1:番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウ Sa21-/qwX) id:0wqN2u97a
sssp://img.2ch.sc/ico/nida.gif
北海道不明男児発見で「尾木ママ」ブログ大批判 親の「逮捕」予想も書いてた


「教育評論家の発言とは思えない」「もう喋らない方が良い」――。北海道七飯町の山林で行方不明と
なっていた小学2年の男児(7)が2016年6月3日朝に発見されたことを受け、「尾木ママ」こと教育評論家
の尾木直樹氏に対するバッシングがネット上で過熱している。

 これまで尾木氏は、「(本当に置き去りなのか)疑いたくなってしまいます」「間違いなく逮捕される」
などと親への批判をブログで繰り返していた。男児の発見後には「良かった!見つかりました!」と喜びを
爆発させた尾木氏だが、ツイッターやネット掲示板には「両親への謝罪が先では」といった批判が
殺到している。

「良かった、良かった!! 見つかりましたよ!見つかりました!」。男児発見のニュースが流れた3日朝、
尾木氏はこんなタイトルのブログを更新。本文では、「こんなにほっとしたことも珍しい!合同捜査本部
解散のニュースに落ち込んでいた尾木ママ いきなり元気 元気!! 」と喜びを爆発させていた。

 だが、尾木氏はこれまで、同じブログ上で「両親に対する厳しい批判」を繰り返し綴っていた。
「しつけのお仕置きで7歳を山中に放置するでしょうか!? 」(5月30日)と事件性を疑うような記述まで見つかる。
6月3日未明には「(自衛隊の捜索でも見つからないなんて)はっきりいってあり得ない」と持論を展開。
「置き去りそのものが真実なのか失礼ながら疑いたくなってしまいます...」と疑問を投げかけていた。

尾木氏の一連の発言について、ネット上では「両親へ謝罪しろ」「反省した方がいい」といった批判が殺到。ツイッターなどには、

  「有名人が憶測でブログなどにのせるのは教育評論家のすることではない!ご両親に謝るべき!口を
出し過ぎ!」
   「父親に謝れよ。変な勘ぐりをして、実のないコメントをしたんだからな」
   「発言の無責任さに閉口する。何が教育評論家だ」

といった投稿が秒単位で上がっており、まさに「炎上状態」となっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160603-00000003-jct-soci
2016/06/03(金) 21:44:48


引用元:【クズ】「絶対に逮捕される」などと、親を犯人と決めつけてた尾木ママブログ 批判殺到

36:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ ed5f-zAhY) id:tpqqTSDr0.net
>>1
>落ち込んでいた尾木ママ いきなり元気 元気!!

こいつ自分で自分のこと「尾木ママ」って呼んでたのかw
2016/06/03(金) 21:53:48

361:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 9db2-4qA/) id:fpXBWtj40.net
>>36
あの風貌であのしゃべりならもはやなんの驚きもないわ気持ち悪い
2016/06/04(土) 00:36:49

141:番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウ Sa21-ud2d) id:ZZOOVQ8Qa.net
>>1
父親に謝れよといってる奴ほど自分でも掲示板に親が犯人だとか書いてそう
2016/06/03(金) 22:17:55

164:番組の途中ですが\(^o^)/です (ペラペラ SDb8-nc7a) id:9XhPT+UYD.net
>>1
いやいや

保護責任者の法律で逮捕される可能性大でしょ。

山中に置いてきたんだから
2016/06/03(金) 22:25:12

169:番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウ Sa21-+DFR) id:3kGTKVbAa.net
>>164
親が殺したくらいの推測をしてたのはちょっと行き過ぎた
内心そう思ってても有名人が公言するのはマズい
2016/06/03(金) 22:27:42

349:番組の途中ですが\(^o^)/です (スプッ Sdb8-ud2d) id:Ngp5qfrJd.net
>>344
忙しいお前には苦痛だろうけど書き込むならせめて>>1位は読んでくれよソースまでは求めないから
2016/06/04(土) 00:17:17

364:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW fe44-4qA/) id:sWW1TMY40.net
>>349
だからさー逮捕と置き去りを疑ってる部分は別じゃん
逮捕されるとは言ってるけど
殺してるっぽいから逮捕とは言ってないだろ
2016/06/04(土) 00:38:56

378:番組の途中ですが\(^o^)/です (スプッ Sdb8-ud2d) id:Ngp5qfrJd.net
>>364
もう一度だけ言うね
忙しいだろうが>>1を読めば何で批判されてるかきちんと書いてあるから最後まで読んで
キチンと例を乗せてあるからお前が思い込んでる殺人して云々が的外れだと理解できるよ
2016/06/04(土) 00:54:45

380:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW fe44-4qA/) id:sWW1TMY40.net
>>378
殺人犯だと疑って逮捕ってんじゃないんなら
何も問題ないじゃん
親父があれだけ証言二転三転させて
娘にまで嘘言わせてんだから
置いてきたかどうか疑わしいと言われても当然だろ
実際置いてきた位置すら嘘じゃん
○す気満々としか思えないし俺は殺人未遂犯っつってもいいと思うけどね
2016/06/04(土) 01:04:54

382:番組の途中ですが\(^o^)/です (スプッ Sdb8-ud2d) id:Ngp5qfrJd.net
>>380
問題があるかどうかはあんたの主観でそりゃ好きに思ってりゃいいだろうが
いきなり的はずれな理屈並べて殺人だの書いてないぞと指摘した俺に噛みつくのは筋違いじゃないか?
2016/06/04(土) 01:09:03

386:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW fe44-4qA/) id:sWW1TMY40.net
>>382
いやだから殺人犯扱いじゃなくて
置き去りで逮捕ってだけなら尾木はおかしい事言ってないだろと
俺は最初から言ってるんだが
そう言う意味でじゃないならお前ら何を叩いてるわけ?って事になるだろ
殺人犯扱いしただろ!って以外何があんのよ
2016/06/04(土) 01:23:03

388:番組の途中ですが\(^o^)/です (スプッ Sdb8-ud2d) id:Ngp5qfrJd.net
>>386
流石にここまでのアホは嫌儲でも中々お目にかかれないわ
これが最後な>>1に何故批判されてるかは書いてある。これでも理解できないなら手に負えんわ
まず殺人犯云々の思い込みから離れろ最後のアドバイスだ
2016/06/04(土) 01:28:13

403:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW fe44-4qA/) id:sWW1TMY40.net
>>388
だから何度も言うけどそれ以外の理由の
憶測してる事を叩いてるならアホだろと言ってるんだよ
評論家が疑うな?評論家だから自分の知りうる限りあらゆる可能性を提示すんだろが
心配ですねーって言うだけの評論家って存在価値あんのか
2016/06/04(土) 02:01:57

566:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ dff1-8uwG) id:PXmUgkeO0.net
>>1
父親が目立ちたいから騒ぎを起こした
子供を置き去りにしたのではなく最初から演習場に置いていた
2016/06/04(土) 12:48:21

2:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW de99-ud2d) id:l3pLIPFE0.net
許した
2016/06/03(金) 21:45:11

43:番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウ Sae5-ud2d) id:6yzy8Dz7a.net
>>2
おまえ頭おかしい
2016/06/03(金) 21:54:59

232:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 1917-Y4T7) id:TlxdBOUA0.net
>>43
だって法的には保護責任者遺棄ですしおすし
2016/06/03(金) 22:59:18

320:番組の途中ですが\(^o^)/です (ブーイモ MMb8-ud2d) id:rCfdxwikM.net
>>43
ケンモメンは許して尾木ママは許さないの?
2016/06/03(金) 23:56:14

3:番組の途中ですが\(^o^)/です (スプー Sdb8-ud2d) id:PW5bt+Gpd.net
尾木ママってさり気なくハゲてるよな
2016/06/03(金) 21:45:42

144:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 9f48-ud2d) id:w5+XSFzX0.net
>>3
ちょくちょく炎上してますし
2016/06/03(金) 22:18:21

18:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 9e4f-481N) id:5kQp30Di0.net
他人を叩いて名を上げる
舛添属性の人間だからね
2016/06/03(金) 21:49:59

489:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW f4ef-ud2d) id:cEiEthGO0.net
>>18
なに舛添属性って
きもっ
2016/06/04(土) 07:41:49

22:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 1caf-ud2d) id:qaspsKPa0.net
虐待にかわりないのになんで無罪みたいな空気なの
2016/06/03(金) 21:51:07

30:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 812d-ud2d) id:1ZGXRLEZ0.net
>>22
中世ジャップでは児童虐待は犯罪ではない
むしろ従順な人間を創り出すために推奨されている
2016/06/03(金) 21:52:47

145:番組の途中ですが\(^o^)/です (ササクッテロ Sp89-4qA/) id:c/HLqnX/p.net
>>30
それ、あながち間違いでもないから笑えんわ
上級国民の作った奴隷教育サイクルは本当に偉大だなぁ(殺意)
2016/06/03(金) 22:18:24

24:番組の途中ですが\(^o^)/です (オイコラミネオ MMb4-ud2d) id:5oOoDIWhM.net
この件に関してはテレビはすごいと思ったわ
両親の疑いは全く言わなかったからな
ある程度裏付け(当日の行方不明になる前の)
行動は把握してたんだろうけど
2016/06/03(金) 21:51:16

136:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 5d43-ud2d) id:goVyrVwd0.net
>>24
似たような案件で何回もやらかしてるからな
とはいえ父親の顔出しインタビューを何度も流してるのは悪意を感じたよ
2016/06/03(金) 22:16:52

352:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 9ddc-jzyo) id:Ljg32YC90.net
>>24
単に能力がないだけ
何もわからないから判明している事実だけ出したってとこだろ
2016/06/04(土) 00:20:38

366:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW e048-f8EL) id:tNGs5jmz0.net
>>352
無能な働き者より弁えてるだけマシ
2016/06/04(土) 00:45:47

598:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW fd3e-jzyo) id:Fb6oXdr30.net
>>352
そりゃ素晴らしい褒められるべき姿勢だよ
それこそ科学的な態度というものだ
2016/06/05(日) 01:35:08

518:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 4068-ChPp) id:bbqv85hE0.net
>>24
画伯の時は警察関係者が疑ってたけど
今回は警察も初めからシロと判断してたフシがあるからな
2016/06/04(土) 09:12:11

580:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 9dc1-jzyo) id:xGUFA8kp0.net
>>24
「ここまでして見つからないと、他の可能性を探る必要がありますね」
みたいに、暗にほのめかしてはいたよ
2016/06/04(土) 14:52:15

32:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 2148-tjV/) id:20PBoegZ0.net
なぜ置き去り父親を擁護してるんですかね・・・
2016/06/03(金) 21:53:03

41:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ ba1c-ChPp) id:icGndRxp0.net
>>32
>「置き去りそのものが真実なのか失礼ながら疑いたくなってしまいます...」

父親を擁護とかじゃなくて別の勘繰りしてるから叩かれてんでしょう
2016/06/03(金) 21:54:51

55:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 2148-tjV/) id:20PBoegZ0.net
>>41
こんなクソ親何言われてもしょうがないと思いますがね
となると自分の立場は尾木ママ擁護になるけど、こいつらもオヤジ擁護側から文句言ってる
要はオヤジアンチと尾木ママアンチが好き勝手叩きたいだけ
2016/06/03(金) 21:58:22

73:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 68f8-r1a4) id:UrR+g8yM0.net
>>55
それは桜間長太郎や両津勘吉の親になってみないと理解できないよ
2016/06/03(金) 22:03:13

87:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 2148-tjV/) id:20PBoegZ0.net
>>73
安易にコメントできんなあ、真実は藪の中・・・
2016/06/03(金) 22:06:14

65:番組の途中ですが\(^o^)/です (スプッ Sdb8-AgB5) id:OeTVL9HCd.net
>>32
置き去りって言っても5分ぐらいみたいだぞその間にこのガキが親の車とは逆方向に突き進んでいったんだしお仕置きされた理由も他人や他人の車に石投げまくってたとかそんなんだぞ
2016/06/03(金) 22:01:14

74:番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウ Sa21-4qA/) id:FBe9jHJWa.net
>>65
これ。別に普通なら事件にもなんにもならない。
2016/06/03(金) 22:03:14

75:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 2148-tjV/) id:20PBoegZ0.net
>>65
ようみらんわこのニュース。すまんな、時系列がわからんかった
俺も野次馬で好き勝手言ってるだけだし
2016/06/03(金) 22:03:22

101:番組の途中ですが\(^o^)/です (スプッ Sdb8-AgB5) id:OeTVL9HCd.net
>>75
いや俺も詳細聞くまでは糞親父○ねとかおもってたから人のこと言えんのよ子育てって大変みたいね
2016/06/03(金) 22:09:46

114:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 2148-tjV/) id:20PBoegZ0.net
>>101
叩きようによっちゃ親も子どもも叩ける案件
真実は藪の中だなー
2016/06/03(金) 22:12:29

110:番組の途中ですが\(^o^)/です (ササクッテロ Sp89-H1tZ) id:msr9oVolp.net
>>75
こういう奴は捕まるか殺されればいいのに
2016/06/03(金) 22:11:44

124:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 2148-tjV/) id:20PBoegZ0.net
>>110
野次馬根性だろ、みんな
そんな聖人なのかいあんたは
2016/06/03(金) 22:14:31

39:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ f5c8-ChPp) id:/skas9xH0.net
俺らの影響されすぎだろ
匿名で勝手気ままに言ってる奴と、売名行為で自分晒して発言することのリスクの差を
まったく考慮できないないアホはさっさと○ねばいいんじゃね?
2016/06/03(金) 21:54:32

480:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 9e48-4qA/) id:iGjdSHrA0.net
>>39
俺らの影響ってなんだよ

恥ずかしいやつだな。お前が○ねよ
2016/06/04(土) 07:08:15

68:番組の途中ですが\(^o^)/です (ウラウラ 7189-AVMp) id:UDeC1IVZ0.net
匿名をいいことに好き勝手な発言をして結果男児が見つかると攻撃の矛先を有名人にしただけのいつもの○チガイ層だろ
自分達が尾木ママより遥かに酷いことを思ったりネットに書き込んだことを「俺・私そんな事言いましたっけ?(痴呆)」にしたいがための行動だよ
2016/06/03(金) 22:02:06

83:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 197c-ChPp) id:BM2lA2Tq0.net
>>68
実名で書き込んだら叩かれて当然だから匿名で書き込んでるんだよな
言い換えると匿名レベルで信頼性の無い発言してる尾木がアホ
2016/06/03(金) 22:05:24

97:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fc6d-ChPp) id:xFcT/W8O0.net
事実は違ったが、予想していたことに関して筋は通ってた
当時の親の発言が二転三転していたのは事実だし、
痕跡もなかったなら尾木のような想像は当然考慮すべきだろう

だいたい今回の事件の顛末を予想できた人間がどれだけ居たんだよ
叩いてるやつはどういう立ち位置なんだよ。きたねぇ人間が多いなぁ。万能感に酔いすぎ
2016/06/03(金) 22:09:02

104:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 1c48-ChPp) id:PXjqq6Vz0.net
>>97
叩ければ親父だろうとガキだろうとオカマだろうと何でもいいし
2016/06/03(金) 22:10:42

484:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW b42d-ud2d) id:zxUNVb260.net
>>97

> 事実は違ったが、予想していたことに関して筋は通ってた

未だにこんなこと言ってるバカがいるんだな
父親犯人説なんて矛盾点だらけでありえないのは
当時から明らかであった
それもわからないのは、単にバカだから以外にない
2016/06/04(土) 07:35:14

98:番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウ Sa21-jzyo) id:HttRKscGa.net
海外なら逮捕されるレベル
2016/06/03(金) 22:09:15

102:番組の途中ですが\(^o^)/です (ササクッテロ Sp89-H1tZ) id:msr9oVolp.net
>>98
そんなに海外好きなら出てけよw
2016/06/03(金) 22:10:02

143:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 9e48-zAhY) id:YL+tIywA0.net
尾木ママって名前しか聞いたことなかったけど男だったんだな
ホモなの?
2016/06/03(金) 22:18:14

168:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 1c48-4qA/) id:3c9pkwf80.net
>>143
知らなすぎだろ
そのままずっと興味持つなよ
2016/06/03(金) 22:27:21

147:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 4098-geEo) id:1mh+dnzQ0.net
あんなとこ放置したら十中八九餓死凍死熊に殺されるしな
2016/06/03(金) 22:18:56

171:番組の途中ですが\(^o^)/です (スプッ Sdb8-AgB5) id:OeTVL9HCd.net
>>147
親父の証言だけだからわからんけどすぐに車で戻ったみたいだぞ自分のガキが他人や他人の車に石投げて反省してなかったら少しばかりキツイお仕置きしてやろうって気にもなるだろ
2016/06/03(金) 22:27:56

154:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fc6d-ChPp) id:xFcT/W8O0.net
ぶっちゃけこの事件見てた国民の9割以上は親がなんかしたんじゃないかって予想に気持ちが傾いてたと思う
2016/06/03(金) 22:22:07

163:番組の途中ですが\(^o^)/です (スプー Sdb8-ud2d) id:PW5bt+Gpd.net
>>154
俺はそう思ってた
しかし息子が生きてた上に無傷だったり泣きもしない憔悴してもいない
そんな息子でとても恐怖を感じる結末だった
2016/06/03(金) 22:25:07

165:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワイモマー MMb8-4qA/) id:o/BsmXbgM.net
>>163
親に対する信頼の無さが恐ろしい。
2016/06/03(金) 22:26:59

173:番組の途中ですが\(^o^)/です (スプー Sdb8-ud2d) id:PW5bt+Gpd.net
>>165
もう色々と恐ろしいよ…
本当に不気味なんだよな、この子…
2016/06/03(金) 22:28:57

183:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワイモマー MMb8-4qA/) id:o/BsmXbgM.net
>>173
親に置いて行かれて第一に水と寝床を探すって発想をする時点で子供としてありえない。
一体どんな家庭環境で育ったんだろうなあ…。
2016/06/03(金) 22:33:07

157:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ dfbe-r1a4) id:aQ2n/igS0.net
予想通り○ョンモメンが擁護に必死なのに爆笑したw
2016/06/03(金) 22:23:36

170:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 17f8-ChPp) id:G57xuNPt0.net
>>157
○ョンモメンがこのホモ擁護する利点あんの?
2016/06/03(金) 22:27:42

159:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 8dbe-ud2d) id:fcmfO+bZ0.net
今回の件は、躾派と、虐待派と、余所は余所派がいるわけで
躾派も、虐待派も、自分が正しいと思ってるわけで、思想の違いが現実的に存在している
今回は、躾と思ってやった事で子供が死ぬ可能性もあったわけだが、躾が足りない事で死ぬことや、誰かを死なせる例なんてもっと沢山あるわけで、どっちが正しいなんて結局は結果論
問題となるのは、親の愛情があって、その愛情が子供に伝わってるかどうかで、方法なんて各家庭で試行錯誤すれば良い話
教育者を自称するなら、論理的にどうすれば良かったのかを語った上で次に活かせる案を提示すべき
それが他の価値観を全否定して、一方的に自分の価値観で父親を責めて、ゲスの勘ぐりまでしてるとかな
もう、これはゲスとしか言いようが無い
父親は自分の過ちを認めて謝ったわけだが、尾木は自分の過ちを認めないわけだよな
自分の過ちを認められない奴が教育を語っても説得力無いわ。和田アキ子と同レベル認識する
2016/06/03(金) 22:23:51

166:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ e0bc-ChPp) id:QIPjGdrS0.net
>>159
そして自分の意見は出さず他者批判だけするお前みたいな屑な。一番性質悪いわ。
2016/06/03(金) 22:26:59

179:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 116e-ChPp) id:GB3I8IJy0.net
むしろあの状況で親を疑わないやつなんているのか?
完全に怪しかったじゃん
2016/06/03(金) 22:30:31

198:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 9ede-Bca1) id:9J1atcqJ0.net
>>179
俺は全然疑ってなかったんだが
誰も見てない山の中で視界から完全に消えるまで遠ざかるバカ親
くらいにしか思ってなかったわ
2016/06/03(金) 22:40:57

208:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 2148-hI2V) id:T8xHseMV0.net
>>198
はいはい
2016/06/03(金) 22:46:06

235:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 116e-ChPp) id:GB3I8IJy0.net
>>198
それは何も考えてなかっただけじゃねーか

父親が嘘の供述をして、警察犬反応無しって情報聞いたら
操作かく乱狙いと、子供が最初からその場にいなかったのではと思うだろう
2016/06/03(金) 23:00:02

251:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 9ede-Bca1) id:9J1atcqJ0.net
>>235
それはおまえさんの思考だろ
みんなそう思ってるとか言っちゃうヤツか
2016/06/03(金) 23:08:37

256:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 2148-zAhY) id:hrjxoDqa0.net
>>251
皆思ってるよ
口に出さないだけで
2016/06/03(金) 23:10:10

263:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 116e-ChPp) id:GB3I8IJy0.net
>>251
それでこの2点の情報を改めて見直してどう感じるんだ?
2016/06/03(金) 23:12:34

185:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 8dbe-iIzd) id:vTrrUouj0.net
尾木叩いてる奴等、ガキが発見される前は確実に父親叩いてたよな
くっそ笑える
2016/06/03(金) 22:33:32

190:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 2284-xyKY) id:lHVjjivk0.net
>>185
ほこ
2016/06/03(金) 22:37:43

186:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 1c28-S5bH) id:DO9rVlyJ0
sssp://img.2ch.sc/ico/miyabi.gif
逮捕されるってこういう意味だからな↓

北海道の放置親に同情する
方々に問いたいこと
・親は絶対的な権力者
・親は子どもより圧倒的な強者
・7歳より親の方が分別がある
・親は子どもを安全に養育する責任と義務がある
・子どもは親に安心・安全に育ててもらう権力がある

大切なのは
子どもを救出し、命を守ることです!!
こんな状況に置いた
親は厳しく批判されるべきです
警察にも間違いなく
逮捕されることでしょうね
立場見据えてブレること
あってはならないのですよ
http://ameblo.jp/oginaoki/entry-12166045452.html
2016/06/03(金) 22:35:09

189:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW fe44-4qA/) id:UEPPJ7wz0.net
>>186
殺して隠したって言ってる訳じゃないんだな
至極真っ当なこと言ってんじゃん
無事見つかったからってこれが消えるわけじゃねーんだから
2016/06/03(金) 22:37:13

231:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 9503-r1a4) id:fOExE+WM0.net
>>189
>はっきりいってあり得ない
>これは置き去りそのものが真実なのか
>失礼ながら疑いたくなってしまいます…

http://ameblo.jp/oginaoki/entry-12166787239.html
2016/06/03(金) 22:58:42

202:番組の途中ですが\(^o^)/です (ペラペラ SDb8-nc7a) id:9XhPT+UYD.net
>>186
やっぱ

保護責任者の法律で逮捕されると言ってるんじゃん


そらそうだろ、山中に置き去りでこんな事態になってんだからさ
巨額の税金つかって捜索したし、親は当然責任追及されるよ
2016/06/03(金) 22:41:58

195:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW fe44-4qA/) id:UEPPJ7wz0.net
そもそもあの躾がおかしいだろと叩かれてんのに
見つかった途端擁護者が湧く意味が分からんわ
2016/06/03(金) 22:40:01

222:番組の途中ですが\(^o^)/です (スプー Sdc8-4qA/) id:ILblTw8Qd.net
>>195
叩ける相手がいたらとりあえず寄ってたかって叩くのがジャップ
他人に非を見せたら終わり
2016/06/03(金) 22:52:28

212:番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウ Sa21-4qA/) id:F6XemTQza.net
発言した時に教育者がそんなこと言うべきじゃないと嗜めるならともかく
結果がわかってから鬼の首取ったように叩くのはさもしいなあ
2016/06/03(金) 22:47:28

223:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ e0bc-ChPp) id:QIPjGdrS0.net
>>212
リアルじゃ負け続けだからネットで後出しジャンケンして
勝利気分味わうしか出来ない悲しい奴等に事実突きつけてやるなよ。
2016/06/03(金) 22:53:05

440:番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウ Sae5-4qA/) id:0B177Vz0a.net
>>223
後出しじゃんけんって尾木の基本スタンスだな
2016/06/04(土) 04:11:45

216:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 173b-zAhY) id:w7x3UzUg0.net
こういうカマジジイ掘りたいってやつもいるんだろうな・・・
2016/06/03(金) 22:49:51

396:番組の途中ですが\(^o^)/です (スプッ Sdb8-AgB5) id:9BxxeDpDd.net
>>216
そんな需要あんのか本当にあんのか何を根拠に突然そんなこと言い出すんだ?
2016/06/04(土) 01:48:34

229:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fdae-zAhY) id:KuFwyHkK0.net
親が殺したと考えていなかった人だけが石を投げろよ。そんな奴は10人に1人も居なかったろ
ただ口にしたら戦争だからな、死体が出たらドヤ顔したかったんだろうなコイツ。アホの極み
2016/06/03(金) 22:57:06

239:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 9503-r1a4) id:fOExE+WM0.net
>>229
親が殺したんなら他の証言はともかく「しつけとして置き去りにした」なんて
心証の悪くなる方向に言い換える意味はないとは思った
2016/06/03(金) 23:02:57

243:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 17cf-ChPp) id:/y8/9PWG0.net
>>229
マジで思わなかったぞ。父親は俺と同じで迂闊で頭は回らなそうだが本気でパニくってる状況でも子供だけは
無事でいて欲しいと言い続けてるのだけは嘘じゃないだろうなと何度も書き込んでた
ただ色々残念な人だよね自分を見てるみたいだったわ
2016/06/03(金) 23:05:32

233:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 9e99-yeks) id:WkMYkLRd0.net
子供の証言からして真の放置地点は駒ヶ岳のふもとっぽいね
最後の最後に両親が捜索希望した地点
その時点でもう五日間経過していたから野外にいたら死んでた可能性もある

雨露をしのげる小屋、体温低下を防ぐマットレス、小屋の前の水道
これらが命をつないでた
2016/06/03(金) 22:59:26

283:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW fe44-4qA/) id:UEPPJ7wz0.net
>>233
林道歩いてあそこまで行ったっつーんだから
まあそうだろうな
じゃなきゃ5分で引き返してたら確実に追いつくだろう
2016/06/03(金) 23:31:42

245:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 1c48-Bca1) id:eCsNDO020.net
どう考えても保護責任者遺棄や殺人未遂なんだから、逮捕案件だろ
無事に見つかったからって罪が消えるわけでは無い
2016/06/03(金) 23:06:44

248:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ b2be-ChPp) id:GAcvukEi0.net
>>245
だよなw
なんで見つかってめでたしめでたしってなってるのか分かんねえw
2016/06/03(金) 23:08:07

252:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fc6f-X3bg) id:Rn4Yo+Nj0.net
>>245
そらそうよ
つか、このボウズの両親、仕事何やってんだ
2016/06/03(金) 23:08:58

255:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 3ea2-ChPp) id:oxv+mQGn0.net
ttp://getnews.jp/img/archives/2016/02/takashima_bakibaki.jpg
2016/06/03(金) 23:09:17

261:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワイモマー MMb8-4qA/) id:o/BsmXbgM.net
>>255
DS破壊よりポケモン超不思議のダンジョンなんてクソゲーを買い与えた事の方が虐待
2016/06/03(金) 23:12:07

269:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 1c6b-ud2d) id:QM70Zfti0.net
親権を剥奪すべき
あの親は1度ならず3度我が子を殺した
2016/06/03(金) 23:17:53

280:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 1c48-ChPp) id:hHBnTy3y0.net
>>269
でもこの子が保護施設出るときに仕事なくてなまぽ申請したら自己責任って叩くんでしょ?
2016/06/03(金) 23:29:08

286:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 19c9-Y4T7) id:iVSrUi4L0.net
>>280
むしろこのくらい胆力あるなら仕事には困らなそうだが
怪我の功名というべきかこの子の器のデカさが世に知れたわけだしな
2016/06/03(金) 23:33:05

282:番組の途中ですが\(^o^)/です (アークセー Sx89-Egf5) id:EiI/YImdx.net
縄張り意識というか警察と役所の悪いところが出た
これはリーダーが誰なのかはっきりしないからだろう

兵法の基本である一点集中で最初にもっと戦力を注ぐべきでもあった
最初に警察であとから自衛隊も参加とか典型的な負け戦のパターン

オヤジが原因なんだけど責める気にはならない
2016/06/03(金) 23:31:06

288:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 19c9-Y4T7) id:iVSrUi4L0.net
>>282
縄張りで思ったけど自衛隊の敷地だったから探せなかっただけじゃね?
2016/06/03(金) 23:33:59

293:番組の途中ですが\(^o^)/です (アークセー Sx89-Egf5) id:EiI/YImdx.net
俺は捜索隊の投入の仕方をみてて探し方が悪いからそのうち見つかると思ってた

>>288
少なくとも徒歩圏内なんだから自衛隊に確認させるくらいは必要
それはこの件の責任者が要請すべき話だと思う
どいつもこいつも無責任だよ
2016/06/03(金) 23:37:05

294:番組の途中ですが\(^o^)/です (スプー Sdc8-ud2d) id:hP9BQgJ7d.net
いや、保護責任者遺棄の疑いかかってるだろ
2016/06/03(金) 23:37:17

298:番組の途中ですが\(^o^)/です (スプー Sdb8-ud2d) id:RE/qe/Yrd.net
>>294
これ
書類送検はされるだろうな
2016/06/03(金) 23:39:33

301:番組の途中ですが\(^o^)/です (アークセー Sx89-Egf5) id:EiI/YImdx.net
これ自衛隊の演習地の小屋で死んでたら大変なことになってたよね
2016/06/03(金) 23:41:26

307:番組の途中ですが\(^o^)/です (スプッ Sdb8-ud2d) id:gE6cihBmd.net
>>301
NHKで言ってたけど雨降って自衛隊がたまたま入ったわけでもっと発見が遅れてた可能性もある
無事なのは良かったとは思うが父親は自己保身に走ったし自衛隊もあれだけ揃えて最後は運って何だかなって感じ
2016/06/03(金) 23:45:27

305:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 3f53-4qA/) id:dwcnnlk+0.net
きょういくw関係者はホントろくなのいねぇんだな
やっぱ世間離れしたとこで稼いでるからかね
2016/06/03(金) 23:44:01

306:番組の途中ですが\(^o^)/です (ササクッテロ Sp89-4qA/) id:TGkrrqGap.net
>>305
ろくでもないといってもお前よりはマシだろう
2016/06/03(金) 23:45:09

336:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 3f53-4qA/) id:v+cvgM740.net
>>306
おっ? せんせいwですか?w
ガキ相手に偉ぶってる奴よりマシだよw
2016/06/04(土) 00:05:32

330:番組の途中ですが\(^o^)/です (スプー Sdb8-ud2d) id:GBRh7cTtd.net
親父が犯人とか誰でも考えるわ
こいつみたいに発言力あるやつが根拠もなしに妄想をくっちゃべるのが問題なんだろケンモウレベル落ちたなー
2016/06/04(土) 00:00:47

335:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 9503-r1a4) id:Iuj9IepC0.net
>>330
まあ誰でも考え付くことだが証拠も何も出てきていないで口に出すのは迂闊だし
ましてやそれで自分は深く考えてるとか事件の真相に気付いちゃったとか思ってるのは論外
2016/06/04(土) 00:04:41

337:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ dfbe-r1a4) id:z2Oi6Srk0.net
>>335しかも教育者がそんな軽率なことしたんだよなあ。世間が親が犯人だと思ってる時にそれは
軽薄すぎると警告したならば尊敬を集めれたがさ。やったのはその軽薄すぎる事だったわけだし
2016/06/04(土) 00:06:38

338:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 36a9-ud2d) id:ODCPtims0.net
あのおっさんキモいしケンモメンなんちゃう?
2016/06/04(土) 00:07:58

340:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 17cf-ChPp) id:G8iNI1sE0.net
>>338
と言うかいつの頃からかあいつが悪いと誰かが指さした奴を一丸となって叩き上げるのが当たり前になってしまった
正直恐ろしい
2016/06/04(土) 00:09:33

351:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 3f8d-jzyo) id:6KPkWwxz0.net
生きてたのか
小学2年で6日も水だけとかすげーな
自衛隊員の宿泊施設で見つかったとかワロタ
2016/06/04(土) 00:18:35

354:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 404c-zAhY) id:Bwihspho0.net
>>351
この子たくましすぎだよなw
2016/06/04(土) 00:25:11

367:番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウ Sa21-zAG9) id:+O/Mh0Hwa.net
>>354
そうでもない
初日に移動しまくって自衛隊の施設に泊まってたんだろ
6日間も山の中で野宿してたならリスペクトに値するけど
2016/06/04(土) 00:48:08

356:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 958d-h4FC) id:E59swshC0.net
お前らはまず何の罪も無いクマさんに謝ろうや
2016/06/04(土) 00:28:21

359:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 17cf-ChPp) id:G8iNI1sE0.net
>>356
今年は結構クマはクマでジジババ行ってるからなw
2016/06/04(土) 00:29:23

365:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 68f8-r1a4) id:a6XnD5VQ0.net
>>356
それについては本当に申し訳ないわ
2016/06/04(土) 00:44:51

358:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fd1c-Iza8) id:UjRZ05wB0.net
評論家なんて言われてる奴等は大抵こんなもんでしょ。
通り一遍等で無責任なこと言っとけば良いみたいな。
2016/06/04(土) 00:29:10

399:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ f595-/G50) id:Go+W6iA70.net
>>358
佐藤
2016/06/04(土) 01:50:20

360:番組の途中ですが\(^o^)/です (ブーイモ MMc5-ud2d) id:GQe58RCUM.net
バカ○ンコ化してきてんのかな
たまーになんとなくやらかしてる感じあるよね、この人
2016/06/04(土) 00:30:47

373:番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウ Sae5-4qA/) id:2N+0Q5Nha.net
>>360
お前のその文章もバカ○んこに負けず劣らずだな
2016/06/04(土) 00:51:23

368:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 2148-4qA/) id:iSrnAK5X0.net
とりあえずクソ親は捜索費用払えや
2016/06/04(土) 00:49:00

375:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 1c48-ChPp) id:rJvr/R3o0.net
>>368
お前ら本当に金しか頭にないのな
ばらまけば支持されると思ってる安倍ぴょんとうり二つ
2016/06/04(土) 00:51:35

391:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 2148-4qA/) id:ij5G+VpH0.net
まあ尾木ママ叩いてる側のほうも
ちょっと前までは一緒になって親父叩いてたんだけどなwww
2016/06/04(土) 01:31:19

394:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ f4be-ChPp) id:bWC6f6kf0.net
>>391
結局叩けそうなモノみつけたら何でも叩くってだけなんだよね
2016/06/04(土) 01:38:43

414:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW ed5e-jzyo) id:vuR0C9//0.net
この件は疑って当然だと思う
後付けの非難は理不尽
2016/06/04(土) 02:42:00

418:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 68f8-r1a4) id:a6XnD5VQ0.net
>>414
可能性の一つとして思いつかない奴はアホだね
それをブログで発信しちゃうのはとんだ○チガイだけどね
2016/06/04(土) 03:01:21

431:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 19fd-22/N) id:fupcueoa0.net
安全を確認してから批判するスタイル
2016/06/04(土) 03:59:11

432:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 404c-zAhY) id:Bwihspho0.net
>>431
事実がわからない時点で叩くとかありえないんだが?
2016/06/04(土) 04:00:31

435:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ b4de-ChPp) id:tUCk6/cn0.net
いや逮捕は間違いないだろ

この親父が子供を置き去りにした虐待犯である事実は変わらん
2016/06/04(土) 04:06:05

438:番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウ Sae5-4qA/) id:0B177Vz0a.net
>>435
面白いこと言うねw
尾木とか2ちゃんねる探偵団は中傷の容疑で逮捕はあるけどさ
2016/06/04(土) 04:08:25

441:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW fe0f-4qA/) id:2DzMMfPh0.net
いや、普通に逮捕されるべきだろ
7歳を山に置き去りとか殺人未遂だわ
2016/06/04(土) 04:14:33

442:番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウ Sa21-4qA/) id:HGbMbqY5a.net
>>441
言葉は正しく使いましょう
2016/06/04(土) 04:16:57

443:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 117b-f8EL) id:pDb9qLBp0.net
大和がエリートだったから生きてるだけで普通は死んでるし本当なら殺人だっつのこれ
2016/06/04(土) 04:19:18

444:番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウ Sa21-4qA/) id:HGbMbqY5a.net
>>443
バカなんですかね?
すぐに通報しましたよ?
2016/06/04(土) 04:19:56

455:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 197a-f1JL) id:ZvoXL8G10.net
なぜこうも親に殺意を見出そうとするのかまるでわからん
そのシナリオだったとして何か面白いか?
胸糞悪い妄想を書きなぐるのって単なる悪趣味だろ
まあ嫌儲にはあまりそういう人が多くなかったけども
2016/06/04(土) 04:43:17

459:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW f4be-4qA/) id:W649m0Jl0.net
>>455
これで親に殺意がないと思う方が甘ちゃんだよ
一端放置したあと現場を離れる父親の行為も不自然だし、しかもジッとしてられない性格を知っていてだぞ
通報にも時間がかかりすぎる
あえて捜索が翌日からになるようにしている
2016/06/04(土) 04:49:19

496:番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウ Sae5-/EUK) id:WK7lObnVa.net
>>459
甘ちゃんで結構 どうしても親を悪者にしたいクズよりマシだわ。
2016/06/04(土) 08:05:36

461:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 17b7-ud2d) id:wOJg9HZv0.net
まさかの大穴だったからな
ジャンピング土下座するしかない
2016/06/04(土) 04:52:16

603:番組の途中ですが\(^o^)/です (オッペケ Sr89-ud2d) id:DW4KL6L0r.net
>>461
http://pbs.twimg.com/media/BUxgEm1CIAAAgCD.jpg
http://3.bp.blogspot.com/-MbkJ8w092LQ/UkrPwlC8lbI/AAAAAAAAFOQ/hyAPca_-Wfk/s1600/oowada_dogeza.png
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/bf/969bbdc435088bd05329a1526ff06c6e.jpg
http://blog-imgs-55.fc2.com/r/i/k/rikkaidaijhs/hanzawa10_27.jpg
2016/06/05(日) 15:27:48

462:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW df72-ud2d) id:SuOvryiT0.net
わざわざブログまで行って叩く奴はどうせ自分も叩いてたよう奴だろうな
2016/06/04(土) 04:54:59

467:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 404c-zAhY) id:Bwihspho0.net
>>462
こんなことでいちいちハッスルしちゃう奴は糞ガキが見つかる前からハッスルしてるだろうしな
2016/06/04(土) 05:00:24

474:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 95af-ud2d) id:0sVF1VN40.net
尾木間違ってないだろ
ケンモメンおかしいわ
2016/06/04(土) 06:31:49

485:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 95b7-ChPp) id:GmzHSspd0.net
>>474
なにが尾木は間違ってないだと。
どうみても事実誤認してんじゃねえか。
アホかお前は。
2016/06/04(土) 07:38:54

559:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 95af-ud2d) id:0sVF1VN40.net
>>485
どこが?
現に警察が操作しだしたが
2016/06/04(土) 11:20:50

498:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 9e31-wF3E) id:qL1zVqpA0.net
言ってる事がコロコロ変わったのは
本当の事を言うとはずかしいから、
しつけにしてはやりすぎだと叩かれまくるのがわかってるから
隠してただけだったんだな
その可能性を完全に無視して犯人扱いしてた奴ってアホだな
2016/06/04(土) 08:24:59

555:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 808d-nc7a) id:+2m9qdxl0.net
>>498
5分放置ってのも嘘くさい
2016/06/04(土) 10:43:50

501:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 1c48-ChPp) id:rJvr/R3o0.net
ヤマト父「尾木に殺人犯扱いされた、謝罪しろ!」←わかる
お前ら「俺らも父が殺したと思ったけど尾木は謝罪しろ!」←え?
2016/06/04(土) 08:27:51

505:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 9e31-wF3E) id:qL1zVqpA0.net
なんともいえないモヤモヤの正体が>>501だった
2016/06/04(土) 08:29:55

503:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 4041-zAG9) id:ogrpDFtK0.net
事件性を疑われるぐらい変な失踪なんだから仕方なかろう
馬鹿な父親が間違ったしつけをした結果だ
2016/06/04(土) 08:28:41

515:番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウ Sae5-/EUK) id:WK7lObnVa.net
>>503
事件性疑うならまず誘拐を疑うだろ?
なんでそこを通りこしていきなり置き去りがウソってなるんだ?
2016/06/04(土) 09:01:12

513:番組の途中ですが\(^o^)/です (スプー Sdc8-4qA/) id:L0ySBirBd.net
置き去りにした時間が5〜10分だったっていう証拠あるの?
2016/06/04(土) 08:47:56

519:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 950e-v70s) id:BfRsVpK00.net
>>513
5分〜10分じゃないと立証する方が先なんだが…
2016/06/04(土) 09:13:42

523:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 9e8d-8wGt) id:mHb869Eh0.net
実際怪しかったしネットもメディアもめちゃくちゃ両親に疑いの目を向けてたが謝罪しないだろ

尾木だけ個人だから土下座しろよってのはなんかおかしくね?
2016/06/04(土) 09:38:15

525:番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウ Sae5-/EUK) id:WK7lObnVa.net
>>523
嫌 ネットだけだろ?メディアって家族仲良さそうとかしか報道してないだろ。
どっか あった?父親が怪しいって。
2016/06/04(土) 09:40:38

546:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 9e8d-8wGt) id:mHb869Eh0.net
>>525
司会やコメンテーターが警察犬が匂い嗅げないっておかしくね?嘘ついてたし何かまだ嘘ついてたり隠してるだろ
みたいにおもいっきり歯に物が詰まったような言い方で「両親が何かやった」を匂わせてた
2016/06/04(土) 10:16:09

526:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 4d4c-ChPp) id:fzlDiWms0.net
>>523
メディアが逮捕されるかもと報道したんか?
ネット民なんてゴミはどうでもいいけど
テレビでコメンテーターやったりしてる有名人の奴が推定でものを書いていいものではないよ
もし安易に書いたものが間違えだったのなら一言謝るべき
2016/06/04(土) 09:41:12

539:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 9e31-wF3E) id:qL1zVqpA0.net
こいつの親を逮捕したら
大和君もダメージ受けるんだが
子供に○○するなんて許せないといいつつ
子供を間接的に攻撃する行動を嬉々として行うという
2016/06/04(土) 10:07:57

543:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 808d-nc7a) id:+2m9qdxl0.net
>>539
でもこのまま行くとこのガキは絶対反省しないでまたやるぞ
2016/06/04(土) 10:11:09

540:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 88fb-PULy) id:4b8PCehi0.net
>531
逮捕はされないべ。
父親を牢屋ぶち込んだら大和君も悲しむだろうし
2016/06/04(土) 10:08:14

544:番組の途中ですが\(^o^)/です (ブーイモ MMc5-ud2d) id:l3lwb4V+M.net
>>540
外国なら仮釈放なしの終身刑なのにな
児童虐待は殺人より重い罪ってのが常識
ヤマト君は名前を変えて真に愛情ある両親のもとで人生をやり直す
2016/06/04(土) 10:14:34

553:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 9e31-wF3E) id:qL1zVqpA0.net
>>544
少年の意志関係なく
そっちの方が幸せって事になるんだよな
根本的な部分は魔女狩りの時から進歩してねえな
ワタシ正義
ワタシの言うこと聞かないオマエ悪魔の手先
2016/06/04(土) 10:38:35

564:番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウ Sa21-iIzd) id:K7AhKfaSa.net
親を疑ってなかった奴って、別に単なる結果オーライであって推理力が高いわけでも頭が切れるわけでもなんでもないよな
そこら辺勘違いしてほしくないわ
2016/06/04(土) 12:27:58

565:番組の途中ですが\(^o^)/です (オッペケ Sr89-ud2d) id:ESgWXyY4r.net
>>564
おっ、白痴ネトウヨ
2016/06/04(土) 12:44:33

569:番組の途中ですが\(^o^)/です (スプー Sdc8-ud2d) id:alXWPxM6d.net
>>564
弁舌が支離滅裂だから親は殺人犯みたいな
ショートした頭の持ち主が推理力なんて持てる分けないだろがアホか
というだけなんだけどな
2016/06/04(土) 12:55:39

570:番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウ Sa21-6THn) id:nyvWM+9/a.net
>>569
パニクった末の弁舌にしろ
自己保身のための嘘にしろ
捜査の撹乱する演技にしろ

探すほうの苦労考えたらなんか変な親だと疑っても不思議じゃないけどな
2016/06/04(土) 13:05:09

579:番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウ Sa27-ud2d) id:RJLD/qKia.net
「くっそ推理外れて恥かいた!
腹いせに親父を逮捕してくれ!」
って素直に言えよ
2016/06/04(土) 14:11:19

581:番組の途中ですが\(^o^)/です (ササクッテロ Sp89-4qA/) id:Ee6g9aS0p.net
>>579
ニュー速で的外れ推理してた奴らとまるきり一緒やなw
子供が無事に保護されようが、父親が反省しようが自分が納得いかないから批判し続ける
2016/06/04(土) 15:30:41

584:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 5d07-ChPp) id:1edMOh/L0.net
尾木は何も間違ってないわ
子供置き去りにする親がクズなのは間違いないから
2016/06/04(土) 17:39:15

590:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 95b7-ChPp) id:GmzHSspd0.net
尾木は100%アウトだろ、これが教育評論家か?
初等教育からやり直せアホ。
ここにいるネトウヨどもならまだしも、教育評論家がいうか?
てか、尾木って2chとか書き込んでんじゃねえの。
>>584 とか尾木なんじゃねえの。
2016/06/04(土) 18:15:28

607:番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウ Sa21-zAG9) id:6+nHe4qGa.net
何で頑なに謝罪しないの?こいつマジで気持ち悪いんだけど

なんかおかしくね?
2016/06/05(日) 21:12:11

608:番組の途中ですが\(^o^)/です (オッペケ Sr89-ud2d) id:DW4KL6L0r.net
>>607
尾木ママが謝罪。「大和君の父親を疑った事は失礼でした…」許そう
http://hitomi.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1465103917/
2016/06/05(日) 21:18:32


引用元:【クズ】「絶対に逮捕される」などと、親を犯人と決めつけてた尾木ママブログ 批判殺到