1:海江田三郎 ★ id:CAP_USER.net
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160512/k10010517461000.html

燃費の不正などの問題で新車販売が落ち込んでいる三菱自動車工業に対し、
軽自動車などの分野で協力関係にある日産自動車が2000億円を超える規模の巨額の出資を行って事実上、
傘下に収める方向で最終的な調整に入ったことが分かりました。
関係者によりますと、日産は三菱自動車が行う第三者割当増資を引き受ける形で株式の34%を取得する方向で最終的な調整に入ったということです。
出資額は2千数百億円に上る見込みで、日産は現在、合わせて株式の3分の1を出資している
三菱グループの主要3社を抜いて筆頭株主となり、三菱自動車を事実上、傘下に収めることになります。
日産と三菱自動車は軽自動車の商品開発を担う会社を5年前に共同で設立し、日産ブランドの軽自動車を
三菱自動車の工場で生産していて、軽自動車などの分野では協力関係にありましたが、会社本体どうしの資本関係はありませんでした。
三菱自動車は燃費の不正を行っていた主力の軽自動車の生産と販売を停止して、国内販売が大幅に落ち込んでいるなか、
日産の傘下に事実上入ることで研究開発力を強化したいねらいがあるものとみられます。
一方、日産としては、三菱自動車がタイなどに生産拠点を置いて主力市場としている東南アジアの販売力を高めたいねらいがあるものとみられます。
2016/05/12(木) 01:07:41


引用元:【企業】日産、三菱自動車に2000億円出資へ 事実上傘下に収める方向で調整

41:名刺は切らしておりまして id:stVpgDO+.net
>>1
これ三菱の、一時看板替え逃れだろ!

民主党商法かよ
最悪だ

誤魔化しwごまかしw
2016/05/12(木) 01:23:34

71:名刺は切らしておりまして id:RwoayFxe.net
>>1
速報で入ってたみたいだね
http://f.xup.cc/xup5tlifmac.jpg
2016/05/12(木) 01:41:49

83:名刺は切らしておりまして id:qAdImAZD.net
>>1よりも30分おくれの号外記事

http://mainichi.jp/articles/20160512/k00/00m/020/146000c
三菱自
日産傘下に 3割出資受け入れ最終調整
毎日新聞2016年5月12日 01時21分(最終更新 5月12日 01時25分)
2016/05/12(木) 01:48:40

99:名刺は切らしておりまして id:2ifmvLbd.net
>>1
斬ったと思ったらまさかの買取りとはw
2016/05/12(木) 02:03:06

107:名刺は切らしておりまして id:n1K4mcor.net
>>1
正直、メリットが微塵も感じられないのだが・・・

そこまでして三菱を買収するメリットって何があるんだ?
そんなに技術面で価値のあるもの持ってたっけ?
2016/05/12(木) 02:09:32

114:名刺は切らしておりまして id:+d6GDnkC.net
>>107
ルノーはどうなのかわからないが日産の株主は納得するのだろうか。
2016/05/12(木) 02:13:04

119:名刺は切らしておりまして id:2ifmvLbd.net
>>107
そこだよなあ
PHEVにしても日産にはあまり効果的なものは無いだろうし、
三菱のこれまでのイメージからすると、日産にはマイナスになる事が多い気がするけど、
何か旨みや目論見があるんだろうなあ
2016/05/12(木) 02:16:29

255:名刺は切らしておりまして id:SGEGQ6RV.net
>>107
日産には軽を作れない
2016/05/12(木) 06:52:32

157:名刺は切らしておりまして id:ICn9Kk/B.net
>>1
2016/05/12(木) 02:46:29

202:名刺は切らしておりまして id:VqxrAa9E.net
>>196
三菱系ディーラー、下請け等にとっても、>>1 は最高にいいニュースじゃないか?
2016/05/12(木) 05:37:42

203:名刺は切らしておりまして id:wupOE3Jo.net
>>202
日本資本だったら良かったんだけどねー
2016/05/12(木) 05:39:40

264:名刺は切らしておりまして id:jqI5az+g.net
>>1
最初から買い叩いて安く買収する目的での告発

ルノーは自動車企業の皮を被ったハゲ鷹
2016/05/12(木) 07:06:40

290:名刺は切らしておりまして id:DBYomyyt.net
>>1
>三菱グループの主要3社を抜いて筆頭株主となり、三菱自動車を事実上、傘下に収めることになります。

まぁ、あれか
2016/05/12(木) 07:33:27

309:名刺は切らしておりまして id:opTg1FBV.net
>>290
破門ってやつですね
2016/05/12(木) 07:50:21

297:名刺は切らしておりまして id:DBYomyyt.net
>>1
あっ、WRC再参戦なくなったか・・
2016/05/12(木) 07:42:28

501:名刺は切らしておりまして id:M+01uVNB.net
>>1
株価操作
2016/05/12(木) 12:37:00

552:名刺は切らしておりまして id:fOC924ud.net
>>1
デモスレあるよ
↓↓↓

パナマ文書抗議デモ・大規模off板

http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/offmatrix/1460184838/

このスレにも是非お立ち寄り下さい。まずは集まるだけでいいです。
「埋め」でもいいので、よければコメントもお願いしますm(_ _)m
2016/05/12(木) 15:45:37

2:名刺は切らしておりまして id:H3vBUHqz.net
増資かぁ
暴落かな?
2016/05/12(木) 01:08:57

46:名刺は切らしておりまして id:/cjhYaJa.net
>>2
救済入ったんだからむしろストップ高だろ
2016/05/12(木) 01:25:15

47:名刺は切らしておりまして id:i5GS59zF.net
>>46
ニッサンが暴落w
2016/05/12(木) 01:25:35

539:名刺は切らしておりまして id:/cjhYaJa.net
>>46
俺の予想通りだったな

12日午前の東京株式市場で、日産自動車と資本業務提携の交渉に
入ることが明らかになった三菱自動車株に買い注文が殺到し、
売り注文を大幅に上回って取引が成立しない状態が続いた。

 燃費データ不正問題の発覚後に経営の先行きが不安視され株価が急落していたが、
日産自動車の傘下で再建が進むことへの期待感から買い戻しが膨らんだようだ。
 一方、日産自動車の株価は下落した。(共同)
http://www.nikkansports.com/general/news/1645917.html
2016/05/12(木) 14:01:46

4:名刺は切らしておりまして id:PnKZ9ipg.net
両社とも電気自動車に力入れてるけど
被ってる分相乗効果なさそう
そんなに軽がいいならオサムちゃんとこいけばいいのに
2016/05/12(木) 01:09:58

245:名刺は切らしておりまして id:SGEGQ6RV.net
>>4
独自で軽を出したいなら
三菱と日産の合計した市場がいるけど
多分軽のせいで日産も傾きそう
2016/05/12(木) 06:46:36

5:名刺は切らしておりまして id:ZngKLbFw.net
最初からそのつもりで仕掛けた。w
2016/05/12(木) 01:10:09

176:名刺は切らしておりまして id:wf3SSP8Q.net
>>5
ほんとこれ
2016/05/12(木) 03:45:58

468:名刺は切らしておりまして id:GYbdfBeU.net
>>5
俺もそう思ってた
2016/05/12(木) 11:44:03

8:名刺は切らしておりまして id:hfonQC9G.net
事実上のルノーか
2016/05/12(木) 01:10:53

22:名刺は切らしておりまして id:2WngJs/p.net
>>8
せやな
2016/05/12(木) 01:16:30

10:名刺は切らしておりまして id:ZngKLbFw.net
三菱グループが認めるかどうかだな。
2016/05/12(木) 01:11:43

18:名刺は切らしておりまして id:NVSY1/60.net
>>10三菱重工はそもそも見捨てる態度だったぞw
2016/05/12(木) 01:15:40

27:名刺は切らしておりまして id:MwCqpBuy.net
>>10
認めるも何も、もはや交渉相手は自工じゃなくて
重工やMUFGだろw
2016/05/12(木) 01:19:18

16:名刺は切らしておりまして id:ZngKLbFw.net
最初から日産の指摘というのがもうね。w
2016/05/12(木) 01:14:46

21:名刺は切らしておりまして id:2WngJs/p.net
>>16
同意 (∩´∀`∩)
2016/05/12(木) 01:16:12

563:名刺は切らしておりまして id:QESMa9qs.net
>>16
外堀固めてハメに行ってるわな
燃費計測にデタラメな係数用いてるのは全メーカーなの明白だし
2016/05/12(木) 17:12:26

565:名刺は切らしておりまして id:F+eSaice.net
>>563
だよね、スケープゴート三菱
国土交通省もいっちょ噛みだろ
2016/05/12(木) 17:14:42

26:名刺は切らしておりまして id:WmOugtnq.net
浦和レッズと横浜マリノスが合併するとデマを聴いて飛んできました
2016/05/12(木) 01:18:32

354:名刺は切らしておりまして id:SmmLW5y4.net
>>26
横浜FRマリノスか

車っぽい名前だしな
2016/05/12(木) 08:23:06

356:名刺は切らしておりまして id:TBameG3F.net
>>26
レッズはもう三菱自動車と切れた方が良さそうだな、既に協力金もはらってもらってないし。
2016/05/12(木) 08:23:23

29:名刺は切らしておりまして id:WT4WtIY1.net
ルノー>日産>三菱自工。名だたる企業が外資の手に落ち明治以来の、
戦争の、戦後の努力と犠牲が水の泡になる日本。哀れなものだ
2016/05/12(木) 01:19:39

36:名刺は切らしておりまして id:2WngJs/p.net
>>29
切ないな
2016/05/12(木) 01:22:01

153:名刺は切らしておりまして id:TI7FihAF.net
>>29
TPPで関税自主権も終わる
明治維新からの日本もチャラ
2016/05/12(木) 02:40:14

268:名刺は切らしておりまして id:GDebTiKe.net
>>29
日本人がいかに自分たちの事しか考えてないバカかってのが良く分かる

ん?
○ョンやチャンとくらべるなよ?w
そんな人外とくらべてホルホルとかもっと恥ずかしいからw
2016/05/12(木) 07:08:57

344:名刺は切らしておりまして id:qAdImAZD.net
>>29
それが今の日本の実力なんだよな
一体なにがいけなかったのか
どの世代がだらしなかったの?

体力弱ってて円安だもんなぁ
早く景気上げないと日本がどんどん買い叩かれる
2016/05/12(木) 08:11:43

548:名刺は切らしておりまして id:RaLS/ATb.net
>>29
おフランスの配下になるんや!
勝ち馬やろ!

ルノーは名門だし実質国営企業で安泰や
2016/05/12(木) 15:12:48

549:名刺は切らしておりまして id:vVb4E8EH.net
>>548
ゴーンがあれだけ国営化に抵抗したのを忘れたのか?
2016/05/12(木) 15:20:00

554:名刺は切らしておりまして id:RaLS/ATb.net
>>549
実質言うのが大事なんやろ

東芝みたいに倒産する状況でも生かして貰える

ましてや大株主ともなれば尚更
2016/05/12(木) 16:00:56

30:名刺は切らしておりまして id:Qyxq6icE.net
コレが目的かあ
ルノーのオーナーはフランス政府だしな
2016/05/12(木) 01:20:12

33:名刺は切らしておりまして id:2WngJs/p.net
>>30
同意
2016/05/12(木) 01:21:31

38:名刺は切らしておりまして id:kakkmW81.net
PHV技術ぐらいしか吸うもんなくね?
2016/05/12(木) 01:22:40

231:名刺は切らしておりまして id:7cRbj/om.net
>>38
四駆の技術
2016/05/12(木) 06:32:05

39:名刺は切らしておりまして id:tE+nFBOE.net
.
 日本企業は経営者が利益主義で、技術者にコストを落とすように指示して、
 全然、研究費も出ないから、虚偽の製品を売っちゃって、自滅していく。

 高度成長期の技術者はそれなりの会社での権威があったが、今や経営陣の
 ポチ。
 
2016/05/12(木) 01:23:03

44:名刺は切らしておりまして id:i5GS59zF.net
>>39
昔はアメリカ企業がそうだ、あいつらは馬鹿だ、って言ってドヤッてたのにな。
まーもともと捏造と嘘は日本のお家芸だったなw
2016/05/12(木) 01:24:43

40:名刺は切らしておりまして id:Qyxq6icE.net
協業する→あらを探す→暴露、賠償請求、株価暴落→買収
こういうディールに呼称はあるのかな
2016/05/12(木) 01:23:19

310:名刺は切らしておりまして id:QUxJmCWk.net
>>40
トロイの木馬…とは違うか。
2016/05/12(木) 07:51:32

45:名刺は切らしておりまして id:BzaekEv2.net
典型的な飛ばし記事
まだ最終報告も出てないのにそんな話を進めるわけ無い

三菱重工と日立でも同じようなことがあった
2016/05/12(木) 01:24:50

51:名刺は切らしておりまして id:NVSY1/60.net
>>45NHKが速報してた
2016/05/12(木) 01:28:53

456:名刺は切らしておりまして id:NTgek5KY.net
>>45
工場を宗教に売り飛ばすってどういうことですか??
今までそんなことしたんですか?
2016/05/12(木) 10:51:08

48:名刺は切らしておりまして id:ZngKLbFw.net
三菱グループ社員おお喜び。
これで日産の車も選択できる。w
2016/05/12(木) 01:25:37

286:名刺は切らしておりまして id:RnFjl4r5.net
>>48
んなもん、とっくに撤廃されてるぞ
2016/05/12(木) 07:29:13

496:名刺は切らしておりまして id:xca8JDwr.net
>>48
三菱自工工員「これでやっとスカイラインで通勤できるぜ」
2016/05/12(木) 12:31:36

505:名刺は切らしておりまして id:rp1S2KzE.net
>>496
工員が買えるスカイラインて
いつのスカイラインだよw
2016/05/12(木) 12:38:38

508:名刺は切らしておりまして id:3lyUCMrs.net
>>496
V37になって、お高くなりましたけどw

都内タワーマンション住み、子供一人、
外資勤め管理職の共稼ぎ夫婦じゃないと買えないよ〜
2016/05/12(木) 12:47:46

509:名刺は切らしておりまして id:QZBCPVI+.net
>>508
600まんえんだもんな。
その1/10の値段の単車も買えない下級国民には手が出ない。
2016/05/12(木) 12:53:03

519:名刺は切らしておりまして id:3lyUCMrs.net
>>509-510
ちょうど今検討中なもので…

今260万円だと何が買える?4気筒くらいかね?

ある程度の価格高騰は、時代や装備を考えると仕方がなくても、
400〜500万円がサラリーマンには限界だよ…所詮消耗品だし…
2016/05/12(木) 13:07:06

520:名刺は切らしておりまして id:uGJNVrSE.net
>>508
信者にとってはアレがスカイラインに見えるらしいねw
傍から見たら「名ばかりのスカイラインGT」なんだがw
2016/05/12(木) 13:09:49

521:名刺は切らしておりまして id:3lyUCMrs.net
>>520
ターボの方はダメダメちゃんだけど、
HVの方を試乗してみて。

見た目?
走る・乗ってる側には見えないw
2016/05/12(木) 13:12:28

584:名刺は切らしておりまして id:HDi5EzPk.net
>>48
リストラされるのにクルマ買う余裕あんの?
2016/05/12(木) 21:59:11

49:名刺は切らしておりまして id:EAQKfQJ4.net
この英断は、ゴーン氏だろう。

ただし、三菱グループがしっかり金を支援するとかかならず裏約束があるハズだ。

三菱グループの持ち株を今後手放すのかどうかによるだろう。

いずれにせよ、不正問題を出来る限りグレーにして納めてしまおうという魂胆が見える。

表だって三菱グループが支援することができないからだろう。

将来的に日産ルノーから買い戻すのは大変なことになる。

三菱のこと、ダイムラーとの提携も上手くいかなかった。今度は片道切符ならよいが

往復切符だったら問題だな。なんかはっきりしないのが三菱っぽい。

東南アジアの販売ルート(タイが拠点だろう)やロシア拠点だけで

日産ルノーが決断するとは思えない。

多分いろんな裏のことがあるのではなかろうか。

今後いろいろ情報が漏れてくるだろう。
2016/05/12(木) 01:27:35

200:名刺は切らしておりまして id:VqxrAa9E.net
>>49
表面上は、4/20の最初の記者会見からこの日産出資の報道まで3週間。
日産だけでなく三菱グループも素早いと思う。

ダメージ受けている期間を出来る限り短くするのは、企業経営基本中の基本。
三菱グループは以前から三菱自動車に関して幾つものシナリオを考えていたんだろうな。
2016/05/12(木) 05:21:37

54:名刺は切らしておりまして id:3ZBZXz+2.net
パジェロミニ再販してくれ
2016/05/12(木) 01:30:01

60:名刺は切らしておりまして id:Lk6pQcHO.net
>>54
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
2016/05/12(木) 01:32:09

55:名刺は切らしておりまして id:i5GS59zF.net
三菱買ってないで、まともな車を国内でも売れよ。
2016/05/12(木) 01:30:41

250:名刺は切らしておりまして id:SGEGQ6RV.net
>>55
日本市場の半分が軽でそれを自力で作れない日産
2016/05/12(木) 06:49:37

66:名刺は切らしておりまして id:BzaekEv2.net
この飛ばし記事の読み方はゴーンからの助け舟だろうな
しばらく三菱の信用補完をしてやるから、「交渉中」の間に立て直せ、という事だろう

今回の件はゴーンも三菱に対して責任を感じてるんだよ
もちろん、協業強化というのは将来的にありえるけど、それはずっと先の話
2016/05/12(木) 01:39:05

68:名刺は切らしておりまして id:ICn9Kk/B.net
>>66 そう読むか。うーむ。
2016/05/12(木) 01:40:08

123:名刺は切らしておりまして id:3TMdF3yz.net
>>66
根拠のない妄想でワロタw
2016/05/12(木) 02:18:25

316:名刺は切らしておりまして id:DuMzDH0p.net
>>123
お?
じゃあ根拠付きで異説を語れよ
2016/05/12(木) 07:55:42

67:名刺は切らしておりまして id:mtdKfGYn.net
昔断ったって話なかったっけ?
2016/05/12(木) 01:39:49

72:名刺は切らしておりまして id:4QdkyUCT.net
>>67
あの頃はまだ日産も金なかったから
2016/05/12(木) 01:41:56

73:名刺は切らしておりまして id:2zLWonu3.net
日産の目的は軽などの雑魚ではなく

三菱のPHEV技術

そのために三菱自の偽装をリーク

値を下げてから

我が物とする

日産凄いね!よくやるね!

そこまで面の皮が厚いとは

もう日産はどこも助けてはくれないだろう

パンドラの箱を開けちまった

2016/05/12(木) 01:43:51

252:名刺は切らしておりまして id:SGEGQ6RV.net
>>73
その雑魚が半分売れてるわけで
販売店維持の為にも手放せなかった
2016/05/12(木) 06:51:04

85:名刺は切らしておりまして id:J4EQEVuc.net
もともと今でも三菱は海外比率9割近くで黒字だから
日本国内除けば建て直しは余裕だな。
2016/05/12(木) 01:49:44

89:名刺は切らしておりまして id:4QdkyUCT.net
>>85
その問題の国内をどうするかだな
登録車撤退もあり得る
2016/05/12(木) 01:52:14

94:名刺は切らしておりまして id:gKnlruxb.net
>>89
国内は赤字だけど、その原因が軽自動車なのは
何んとも間抜けな話しだけどね
2016/05/12(木) 01:55:15

88:名刺は切らしておりまして id:+wSBSogj.net
少しはタカタにも支援してやれよw
自動車メーカーみんなお世話になってただろ
冷たすぎんよ〜
2016/05/12(木) 01:51:06

93:名刺は切らしておりまして id:gurUYDYD.net
>>88
ホンダさんが逃げ腰じゃ誰もついて行けませんわー
2016/05/12(木) 01:54:03

370:名刺は切らしておりまして id:3FsLjCD0.net
>>93
ホンダは最低だよね
2016/05/12(木) 08:34:51

376:名刺は切らしておりまして id:x65ZxZxX.net
>>370
ゴーン 「次はホンダ?」
2016/05/12(木) 08:40:28

395:名刺は切らしておりまして id:PNWfex9G.net
>>376
ホンダ弱ってますよぅ
身潰しの次にどぞー

【自動車】ホンダ、次期「フィット」の輸入部品比率を4割に[10/05/19]
http://anchorage.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1274233275/-100
【自動車部品】ホンダ、韓国に異例の購買部門 日本製と遜色ない品質で低価格[13/05/21]
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1369092568/
【バイク】海外ホンダのバイクの品質が異常に悪い。これには宗一郎も草葉の陰から嘆いているはず。
http://fox.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1413626432/
【経済】ホンダリコール相次ぎ、役員OBから不安の声あがる スーパーカブでもリコールが5回 安価で調達した部品が原因か?
http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1416229475/
2016/05/12(木) 08:56:43

98:名刺は切らしておりまして id:4QdkyUCT.net
>>88
秋に再建策って言ってるから
今頃皆でいろいろ話あってる最中でしょ。
いかんせん金額が大きく関係者が多いので早々まとまらないと思うけど。
2016/05/12(木) 02:01:47

96:名刺は切らしておりまして id:gKnlruxb.net
アジアの企業だと中国かヒュンダイになるけど
2016/05/12(木) 01:58:43

97:名刺は切らしておりまして id:+d6GDnkC.net
>>96
中国のほうがいいかな。
2016/05/12(木) 02:00:28

106:名刺は切らしておりまして id:J4EQEVuc.net
三菱自動車は4月24日、2015年3月期(2014年4月-2015年3月)の連結決算を発表した。

販売費や研究開発費の増加、台数・車種構成などがマイナスとなったが、
コスト低減努力や為替の好転により、営業利益、経常利益、純利益のすべての利益項目で過去最高益となった。
http://response.jp/article/2015/04/24/249756.html

国内の売上比率が1割弱だから、最悪切っても問題ない。
今回の件は海外だと全く影響ないし。
2016/05/12(木) 02:08:16

111:名刺は切らしておりまして id:4QdkyUCT.net
>>106
売上は2割くらい国内だよ
2016/05/12(木) 02:11:36

110:名刺は切らしておりまして id:lRBRNw/q.net
なんやこの弱者連合w
2016/05/12(木) 02:11:26

113:名刺は切らしておりまして id:4QdkyUCT.net
>>110
弱者連合といってもこれでルノー日産三菱で販売台数900万超えるから
トヨタも射程圏だよ
2016/05/12(木) 02:12:38

120:名刺は切らしておりまして id:gurUYDYD.net
>>113
トヨタ1015万台
VW993万台
GM984万台
ルノー日産852万台+三菱105万台
現代776万台
フォード663万台
ホンダ471万台

そろそろホンダイの出番か
2016/05/12(木) 02:17:07

112:名刺は切らしておりまして id:hg+KZ5JY.net
今三菱自動車にある特別な技術って何?
2016/05/12(木) 02:12:08

116:名刺は切らしておりまして id:J4EQEVuc.net
>>112
PHEVの4WDは三菱しか出してない。
おそらく日本で走ってるPHEVの9割はアウトランダーだろう。

通勤は電気自動車として使え、休日はエンジン動いて長距離走れる。
災害時には最大で1500Wの電源を1週間以上出力できる。
2016/05/12(木) 02:14:32

127:名刺は切らしておりまして id:2zLWonu3.net
>>116
ボルボもPHEVの4WDを出している
2016/05/12(木) 02:18:50

145:名刺は切らしておりまして id:Bg4AjgX8.net
>>127
仕組みを比べてみろ、ぜんぜんショボいぞ
三菱のPHEVのシステムがエクストレイルとかに載ったら
面白そうではある
2016/05/12(木) 02:34:38

121:名刺は切らしておりまして id:2zLWonu3.net
>>112
10年後の主流技術、PHEV車を現在「市販」していること
2016/05/12(木) 02:17:08

137:名刺は切らしておりまして id:9R56bmtx.net
>>121
アホかw
あんな失敗作の市販が評価されてると本気で思ってんの?w

しかも10年後の主流技術とかギャグもたいがいにしてくれw
2016/05/12(木) 02:26:15

138:名刺は切らしておりまして id:2zLWonu3.net
>>137

www
2016/05/12(木) 02:27:14

129:名刺は切らしておりまして id:J4EQEVuc.net
>>112
電気自動車のモードで通勤すれば例えば15Km往復しても
1日数十円で済む。
2016/05/12(木) 02:19:32

122:名刺は切らしておりまして id:ZKZ/oGfO.net
日産の出資額が少な目といわれているのは日産に払う軽の損失分を
反故にしてもらった分もあるのでは?
2016/05/12(木) 02:18:11

134:名刺は切らしておりまして id:4QdkyUCT.net
>>122
多分そうだと思う
日産に捨てられたら国内撤退だろうし
2016/05/12(木) 02:23:45

126:名刺は切らしておりまして id:vxalufK8.net
どう考えても不正する奴が悪いのに指摘した日産叩いてる奴頭おかしすぎない?
2016/05/12(木) 02:18:39

132:名刺は切らしておりまして id:Kjc14/pm.net
>>126
日産を叩かなきゃいけない人間なんて限られるけどなw
共犯者扱いにしてまで叩くのだからよほどの事情があるのだろうよ
2016/05/12(木) 02:22:50

161:名刺は切らしておりまして id:AKnqEBjA.net
>>126
お前は経緯を知らな過ぎる

あそこまで日産側に省燃費を強要されたら
追い詰められた挙句 俺だって虚偽するよw
2016/05/12(木) 03:00:56

174:名刺は切らしておりまして id:7HZ8eKi1.net
>>161
無知
2016/05/12(木) 03:39:16

472:名刺は切らしておりまして id:4gQV1M02.net
>>161
日産と組む前は虚偽してないって言うのか?

ほんと嘘つき野郎どもだな
2016/05/12(木) 11:53:53

128:名刺は切らしておりまして id:KvDkg6uW.net
PHEVってバッテリー大量に積んでるだけでしょ
そんな大した技術じゃない
2016/05/12(木) 02:18:57

131:名刺は切らしておりまして id:2zLWonu3.net
>>128
PHEVを市販してから言わないとね
2016/05/12(木) 02:21:47

130:名刺は切らしておりまして id:kNjh4hQO.net
>>20
>10年後の主流技術、PHEV車を現在「市販」していること

10年後の主流技術?バカか?

いらねーよ。
2016/05/12(木) 02:21:46

133:名刺は切らしておりまして id:2zLWonu3.net
>>130

www
2016/05/12(木) 02:23:14

135:名刺は切らしておりまして id:h2u5mSKM.net
少し前に三菱商事主導で再建、水島工場閉鎖って記事が出てたけど嘘ばっかりだな
2016/05/12(木) 02:23:53

141:名刺は切らしておりまして id:6PqgSyT/.net
>>135
これも「関係者によりますと」だけどな
2016/05/12(木) 02:29:45

147:名刺は切らしておりまして id:2gKqTErQ.net
ID:2zLWonu3

面白いから悔しさ全開でもっと発狂してよw
2016/05/12(木) 02:37:10

156:名刺は切らしておりまして id:2zLWonu3.net
>>147
琴線に触れたのかw
2016/05/12(木) 02:45:21

151:名刺は切らしておりまして id:+d6GDnkC.net
三菱自工がほしい海外の企業なんていくらでもありそうなのだが。
2016/05/12(木) 02:39:08

466:名刺は切らしておりまして id:jMovtJap.net
>>151
だからプレミア価格で第三者割当引き受けるんだろう
三菱御三家はどうするのかね
これも将来的に日産が引き取るのかな?
2016/05/12(木) 11:35:12

158:名刺は切らしておりまして id:AKnqEBjA.net
最初はスズキと組みたかった軽の丸投げ開発
断ったスズキは賢いよ

三菱はルノーにハメられた
無理な省燃費を迫られて偽装した三菱はホントめでたい

あーーー恐ろしや恐ろしやクソ禿ゴーンは悪魔だなー
2016/05/12(木) 02:55:47

170:名刺は切らしておりまして id:rR5r5Qkn.net
>>158
丸投げ開発じゃ無いぞ
共同開発による技術の盗用が狙い
2016/05/12(木) 03:28:38

159:名刺は切らしておりまして id:+d6GDnkC.net
三菱自工ファンでも今度ばかりは三菱グループは助けてくれないだろうと
覚悟はしていただろうが、よりによって日産とはと思っている人は多いだろうな。
2016/05/12(木) 02:56:14

162:名刺は切らしておりまして id:bkP1Irsk.net
>>159
ランエボを廃盤にする今の経営陣よりマシだろ
2016/05/12(木) 03:01:26

165:名刺は切らしておりまして id:x65ZxZxX.net
>>162
ゴーンはランエボユーザーだったし、ランエボもフェアレディの様に復活するかも。
2016/05/12(木) 03:06:28

285:名刺は切らしておりまして id:QF5LNkgo.net
>>159
今までの関係から日産以外は考えにくい
むしろそれ以外の方が関係者にとって驚きだろ
2016/05/12(木) 07:28:51

175:名刺は切らしておりまして id:DVkMQuQT.net
軽自動車なんてローカル企画商品のために
3000億円も使うなんて日産は大丈夫なのか?
2016/05/12(木) 03:45:55

179:名刺は切らしておりまして id:gurUYDYD.net
>>175
8割から9割は海外で普通車を売ってて利益もしっかり出している
安い買い物だよ
2016/05/12(木) 03:51:12

183:名刺は切らしておりまして id:Z6yFD70r.net
自業自得。
三菱自動車はぶっちゃけ末端まで他の自動車メーカーに比べると劣ってた。
会長だっけ?息子可愛さに不正を正当化するような発言までしてたじゃん。

日産に拾われただけでも感謝しろって話。
2016/05/12(木) 04:12:50

185:名刺は切らしておりまして id:+d6GDnkC.net
>>183
自業自得なら消滅したほうがまし。
2016/05/12(木) 04:28:48

209:名刺は切らしておりまして id:VqxrAa9E.net
>>183
あの重工の相川会長の記事は、アドバルーン、観測記事だろ。
2016/05/12(木) 06:01:03

197:名刺は切らしておりまして id:oxCMsUZy.net
○チガイが妄想してまで日産叩きとか凄いなw
2016/05/12(木) 05:15:32

595:名刺は切らしておりまして id:Gx5eiBJy.net
>>64

しかし、お前、このスレでも発狂して○チガイ呼ばわりされてるのなw

>>197
>> ○チガイが妄想してまで日産叩きとか凄いなw
2016/05/13(金) 02:22:28

215:名刺は切らしておりまして id:dYAqMWdt.net
弱者連合言われてるけど
世界的にみて日産業績いいよ

ルノー・日産・三菱なら
トヨタ・BMでBIG3のグループになる
2016/05/12(木) 06:08:02

219:名刺は切らしておりまして id:F+eSaice.net
>>215
三菱自動車も海外考えると内容良いから、完全な買収ありきの内部告発だったんだろ。
バカな2ちゃんねらーは日産も三菱も買わねーから倒産だとか言ってるが、そんなレベルの話じゃないと思う。
2016/05/12(木) 06:17:29

218:名刺は切らしておりまして id:1A57RaMc.net
この買物は得?損???
2016/05/12(木) 06:13:50

223:名刺は切らしておりまして id:SzO76lw+.net
>>218
三菱のPHEV技術を買えるから得でしょ
2016/05/12(木) 06:18:57

221:名刺は切らしておりまして id:R7zz9HFW.net
日産も三菱の何が要るんだろう

層化との繋がり?
2016/05/12(木) 06:18:03

249:名刺は切らしておりまして id:JYBloC96.net
>>221
東南アジアの販路は魅力的。日本市場よりも将来有望
2016/05/12(木) 06:48:46

228:名刺は切らしておりまして id:CgCTblQj.net
どうして日産とか三菱は、
カローラとかプリウスみたいな大衆車を作らず、
奇抜な車ばかり作って自滅するんだろうか
2016/05/12(木) 06:26:39

244:名刺は切らしておりまして id:pMC7PkUP.net
>>228
セダンタイプの大衆ファミリーカーは日産が出しても売れないじゃん
サニー、セフィーロ、ブルーバード、プリメーラ、等々ぜーんぶ無くなった
2016/05/12(木) 06:42:07

247:名刺は切らしておりまして id:UTFlR0bB.net
たぶん日産にしたら安い買い物
もしかして不正情報流したのはこれ狙った?
2016/05/12(木) 06:47:59

282:名刺は切らしておりまして id:SuguKMfD.net
>>247
ヂューデリンズしてたら出てきたのか?
2016/05/12(木) 07:25:09

254:名刺は切らしておりまして id:wEYUmg8L.net
傾いた企業は何とかしてやらんと中国や韓国に買収されて技術が流出するからな
2016/05/12(木) 06:51:28

257:名刺は切らしておりまして id:UTFlR0bB.net
>>254
って言っても日産もルノー傘下でしょ?
2016/05/12(木) 06:54:40

256:名刺は切らしておりまして id:98eAgH9k.net
結局、軽・共同開発と言いながら
日産の技術なんて入ってなかったんだなw
2016/05/12(木) 06:53:46

293:名刺は切らしておりまして id:21JaIvdg.net
>>256
つアラウンドビューモニター
2016/05/12(木) 07:35:36

258:名刺は切らしておりまして id:f+xejRU0.net
トヨタも日産も軽なんて長期的に売れないとタカをくくってた感がある
でトヨタはダイハツを傘下に
ホントは日産はスズキを参加にしたかったけど
スズキは警戒してたんじゃないかな?
で仕方なく三菱が・・・
2016/05/12(木) 06:54:44

260:名刺は切らしておりまして id:SGEGQ6RV.net
>>258
安売り商品を作るのは大変なの
高額商品のほうが楽
2016/05/12(木) 06:59:19

302:名刺は切らしておりまして id:dYAqMWdt.net
ルノーって言われてるけど

ルノー=フランス政府
ルノーの幹部はほとんどフラン政府出身者
生え抜きは幹部にほぼなれない
2016/05/12(木) 07:46:44

315:名刺は切らしておりまして id:bkMfxkHq.net
>>302
それはルノーに限らず、フランス社会の基本。
フランス社会は、大学より上位の国立高専卒の学歴エリート集団があり、
彼らは官も民も関係なく組織のトップを出向々々で渡り歩いて支配します。

官も民も支配されてるので、たかが一般大学卒の学歴でノシ上がるには、政治家か軍人になるしかないよ。
2016/05/12(木) 07:55:41

314:名刺は切らしておりまして id:094nSY8v.net
デイズルークスPHEVを造るなら評価してやる


そして三菱経由でデリカD2をOEMしてエスカルゴとして再販してくれ
2016/05/12(木) 07:55:38

342:名刺は切らしておりまして id:bC/uTRKu.net
>>314
軽にPHEVなんて重すぎて無理だろう
サイズも三菱レベルじゃRVRクラスでも小型化うまくいかず
銭のあるトヨタやVWがやっとCセグメント化までこぎ着けたところだ
2016/05/12(木) 08:10:23

325:名刺は切らしておりまして id:FcTK8D75.net
セダンとかコンパクトカーは日産にまかせて
三菱はスポーツカーや4駆のパジェロみたいな趣味性の強い車だけ専門に作るブランドになればいいと思うの
2016/05/12(木) 07:59:32

335:名刺は切らしておりまして id:r7qlDLAF.net
>>325
それいいね
2016/05/12(木) 08:05:28

334:名刺は切らしておりまして id:TgMJCUme.net
社名どうするんだろ?「三菱」を名乗ることを他のグループ会社が許すとは思えないんだが
2016/05/12(木) 08:05:19

338:名刺は切らしておりまして id:x65ZxZxX.net
>>334
名前の変更すらもう日産に握られてるがな。
2016/05/12(木) 08:08:08

343:名刺は切らしておりまして id:y+8TKffG.net
>>334
いずれは日産の子会社に
日産エンブレムを付けたパジェロまであと一息!
2016/05/12(木) 08:10:44

347:名刺は切らしておりまして id:MknTwKIn.net
>>334
完全子会社ではないからいいんじゃね?
相対的に筆頭になるだけで3割ちょっとだし
2016/05/12(木) 08:12:46

339:名刺は切らしておりまして id:FcTK8D75.net
三菱嫌いの連中は認めたくないだろうが、
ヨーロッパではアウトランダーPHEVはヒット商品だからな
それが目当てだろうな
2016/05/12(木) 08:08:22

348:名刺は切らしておりまして id:BEcW9Dq8.net
>>339
三菱嫌い? 自工が日本を嫌っているんでしょw
日本車のイメージを失墜させ、ゴミを売り付けて批判されるとこれ。 マジで腐ってる
2016/05/12(木) 08:14:55

351:名刺は切らしておりまして id:FcTK8D75.net
日産ブランドで一般的なコンパクトカーやミニバン作って
三菱ブランドはテスラのようにEVに特化して
「パジェロEV」とか「ランエボEV」とか作るのも面白そう
2016/05/12(木) 08:15:59

355:名刺は切らしておりまして id:x65ZxZxX.net
>>351
三菱の名前なら「パジェロMiEV」とか「ランエボMiEV」
日産の名前なら
「e-パジェロ」とか「e-ランエボ」になるな。
2016/05/12(木) 08:23:19

358:名刺は切らしておりまして id:FcTK8D75.net
「三菱自動車の腐った体質は嫌いだけど、三菱のクルマは個性的で好き」っていう奴をターゲットにした
ニッチな商法で生き残っていくしかないな

もう「一般受けするクルマを作ろう」なんて考えずに
モーターショーのコンセプトカーのようなインパクトの強いクルマを
そのまま市販するような尖ったメーカーになって欲しい
2016/05/12(木) 08:24:56

368:名刺は切らしておりまして id:QgSdqpBf.net
>>358
OEMで生き残る
ミスファイアリングシステム搭載GTR(´・ω・`)
ポスト・コンバッション・コントロール・システム搭載ランエボ(`・ω・´)
2016/05/12(木) 08:34:11

362:名刺は切らしておりまして id:e1td3B9F.net
自衛隊の車両はどうなるの
2016/05/12(木) 08:28:46

364:名刺は切らしておりまして id:MoUcF/Bd.net
>>362
あれは重工だから関係ない
2016/05/12(木) 08:31:42

367:名刺は切らしておりまして id:x65ZxZxX.net
>>362
三菱パジェロ(日産サファリ)じゃね?
2016/05/12(木) 08:34:03

371:名刺は切らしておりまして id:QgSdqpBf.net
>>367
胸熱だな(`・ω・´)
http://www.suruga-ya.jp/database/pics/game/603039582.jpg

>>370
21世紀のホンダはツマラナイしオカシイ(´・ω・`)
2016/05/12(木) 08:37:38

443:名刺は切らしておりまして id:mHbkhjji.net
>>371
ダッセー石原軍団
三菱もジャッキーチェンだったが………
2016/05/12(木) 09:58:51

372:名刺は切らしておりまして id:F+eSaice.net
>>367
同じクルマにするならパジェロの方が出来がいいでしょ
2016/05/12(木) 08:38:33

375:名刺は切らしておりまして id:LowTLoB5.net
>>367
サファリ(現パトロール)とかじゃデカ過ぎて確か輸送機に搭載出来る台数が減るんじゃなかったっけ?
その辺トヨタも含めて代替出来るのが完全新規で作らない限り無いんじゃなかったっけか?
73式ベースのパジェロもベースは2代目だしね。
2016/05/12(木) 08:40:24

381:名刺は切らしておりまして id:x65ZxZxX.net
>>375
どれがいい?

パトロール
ナバラ
タイタン
コマース
ダットサンピックアップ
フロンティア
サファリ
テラノ
エクストレイル
ムラーノ
デュアリス
ジューク
2016/05/12(木) 08:46:22

373:名刺は切らしておりまして id:Y6lgjb91.net
目玉のフィッツがリコール続きで売上激減して社長も交代したし
他社を支援する余裕なんかありませんよ
2016/05/12(木) 08:39:09

379:名刺は切らしておりまして id:F+eSaice.net
>>373
それロッテの製品だから
2016/05/12(木) 08:42:09

377:名刺は切らしておりまして id:r8dsnuvV.net
もう日産と三菱でルノー買っちゃえばいいのに
2016/05/12(木) 08:40:31

378:名刺は切らしておりまして id:LowTLoB5.net
>>377
ルノーはフランス政府が株式の一部を持ってるだけでなく
フランスの法律で海外企業の買収を制限する制度があるから事実上不可能。
2016/05/12(木) 08:42:07

387:名刺は切らしておりまして id:oxTuFTCt.net
>日産ブランドの軽自動車を三菱自動車の工場で生産していて、
>軽自動車などの分野では協力関係にありました

日産の軽も三菱で作っていたってことは日産も数値ごまかされてるんじゃないの?
2016/05/12(木) 08:50:40

396:名刺は切らしておりまして id:F+eSaice.net
>>387
ちゃんとニュースはみましょう
2016/05/12(木) 08:57:43

389:名刺は切らしておりまして id:Ry6MtpAF.net
ホンダのネガキャンやってたのは三菱厨、ルノー日産厨だったってこと?企業は腐ってるしファンも腐ってるしで三菱やルノー日産はどうしようもないな
2016/05/12(木) 08:52:06

394:名刺は切らしておりまして id:yh7D7IX3.net
>>389
ホンダ信者きめえ
お前の妄想なんかどうでもいいけど
ホンダは自業自得で自滅しただけだろ
2016/05/12(木) 08:55:20

397:名刺は切らしておりまして id:PNWfex9G.net
>>389
身潰しもアホンダも自業自得なんだよw
2016/05/12(木) 08:57:58

391:名刺は切らしておりまして id:u4V+FPvi.net
目潰し、目潰し、目潰し!
無敵の斑鬼〜♪
2016/05/12(木) 08:53:18

393:名刺は切らしておりまして id:oCK4aypp.net
>>391
キター!!!!!!!
猫ザムライ
2016/05/12(木) 08:54:58

398:名刺は切らしておりまして id:LjDp6xoO.net
ランエボ復活する可能性が高まった
2016/05/12(木) 08:58:43

403:名刺は切らしておりまして id:x65ZxZxX.net
>>398
ゴーン 「だから、ランエボは残せってメモ貼ったろ。」
2016/05/12(木) 09:02:37

401:名刺は切らしておりまして id:YWt16b1R.net
本田と鈴木と松田はどうすんの?
単独で生き残るつもりか?
2016/05/12(木) 09:01:08

416:名刺は切らしておりまして id:BZWXVGZf.net
>>401
マツダはトヨタと提携したし、ホンダはタカタ問題によってはヤバくなる可能性もあるよな
2016/05/12(木) 09:18:16

419:名刺は切らしておりまして id:x65ZxZxX.net
>>416
ゴーン 「ホンダさん、車をOEMしてくれない?」
2016/05/12(木) 09:24:01

409:名刺は切らしておりまして id:LjDp6xoO.net
軽部門とクロカン技術が欲しかったのかな?
2016/05/12(木) 09:11:43

411:名刺は切らしておりまして id:BZWXVGZf.net
>>409
タイ工場と東南アジア市場
2016/05/12(木) 09:13:05

414:名刺は切らしておりまして id:EAQKfQJ4.net
三菱のPHEV(プラグインハイブリッド)技術が世界最強とは言えない。
いくらでも追いつくことはできる。2000億円を払ってでも手に入れる価値が
あると言うのは、あまりに大袈裟。
2000億円投入しても、企業価値は今後も棄損していく。第三者割当など意味不明。
なぜ三菱グループがM自動車株式を手放さないか?二重に意味があろう。
グループ離脱はさせない。支援したいができない。
三菱の中枢技術は軍事関係以外は、レベルが高いとまではいかない。
こういう状況ではダメだの、言い訳の多い技術では?だから偽装も多いのでは?
出入り口のドア設計をミスするMRJなど、いかに技術者が頭でっかちで使い物に
ならない三菱を象徴している。

日産ルノーがわざわざ火中の栗を拾う以上、圧倒的なメリットがなければおかしい。
三菱金曜会が日産ルノーに頭を下げ、日産ルノーも対フランス政府対策を考えた時
両者の思惑が一致する。
日産ルノーが三菱自動車株式を購入する一方で、フランス政府対策としても
三菱グループが株式の持ち合いに応ずるなら、「資本提携」の意味があろう。

三菱の技術だの、販売力だの、そういった「三菱ブランド」にモノを言わせて
実際には空虚なブランド価値を買うために、日産ルノー(含むカルロス・ゴーン)が
英断を下すハズが無い。

なんか、いろんな意味でこの話はややこしいものを感じる。
2016/05/12(木) 09:17:14

427:名刺は切らしておりまして id:V0QRCcCL.net
>>414
同感
2016/05/12(木) 09:28:55

494:名刺は切らしておりまして id:QsYf2tfT.net
>>414
ゴーンが日産を再生した時の快感が忘れられなくて、もう一度潰れそうな所を再生したくてウズウズしてたんだよ。
そこに、飛んで火に入る三菱出現だろ。
2016/05/12(木) 12:28:31

417:名刺は切らしておりまして id:8AL/0k6D.net
天下のBMWが韓国製部品使ってんだよ
ホンダが使って何が悪い
てかトヨタもスズキも使ってら

BMW終了のお知らせ…BMW、韓国企業と8兆ウォンの部品契約へ
http://fox.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1423438971/
【経済】 自動車メーカー11社、韓国から部品調達…経産省、商談会で後押し
http://raicho.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1319720360/
【トヨタ】 エンジンなど主要部品を韓国製に
http://hope.2ch.sc/test/read.cgi/auto/1342079877/
【韓国】日本向け自動車部品輸出が好調 一方、韓国の日本製自動車部品輸入額は減少[14/11/02]
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1414892398/

日本製自動車に『韓国製部品が異常な割合で使用され始める』危機。万年赤字の韓国製部品が大幅な黒字を達成
https://www.youtube.com/watch?v=4R5CipnSCGw
2016/05/12(木) 09:21:00

447:名刺は切らしておりまして id:AO3lt0Rz.net
>>417
韓国部品を製品に入れたことないだろ。
納品される検査票は紙と電子データを両方入れさせると,
ロット番号同じでも内容が違ったりするし,
電子データの方はロット番号だけが変えてあって全く同じ検査成績数値の検査票が送られてくるんだぜ。
メーカー現場までワセダ・システムが浸透している国だ。
BMWが入れた? あの程度の部品で我慢できる製造しかしていないんだな。
避けた方が無難。
2016/05/12(木) 10:19:33

418:名刺は切らしておりまして id:e/5G/IWC.net
金余ってて4WDに弱いトヨタが買えばよかったのに
2016/05/12(木) 09:21:14

424:名刺は切らしておりまして id:BZWXVGZf.net
>>418
ほぼトヨタの意向を汲んだ三菱東京UFJ銀行の旧東海銀行系等の役員の反対が大きくて
三菱支援に及び腰なのに、トヨタがこんな不良債権を抱えないだろ。
2016/05/12(木) 09:27:22

441:名刺は切らしておりまして id:OaZAU4Dv.net
>>418
3割強の出資だと傘下にはならなくね?
三菱重工、三菱商事、三菱UFJ銀行よりも保有株式は多いんだけど、その3社合計よりは低いんだよね。
2016/05/12(木) 09:52:28

420:名刺は切らしておりまして id:XIK833FI.net
フランス政府の資金力と、ゴーンの決断力、日産の技術開発力。
これらが一体となってまわしているルノーグループ。
三菱を傘下に入れると、ワーゲンに匹敵する自動車グループの誕生。

ワーゲンのような買収乗っ取りで拡張するのとは異なる手法で
ゴーンはどこまでやるんだろうか。
2016/05/12(木) 09:24:02

429:名刺は切らしておりまして id:EAQKfQJ4.net
>>420
フランス政府と日産ルノーは関係が悪い。
できるだけフランス政府の影響を排除したいのが日産ルノーの本音

ならば、三菱の伝統的お家芸である「株式持合い」で日産ルノーを
助ける意味は、極めて大きいだろう。

でなければ2000億円も過去も実質倒産した三菱自動車を買う意味は無い。
2000億円の価値はシャープを見てもわかるように、あまりに負担が大きい。

よって、日産ルノーに本当のメリットがあるのは、三菱グループによる
株式持合いで、フランス政府の影響力を低下させること。ではなかろうか?

資本提携という以上、三菱自動車の株式を買うのならば、一方の三菱自動車も
日産ルノーの株式を買うべき。
でも三菱自動車は金はない。要は三菱グループの自動車会社に過ぎない。
だからこそ、三菱金曜会がグループ全体で日産ルノーの株式を買うから救って
くれないか?と打診したとしか、思えない。
2016/05/12(木) 09:33:43

423:名刺は切らしておりまして id:JYcyVkY+.net
ブルーバードSSS Limited ATTESA Evolutionの登場か。
2016/05/12(木) 09:26:48

455:名刺は切らしておりまして id:Feun/tFL.net
>>423

なつかしい…。
そして興味あるわソレw
2016/05/12(木) 10:50:35

462:名刺は切らしておりまして id:oefuJBfI.net
>>423
ブルエボで全日やWRCへ復帰か?w
2016/05/12(木) 11:16:13

448:名刺は切らしておりまして id:3YHuo37m.net
ルノーは嫌だな。
国営企業でフェアじゃない運営体制の会社に
日本企業を買収されたくない
2016/05/12(木) 10:22:03

553:名刺は切らしておりまして id:3TMdF3yz.net
>>448
三菱のことかな?
2016/05/12(木) 16:00:28

458:名刺は切らしておりまして id:vTNYA4XJ.net
個人的にはこれで三菱は終わった印象
日産とホンダが嫌いだからw
2016/05/12(木) 10:52:46


引用元:【企業】日産、三菱自動車に2000億円出資へ 事実上傘下に収める方向で調整