1:山師さん id:ZTLPEdOf.net
このスレでは株式板のルールに則り、雑談やコテハンの使用は禁止します
なるべく経済、市場、相場に直接関係することを書き込んでください
当スレにおけるスレ立てコマンドの使用は禁止です。
万が一、デフォルト設定以外のスレ(ワッチョイ、IP表示、ID無し等)が立てられた場合は立て直してください。

リアルタイム世界の株価  http://www.w-index.com/
CME GLOBEX        http://www.cme.com/trading/dta/del/globex.html
CME日経平均        http://www.miller.co.jp/kmp00/visitor/apps/cgi-bin/cv0cht00.cgi?code=102
為替レート           http://www.dailyfx.com/charts/ChartStation.html
原油価格           http://futuresource.quote.com/charts/charts.jsp?s=CL%201%21
金価格             http://quotes.ino.com/chart/?s=FOREX_XAUUSDO
中国株時価情報       http://www.naito-sec.co.jp/chinap/index.php
中国リアル          http://finance.sina.com.cn/realstock/company/sh000001/nc.shtml
ヨーロッパリアル       http://finance.yahoo.com/intlindices?e=europe
インドリアル          http://www.bseindia.com/
商品相場価格リアル    http://www.geocities.jp/buckuper2/stock/metal.html
米長期金利リアル      http://finance.yahoo.com/marketupdate?u
マネックスナイター      http://www.monex.co.jp/StockOrderConfirmation/00000000/nighter/ranking/exec
日経新聞            http://www.nikkei.co.jp/
先物手口           http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/invest_tool/futures/futures_top.asp

前スレ
明日の日経平均をちゃんと予想するスレッド〜0068〜
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/stock/1518508191/
2018/02/16(金) 13:54:43


引用元:明日の日経平均をちゃんと予想するスレッド〜0069〜

2:山師さん id:WUtNI7fq.net
>>1
乙!
2018/02/16(金) 13:56:03

6:山師さん id:d52oO4vG.net
>>1
2018/02/16(金) 14:12:48

10:山師さん id:hgVQRplP.net
ブリッジウォーターも売り仕掛けに参戦していたのか!
2018/02/16(金) 14:39:29

19:山師さん id:p/7PaSDL.net
>>10
とりあえずニュースのタイトルだけ見ましたってのはどうもね
2018/02/16(金) 15:37:20

12:山師さん id:s1kb+FbM.net
円高ひどいのに何で日経は強いの??
2018/02/16(金) 15:00:46

15:山師さん id:bYie/Sx6.net
>>12

為替なんて無関係な証拠ですよ
投機のための理由付けですね
2018/02/16(金) 15:06:00

16:山師さん id:JX/0Yao1.net
>>12
別に強くないでしょここまでどんだけ下げてんの

ちょっと跳ね返っただけでまた月曜日は下がるよ
2018/02/16(金) 15:06:02

20:山師さん id:Ctc0NDSP.net
明日の朝、ダウのブン投げ祭り来ると思う人ー

ハーイ
2018/02/16(金) 15:38:47

21:山師さん id:sY7sxc+2.net
>>20
先物はいまんとこ気配ないな
2018/02/16(金) 15:42:30

23:山師さん id:Ctc0NDSP.net
>>21
「アラ、もう騰がりきりましたでしょう?」って感じしない?
2018/02/16(金) 15:48:08

22:山師さん id:QkkUsJUX.net
>>20
大丈夫とは思ったけど、5000円分上がったから売ったw
月曜上がったら残念
2018/02/16(金) 15:44:59

41:安倍ぶっ潰す id:ZTLPEdOf.net
まーた公的がちまちま先物買ってるな
2018/02/16(金) 17:37:29

42:山師さん id:Ajg04/ML.net
>>41
また妄想か? どこに年金が先物を買った証拠があるのだ?
2018/02/16(金) 17:46:21

44:山師さん id:RH9ecE0J.net
米ブリッジウォーター、日本株のショートに着手
富豪レイ・ダリオ氏率いる世界最大のヘッジファンド、米ブリッジウォーター・
アソシエーツは1月、ポートフォリオを切り替えて西欧株に対し弱気に転じるととも
に、日本株のショートに着手した。事情に詳しい関係者1人が明らかにした。
ブリッジウォーターは過去2週間で、大手欧州企業の株式に対するショートポジ
ションを急きょ216億5000万ドル(約2兆3000億円)増やし、波紋を引き
起こした。ウェブサイトによると、同社総運用資産は1500億ドル。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-02-15/P47ON46JTSEA01
2018/02/16(金) 17:52:36

50:山師さん id:hgVQRplP.net
>>44
ニュースに載ってる時点で、もう殆ど手仕舞いしている可能性があるな
2018/02/16(金) 18:15:51

51:安倍ぶっ潰す id:ZTLPEdOf.net
今回の暴落詐欺を仕掛けたのはこいつらか
2018/02/16(金) 18:17:38

61:山師さん id:hgVQRplP.net
>>51
まあ、そんなに感情的になるな
そろそろお試しにドル買いでもしようぜ
2018/02/16(金) 19:17:46

65:山師さん id:6rLS+pB/.net
海外勢の巨額売りで相場が急落する中、個人が果敢に買い向かう (2月第1週)
東証が16日に発表した2月第1週(5日〜9日)の投資部門別売買動向によると、米株市場の急落
による世界同時株安で日経平均株価が1900円近く急落したこの週は、海外投資家が5週連続で
売り越した。売越額が6446億円と前週の3525億円から大幅に増加し、2016年3月2週以来およそ
1年11ヵ月ぶりの大きさだった。海外投資家の売買動向を月間ベースでみると、昨年10月に2兆
2325億円と大規模に買い越したが、11月以降の累積売越額は1兆9113億円に上り、10月の買い
越し分をほぼ売り切った格好だ。証券会社の自己売買部門が2週連続で売り越し、売越額は前
週比2倍の6630億円に拡大し、部門別売越額トップとなった。一方、個人投資家は3週連続で
買い越し、買越額は前週比2.7倍の7450億円に大きく膨らんだ。特に、個人現金は5644億円と
前週の984億円から5.7倍に急拡大した。逆張り志向が強い個人投資家の本領を発揮した形だ。
自社株買いが中心とみられる事業法人部門も5週連続で買い越し、買越額は1864億円と高水準
だった。投資信託部門は3週連続で買い越し、買越額は1051億円だった。海外投資家による巨額
の売りで相場が急落する中、個人投資家が果敢に買い向かった格好だ。
https://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20180216-00000167-stkms-market
2018/02/16(金) 19:51:02

68:山師さん id:hgVQRplP.net
>>65
このままドルが反転して安定してくれば、来週あたりから外人が買い越しそうな気配
2018/02/16(金) 21:18:03

76:山師さん id:WwLVtK/7.net
別に今年から始めていきなり暴落にあたったならともかく、一年以上前からやってりゃ利益吹き飛ぶほどの暴落でもないしな
(いまのところ)
2018/02/16(金) 21:56:39

78:山師さん id:l1HeSBv7.net
>>76
3年でコツコツ出してきた利益1200万が
今回であと60万になってしまったわい
もう売らないで上がるのをひたすら待つぜ
2018/02/16(金) 22:44:05

79:山師さん id:0/SK+gig.net
>>78
確定申告を忘れずに・・。
2018/02/16(金) 23:10:02

81:山師さん id:pf4cSgVA.net
微増すると思う
2018/02/16(金) 23:26:02

126:山師さん id:LnAdJyXQ.net
>>81
当たったな
2018/02/17(土) 09:30:29

84:山師さん id:ZTLPEdOf.net
日本の国民はバカなんだよな
単に円安で庶民から巻き上げた金を大企業にばら撒いてるだけなのに
景気が良くなったと喜んでる
2018/02/16(金) 23:31:28

90:山師さん id:5i7s0nFk.net
>>84

賃上げ企業56.5% 過去最高
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6272376
2018/02/16(金) 23:41:46

93:安倍ぶっ潰す id:ZTLPEdOf.net
>>90
企業は利益のすべてを賃上げに回さない
したがって、将民から巻き上げられた金は一部しか還元されない
そのために個人消費は伸びないんだよ
単に庶民から金を巻き上げて大企業に配ってるだけなの
庶民はどんどん貧困化してる
2018/02/16(金) 23:49:21

92:山師さん id:6ESm0p/z.net
秋から大波を乗り逃がした日本の個人が、この暴落でキターとばかりに
2月第1週にものすごく買い越したんだってな
2018/02/16(金) 23:48:06

94:安倍ぶっ潰す id:ZTLPEdOf.net
>>92
それは違うね
外国人の売りで暴落したから損切りしただけ
つまり「高く買って安く売った」から、数字上買い越しになったに過ぎない
2018/02/16(金) 23:51:34

96:安倍ぶっ潰す id:ZTLPEdOf.net
議論ならいくらでもできるんだが、中傷するだけのクズが多すぎるね
2018/02/16(金) 23:56:02

98:山師さん id:A3VUeuep.net
>>96
まあ、熱くなりなさんな。
プラザ合意以降の円高で、日本の国力が
ガタガタ落ちていったことは周知の事実。
だから、円安誘導は やるしかない。
企業の資金内部留保は、おそらく中国の
せいで供給過剰になり、身動きがとれんの
だろう。
金があるんだから知恵を出せ、と言いたいところだが、
みんなリーマン根性に染まってしまったのか・・。
2018/02/17(土) 00:14:05

99:安倍ぶっ潰す id:tuSBJSK6.net
>>98
何十年前の話をしてるんだよ
バブル崩壊以後日本はデフレで外国はインフレ
この結果、実質実効為替レートでの円安が進んだんだよ
それ以上円安にする必要なんかねえんだよ
2018/02/17(土) 00:21:09

100:山師さん id:A3VUeuep.net
>>99
プラザ合意の時、ドル円はたしか240円くらい
だったはず。倍以上値上がりしてる。
2018/02/17(土) 00:25:45

101:安倍ぶっ潰す id:tuSBJSK6.net
>>100
わかってねえな
日本が失われた30年を過ごしてる間、アメリカは2%インフレだったから、1.8倍のインフレが進んだんだよ
ということは、1ドルだった商品が1.8ドル出さないと買えなくなったわけだから
それは実質的に円が弱くなった、円安になったということなの
日本は30年で対USDで1.8倍の円安が進んだの
わかったか?
2018/02/17(土) 00:29:17

104:山師さん id:a8vbWTlr.net
最近はめずらしく経済の話してるw
2018/02/17(土) 00:40:04

105:山師さん id:A3VUeuep.net
>>104
ここは株板なんですが・・。
2018/02/17(土) 00:42:16

113:山師さん id:SqOlCQOp.net
GDPの6割を占める個人消費がなぜできるかというと
輸入で儲けてるからだよ
輸入で儲けた金を国内で回してるからGDPが増えるんであって
最初の輸入で儲けた分がないとそもそも個人消費を最初に形成できない
2018/02/17(土) 01:52:49

128:安倍ぶっ潰す id:tuSBJSK6.net
>>113
間違いというか嘘だね
例えば2016年の貿易黒字はせいぜい4兆円しかない
これでどうやって300兆円の個人消費ができると思ってんだよw
内需ってのは、すでに国内にある金を回して生じるものなの
2018/02/17(土) 09:37:38

117:山師さん id:LyGRsoXo.net
円高株安の第一人者といえば、哲人投資家の大重さん!!
VIXで、資産を大きく増やしたから、玉の輿に乗りたい女性を募集中のようだw
2018/02/17(土) 05:48:41

119:山師さん id:1jys2FrM.net
>>117
殺人の前科ある奴奴だよな
2018/02/17(土) 06:05:00

118:山師さん id:wn2esS/+.net
日本も米国もこのまま株価が全モするとは思えないんだけどな、
そもそも、そんなチャート見たことがない。
また、どこかで大きく下げそうな気がする。
2018/02/17(土) 06:04:01

120:山師さん id:lSJoHxw4.net
>>118
あとは3月のFOMCじゃないかな?利上げ4回なら多少影響出るだろうが 金利が3パー超えてくると下がるだろうね
2018/02/17(土) 07:35:26

141:安倍ぶっ潰す id:tuSBJSK6.net
ドル円は昨日の105.6円が目先の底だろうな
しばらくは上がって108円台に戻す展開もあるが
そこからは上値が重くなりそうだ
2018/02/17(土) 12:57:37

143:山師さん id:BqfIietv.net
>>141
キメェコテハンつけるな○チガイ
2018/02/17(土) 13:03:35

146:安倍ぶっ潰す id:tuSBJSK6.net
その日本株ショートって1月のことだからな
つまり今回の暴落詐欺のネタばらしだよ
2018/02/17(土) 13:26:49

151:山師さん id:tOPicXUU.net
>>146
つまり、空売り攻勢は終わったということだな?
先週の上げは空売りの買戻しだったのだろう
2018/02/17(土) 14:46:00

228:山師さん id:87fw/oLt.net
>>151
個人が買ってるぞ。先週も外人は売り越し。個人vs外人の体力勝負ファイ!
2018/02/18(日) 00:17:53

152:山師さん id:OTTjUd1g.net
詳しい人が多そうなので聞きたい
オリンピックは株価に影響を与えてると思う?
影響を与えてる場合終わったらどう動く?
2018/02/17(土) 15:11:29

154:山師さん id:J0hRf4PS.net
>>152
影響なんかあるわけない
2018/02/17(土) 15:35:11

158:山師さん id:uCETLWr+.net
まあ、アベノミクスの失敗は確定しているから2万割れまでは確実だろうな
2018/02/17(土) 16:18:30

159:山師さん id:J0hRf4PS.net
>>158
成功だろ
2018/02/17(土) 16:18:56

160:安倍ぶっ潰す id:tuSBJSK6.net
>>159
失敗だよ
2年で2%インフレどころか5年たっても達成できてない
円安で国民から金を吸い上げて大企業に配って内部留保増やしただけ
エンゲル係数がどんどん上昇してて、日本国民は困窮しつつある
2018/02/17(土) 16:49:21

162:山師さん id:nfkmJnkh.net
>>160
おまえ反日の活動家かなんか?
東日本大震災あたりの株価は本当に地獄だったぞ
そこからの復活を考えれば道半ばってのは分かるし、失敗とは決めつけられないよ
2018/02/17(土) 17:00:47

163:安倍ぶっ潰す id:tuSBJSK6.net
>>162
日本人で株やってる奴なんて一握り
株価が上がっても格差が広がるだけで日本経済には大して影響ない
アベノミクスは富裕層優遇政策じゃん
2018/02/17(土) 17:03:06

169:山師さん id:tOPicXUU.net
これ、ウケたw


【確定申告】「おたくのトップ(佐川長官)は書類を隠してたでしょ」税務署職員、納税者から領収書の提出を拒まれる★4
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1518857125/
2018/02/17(土) 17:54:31

201:山師さん id:Sf3wbZvu.net
>>169
バカなやつだね
共産党員だろ
加算税取られて涙目
2018/02/17(土) 20:58:40

170:安倍ぶっ潰す id:tuSBJSK6.net
日銀の死守ラインが21600円だと今回わかってしまったから
そこまではズルズル下がるかもしれない
2018/02/17(土) 17:56:19

171:山師さん id:tOPicXUU.net
>>170
なんでそこが死守ラインなの?
2018/02/17(土) 18:00:32

178:安倍ぶっ潰す id:tuSBJSK6.net
平昌で北朝鮮と韓国の融和ムードが高まって戦争は遠のいたと思う
2018/02/17(土) 19:17:59

179:山師さん id:wn2esS/+.net
>>178
融和モードは時間稼ぎだろ?アメリカは見抜いているよ。
2018/02/17(土) 19:21:33

180:安倍ぶっ潰す id:tuSBJSK6.net
>>179
ペンスの発言を知らないのか?
非核化を条件にせず対話の用意があると発言したぞ
アメリカは北朝鮮の核保有を認めるかもしれない
2018/02/17(土) 19:23:43

182:山師さん id:tOPicXUU.net
>>180
アメリカが日本を裏切ったということ?

アメリカとしては日本に武器を売りたいということか?
2018/02/17(土) 19:37:20

181:安倍ぶっ潰す id:tuSBJSK6.net
文大統領は南北首脳会談をするつもりだろ
それまではアメリカは戦争を起こすことができない
さらに引き延ばされたというわけだ
2018/02/17(土) 19:26:16

187:山師さん id:wn2esS/+.net
>>181
アメリカ様には逆らえないだろw
トランプが行くなと言えば行かないような気がするが
2018/02/17(土) 19:56:29

192:安倍ぶっ潰す id:tuSBJSK6.net
>>187
おいおい
日本はアメリカの奴隷だけど、韓国はアメリカの奴隷じゃないんだぜ?
2018/02/17(土) 20:24:14

186:山師さん id:U8fKStWQ.net
円高株安の第一人者といえば、哲人投資家の大重さん!!
VIXで、資産を大きく増やしたから、玉の輿に乗りたい女性を募集中のようだw
2018/02/17(土) 19:46:52

189:山師さん id:4hQQ4Gdd.net
>>186
殺人の前科ある奴だよな
2018/02/17(土) 20:06:46

190:山師さん id:V1DZnPRG.net
将来的に南北は統一されるって話もあるからね
韓国はあちら側と見ておく方が無難だろうね

歴史的背景を考えるとそもそも半島は一つであって、南北で分かれているのは矛盾している
戦争の軍事的事情で無理矢理南北に引きちぎられただけ
矛盾しているものは是正される
だから南北は統一される
2018/02/17(土) 20:09:26

191:山師さん id:wn2esS/+.net
>>190
統一前に2つとも滅びるんじゃないか?w
2018/02/17(土) 20:14:06

193:山師さん id:V1DZnPRG.net
>>191
それはないな
バックに東の組織がついている
だからあの刈り上げ三代目もあれだけ粋がってられるんだよ
パッと見た感じでは刈り上げの方がトランプよりも二枚は上手だな
2018/02/17(土) 20:33:26

195:山師さん id:wn2esS/+.net
>>193
確かに意外とカリアゲはしたたかだな。良い参謀でもいるのか?
2018/02/17(土) 20:36:25

194:山師さん id:HVYah7Q3.net
>>190
歴史的背景を考えるとそもそも半島は中国の属国だろ
2018/02/17(土) 20:35:36

198:山師さん id:V1DZnPRG.net
>>194
そういうのは中学生でやめような
ともかく朝鮮半島が南北で分かれているのはおかしいから

>>195
CIAの分析によると、カリアゲは狂人では全くなく、極めて理性的な人物なんだと
CNNニュースのネタだからフェイクニュースって事は無いと思うし、
そもそもあいつはスイスで教育を受けたインテリだしな
2018/02/17(土) 20:40:19

203:安倍ぶっ潰す id:tuSBJSK6.net
他国では、駐留米軍兵士であろうとその国の入国管理を受ける
これは当たり前のことだ
ところが日本では、米軍は司令官から一兵卒に至るまで
ただの一人も日本の入国管理局を通過していないんだよ
米軍関係者は、パスポート無しで自由に日本を出入国できる
これって主権国家じゃないよ
占領下の国だよ
2018/02/17(土) 21:32:41

205:山師さん id:3rIG/zak.net
>>203
だって敗戦国なんだからしょうがないじゃん、もう一回戦争するだとか
よっぽどの覚悟がなきゃ独立なんて出来ないよ
お空はアメリカの物
戦争して勝って独立するより今のままの緩い植民地で良いと思ってる
軍隊は欲しいけど
2018/02/17(土) 21:38:08

207:安倍ぶっ潰す id:tuSBJSK6.net
>>205
日米安保を破棄して米軍を追い出す
日本は日本人が守る
なぜそれができないんだよヘタレ
2018/02/17(土) 21:39:40

209:山師さん id:A3VUeuep.net
>>207
とんでもない額の防衛費が必要になるから。
また、アメは日本を戦略拠点として絶対に
手放せない。
日本を失うことは、アメ本国に匹敵する軍事拠点を
失い、ひいては地球の半分の覇権を失うからだ。
2018/02/17(土) 21:44:21

211:安倍ぶっ潰す id:tuSBJSK6.net
>>209
あほ
日本を守るだけならとんでもない額の防衛費など不要だわ
空母なんていらないしな
ていうか米軍が日本を守るためにいるとでも思ってるのか間抜け
2018/02/17(土) 21:47:00

215:安倍ぶっ潰す id:tuSBJSK6.net
>>209
いったん今の日米安保を破棄して再交渉だな
2018/02/17(土) 21:50:01

218:山師さん id:A3VUeuep.net
>>209
「地球の半分の覇権」維持と書いてるだろが。
アメと日本は互いに必要としており、アメをたたき出す
必要などない。
2018/02/17(土) 21:54:44

210:山師さん id:3rIG/zak.net
省になるより、州のがよっぽど良いわ
>>207
ロシアも中国もアメリカも日本を欲しがってんだよ?
日本が独立したとして、あいつらに太刀打ちできると思ってんの?
露中は米の植民地に手を出したらヤバイから今の所は
「どうなるか様子見〜」とかで我慢してるんじゃ?
日本を制した国が覇権をとるんだよ
2018/02/17(土) 21:44:24

212:安倍ぶっ潰す id:tuSBJSK6.net
>>210
あほ
主権国家を侵略なんかしたら中国だろうとロシアだろうと国連軍に潰されるわw
2018/02/17(土) 21:47:57

213:安倍ぶっ潰す id:tuSBJSK6.net
>>210
それと州でも植民地でもねえよ
占領下だ
奴隷なんだよ
2018/02/17(土) 21:48:38

206:山師さん id:A3VUeuep.net
>>203
韓国には戦時作戦統制権がないけどね。
「米軍関係者は、パスポート無しで」うんぬんは
私は知らん。
詳しい人、よろしく。
2018/02/17(土) 21:39:31

208:安倍ぶっ潰す id:tuSBJSK6.net
>>206
あほ
韓国は戦争を拒否することができるわ
日本は拒否なんかできないけどな
2018/02/17(土) 21:41:02

214:山師さん id:A3VUeuep.net
>>208
そのせいで、文大統領は、日米から
相当な疑義を持たれてるけどな(親北・中)。
これ、ただじゃ済まんぞ。
2018/02/17(土) 21:48:47

216:安倍ぶっ潰す id:tuSBJSK6.net
>>214
あほ
韓国は日本と違って主権国家だからアメリカも手が出せんわw
2018/02/17(土) 21:50:41

217:安倍ぶっ潰す id:tuSBJSK6.net
ほんとお前らは奴隷根性の染みついたクズどもだな
お前らの娘が米兵に○イプされて絞殺されても文句言うなよ
2018/02/17(土) 21:52:44

224:山師さん id:tOPicXUU.net
>>217
おまえの言うことは正しいがスレチ!
2018/02/17(土) 22:02:55

221:山師さん id:5iL+So0b.net
あれここなんのスレだっけ?
2018/02/17(土) 21:58:49

222:山師さん id:A3VUeuep.net
>>221
株板でございます・・。
2018/02/17(土) 22:01:08

229:山師さん id:4GYlVFZA.net
とりあえずコテハンの安倍くんはNGぶっこんだ
今までは障害者を見守るような優しさでスルーしてあげてたけどさ
流石にスレチだし何一人で火病ってんだよ
これだから○ョンはウザいんだよ
2018/02/18(日) 01:14:40

232:山師さん id:D3kuhh8E.net
>>229
コテハン禁止スレでコテハンつけるバカだからなあ
2018/02/18(日) 07:05:34

235:山師さん id:385ve1BU.net
明日から、また下落相場になるの?
2018/02/18(日) 08:06:25

236:山師さん id:tv4a4Syk.net
>>235
来週はもう一段下値を探る展開になるね
2018/02/18(日) 08:13:08

237:山師さん id:7MjGJlcL.net
>>236
まじで?ダウも日経も上げてるけどダメなん?たっぷり買いましたんだが
2018/02/18(日) 08:24:31

239:山師さん id:tv4a4Syk.net
>>237
寄りで投げときな
2018/02/18(日) 08:32:14

240:山師さん id:7MjGJlcL.net
>>239
利益出てるし今のうちにそうしとくわ チャートは確かに不気味なんだよな
2018/02/18(日) 08:37:47

243:山師さん id:X0VzfYAX.net
テクニカルに詳しい人の教えてもらいたいが、
実体部分より長い上ヒゲ付の短い陽線は上がったのは確かだけど高値から押された力の方がデカくて
実質陰線と考えるのは間違いかな?
2018/02/18(日) 09:14:52

245:山師さん id:nhosd1A+.net
>>243
違う。陽線は陽線。「実質陰線」だったら売り材料だと思うの?
陽線にしろ陰線にしろ、短い線は薄商いか短いレンジで買い方売り方が打ち合ったかのどちらか。
金曜のは前者だと思うけどね。いずれにせよ何かの決定線ではない。
2018/02/18(日) 11:17:51

248:山師さん id:XXXwDxtf.net
>>245
陰線よりはマシだけど、ここまで上ヒゲが長いと苦しいと思う
2018/02/18(日) 12:45:14

246:山師さん id:TOqZuiyh.net
>>243
日足で見ると陽線は陽線
半日足で見ると陰線
1時間足だと下げトレンド

短期トレードなら下げだけど、
長期なら上げトレンド

テクニカルはうまく使え
2018/02/18(日) 11:37:59

247:山師さん id:eaY/ZXwG.net
>>243
ダマシ足
2018/02/18(日) 12:26:27

244:山師さん id:FYtGRydQ.net
北浜先生が押し目買いを推奨している。日経は下がるぞw みんな逃げろ〜w

世にバフェットファンは多いが、私も含めてなかなか急落局面で新規に投資する
のは容易ではない。
しかし、それができるのがバフェット氏であり、その投資手法はやはり大いに参考
にしたいものである。幸い、それを実行するのに、いまはグッドタイミングであり、
ターゲットとなる銘柄も数多い。具体的には、好業績ながら市場急落に巻き込ま
れて下落したものの、底値をつけた可能性が高く、反発の兆しも見せ始めている
銘柄を中心に注目したい。
https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20180218-00000011-stkms-market
2018/02/18(日) 09:39:16

265:山師さん id:+LpVZ8X1.net
>>244
中国、報復措置を警告 米が鉄鋼など輸入に関税検討
中国政府は17日、トランプ米大統領が鉄鋼やアルミニウムの輸入品に高率の
関税をかければ対抗措置を講じると警告した。国営の新華社通信が報じた。
中国が米国とのより厳しい貿易対立を辞さない場合、ダイズや航空機輸出など
でも対抗措置を取る可能性が指摘されてもいる。アップルやインテルなど米主要
企業の中国内での事業活動がより困難になるとの見方も出ている。
https://www.cnn.co.jp/m/business/35114870.html
2018/02/18(日) 17:48:27

254:○ナルマン id:677pgNyE.net
https://www.j-cast.com/2018/02/15321153.html

NECがまたリストラするようだな。
優秀な社員は再就職先がすぐにみつかるからいいだろうが、役立たずの無能は悲惨だぞ。
俺のように安倍独裁政権の陰謀で追い出し部屋にブチ込まれても必死にしがみつくしかない。
泣きながら土下座しても全く相手にされずにリストラされた。
2018/02/18(日) 16:26:47

259:山師さん id:25EDfLfQ.net
○ナルマン=無能ってことだろ
自分で>>254で言ってる通り
2018/02/18(日) 17:15:05

267:山師さん id:SRtI5E/j.net
>>254
NECのリストラ癖は直らんからなwwwwやり過ぎw
2018/02/18(日) 18:21:08

255:○ナルマン id:677pgNyE.net
無能でもある程度の暮らしを約束するのが政治家の役目だ。
ヒトラー安倍はお友達ではない俺を追い出し部屋にブチ込んで、リストラしたんだ。
2018/02/18(日) 16:34:39

256:山師さん id:9uk9Gj4c.net
>>255
共産系の病院だって似たようなことをやってたぞw
2018/02/18(日) 16:37:15

257:○ナルマン id:677pgNyE.net
>>256
共産党のは貧乏人だろうが。
貧困ビジネスで底辺から搾取するのは何も問題ない。

必死にお勉強して一流大学に入り、一部上場企業で何十年も勤めたエリートの俺をヒトラー安倍はリストラしたんだ。
2018/02/18(日) 16:45:47

263:安倍ぶっ潰す id:HpTGoyr1.net
>>257
必ず会いに行くからな
待ってろよ
2018/02/18(日) 17:19:29

266:安倍ぶっ潰す id:HpTGoyr1.net
明日は寄り天じゃないかって気がするな
まだ21000まで下げた記憶が生々しいし、買いが入りにくいだろう
売りの買戻しも終わっただろうしな
先物上がって高く寄り付いたら、逃げ売りが入ってマイテン直前まで行きそう
2018/02/18(日) 18:12:17

282:山師さん id:Xq/6Wd1M.net
>>266
残念ながら明日は寄り底だよ。勝負は22500円辺りからね。ただダウがバブってるからジワジワ調整前の所まで戻ると思うな。二番底はバレンタインデーでした。
2018/02/18(日) 22:02:03

269:山師さん id:tv4a4Syk.net
リバ狙いの短期筋しか買ってないのが現実
少し戻すと売りに押されるを繰り返して
夏前までに18000円割れを目指す展開だな
2018/02/18(日) 19:20:55

287:山師さん id:wYBxJEpY.net
>>269
そんな先のこと世界中探しても誰にもわからんだろ
2018/02/19(月) 02:53:33

271:安倍ぶっ潰す id:HpTGoyr1.net
俺はこのスレを始めた人間なんだが
このスレ飽きてきたな
偽物が書き込んでるし
ぶっ潰そうか
2018/02/18(日) 19:28:30

305:山師さん id:joLoxHiD.net
>>271
いいスレになってきたのだから、まあそう言わずに恩赦したれや
2018/02/19(月) 09:09:52

281:山師さん id:JSqOjOMz.net
上村のしゃべりはつまらないね。
なんとかならんのか?
2018/02/18(日) 22:01:07

285:山師さん id:WLAHedCh.net
>>281
出落ちみたいなルックスですからね
たぶん、夫婦でオリンピックにしがみついて生きて行こうとしてるからか?
2018/02/18(日) 22:33:28

299:山師さん id:kODs+owy.net
>個人は2月第1週(5〜9日)に7458億円とデータを遡れる1982年以降で
>最大の買越額を記録した。

お前ら、やれば出来るじゃないか
頼もしいぞ
2018/02/19(月) 08:43:12

301:山師さん id:U3nyuRP3.net
>>299
AIはこういうデータを取得してさらに売り浴びせを仕掛けてきそう
2018/02/19(月) 08:50:29

318:安倍ぶっ潰す id:LN9Nj8Va.net
まーた公的の21950寸止めかよ
2018/02/19(月) 09:19:21

324:山師さん id:joLoxHiD.net
>>303
>>318
公的とは何のこと? 海外の年金ファンドのこと?  
2018/02/19(月) 09:26:51

346:山師さん id:lIkROluM.net
>>324
PKOって奴でしょ
2018/02/19(月) 10:07:10

343:山師さん id:DavpIwLH.net
ドル106円前半、下方向への警戒解けず
183円高で始まった日経平均が一時300円超に上げ幅を拡大している。株式
市場の落ち着きは好材料だが、まだ気は抜けないという。「前週の105円半ば
まで下げてからの戻しは、米国の3連休前のポジション調整だったかもしれない。
107円方向に買われていくような材料は出ておらず、もう1回下をやっても
おかしくはない」(国内金融機関)との声が出ていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180219-00000011-reut-bus_all
2018/02/19(月) 09:57:23

349:山師さん id:U3nyuRP3.net
>>343
ドル安誘導しないと世界のドル債権が破裂するからだよね?
2018/02/19(月) 10:12:57

351:山師さん id:djaCYyrC.net
力あるもの、為替を恐れよ
力無き者、ラクオリアを求めよ
2018/02/19(月) 10:24:52

353:山師さん id:djaCYyrC.net
>>351
コードギアスきてんね
2018/02/19(月) 10:32:28

389:山師さん id:GE/SLwli.net
日経平均株価 22,070.97 ▲1.61% +350.72 12:45

後場に一段高となったようですが、例によって14時半までにガラつくでしょう
で、14時45分過ぎに日銀魔力炸裂のパターンでしょう
2018/02/19(月) 12:48:29

390:山師さん id:JyekSSQD.net
>>389
少し前に日銀は一時から二時の間にくるって書いてあったけど
あれ年金の話?
2018/02/19(月) 12:50:27

405:山師さん id:JyekSSQD.net
また少しだけ優待株買っちゃったけど
アゲアゲに上げてから場が終わってから大地震とかこないよね?
2018/02/19(月) 13:42:19

407:山師さん id:xzxk0FFu.net
>>405
3月のはまた落ちるかも
2018/02/19(月) 13:48:27

409:山師さん id:JyekSSQD.net
>>407
やっぱりそうかな。3月分は観察の意味も込めてしばらくデイトレに活用するw
2月は持っておく
でも利益でるとすぐ売って、下がると塩漬けにするからドンドン塩漬けだけになるんだよなあ。
2018/02/19(月) 13:58:30

411:山師さん id:xzxk0FFu.net
>>409
自分もそんな感じだw
塩漬けでも優待もらえるからまあいいやって感じ。
権利落ちで下がっても決算いいとこなら救われること多いかな。
2018/02/19(月) 14:01:26

424:山師さん id:c/FIKXXA.net
デイトレ最高やな
一週間800万稼いだぜ
2018/02/19(月) 14:34:34

428:山師さん id:djaCYyrC.net
>>424
やっば
億り人やん
2018/02/19(月) 14:42:14

430:山師さん id:hUTMY+Op.net
>>424
すげ 資金いくらでやってるん?
2018/02/19(月) 14:43:38

431:山師さん id:xzxk0FFu.net
>>424
いっぱい税金払って日本救って下さい
2018/02/19(月) 14:47:27

432:山師さん id:U3nyuRP3.net
>>424
スゲェ
2018/02/19(月) 14:49:28

433:山師さん id:LTniZG+A.net
>>424
う・そ・つ・き(はーと)。
2018/02/19(月) 14:49:53

435:山師さん id:kzuVmzv8.net
はぁ〜〜〜
資金的に2月の終わりからしか変えないのにもう上がるのかよ
3月まで下がり続けろくそが
2018/02/19(月) 14:51:07

437:山師さん id:xzxk0FFu.net
>>435
節分天井彼岸底だからまた下がるの期待してる
2018/02/19(月) 14:53:44

436:山師さん id:xzxk0FFu.net
そういえばビットコインで2200兆円になった人居たな
利確したら税金1100兆円で日本の借金全部返せるというw
2018/02/19(月) 14:52:13

448:山師さん id:JyekSSQD.net
>>436
しえええ
リカクしてくれ
2018/02/19(月) 15:03:27

449:山師さん id:80FEB792.net
まあ、明日からまた下落相場だろうな
2018/02/19(月) 15:03:53

451:山師さん id:sLncd+Ly.net
>>449
明日まではプラスだろ
問題は明後日
2018/02/19(月) 15:08:25

456:山師さん id:pKm8zEXF.net
>>451
そう思う
2018/02/19(月) 15:35:24

457:山師さん id:joLoxHiD.net
>>451
今年度まではプラスだろ
問題は来年度
2018/02/19(月) 15:37:06

455:山師さん id:joLoxHiD.net
下がる時は微下げで
上がる時はちゃんと上がる。

だって、日銀が年6兆円も買い支えてくれるんだもん。
2018/02/19(月) 15:25:11

461:山師さん id:JyekSSQD.net
>>455
この前暴落したやんけ

あれで塩漬けできたぞ
2018/02/19(月) 16:07:36

471:山師さん id:mCzha7dl.net
>>455
そうですか?
日銀が買支え(etf)をしようが下がってる時も上がってる時もありますけど
2018/02/19(月) 17:27:59

652:山師さん id:joLoxHiD.net
>>471
日銀アルゴの条件に合わないように14時過ぎから下げたからね
2018/02/19(月) 22:04:09

469:山師さん id:YZ30JNxb.net
状況変わってないと言うが、この前の暴落の原因ってハッキリしたんだっけ?
2018/02/19(月) 17:25:24

472:山師さん id:UieQ1iUv.net
>>469
アメリカの金利上昇だろ
2018/02/19(月) 17:32:20

473:山師さん id:YZ30JNxb.net
>>472
やっぱりそれなのかな
仮想通貨が原因と言う奴もいるし、いまいちよくわからんかったんだよね
2018/02/19(月) 17:34:42

475:山師さん id:UieQ1iUv.net
>>473
急落したのはAIのせいだろ
2018/02/19(月) 17:38:52

474:山師さん id:OyaePQN0.net
>>469
この数日何で暴騰してるのかの方が不明だろ
2018/02/19(月) 17:36:10

490:山師さん id:rmLZ75Tv.net
>>474
それは爆下げからの戻しで説明つくと思うよ
2018/02/19(月) 18:26:16

479:山師さん id:c/FIKXXA.net
>>469
暴落の理由なんてすべて後付けだよ
金融恐慌もブラックマンデーもリーマンショックも
明確な原因は解明されていない。
後から仮説が幾つか出てきて解った気になっているだけ。
2018/02/19(月) 17:42:19

484:山師さん id:pKm8zEXF.net
>>479
リーマンショックで言う位なんだからリーマンブラザーズ経営破綻で
公的資金入れなかったのが原因じゃないの?
当時はまだ株やってなかったからボヤッとしか知らないんだけどさ
2018/02/19(月) 17:55:49

488:山師さん id:c/FIKXXA.net
>>484
リーマンショックって日本だけで使ってる和製英語だからw
リーマンブラザーズ破綻は結果の一つであって原因ではないぞ
解った気になっていると一生騙され続けることになるからwww
2018/02/19(月) 18:10:34

489:山師さん id:pKm8zEXF.net
>>488
ボヤッとしか知らないって書いてるので生暖かく見てください
サブプライムローン→リーマンの流れは実は日本で言われているだけで
世界的にはあの暴落は何で起きたんだろうね」って言われているって事で良いのかな?
2018/02/19(月) 18:21:38

476:山師さん id:OyaePQN0.net
つか、利上げが通貨安要因なら、なんで日本は
利上げ予測で円高になるんだよ?
2018/02/19(月) 17:39:13

478:山師さん id:bepkrHD8.net
>>476
本当わからん
ドル債が魅力的になってなんで零金利国の通貨買うのか
2018/02/19(月) 17:41:18

487:安倍ぶっ潰す id:LN9Nj8Va.net
あほ
アベノミクスでエンゲル係数急上昇なんだよ
日本人は金持ってねーの
日本人の貯蓄率はもうアメリカより低いの
アメリカは民間の年金を株で運用してるだけ
2018/02/19(月) 18:10:23

491:山師さん id:LTniZG+A.net
>>487
すまんが、「エンゲル係数急上昇」
「貯蓄率はもうアメリカより低い」というのを、
具体的」にあげてくれんか?
ソースなしではなんとも言えん。
2018/02/19(月) 18:26:30

493:山師さん id:3sSqefZ/.net
人の不幸は蜜の味が株の基本だからな
エンゲル係数が上がったというのは・・・・吉報?
2018/02/19(月) 18:35:54

498:山師さん id:LTniZG+A.net
>>493
家計簿見てからにしましょうね(にっこり)。
人を呪わば穴2つ・・。
2018/02/19(月) 18:58:17

497:山師さん id:hUTMY+Op.net
欧州全力で下げに来てんね 夜にプラテンするん?
2018/02/19(月) 18:55:23

514:山師さん id:mCzha7dl.net
>>497
まだ始まったばかりなんで
そんなに慌てなくても
2018/02/19(月) 19:19:05

499:山師さん id:Tk0NHJee.net
エンゲル係数は古すぎないかな・・・
最近はお金あるなら美味しい物食べるぞって物欲より食欲の方が強い人が多そうだしエンゲル係数はあまり意味がないんじゃないかな
2018/02/19(月) 18:59:56

504:安倍ぶっ潰す id:LN9Nj8Va.net
>>499
お前、安倍と同じこと言ってるな
自民党ネトサポだろお前
2018/02/19(月) 19:03:05

501:安倍ぶっ潰す id:LN9Nj8Va.net
もうこの国は終わりだな
残業代ゼロ法なんて悪法が作られようとしてるのに、国民もメディアも無抵抗
安倍独裁に屈して抵抗する気もなくしてしまったようだ
2018/02/19(月) 19:02:26

505:山師さん id:joLoxHiD.net
>>501
選挙に行ってちゃんと投票したのか?

俺はちゃんと自民党に投票したぞ。
2018/02/19(月) 19:03:39

506:山師さん id:Zl/dC11k.net
現代の靴磨きの少年ってなんだろう
2018/02/19(月) 19:05:35

510:山師さん id:c4wcjraQ.net
>>506
ネラー
2018/02/19(月) 19:10:28

507:安倍ぶっ潰す id:LN9Nj8Va.net
過労死事件に便乗して、働き方改革だなどと言って
残業時間を制限するふりをして
こっそり残業代ゼロ法をしのびこませる
ほんと卑劣だわ害虫安倍
2018/02/19(月) 19:07:27

508:山師さん id:LTniZG+A.net
>>507
すまんが、俺の質問はどうなった?
「自分で調べろ」じゃ、俺が調べても
ソースが違ったんじゃ意味ないよ。
2018/02/19(月) 19:08:08

509:山師さん id:ZxybVb05.net
つーか

韓国に米軍と軍事演習しろとか、なんで日本が言うことなのか?

北を挑発して的になりたいのか?
それとも戦争法を正当化するためか?
いずれにせよ国民は迷惑だ罠。
支持しているやつは馬鹿なの?ロシアのなりすましなの?
  
2018/02/19(月) 19:08:13

511:山師さん id:LTniZG+A.net
>>509
まあまあ、そういう話は当面置いといて、
経済の話しよう。
2018/02/19(月) 19:11:12

519:山師さん id:ZxybVb05.net
>>511
経済の話?
それではアベノミクスの失敗をどう思うね?
2018/02/19(月) 19:25:48

516:安倍ぶっ潰す id:LN9Nj8Va.net
このスレも自民党ネトサポが工作してるしやっぱり潰すかな
2018/02/19(月) 19:20:49

518:山師さん id:Zl/dC11k.net
>>516
ネトサポなんかスルーしてるし
こんなスレで安倍の話されてもスレ違いとしか
つーか株スレで糞総理の話されるのは不愉快だわw
2018/02/19(月) 19:24:56

520:安倍ぶっ潰す id:LN9Nj8Va.net
>>518
不愉快ならお前が出て行け
俺が作ったスレだ
2018/02/19(月) 19:26:20

523:山師さん id:mCzha7dl.net
>>518
相場が荒れると荒れる人いますから
そっとしておいてあげたほうが
2018/02/19(月) 19:31:25

525:安倍ぶっ潰す id:LN9Nj8Va.net
>>523
あほ
日本を荒らしてるのは害虫安倍だ
2018/02/19(月) 19:32:36

521:山師さん id:LTniZG+A.net
あ、そういえば、今更だけど、「自民ネトサポ」って
何なの?
登録しておけば、書き込み数の歩合でバイト料もらえたりするの?
2018/02/19(月) 19:29:15

524:安倍ぶっ潰す id:LN9Nj8Va.net
>>521
とぼけるなよw
2018/02/19(月) 19:31:59

526:山師さん id:LTniZG+A.net
>>524
すまん。マジの質問。
2018/02/19(月) 19:34:07

530:安倍ぶっ潰す id:LN9Nj8Va.net
>>526
自民党ネトサポは実在の組織
自民党の下部組織で、ネット工作を担当してる
安倍批判をするターゲットに嫌がらせをし弾圧するのが仕事
ttps://www.jimin.jp/involved/j_nsc/
2018/02/19(月) 19:37:25

544:山師さん id:LTniZG+A.net
>>530
なるほど、確かに、「自民党ネットサポーターズクラブ」
のページが出てきた。
でも俺は、こんな(状況次第で何されるかわからない、
というか内容がよくわからない)ものに
入ってはいないし、スレ主とはそれなりに議論をしてきた
つもりなんだが・・。
2018/02/19(月) 19:50:11

531:山師さん id:LTniZG+A.net
>>524
議論してバイト料もらえるなら、
結構悪くないからね。
2018/02/19(月) 19:37:26

534:安倍ぶっ潰す id:LN9Nj8Va.net
>>531
自民党ネトサポは議論などしない
安倍批判する人間への嫌がらせ、デマ中傷、荒らしといった破壊工作をする
2018/02/19(月) 19:39:19

528:山師さん id:80FEB792.net
残業代ゼロは正しいよ
そもそも残業しなければならい=能力が低い証拠
能力が低い奴に余計な賃金を払えば企業は利益を出せない
残業代ゼロは当然のことだよ
嫌ならやめればいいだけ
欧米では転職が当たり前の社会だよ
2018/02/19(月) 19:35:29

533:安倍ぶっ潰す id:LN9Nj8Va.net
>>528
欧米では労働者の残業代は普通に出るぞ
>>529
まったく違う
2018/02/19(月) 19:38:22

546:山師さん id:ZxybVb05.net
>>528
俺もそう思うのだが
それでも一番被害を受ける若者が安倍を支持する理由がわからんのだ。

生活残業がなくなるのはいいこと。
2018/02/19(月) 20:02:16

532:山師さん id:hUTMY+Op.net
イタリアは良いとしてイギリスの容赦ない下げ感は何なんだよ ダウ始まる前にマイ転とか勘弁してや
2018/02/19(月) 19:37:47

536:山師さん id:mCzha7dl.net
>>532
イギリスはEU脱退表明後の株価動向が独自ですから
2018/02/19(月) 19:40:39

537:山師さん id:tHkSg4af.net
>>532
ダウ6連続陽線ではさすがに苦しいだろ
2018/02/19(月) 19:41:36

540:山師さん id:hUTMY+Op.net
>>0537
まあ確かに 明日の午後までは上げてねっていう願望w
2018/02/19(月) 19:43:42

538:山師さん id:hUTMY+Op.net
つーか新卒で何にもできねー分からねーのに残業代でないとやらないとか勝手にしてろよって感じだけど 日本が終わった感はんぱねーのは成果そっちのけで自己主張することがまかり通っている点 そんなん中国やアメリカに勝てるわけない 日本の未来は暗い
2018/02/19(月) 19:41:57

539:山師さん id:tHkSg4af.net
>>538
うわぁ加齢臭
2018/02/19(月) 19:42:40

543:山師さん id:hUTMY+Op.net
>>0542
おれは残業を評価してないよ しなくても良いだけの仕事できてるなら 実権握りたければ起業なりすれば良い 年齢問わず自分で社風作れるしやりたいようにやれる すべて自由なんでね
2018/02/19(月) 19:49:12

547:山師さん id:80FEB792.net
同じ成果を出すのに
・10時間かけて汗を流してやるのが評価される日本
・5時間でクールに終わらせる方が評価される欧米

もうどっちの企業が勝つかは明白だろ
残業代ゼロは正しい
2018/02/19(月) 20:03:13

549:山師さん id:ZxybVb05.net
>>547
そうだね。
残業すれば、仕事しないでいいという考えはおかしい。
2018/02/19(月) 20:05:38

551:安倍ぶっ潰す id:LN9Nj8Va.net
>>547
そりゃ企業は残業代ゼロを喜ぶに決まってる
問題は労働者が保護されないってことだ
2018/02/19(月) 20:07:06

554:山師さん id:hUTMY+Op.net
>>0551
企業が労働者を守れる時代は終わったよ これからは有力な労働者は生き残れるし、そうじゃなければそれなりで生きていくしかないんじゃないかな
2018/02/19(月) 20:13:33

558:安倍ぶっ潰す id:LN9Nj8Va.net
>>554
企業じゃなくて労働者を守ってるのは法律だぞ
何をずれた事を言ってるんだ?
安倍はその法律を破壊しようとしている
2018/02/19(月) 20:20:00


引用元:明日の日経平均をちゃんと予想するスレッド〜0069〜