったら小中でヒーローになれるし、メジャースポーツは言わずもがな、書道や絵やダンスは学校で存在感が出るが
フィギュアってなんもないよね
逆に学校で浮きそう
2018/02/07(水) 17:03:29

230:番組の途中ですが\(^o^)/です id:zKSDZK0gd.net
体験教室行かせてやれよ

そのうち諦めるさ
2018/02/07(水) 16:53:58

237:番組の途中ですが\(^o^)/です id:olkSzFCu0.net
>>230
「○○ちゃんすごいねーオリンピック目指せるよー」なんて言われてその気になってしまったら大変
2018/02/07(水) 16:55:20

235:番組の途中ですが\(^o^)/です id:vOInmEiJd.net
クライミングとか穴場
2018/02/07(水) 16:54:49

246:番組の途中ですが\(^o^)/です id:TxbW+FENM.net
>>235
趣味でやらせるなら金かからん方だな
それこそ年間10万程度
ただプロになれるかもみたいな夢は見ないほうがいい
2018/02/07(水) 16:56:42

241:番組の途中ですが\(^o^)/です id:fJK47+kba.net
一応フィギュア7級で全日本とか出てたけど
真央ちゃん人気のときはフィギュア習いたいって女の子凄かった
俺でも追っかけファンいたし年3千万稼げてたからな
2018/02/07(水) 16:56:16

307:番組の途中ですが\(^o^)/です id:qpyKwQc50.net
>>241
え、すごい
今はもう引退したの?
2018/02/07(水) 17:13:28

359:番組の途中ですが\(^o^)/です id:fJK47+kba.net
>>307
小学一年から大学生までやってたけど辞めた
下の級のとき関西で1位になったのが俺のピーク
今は仕事しながらバイトでコーチしてる

現役のときは本田武史と同じコーチに診てもらってたけど以外と安い
2018/02/07(水) 17:35:23

399:番組の途中ですが\(^o^)/です id:qpyKwQc50.net
>>359
普及活動お疲れ様
コーチやっててフィギュアの裾野広がってると感じる?
今夜もフィギュアはお金掛かりますってテレビでやるみたいだしやっぱり庶民には敷居高いわ

ところで経験者から見てオリンピック金メダルの予想は誰?
2018/02/07(水) 17:52:56

261:番組の途中ですが\(^o^)/です id:EWlNTCDi0.net
http://img.5ch.net/ico/rantata2.gif
ただ知り合いが言ってたがバレエとかピアノとかフィギュアは才能が物をいう早熟な世界で
優秀な子は小さい頃から明らかに突出してるから声を掛けられて海外留学で一流に育て上げられるケースも多いし
逆に言えば9歳過ぎてそうしたプロの目に止まらなければ才能がないとあきらめて一生習い事レベルで終わりなさいってこと

これが野球とかサッカーとかの球技になると20超えてようやく才能が開花する大器晩成のケースも多いから
なんだかんだと指導者の口車に乗せられてる内に気付いたら就活ってパターンも多い
そういうのもある意味では罪な話だとは思うわ
2018/02/07(水) 16:59:35

270:番組の途中ですが\(^o^)/です id:c12JIgVj0.net
>>261
お金持ちしか出来ないんだよ。って言いなよ。
もし本気になったらどうすんだ?
練習って夜だけじゃなくて朝もあるよ。
あと、大学行くとしても浅田真央ちゃんレベルとかじゃないと学費も自分たちで出すんだぜ。
そういうことが出来る家じゃないとフィギュアなんか習わせちゃダメ。
2018/02/07(水) 17:01:52

284:番組の途中ですが\(^o^)/です id:cfJOVzPU0.net
>>261
つうかそもそもその習い行くところはガチ向けなのかただの習い事レベルなのかどっちなんだ

サッカーが盛んな地域だけどがっつりやりますってところと気軽ですって住み分け出来てる
あとは県内のアイスリンクある所も普通の習い事レベルとコーチとかの推薦でガッツリやるコースと住み分けされてる
2018/02/07(水) 17:07:21

274:番組の途中ですが\(^o^)/です id:3e+/ov8v0.net
高い金だして、こどもに芸術系の習い事させて、高い金だして芸術系の大学に進学させて
ろくな就職先がないって、ほんと目も当てられない
女の子に多いんだけどさ
2018/02/07(水) 17:03:26

311:番組の途中ですが\(^o^)/です id:+cUYdndr0.net
>>274
女はスペック高い男捕まえるのが就職だろw
育ちのよさをアピールすればスペック高い男が引っかかる可能性は高まるw
2018/02/07(水) 17:15:25

319:番組の途中ですが\(^o^)/です id:NjFfhjdU0.net
>>311
芸術系はボンボンも多いからな そういうのとくっついて実家に寄生するとw 
金持ちは悠々自適だわ
2018/02/07(水) 17:17:48

323:番組の途中ですが\(^o^)/です id:CXig/uLZ0.net
>>319
それで上級のコネで仕事が国から回ってくるってのが
サノケンだからなぁw
2018/02/07(水) 17:18:33

292:番組の途中ですが\(^o^)/です id:FRuhiDli0.net
結局金持ちの子だけが出来るスポーツをテレビでごり押しするのはどうかと思う
2018/02/07(水) 17:09:19

305:番組の途中ですが\(^o^)/です id:EWlNTCDi0.net
http://img.5ch.net/ico/rantata2.gif
>>292
柔道をゴリ押ししてた戦前〜高度経済成長期の方が余程健全だったな
裸一貫で成り上がることが出来るし、オリンピック選手までになれなくても護身術は身につくし警察採用にも有利
2018/02/07(水) 17:13:24

304:番組の途中ですが\(^o^)/です id:S1IlWyhz0.net
べつにメダリストになりたいとは言ってないんだろ?
お遊びのスケート教室くらいなら行かせてやれば?
2018/02/07(水) 17:13:18

316:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Fn0kaXo90.net
>>304
お遊びでできるスケート教室なんかないらしいわ
幼稚園児で年鑑100万だって
2018/02/07(水) 17:16:41

333:番組の途中ですが\(^o^)/です id:6g6EYkcy0.net
>>316
http://www.spot.town/event/tokyo/A13229/20752
2018/02/07(水) 17:23:03

376:番組の途中ですが\(^o^)/です id:9Kk8Diqj0.net
>>316
リンクあってフィギュアのレッスンはやってるけど初心者用のスケート教室まったくやってないってことあるんかね
儲け薄くても普及用(撒き餌用)に適当なスケート教室くらいどこでもやってそうなんだが
都市か県名さらせば、他のとこ誰かが教えてくれるんじゃね

しかし、問題なのは金のあるなしじゃなくて、こういう意識のほうなんだろうな
>同じ教室の中で資金力のある子は大会に出場できますがあなたの娘さんはお金がないので無理ですとか差が出来るのは絶対に嫌だぞ

そういうつもりなんだったら、確かに「うちは金がないから無理」ってことになるだろう
でもそういう見栄とか形とかを第一に考える意識のほうを直さないと、何をやるにしてもいくら金があっても足りないと思うわ
2018/02/07(水) 17:40:29

327:番組の途中ですが\(^o^)/です id:2PKZFC3S0.net
>>304
スケート場が近所にあって
そこで子供用のスケート教室があればとりあえず習わせるくらいは出来るだろうが
言うほどポコポコ建ってない上に通年営業してないところも多いからな

遠方なら子供1人では通わせられないし
ただ習わせるだけのハードルが高い競技なんだよなぁ
2018/02/07(水) 17:18:52

329:番組の途中ですが\(^o^)/です id:3Ya7XswF0.net
フィギュアって何ですぐに大会出場とかの話になるんだ?
クラシックで言えば音大入学とかコンクール出場とかに近いだろ
音楽教室で趣味程度に習う範囲なら楽器と変わらんじゃん調べたけど
2018/02/07(水) 17:21:29

332:番組の途中ですが\(^o^)/です id:2PKZFC3S0.net
>>329
リンクが近所にない場合は送り迎えする親がめっちゃ大変っていう単純な話やで
2018/02/07(水) 17:22:58

337:番組の途中ですが\(^o^)/です id:3Ya7XswF0.net
>>332
近くにあれば習い事レベルだな
日本はリンクが少ないからスケート競技広がらないんだよね
東北とかもっと建てればいいのに
2018/02/07(水) 17:24:48

347:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Fn0kaXo90.net
>>337
電気代エグいからはやりが過ぎ去ると客足が・・・
スター選手の寿命の短い競技だしな
2018/02/07(水) 17:29:27

380:番組の途中ですが\(^o^)/です id:2PKZFC3S0.net
>>337
>>347も書いてるけど維持費がエグいからな
言うなればデカい冷凍庫みたいなもんだからずっと冷やし続けないとならんわけで
そんなポコポコ建てても採算が取れん
近所にホッケーとかのチームを持ってる大学や企業でもあれば通年練習で使ってもらえたりするけど

あとスケート靴にくっ付いてるブレードって鋭利なので
転んで人にぶつかればザックリ逝くこともあるし
転倒して頭打ったら死ぬし
結構危ないスポーツでもあるので
そこまで人気が出るかというとそうでもないよね
女の子ならバレエの方がまだ将来性あって手軽やし習いやすいわな
2018/02/07(水) 17:43:20

339:番組の途中ですが\(^o^)/です id:EWlNTCDi0.net
http://img.5ch.net/ico/rantata2.gif
>>329
大会出場という目標も無しに延々と続けるのは子供からしたらきつくないか
ピアノみたいに大会未満の場として発表会みたいなステージが設けられてるなら別だけどな
同じ教室の中で資金力のある子は大会に出場できますがあなたの娘さんはお金がないので無理ですとか差が出来るのは絶対に嫌だぞ
2018/02/07(水) 17:25:40

345:番組の途中ですが\(^o^)/です id:3Ya7XswF0.net
>>339
甲子園初戦敗退確定みたいな弱小県立野球部でも18歳まで球拾いや
スコアラーで野球やっている男の子っているけど好きなら続けてるよ
嫁が昔ピアノ習ってたけどスクールの発表会でも子どもはドレス着て出てくるみたいよ
それで金かかるって
2018/02/07(水) 17:28:32

360:番組の途中ですが\(^o^)/です id:wyAH159F0.net
>>339
今適当にググって参加費見てみたら高校生の大会で4000円だったぞ
宿泊や移動に金掛かるなんてのは何やってても同じよ
https://i.imgur.com/XiHaYLS.png
2018/02/07(水) 17:35:50

454:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Yh4CMi0aa.net
>>339
普通に県やリンクの大会なんてどこでも開かれてるぞ。問題は子供の送り迎えや大会の委員を親がやる事じゃないか?
金ないとこはコーチなんて雇ってないし、振り付けただで考えてくれる人もいる。サッカーや野球に通わせるのと同じ程度のコストだと思う
2018/02/07(水) 18:40:20

349:番組の途中ですが\(^o^)/です id:PcWUheS30.net
ピアノやお絵描きは
もし理系も文系もダメなアホの子だった時に
いける大学があるというだけでもすごい使える習い事だ
2018/02/07(水) 17:29:43

351:番組の途中ですが\(^o^)/です id:cfJOVzPU0.net
>>349
それはない
やっぱ音大とか美大は一日数時間練習にあてないと中受も大学受験も入れない
2018/02/07(水) 17:32:25

352:番組の途中ですが\(^o^)/です id:PcWUheS30.net
>>351
1日数時間練習すればいいんだから使えるという話よ
2018/02/07(水) 17:34:25

362:番組の途中ですが\(^o^)/です id:uOmaPm5b0.net
>>352
一日数時間練習できる子は普通の大学行くくらいの学力は余裕で持てるだろ
2018/02/07(水) 17:36:07

375:番組の途中ですが\(^o^)/です id:PcWUheS30.net
>>359
長久保コーチ?まさかダグ・リーではないだろうし

>>362
学校の勉強はできない子はできないじゃん
練習はそうでもないのよ
2018/02/07(水) 17:40:28

366:番組の途中ですが\(^o^)/です id:cfJOVzPU0.net
>>352
その勉強が駄目って判明してからあわてて目指しても難しい
もう幼稚園くらいの時期から目指して入れるかどうかっつう分野
小学生の時点でヤマハとかコース完全に違うだろ
2018/02/07(水) 17:37:13

357:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Fn0kaXo90.net
>>349
底辺大学ならピアノと絵をちゃんとできれば楽に入れるしオススメ
一般人は音大美大な〜そっち系ね〜って思考停止してくれて楽だし
大卒だから上手くやればそこらの企業に潜り込めるし
やる気あれば普通に教員にもなれるし
2018/02/07(水) 17:35:13

367:番組の途中ですが\(^o^)/です id:MmPMSiGu0.net
振付師も雇わないといけないんだろ?
2018/02/07(水) 17:37:46

387:番組の途中ですが\(^o^)/です id:2PKZFC3S0.net
>>367
雇わなきゃならんわけじゃないよ
ただ楽曲の知識とフィギュアのルールに精通してなきゃ振りが作れないから専門家に頼む奴が多いってだけで
自分で振り付けてる選手もおるで
2018/02/07(水) 17:46:13

392:番組の途中ですが\(^o^)/です id:euKT5bNs0.net
金のかかるスポーツは子供に見せたらいかんな

野球とか
2018/02/07(水) 17:48:12

398:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Fn0kaXo90.net
>>392
野球は金より手間がすごい
普及してるスポーツのくせに基本的に親御さんの良心に付け込んでいくスタイルだからな
2018/02/07(水) 17:52:39

402:番組の途中ですが\(^o^)/です id:qpyKwQc50.net
>>398
剣道も親の手間が凄かったわ
先生方もボランティアだから当然なんだけど本当に疲れた
2018/02/07(水) 17:54:25

403:番組の途中ですが\(^o^)/です id:7MFzS1HY0.net
まあやりたい放題どころか授業毎日スケートとスキーである意味地獄でしたけどね…
2018/02/07(水) 17:55:42

410:番組の途中ですが\(^o^)/です id:3Ya7XswF0.net
>>403
道東かな?
根室本線で帯広すぎたくらいで
そこらで野外スケールしてて
軽いカルチャーショック受けたよ
日本は寒い所あるんだから
もっとスケートリンクあってもいいのにね
2018/02/07(水) 17:59:17

407:番組の途中ですが\(^o^)/です id:bwdYj6Naa.net
>6 ぶっちゃけ素人が満足して挫折する程度まではあんま掛からん
伊藤みどりさんや浅田姉妹は最初から才能あったから金かかったけど
2018/02/07(水) 17:56:39

498:番組の途中ですが\(^o^)/です id:39w3wBsL0.net
>>407
伊藤みどりは西武の堤がパトロンだったしな
裕福な家庭ではなかったらしいからそうでもしないと問題外だったろう
2018/02/07(水) 20:21:02

444:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Yh4CMi0aa.net
本人のやる気度と住む場所にもよるよな。近場にリンクあるならスポーツジムに通わせるのと同じようなもん。靴も服も中古にすればいいわけだしな
2018/02/07(水) 18:31:24

453:番組の途中ですが\(^o^)/です id:QC+yuHju0.net
>>444
ガキのやる気なんてあてにしちゃ駄目かと
2018/02/07(水) 18:40:19

456:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Yh4CMi0aa.net
>>453
練習に打ち込むのが好きな奴とかとにかくそのスポーツが好きな奴ってのはいるだろ?そう言う奴の方がカッコいいが、スケートの場合は金掛かるんだよね。
2018/02/07(水) 18:44:48

446:番組の途中ですが\(^o^)/です id:XfJ7xj/ha.net
才能あればコーチが金出してくれるかもしれないが
才能ないなら辛いだけなのでやめる
まあ無料教室やってるし1度だけやらせてみたら?
2018/02/07(水) 18:32:29

448:番組の途中ですが\(^o^)/です id:Yh4CMi0aa.net
>>446
コーチが金出すなんて相当だし、まず有り得ないよ。
2018/02/07(水) 18:34:04

449:番組の途中ですが\(^o^)/です id:ZG4ONDR40.net
昔、渡部絵美のライバルだった子が親の会社が倒産してそのまま消えてしまったと聞いたことがある
2018/02/07(水) 18:36:03

467:番組の途中ですが\(^o^)/です id:E61BbsJ3a.net
>>449
渡部絵美の時代なら強化選手の制度ないアイスショーに現役選手出演出来ないだから
自分ちで金工面出来ないなら辞めるしかないな・・・
2018/02/07(水) 19:00:03


引用元:【緊急悲報】娘が「パパ、フィギュアスケート習いたい!」と言い出したんで「うちはお金ないから無理」って諭したら突然泣き出したんだが