1:たんぽぽ ★
http://www.j-cast.com/2016/04/26265363.html
2016/4/26 20:07

燃費偽装問題に揺れる三菱自動車は2016年4月26日、相川哲郎社長らが2回目の記者会見を開き、国内向け車両について、1991年から法令と異なる試験方法で燃費データを計測していたと発表した。不正が25年前から行われていたことに対し、ネット上では「裏切られた感じ」「車造りをやめろ!」という非難の声が止まらない状態になっている。

中尾龍吾副社長は記者会見で、ダイハツ工業の「ムーヴ」の燃費数値を基準に、自社製品の燃費目標を設定していたことも明かした。

副社長「プレッシャーがかかったんだと思う」

三菱自動車は4月26日、国土交通省に社内調査の報告書を提出。併せて、公式サイトでも報告書の概略を発表した。それによると、不正が発覚した『eKワゴン』『デイズ』だけに特定せず、国内向け車両について、1991年から法令に定められた方法とは異なる「高速惰行法」で計測していた。

01年1月には、「惰行法」と「高速惰行法」の比較試験を実施し、結果に最大2.3%の差が生じることを確認。07年2月には、試験マニュアルで、「DOM(国内)はTRIAS(惰行法)」と改定したが、実際には、それ以降も「高速惰行法」を継続して使用していたと報告した。

また、燃費性能データを高く見せる偽装が発覚した『eKワゴン』『デイズ』については、当初(2011年2月)の燃費目標はガソリン1リットルあたり26.4キロだったが、その後の社内会議で繰り返し上方修正され、最終的には同29.2キロまで引き上げられた。

同日行われた記者会見で、中尾龍吾副社長は、「コンセプト会議や役員が出席する商品会議で5回の改定があった。(ダイハツ工業の)ムーヴの値をもとに最終的な数値を設定した」などと説明。競合他社との競争が目標燃費の設定に影響を与えたことを明かした。また、開発現場には、「(目標燃費について)プレッシャーがかかったんだと思う」とも話した。

報告書の提出とともに、外部の専門家で構成される調査委員会を設置することも発表。「事実関係の調査」「類似した不正の存否及び事実関係の調査」「原因分析、及び再発防止策の提言」の3点について、3か月を目処に調査を実施する予定とした。

■ 前スレ (★1が立った日時 2016/04/26(火) 20:19:57.55 )
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461686985/
2016/04/27(水) 07:39:24.93 ID:CAP_USER*.net


引用元:http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461710364/

5:名無しさん@1周年
しかし三菱の自動車を購入者した人って燃費が悪いと気付かなかったんだね
2016/04/27(水) 07:43:58.71 ID:NB35vNRZ0.net

13:名無しさん@1周年
>>5
カタログ値が実際に出るわけじゃないからな。
2016/04/27(水) 07:46:59.65 ID:iXuyqPgO0.net

806:名無しさん@1周年
>>13
ネットにある過去の記事とか質問箱見てると、特にこの車の燃費に関しては、
疑問符の人が多い。中には絶対に(不正を)やっているという人が結構いるよ。

俺はデイズだけどw、燃費に関しては他のと比べてもありえないぐらい低いよ。
2016/04/27(水) 10:22:24.34 ID:/rrq15ym0.net

988:名無しさん@1周年
>>806私もミラージュ燃費悪くなかった。 そのあとのMOVEの方が思ったより良くなかったなってのは覚えてる。
モコもあんまり良くなかったな。
もしかしたら軽は良いと言う先入観あるからかなあ
2016/04/27(水) 11:10:50.42 ID:ky1nGmzK0.net

61:名無しさん@1周年
>>5
全部のメーカーのカタログ見ても
その通りの数字は出ないからわからない

その差が車種によって違うと感じることはあるだろうけど
同時に何台も乗り比べなんかしないしな
2016/04/27(水) 07:56:42.87 ID:gtBus4kv0.net

221:名無しさん@1周年
>>5
気が付かないわけないだろ。そんなんだからお前は後輩にいじられるんや。
2016/04/27(水) 08:26:28.75 ID:JTRXG/9m0.net

323:名無しさん@1周年
>>5
三菱の小型車はカタログ値との乖離が大きいことで有名
2016/04/27(水) 08:39:55.81 ID:cdDvLrlP0.net

727:名無しさん@1周年
>>323
>>>5
>三菱の小型車はカタログ値との乖離が大きいことで有名

ソースは?
2016/04/27(水) 10:06:49.38 ID:Oom7MKHC0.net

469:名無しさん@1周年
>>5
まぁ、実際にはそんな悪くないからな
知り合いはずっとCOLT乗ってるけど、ホントに低燃費だし
2016/04/27(水) 09:13:13.54 ID:FWaI3VmP0.net

594:名無しさん@1周年
>>5
カタログ燃費なんて参考にもならないし、一割くらい悪くても気付かなくて普通。
同時に同じランクの他社車を乗ってるような場合じゃないとまず無理。
2016/04/27(水) 09:36:58.00 ID:60GbxjDt0.net

804:名無しさん@1周年
>>5
25年前に買う時は燃費なんか気にしないで、
ギャランVR4(V6)を買ったからなぁ。
11〜15km/L走って十分だと思っていたわ。
そのあとGDI出てたなw
2016/04/27(水) 10:21:31.74 ID:ccgDCtC30.net

844:名無しさん@1周年
>>804
先々代のVR4はリッター5キロ切ってたけどな
2016/04/27(水) 10:31:00.18 ID:rzp1bg7U0.net

852:名無しさん@1周年
>>804
おいらは92年式の三菱に乗っていたことがあるが
10-15モードとほぼ同じ実燃費だったから
燃費には満足してました。
2016/04/27(水) 10:32:14.84 ID:auRx0L0l0.net

995:名無しさん@1周年
>>852
私もミラージュ13だったリッター。
確かカタログは15かもだが、満足だったよ。
ただ、MOVEはリッター12だったんだよな。それがなん許せんだ
2016/04/27(水) 11:13:32.48 ID:ky1nGmzK0.net

8:名無しさん@1周年
ネトウヨが叩いていたヒュンダイの方がマシだったね
2016/04/27(水) 07:45:21.38 ID:LEF0D8Um0.net

28:名無しさん@1周年
>>8
ヒュンダイのエンジンって三菱のお古技術じゃなかったか?
2016/04/27(水) 07:50:43.35 ID:wl7g0Khl0.net

132:名無しさん@1周年
>>28
ソースは?
2016/04/27(水) 08:10:44.04 ID:cataBQ6Z0.net

770:名無しさん@1周年
>>132
三菱のGDIを勝手に自社開発のθエンジンっつって三菱に怒られたの結構有名だぞ。
2016/04/27(水) 10:16:15.37 ID:7rfn+mxp0.net

737:名無しさん@1周年
>>132
>>>28
>ソースは?

何年か前技術提携してたじゃん。
2016/04/27(水) 10:08:46.91 ID:Oom7MKHC0.net

9:名無しさん@1周年
これは国交省が悪いわ

普通の運転では再現不可能なインチ記念日測定があるから

メーカーはチキンレースしなければいけなくなった

この燃費が実燃費とかけ離れていること自体が問題

三菱はその被害者
2016/04/27(水) 07:46:01.93 ID:rfmBsXds0.net

150:名無しさん@1周年
>>9
に尽きると思う。
くだらねえ減税制度を造ったのも、
インチ記念日測定
を後押ししただろ。
2016/04/27(水) 08:15:13.31 ID:/Hpj3oFr0.net

384:名無しさん@1周年
>>150
独自路線行けば良かったのでは?
嘘は良くありません
2016/04/27(水) 08:53:54.87 ID:3AjnOQQa0.net

606:名無しさん@1周年
>>150
ちゃんとインチキ燃費測定って書けよ
読みづらい。
2016/04/27(水) 09:39:31.21 ID:GgC29LOp0.net

10:名無しさん@1周年
そうだよな。25年位前のパジェロ出してた頃が全盛期だよな。
販社の社員旅行がハワイの時代。懐かしいのう。
2016/04/27(水) 07:46:35.03 ID:za3GX4sr0.net

51:名無しさん@1周年
>>10
ディアマンテとか
2016/04/27(水) 07:55:10.52 ID:M9VMxNer0.net

12:名無しさん@1周年
>>991
俺はもともと国家公務員が利用する保険だから。
会社変っても、前からずっとそれ使えて、
俺一人でも団体割引使えていますよ。確か4割引き。
2016/04/27(水) 07:46:50.93 ID:uBmuENro0.net

611:名無しさん@1周年
>>12
自動車保険の団体割引についての誤爆か?
2016/04/27(水) 09:40:04.38 ID:BWo5Ab5G0.net

16:名無しさん@1周年
あなたの自動車保険は東京海上日動火災ではありませんか?
あなたの生命保険は明治安田生命ではありませんか?
あなたが好きなビールはキリンビールではありませんか?
あなたがお持ちのカメラはニコンではありませんか?
三菱が嫌なら上記の物はおやめなさい
2016/04/27(水) 07:48:05.91 ID:PCJxNstF0.net

20:名無しさん@1周年
>>16
俺はもともと国家公務員が利用する保険だから。
会社変っても、前からずっとそれ使えて、
俺一人でも団体割引使えていますよ。確か4割引き。
残念だったな(笑)俺みたいなのは数万は国内にいるぞ(笑)
2016/04/27(水) 07:48:48.69 ID:uBmuENro0.net

24:名無しさん@1周年
>>16
明治安田とかいらん
2016/04/27(水) 07:49:10.07 ID:O34VQk4i0.net

149:名無しさん@1周年
>>16
キリンうまいやん
安く店に得するようにして無理やり広げたプレミアムモルツより飲みやすいしよっぽどマシ
プレミアムモルツ味濃すぎてようけ飲めやん
2016/04/27(水) 08:15:01.12 ID:xDolEAMC0.net

276:名無しさん@1周年
>>16
ひでぇな三菱。三菱鉛筆やめてトンボにするわ
2016/04/27(水) 08:32:24.05 ID:+amaqFbX0.net

17:名無しさん@1周年
燃費の差は技術の差w
http://i.imgur.com/JTt0QfN.jpg
2016/04/27(水) 07:48:08.43 ID:1Bwe5c3l0.net

52:名無しさん@1周年
>>17
wwww
2016/04/27(水) 07:55:11.24 ID:MrK9D9M80.net

83:名無しさん@1周年
>>17
お茶吹いたわw
2016/04/27(水) 08:01:09.36 ID:Q2kKNP2C0.net

110:名無しさん@1周年
>>17
確かに技術ありますね(白目)
2016/04/27(水) 08:06:36.23 ID:jzQQguQG0.net

138:名無しさん@1周年
>>17
不正の技術wwwwwwwwwwwww
2016/04/27(水) 08:12:46.72 ID:XkyzHJ7/0.net

273:名無しさん@1周年
>>17
これは酷いw
2016/04/27(水) 08:32:13.92 ID:FHvDMYVf0.net

429:名無しさん@1周年
>>17
これは傑作
2016/04/27(水) 09:02:48.42 ID:z4W1t6ew0.net

441:名無しさん@1周年
>>17
まるで韓国車のような
2016/04/27(水) 09:05:05.69 ID:D8eird2e0.net

517:名無しさん@1周年
>>17
かなりいい感じのブーメランwww
2016/04/27(水) 09:21:06.20 ID:TqPa+j+w0.net

540:名無しさん@1周年
>>17
見過ごしていたやつ見てみろよw誰の指示なのコレwww
2016/04/27(水) 09:25:30.06 ID:ojHC1O/m0.net

549:名無しさん@1周年
>>540
随分昔のだぞ
2016/04/27(水) 09:26:50.40 ID:Cn71UQDn0.net

1000:名無しさん@1周年
>>17でオチがついてたw
2016/04/27(水) 11:14:21.80 ID:57IIxxcS0.net

19:名無しさん@1周年
燃費を気にするやつは三菱を買わない
2016/04/27(水) 07:48:41.70 ID:dG3W9m2q0.net

43:名無しさん@1周年
>>19
今乗ってる奴なんて関係者くらいで誰も三菱買っていないと思うぞ
2016/04/27(水) 07:53:42.90 ID:b038USyN0.net

62:名無しさん@1周年
>>43
残念なことに会社の後輩がデリカ買ったな
2016/04/27(水) 07:56:44.75 ID:wl7g0Khl0.net

21:名無しさん@1周年
パジェロミニの燃費は軽のくせに普通車より悪かったと聞く
2016/04/27(水) 07:48:50.95 ID:rWQS8Ux+0.net

481:名無しさん@1周年
>>21
8km/lだったけどジムニーでもそんなもんだろ。
2016/04/27(水) 09:15:39.78 ID:FtNmq+AA0.net

912:名無しさん@1周年
>>21
軽はアクセル踏まないと前でないから
普通車より悪い
2016/04/27(水) 10:47:29.28 ID:qOwO7qSL0.net

22:名無しさん@1周年
トヨタ スープラ、アリスト
日産 シルビア、フーガ、R35GT-R
マツダ FD-3S、ロードスター

と乗ってきたが、何故か三菱だけは買ってないという俺の危機管理能力は天下一品
2016/04/27(水) 07:48:51.66 ID:MjjbyU6i0.net

38:名無しさん@1周年
>>22
俺の車歴と結構被ってるな
裏を返すと結構多い組み合わせじゃないだろうか
2016/04/27(水) 07:52:30.81 ID:wl7g0Khl0.net

41:名無しさん@1周年
>>22
その系統が好みだと、三菱で欲しい車種は無いからな
2016/04/27(水) 07:53:09.84 ID:vIRm9BKV0.net

77:名無しさん@1周年
>>22
それ、なんの管理能力?
2016/04/27(水) 08:00:07.44 ID:M9VMxNer0.net

152:名無しさん@1周年
>>22
スープラ、シルビア、FD、ロードスター
まで被る
GTOやFTOは乗らないよねw
他は180sx、マーク�UツアラーV、ハイラックスサーフ、パジェロ
2016/04/27(水) 08:15:20.67 ID:na5eh0r50.net

226:名無しさん@1周年
>>22
やっぱ50代のオッサン?
2016/04/27(水) 08:27:10.61 ID:3CMp47i80.net

23:名無しさん@1周年
トヨタのハイブリッドも終わるような勢いだなw
テスラ、日産もお仕舞いwww
2016/04/27(水) 07:49:00.77 ID:dThmtY3F0.net

46:名無しさん@1周年
>>23
知ってたわ。損害賠償前提でトヨタのハイブリッド買うのがグローバルスタンダートでしょ。
ハイブリッドで多くの台数だしているアクアかフィット買うと、後で損害賠償が高くなる根拠に出来ますよw
2016/04/27(水) 07:54:12.41 ID:uBmuENro0.net

98:名無しさん@1周年
>>46
kwsk
なんでハイブリッドだと損害賠償高くなるの?
2016/04/27(水) 08:03:56.88 ID:o5kDlTRX0.net

117:名無しさん@1周年
>>98
事故率が高い
2016/04/27(水) 08:07:29.96 ID:2aDOYqP70.net

142:名無しさん@1周年
>>117
事故率高いっていうより、事故後の修理代金が高いってことだろ
あっちこっちにくっついてる安全がうんたら、ITでうんたら、ってので
部品ひとつひとつが高くなるから
2016/04/27(水) 08:13:18.94 ID:bj69I0dV0.net

30:名無しさん@1周年
ジヤトコが2000年代に日産と三菱、スズキなどへ供給していたからね。
で、調べてみると、燃費性能試験やエンジン、トランスミッションの
部品全てあぶりだすと
トヨタから三菱まで全ての自動車メーカーが同じ下請けから調達しているとわかる。
2016/04/27(水) 07:51:25.18 ID:uBmuENro0.net

111:名無しさん@1周年
>>30
トヨタ系はジャトコじゃなくてアイシン
2016/04/27(水) 08:06:40.31 ID:2aDOYqP70.net

31:名無しさん@1周年
韓国と関わるからだな
Kの法則って本当だな
2016/04/27(水) 07:51:25.93 ID:TeX7V+BV0.net

45:名無しさん@1周年
>>31
人類のがん細胞ネトウヨ曰く、
「三菱は韓国企業」
人類のがん細胞ネトウヨ曰く、
「三菱は韓国企業」
人類のがん細胞ネトウヨ曰く、
「三菱は韓国企業」
人類のがん細胞ネトウヨ曰く、
「三菱は韓国企業」
人類のがん細胞ネトウヨ曰く、
「三菱は韓国企業」
2016/04/27(水) 07:54:12.11 ID:QIPGT/nK0.net

34:名無しさん@1周年
日本車の性能が一気にレベルアップしたバブルの頃から、一度もマトモな車を作れたことがないってことだなw
2016/04/27(水) 07:51:57.01 ID:mKz9IIrZ0.net

55:名無しさん@1周年
>>34
バブルはじけた後はコストカットとの闘いに明け暮れてるからね
クラウンなんて5年持てば良いなんて言ったしゃっちょさんも居たしw
2016/04/27(水) 07:55:47.31 ID:PCJxNstF0.net

40:名無しさん@1周年
::::::::        ┌─────────────── ┐
::::::::        |   自動車がやらかしたようだな…    │
:::::   ┌───└───────────v───┬┘
:::::   |フフフ…奴は三菱ファイブの中でも最弱…│
┌──└────────v──┬───────┘
| 燃費不正ごときで株価半額とは  │
| 三菱財閥の面汚しよ…        │
└────v─────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡      ●
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   ( ゚ω゚ )
/  `ー─'
銀行 造船 重工 鉛筆
2016/04/27(水) 07:52:37.17 ID:NlgSbtp70.net

56:名無しさん@1周年
>>40
地所は?
2016/04/27(水) 07:55:50.31 ID:dG3W9m2q0.net

128:名無しさん@1周年
>>40
鉛筆は関係無いだろ
2016/04/27(水) 08:10:16.37 ID:CK6B0bUJ0.net

614:名無しさん@1周年
>>128
このAAでは鉛筆が末席に居るのがテンプレ
2016/04/27(水) 09:40:31.13 ID:CwI4Xbsl0.net

673:名無しさん@1周年
>>40
鉛筆「不正なのかコマーシャルなのかの問題ではない。これはリスクテイクの問題だ。」
2016/04/27(水) 09:52:07.42 ID:dJKGQJ4J0.net

920:名無しさん@1周年
>>40
マジレスすれば造船じゃなくて商事だよね
2016/04/27(水) 10:49:12.17 ID:shD366iI0.net

42:名無しさん@1周年
俺のPRIUSアルファはリッター20しか走らん。街乗りでも法定速度の高速でも。プリウスの時もそうだった。トヨタも信用ならん
2016/04/27(水) 07:53:17.09 ID:Zndy/lQV0.net

397:名無しさん@1周年
>>42
アクセルのオンオフがかなり下手糞か
5キロ以下の短距離の走行が多いならありえる
2016/04/27(水) 08:56:54.20 ID:mJ9dxkeI0.net

836:名無しさん@1周年
>>42
三菱とは政治力が違うんだろうね。
燃費検証の第三者機関必要の世論盛り上げると新たなる天下り先がw
2016/04/27(水) 10:30:23.77 ID:7/DZexNc0.net

47:名無しさん@1周年
自分は、三菱・ホンダ車は、初めから視野にないから大丈夫
2016/04/27(水) 07:54:35.04 ID:yNIUGOIW0.net

90:名無しさん@1周年
>>47
正しい。
2016/04/27(水) 08:02:47.39 ID:o5kDlTRX0.net

50:名無しさん@1周年
相川社長を庇うわけじゃないけどさ、これはしょうがないよ。
一旦、燃費偽装したら同じエンジンを使っている限り燃費を正確なデーターに戻せない。
新しいエンジンが開発されても性能に辻褄を合わせるため偽装し続けなければならない。
なんかさ、三菱だけの問題じゃない気がするんだけど???
GWの商戦が終わったら一斉に他メーカーも偽装認めて大混乱になったりしない???
2016/04/27(水) 07:55:01.65 ID:Jdz2YAMU0.net

59:朝鮮漬
>>50
しない(^o^)

インチキは三菱とワーゲンだけ
2016/04/27(水) 07:56:18.74 ID:sy0r4WF60.net

76:名無しさん@1周年
>>50
プロ野球の観客動員数みたいな感じで今後は正確に近い値に全社修正になるのかね
昔は端数切り上げなのか知らないがいつも34000人とかきりのいい数だったけど
今では31542人とか細かくなったもんなあ
2016/04/27(水) 07:59:51.74 ID:UgQOyDUB0.net

57:名無しさん@1周年
94年にFTOを新車で買ったわ
燃費8kgだったから、まぁ納得はしてたよ
2016/04/27(水) 07:56:00.05 ID:fSMpnGBx0.net

108:名無しさん@1周年
>>57
どんなメーターが付いてたんだよ?w
2016/04/27(水) 08:05:46.57 ID:FZjhFEMq0.net

122:名無しさん@1周年
>>108
察してやれ

免許すら無いんだから
2016/04/27(水) 08:08:51.86 ID:HEYFE5p5O.net

753:名無しさん@1周年
>>108
ガソリン残量を重さで測ってるんだろ…きっと
2016/04/27(水) 10:11:56.08 ID:IA4CagZR0.net

356:名無しさん@1周年
良かったな>>57
>>108さんが突っ込み入れてくれて


成仏しろよ
2016/04/27(水) 08:46:09.24 ID:g+q91zZz0.net

65:名無しさん@1周年
三菱グループ結成以来の危機
金曜会はどうする
2016/04/27(水) 07:57:05.74 ID:LsUwhEqr0.net

72:朝鮮漬
>>65
諸悪の根源自由民主党に献金で

型式認定取り消しを防ぎ
買取り集団提訴防ぐために
判事入れ換えや゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○
2016/04/27(水) 07:59:05.08 ID:sy0r4WF60.net

67:名無しさん@1周年
実家の車が三菱だな。
まあ、ウチの親は燃費がどうとかまったく無関心だろうから、
こんなニュースが流れても笑い飛ばしてるだろうけど。
2016/04/27(水) 07:57:46.78 ID:WXSSfhgX0.net

86:名無しさん@1周年
>>67
リコール隠ししたり、燃費偽装するようなメーカーを
信用できるかって話なんだけどね
2016/04/27(水) 08:01:31.59 ID:gtBus4kv0.net

92:名無しさん@1周年
>>67不正のデパート三菱をなめんな。
燃費だけと思ったら今にブレーキやら燃料系やら‥‥‥
2016/04/27(水) 08:02:54.47 ID:kHaNBJw10.net

71:名無しさん@1周年
三菱買う人は燃費とか気にしてないのでは?
三菱も売り方考えなきゃ
2016/04/27(水) 07:58:59.70 ID:0ukCexho0.net

88:名無しさん@1周年
>>71
そもそもGDIや事件で客失い三菱買う層なんて関係車や付き合いが殆どだった
目の前の金欲しさに日産にOEMしたことが運の尽き
2016/04/27(水) 08:02:00.41 ID:b038USyN0.net

89:名無しさん@1周年
>>71
日産の売り方がなぁ、問題だ。
2016/04/27(水) 08:02:12.26 ID:M9VMxNer0.net

78:名無しさん@1周年
これ監督官庁の怠慢か一緒にグルになって隠蔽しかない

不正が見抜けなかったんじゃなくて調べもしてなく
メーカーの結果をただ鵜呑みにしていだけもあるが
メーカーに多くの天下りを受け入れて貰うために
細かな突っ込みはしないように代々申し伝えがあったのだろう
2016/04/27(水) 08:00:15.06 ID:JRRhcXi60.net

104:名無しさん@1周年
>>78
メーカー「あれ?嘘の燃費でもバレなくね?」ってなるよな
それがエスカレートしたんだろな
2016/04/27(水) 08:04:39.02 ID:bBiIngxR0.net

80:名無しさん@1周年
三菱ユーザーの関心事は自分の車が走行中に壊れないかどうかだよ
燃費まで細かい事を気にする人は少ない
2016/04/27(水) 08:00:17.09 ID:h6VnxZaH0.net

91:名無しさん@1周年
>>80
2016/04/27(水) 08:02:50.71 ID:nJ22xGRP0.net

81:名無しさん@1周年
今年から新社会人の身としては新入生がマジでかわいそう
2016/04/27(水) 08:00:21.05 ID:3qkj2mXw0.net

87:名無しさん@1周年
>>81
あのさあw
就職氷河期の連中に社会はさんざん言ってたよね?
自己責任だって(笑)
2016/04/27(水) 08:01:34.81 ID:uBmuENro0.net

139:名無しさん@1周年
>>87
今の子は可哀想で、就職氷河期は自己責任w
この世代は人口も多いから老後もキツく言われそうだなw
まぁ俺もこの世代なんだが
2016/04/27(水) 08:12:53.02 ID:OdN4R+RE0.net

343:名無しさん@1周年
>>139
本当これ。面白くないわ
2016/04/27(水) 08:43:08.43 ID:c/TRmTLg0.net

112:名無しさん@1周年
>>81新入生て

大丈夫か新社会人
2016/04/27(水) 08:06:40.66 ID:kHaNBJw10.net

96:名無しさん@1周年
GTOのATのNA乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを踏むと走り出す、マジで。ちょっと 感動。
しかもスポーツカーなのにATだから操作も簡単で良い。NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。
ターボと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ATなのに前に進まないし。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動車道で140キロ位でマジで34GTRを抜いた。つまりはGTRですらGTOのNAには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。
2016/04/27(水) 08:03:28.93 ID:UhNQb0flO.net

218:名無しさん@1周年
>>96
NAがあまりに遅くターーーーーボに買い換えましたが?
ぜんぜんちげーよwww
2016/04/27(水) 08:25:58.60 ID:4Z2l3j8U0.net

299:名無しさん@1周年
>>218
コピペに向かってどうした?あと
NAは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。
速度にかんしては多分ターボもNAも変わらないでしょ。ターボ乗ったことないから知らないけどタービンがあるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもNAなんて買わないでしょ。個人的にはNAでも十分に速い。
2016/04/27(水) 08:35:55.79 ID:BFNoFwSU0.net

394:名無しさん@1周年
>>96
多分、GTR壊れてたんじゃね?
NAじゃ、相手にならんよ。
2016/04/27(水) 08:56:31.58 ID:KYkou3TL0.net

405:名無しさん@1周年
>>394
有名なコピペにマジレスかよw
2016/04/27(水) 08:57:50.67 ID:rNjxamoZ0.net

418:名無しさん@1周年
>>96ああそれGTRなんらか不調だったんだね
そのスピードでぶち抜けるわけないから
あとこのコピペもう飽きたから貼らなくていいよ
NAのGTOなんてどんくさくて話にならないから
2016/04/27(水) 09:01:26.23 ID:Exc27CbwO.net

434:名無しさん@1周年
>>96
少なくとも、加速は2000ccのターボ付きとタメ張れるレベル。
十分満足できる。
2016/04/27(水) 09:03:36.02 ID:sMV335xQO.net

115:名無しさん@1周年
俺の三菱の車を三菱が買い取ってくれるんだよね 楽しみだわ
2016/04/27(水) 08:07:10.31 ID:JOJQrJvw0.net

127:名無しさん@1周年
>>115三菱車持ってる時点で負け組
2016/04/27(水) 08:10:12.11 ID:kHaNBJw10.net

143:名無しさん@1周年
>>127
リコール隠しばれて、三菱も反省していると思って買ったのだ。
(割引率も高くなるだろと思った) ぼろ負け組だわ
2016/04/27(水) 08:13:32.44 ID:JOJQrJvw0.net

153:名無しさん@1周年
>>143
リコール隠し(一回目)が発覚したときは同じ事思ったけど、
二回目やった時点で「こいつらダメだなw」って思ったわ
2016/04/27(水) 08:15:35.35 ID:OdN4R+RE0.net

175:名無しさん@1周年
>>153
繰り返し何度もやってるのは三菱だけだとでも思わせたいのかなwww
2016/04/27(水) 08:18:48.64 ID:JyaxC/jp0.net

118:名無しさん@1周年
不正が25年前から行われていたことってこれさかのぼって全部請求できるのかな?
2016/04/27(水) 08:08:08.47 ID:DIbANfqu0.net

125:名無しさん@1周年
>>118
10モード燃費から08に変更って何か裏がありそう。
08の方が実際に近いというけどもう信じられない。
2016/04/27(水) 08:09:26.32 ID:JOJQrJvw0.net

123:名無しさん@1周年
三菱の車に低燃費が求められているとした三菱自身の分析判断がおかしい
三菱の車に誰も低燃費なんか求めてないだろw
2016/04/27(水) 08:08:59.27 ID:bj69I0dV0.net

133:名無しさん@1周年
>>123
残念ながらクリーンディーゼルの件、エンジンブレーキの件、
ディスクブレーキの件、そして今回の燃費詐欺の件で立派な詐欺罪が成立する見込みです。
2016/04/27(水) 08:11:10.00 ID:uBmuENro0.net

173:名無しさん@1周年
>>133
残念もなにも、三菱車乗ってないし高みの見物だよ
経営判断も電通あたりのマーケティング信者の言うままになってたんだろとしか思わん
2016/04/27(水) 08:18:37.75 ID:bj69I0dV0.net

124:名無しさん@1周年
三菱自動車の工場や関連会社は、
自社製の自動車でしか入れない。
この時点で悪質だし。
2016/04/27(水) 08:09:08.57 ID:yk7XbZkh0.net

129:名無しさん@1周年
>>124
なんでそんな嘘つこうと思ったの?ww
2016/04/27(水) 08:10:20.80 ID:JA78qRkB0.net

140:名無しさん@1周年
>>129
マジだよ。
2016/04/27(水) 08:12:58.42 ID:yk7XbZkh0.net

126:名無しさん@1周年
カタログ燃費なんてあてにならん。
これを機に実測燃費に代えてくれよ。
2016/04/27(水) 08:09:39.68 ID:rKHDyjUO0.net

145:名無しさん@1周年
>>126
そうたね。参考にならん。
2016/04/27(水) 08:13:57.57 ID:M9VMxNer0.net

158:名無しさん@1周年
>>126
それが一番
条件が色々あるから、そうしないのか
2016/04/27(水) 08:16:37.21 ID:Gq0ri57d0.net

164:名無しさん@1周年
>>126
実測燃費にしても、テスト車両をメーカーが用意したんじゃ意味ない。
どうせ広報チューン車がやってくる。
2016/04/27(水) 08:17:37.28 ID:/Hpj3oFr0.net

156:名無しさん@1周年
買う前
「カタログスペックだと37ぐらい行くね」
「そこらへん走ったらリッター24ぐらいっす、それ遠乗りっすね」
買った後
「そこらへん走っても22行けば良い方」
「お客さんの個性によってかわりますよ」

これではねのけてた一連のもやもやが解消されるのか?
2016/04/27(水) 08:16:01.10 ID:CndH8ZHo0.net

160:名無しさん@1周年
>>156
それは全メーカー 一緒
ハイブリッドだってエコカーだって
2016/04/27(水) 08:17:01.97 ID:0EfAkTjS0.net

170:名無しさん@1周年
>>156
ディーラーの詐欺商法ですよ(笑)
売る側にも嘘をついているからな。それw

ディーラーには販売する前に、試乗用の車があるでしょ。
そこらへんとそこらの高速道路乗れるからなあ。まさか
カタログだけでしたなんて嘘言えないからな(棒
2016/04/27(水) 08:18:26.31 ID:uBmuENro0.net

165:名無しさん@1周年
うちのスズキのハスラー、カタログの燃費の6〜7割程度なんだが。騙されてる気がするけど、実際そんなものなのか?
2016/04/27(水) 08:17:48.53 ID:iLxtJ0Ui0.net

236:名無しさん@1周年
>>165
ちょい乗りが多いとか、発進が荒いとか、エアコンを常用してるとか、
荷室にいつも荷物が乗ってるとか、山間部に暮らしてるとか。
2016/04/27(水) 08:28:42.97 ID:EWrcOLjy0.net

166:名無しさん@1周年
これがそんなに大きな問題とは思わないが・・・
2016/04/27(水) 08:17:58.04 ID:UFpI+uBM0.net

248:名無しさん@1周年
>>166
     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶
2016/04/27(水) 08:29:27.47 ID:zGr66oJa0.net

178:名無しさん@1周年
パジェロ!!パジェロ!!
2016/04/27(水) 08:19:08.91 ID:+q+bD9os0.net

183:名無しさん@1周年
>>178
関口の法則こえええええ
2016/04/27(水) 08:20:28.14 ID:PNldFNI90.net

186:名無しさん@1周年
>>178
くるま!くるま!
2016/04/27(水) 08:21:15.70 ID:emzOr3Yb0.net

202:名無しさん@1周年
>>186
GTO !! GTO !! GTO !!
2016/04/27(水) 08:23:50.15 ID:dTw6XWXA0.net

205:名無しさん@1周年
>>202
DVD! DVD! DVD!
2016/04/27(水) 08:24:28.90 ID:OdN4R+RE0.net

215:名無しさん@1周年
>>205
D・V・D
2016/04/27(水) 08:25:24.66 ID:cataBQ6Z0.net

219:名無しさん@1周年
>>205
GOD !! GOD !! GOD !!
2016/04/27(水) 08:26:20.53 ID:dTw6XWXA0.net

187:名無しさん@1周年
軽のシェアはダイハツ、スズキ、ニッサンがそれぞれ三割づつ
本来ならダイハツ、スズキはもっと車が売れたのに損害デカイ
ただでさえ車が売れない時代。一台でも多く売るため燃費を
よくしてる。消費者だけに補償すればいいって話じゃない
2016/04/27(水) 08:21:20.86 ID:ojHC1O/m0.net

211:名無しさん@1周年
>>187 ニッサン?が3割も売ってねーよ
2016/04/27(水) 08:25:06.13 ID:lzqptbwP0.net

232:名無しさん@1周年
>>211
テレビでやってたよ去年ニッサンのシェアは30%越え
クラスナンバー1燃費や嵐をCMに使ってファイル配ったからな
2016/04/27(水) 08:28:03.63 ID:ojHC1O/m0.net

272:名無しさん@1周年
>>232
ホンダが入ってないのがおかしい
2016/04/27(水) 08:31:50.58 ID:PAobfOBk0.net

296:名無しさん@1周年
>>272
ホンダはニッサンに抜かれて10%ちょいだったと記憶
それだけ目新しくて嵐使ってクラスナンバー1燃費を謳った
DAYSは売れていたという事。エコカー減税対象車として
2016/04/27(水) 08:35:14.62 ID:ojHC1O/m0.net

334:名無しさん@1周年
>>272
スズキ、ダイハツが均衡してて
残りをホンダと日産が取り合ってるイメージよな
2016/04/27(水) 08:41:54.94 ID:emzOr3Yb0.net

308:名無しさん@1周年
>>232
ちなみに三菱のシェアは3%程だったと記憶
2016/04/27(水) 08:36:46.68 ID:ojHC1O/m0.net

191:名無しさん@1周年
ぶっちゃけ、三菱車なんて関連企業で勤めてるやつや、取引先しか買わんだろ?
安さならマツダだし、燃費や耐久性、リセールバリューなら他社。
三菱を選ぶ理由がそれ以外に考えられない。
2016/04/27(水) 08:22:36.94 ID:PAobfOBk0.net

204:名無しさん@1周年
>>191
安さならマツダって認識は10年位前で止まってるぞ
完全にプレミアムメーカーになるために舵とりしてる
2016/04/27(水) 08:24:28.45 ID:U4TwVhRy0.net

222:名無しさん@1周年
>>204 そうだな、安さなら今はニッサンだな
2016/04/27(水) 08:26:28.97 ID:lzqptbwP0.net

228:名無しさん@1周年
>>222
やっちゃえニッサン
2016/04/27(水) 08:27:19.30 ID:gtBus4kv0.net

268:名無しさん@1周年
>>204
RX-8やロードスターの中古の価格を見ると
マツダ地獄は健在だと思う
2016/04/27(水) 08:31:10.13 ID:vmzieNNP0.net

285:名無しさん@1周年
>>268
中古車価格とプレミアム云々は関係ないないんじゃないかな。
BMWなんか値落ちすごいぞ。
2016/04/27(水) 08:33:09.59 ID:EWrcOLjy0.net

217:名無しさん@1周年
>>191
マツダはスカイアクティブ以降路線変えて安くなくなっちゃったぜ
BセグCセグは今やホンダ日産の方が安く買える
2016/04/27(水) 08:25:58.26 ID:ruaxiZGL0.net

258:名無しさん@1周年
>>217
かつてのファミリアポジションの車が300万超えだもんな
それでそれなりに好調なんだから路線変えて正解だったな
2016/04/27(水) 08:30:23.90 ID:tum+vswQ0.net

194:名無しさん@1周年
メーカーがデータ提出してそのまま鵜呑みで通すってのがそもそもおかしくね?
データ貰ったうえで試験してそれと乖離がないか調べているものだと思っていたんだが...
2016/04/27(水) 08:22:53.11 ID:U4TwVhRy0.net

239:名無しさん@1周年
>>194
公務員様の天下り先がそんなめんどくさいことやるかよw
2016/04/27(水) 08:28:49.28 ID:Cn71UQDn0.net

277:名無しさん@1周年
>>194
公務員の仕事は誤字脱字がないか記入漏れがないか見るだけ
2016/04/27(水) 08:32:27.60 ID:riSojDLo0.net

286:名無しさん@1周年
>>194
それと乖離がないかってか? 空気抵抗値とか転がり抵抗値とかの乖離?
2016/04/27(水) 08:33:19.02 ID:nYq1xPex0.net

401:名無しさん@1周年
>>286
排ガスのデータとか今問題になってる燃費とかあんじゃん
それが提出データと乖離していないかチェックはしないんかなと思ってさ
2016/04/27(水) 08:57:04.23 ID:U4TwVhRy0.net

196:名無しさん@1周年
GDIエンジンって10万キロ以上走ると
車検場の排ガスCOでよく落ちるんだよなぁ〜!
2016/04/27(水) 08:23:01.07 ID:M1LCTvzs0.net

346:名無しさん@1周年
>>196
軽自動車のも具合があまりよくないわ
こっちは測定機器の数値見せて貰えるからわかる
ダイハツは触媒駄目になっとるのがダントツに多い
2016/04/27(水) 08:43:33.68 ID:6gdOIKXGO.net

207:安倍○ョンハンターさん
トヨタは不正をしてないのか?w

プリウスの燃費40って詐欺じゃねえの?
2016/04/27(水) 08:24:40.88 ID:n/wS8Lhn0.net

214:名無しさん@1周年
>>207
これだけはガチだよ
2016/04/27(水) 08:25:10.79 ID:gm2ByvL40.net

210:名無しさん@1周年
GDI! GDI! G・D・I!!
GDI! GDI! G・D・I!!
GDI! GDI! G・D・I!!
2016/04/27(水) 08:25:02.51 ID:unn9JKXS0.net

267:名無しさん@1周年
>>210
たぶん三菱自動車の社員はお題目のように唱えてる事でしょう
2016/04/27(水) 08:31:06.80 ID:emzOr3Yb0.net

213:名無しさん@1周年
偽装燃費なのに底燃費をアピールして販売する厚顔っぷりが凄い
2016/04/27(水) 08:25:06.89 ID:oMpPbE5I0.net

234:名無しさん@1周年
>>213リコール隠しで妊婦さんが死んだ時からやってるのがスゴイ
覚せい剤で逮捕されて釈放直後覚せい剤買いに行くレベル
もう、再生は無理
2016/04/27(水) 08:28:16.25 ID:cwtQYB3+0.net

265:名無しさん@1周年
>>234
普通の神経じゃないとしか。あれも金で解決したのかな
金があれば何をしても許されると思っているのか
2016/04/27(水) 08:30:54.72 ID:ojHC1O/m0.net

220:名無しさん@1周年
市販用にミリタリージープ作ってくれたら買うかも
2016/04/27(水) 08:26:24.39 ID:EcYYdzsD0.net

245:名無しさん@1周年
>>220
陸自の高機動車なんてどうですか?
2016/04/27(水) 08:29:10.95 ID:dTw6XWXA0.net

227:名無しさん@1周年
三菱グループが潰れるわけないだろ

今株全力で買えば数年後には一生働かなくてもいいだけの資産になるよ
もう優しい言葉は二度かけない
俺は買うわ
2016/04/27(水) 08:27:13.69 ID:wErqw1ro0.net

233:名無しさん@1周年
>>227
グループは残るが、自動車はいらない
2016/04/27(水) 08:28:14.27 ID:O34VQk4i0.net

249:名無しさん@1周年
>>227
潰れはしないが一族の支援には無関心だからなw
2016/04/27(水) 08:29:28.19 ID:LGl52d+p0.net

229:名無しさん@1周年
これ
国土交通省が悪いだろ

なんで燃費は自己申告なんだよ

統一試験、統一計測機器で全車測定しろよ

ルールと制度を変えろ今すぐだ
2016/04/27(水) 08:27:19.41 ID:QJpkhiEy0.net

289:名無しさん@1周年
>>229
お前が失業したとき、書類だけでは偽装かもしれないから会社に調査に入らないとな
もちろん会社から提出された書類は、グルかもしれないから
調査して発見できなければ失業保険は支給しない
2016/04/27(水) 08:33:31.98 ID:wErqw1ro0.net

290:名無しさん@1周年
>>229
測定はしてるぞ、三菱はその為のデータを誤魔化した

例えるなら学歴を詐称して入社試験受けてたようなもん
2016/04/27(水) 08:33:32.87 ID:52aNmkDn0.net

301:名無しさん@1周年
>>290
いま、試験すらせずに
データ流用してた車種がどんどん増えてるぞ

どんどんインチキがバレてる
2016/04/27(水) 08:36:14.57 ID:0Q7NfVbFO.net

324:名無しさん@1周年
>>290
見合いで年齢と年収を嘘つくような感じか?
年齢、年収なんて誰も気にしていない!って爺がいうかな
2016/04/27(水) 08:40:06.23 ID:ojHC1O/m0.net

358:名無しさん@1周年
>>290
経歴詐称のショーンKをCMに使ってたのがお似合いだな。
2016/04/27(水) 08:46:28.54 ID:+za6kOhy0.net

363:名無しさん@1周年
>>358
ショーンはああ見えて世界的コンサルタントだったからな
三菱とは違う
2016/04/27(水) 08:47:31.22 ID:82ZVVpw10.net

230:名無しさん@1周年
トヨタ、ホンダ、マツダはわかるがニッサン車は買う動機がわからないな
2016/04/27(水) 08:27:50.44 ID:HT39Cr040.net

259:名無しさん@1周年
>>230
警察官なら日産だろうな
2016/04/27(水) 08:30:31.79 ID:CxB5ZWkE0.net

231:名無しさん@1周年
燃費データを国や第三者機関が検証していなかった日本政府の制度にあきれるわ
アメリカと比べて政府の責任感の無さが酷すぎる
2016/04/27(水) 08:27:55.91 ID:PCPcWYIk0.net

242:名無しさん@1周年
>>229
>>231
国交省だって予算があるわな

燃費計測までやれというなら財源をなんとかしねーと
2016/04/27(水) 08:28:59.45 ID:HT39Cr040.net

240:名無しさん@1周年
ミニカダンカン→ギャランVR4→GTO→エボ2→エボ6→エボ10と乗ってきた…
だから燃費が悪かったんだな…(´・ω・`)
2016/04/27(水) 08:28:49.51 ID:V+I82jVb0.net

255:名無しさん@1周年
>>240
ハイパワー車ばかり乗ってて文句言うなしwww
2016/04/27(水) 08:30:15.83 ID:EWrcOLjy0.net

275:名無しさん@1周年
>>240
そのラインナップは燃費気にする気がまるでねーだろ!www
2016/04/27(水) 08:32:20.16 ID:dTw6XWXA0.net

243:名無しさん@1周年
公称燃費に意味があるとは思えないが。
どのメーカも実質燃費とのかい離が大きすぎ!
計算値を使おうが実測値を使おうが違いはないだろう。
そんな問題になる話か?
2016/04/27(水) 08:29:06.64 ID:Lx4Mi9x+0.net

253:名無しさん@1周年
>>243
不正してまで盛るなよ
2016/04/27(水) 08:29:59.39 ID:HT39Cr040.net

266:名無しさん@1周年
>>243
実測値って何よ。どこに基準を持ってくの。
2016/04/27(水) 08:30:58.42 ID:EWrcOLjy0.net

297:名無しさん@1周年
>>243
謳わなければ意味がないよGTRなら燃費は誰も気にしない
しかしGTRが百馬力でした…なら買ったやつには大問題だろ
CMで謳ってるんだから詐欺の確信犯
問題ないと思うならずっと三菱乗ってろ
問題あると思ってる人に文句いうな黙ってろ
2016/04/27(水) 08:35:30.09 ID:4Z2l3j8UO.net

317:名無しさん@1周年
>>243
そーゆーことじゃなくてな、
一応燃費試験の条件があって、いくら実燃費と乖離が大きかろうが、
燃費試験と同じ条件であればカタログ燃費が出せるのが普通なわけよ。
三菱はそこをごまかしたから問題になってる。

実燃費との乖離は、そりゃ試験条件が実態と全くかけはなれているんだからあたりまえ。
例えば、時速60km/hまで加速するのに何十秒もかけてトロトロ加速とかね。
実際の街中では倍くらいの加速度で加速するのが普通だろう。
2016/04/27(水) 08:39:11.90 ID:PAobfOBk0.net

269:名無しさん@1周年
まるで他のメーカーが嘘ついてないみたいな報道だな
昔からカタログ値なんてどこも嘘っぱちだろ
みんな何割引きかで考えてるだろ
何を今さら
2016/04/27(水) 08:31:19.14 ID:9/qBvINc0.net

283:名無しさん@1周年
>>269テストはしてるだろ
テストすらしてない三菱とは次元が違う
2016/04/27(水) 08:33:04.06 ID:cwtQYB3+0.net

271:名無しさん@1周年
初代ギャランVR-4の頃が一番元気あったよな
この頃の三菱車は好き、ただし三菱ディーラーは最悪だったけどな
2016/04/27(水) 08:31:37.39 ID:mt0copi20.net

292:名無しさん@1周年
>>271
GDIから転落していったな
2016/04/27(水) 08:33:47.86 ID:ruaxiZGL0.net

280:名無しさん@1周年
三菱グループ全体がこうなんじゃね?
家電・工業・宇宙、このあたりもそうなんじゃね?
2016/04/27(水) 08:32:40.52 ID:5/+fdiM70.net

302:名無しさん@1周年
>>280
軍事 も心配だな。いざってときに使い物にならないとかありそうだ。
2016/04/27(水) 08:36:17.27 ID:JOJQrJvw0.net

291:名無しさん@1周年
パジェロミニだがリッター7kmくらいだぞ
軽というのは名ばかりで維持費が恐ろしく掛かりやがる
2016/04/27(水) 08:33:34.25 ID:txB2dCfK0.net

314:名無しさん@1周年
>>291
GTOより燃費が悪いって(ry
2016/04/27(水) 08:38:15.24 ID:dTw6XWXA0.net

294:名無しさん@1周年
ランエボに知り合い乗せて温泉行って「ガス代半分出す」とか言ったんで
割ったら、「ええ?高すぎる、そんなはずない!」とか言われたの思い出した
2016/04/27(水) 08:34:36.58 ID:CndH8ZHo0.net

310:名無しさん@1周年
>>294
面白いけど、ランエボなら仕方ないw
2016/04/27(水) 08:37:22.19 ID:OdN4R+RE0.net

298:名無しさん@1周年
エンジンってさ、1回開発すると、数百億円の莫大なコストが掛かるわけ
で、ダイムラーベンツから次期スマートを開発させられ、ボディもエンジンの新設計したのに
リコール隠しでダイムラーとの提携自体がご破算になって、スマートとして採用されず
三菱アイとして出すも、全然売れず、やっとエンジン流用した三菱ekワゴンとしてぼちぼち売れて
ようやく日産との協業で元が取れると思ったら、他社はエコカー減税のため皆新型エンジン投入
三菱はそんなことする余裕はないし、エンジン自体はスマート用に床下に押し込むため
燃費二の次でとにかく高さを抑えた設計のため、爆発時のストロークが短いため、根本的に燃費が悪い仕様
それでも、売れるためには、他社の新型エンジンよりも燃費良くしろってなったら
もうごまかすしかないよね
2016/04/27(水) 08:35:47.09 ID:ImLNDDJP0.net

530:名無しさん@1周年
>>298
そう言うことか、高さのあるエンジンがいいんだな。
2016/04/27(水) 09:24:01.89 ID:74zte9F00.net

568:名無しさん@1周年
>>530
エンジンのピストンの太さと、爆発時の動く長さの関係は
縦長ほど、一回の爆発で、長くピストンが動くから、効率がいい
ただし、回転数を上げていくと、ピストンが壁と擦れる時のスピードが速くなりすぎる
ピストンの動くスピードは毎秒20mがだいたい限度とされているので
回転数を増やして、もっと馬力を出したいなら、ピストンが太く短く擦るようにする
F1とかも毎秒20m程度の上限は同じで、回転数は毎分2万回転にもなる
でも、普通の車なら、長くしたほうが、低速時から力があって、運転しやすい
スバルの以前のエンジンが燃費が悪いというのも、横幅が5ナンバーで1700以下に抑えるため
水平対向エンジンは長くしにくかったのが原因
2016/04/27(水) 09:32:18.89 ID:ImLNDDJP0.net

583:名無しさん@1周年
>>568
水平対向は、シリンダーブロックが大きくなるので排気量に比べて熱損失も大きくて効率悪い
ショーとストロークよりこっちの方が効いてる
2016/04/27(水) 09:35:20.09 ID:XVH7B7680.net

316:名無しさん@1周年
車に詳しい人教えて
カタログの燃費をふかしてないメーカーとか存在するの?
2016/04/27(水) 08:38:52.03 ID:lZ43IMRM0.net


引用元:http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1461710364/