1:番組の途中ですが\(^o^)/です (オッペケ Sr89-F2+J) id:gvxQKWgjr
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_okashi02.gif
http://i.imgur.com/wZ8M1Vi.jpg
http://i.imgur.com/VynHIhJ.jpg
http://i.imgur.com/eYKiRn1.jpg
http://i.imgur.com/PMgRS22.jpg

【産経】ヘイト団体のデモ警戒 神奈川県警、川崎で予定
2016.6.5 11:27
http://www.sankei.com/smp/affairs/news/160605/afr1606050005-s1.html


前スレ
本日川崎で行われる予定だったネトウヨデモ、スタートして9メートルだけ進んだ地点で警察に中止させられる…ネトウヨ何連敗中よw
http://hitomi.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1465099148/
2016/06/05(日) 22:19:34


引用元:真のリベラルモメンならヘイトデモ禁止に危機感を抱く エセリベラル主義者は即刻立ち去れ ★4

8:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 88ef-28M/) id:aYPsaThT0.net
不寛容にまで寛容である必要はない
権利の行使と自由の享受は公共の福祉に適うものでなければならない
>>1は死すべし
2016/06/05(日) 22:24:05

308:番組の途中ですが\(^o^)/です (ブーイモ MMb8-ud2d) id:Psfk0o8EM.net
>>8
その通り
2016/06/06(月) 02:41:01

568:番組の途中ですが\(^o^)/です (テトリス Sdb8-ud2d) id:8BgebDhmd0606.net
>>8
米軍は出ていけ民にも寛容でなくていいってこと?
2016/06/06(月) 19:33:19

171:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 1781-c0MW) id:szk9m/ws0.net
>>1
おさらい。

・ 保守派のデモは合法で許可を得たもの
http://www.sankei.com/images/news/160605/afr1606050021-p1.jpg
・ デモ内容は有田芳生落選や言論の自由を主張する内容
http://i.imgur.com/YuZjRMU.jpg

・ 抗議したサヨクらが道路占拠した妨害行為は違法
http://i.imgur.com/aF2iIa8.jpg

・ 民進党の有田芳生は道路に座り込む過激な妨害行動をとった
http://pbs.twimg.com/media/CkKoNlGUUAUHwxY.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CkKt9nVUkAAmcxB.jpg

・ 社民党福島みずほ議員も道路上に乱入して妨害
http://i.imgur.com/4q32sgT.jpg

・ 共産党の椎葉かずゆき参院選候補者や畑野議員も抗議に参加
http://i.imgur.com/UASV54x.jpg

国会議員が言論弾圧に積極関与するという酷い有様
2016/06/06(月) 00:14:55

173:番組の途中ですが\(^o^)/です (エーイモT SEc8-ChPp) id:nEQd/Jy4E.net
>>171ヘイトスピーチ垂れ流すデモをどんなに正当化しようとしてもムダだから諦めろネトウヨw
2016/06/06(月) 00:17:00

263:番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウ Sa76-738L) id:iiU1di0ka.net
>>1
はよ嫌儲から出てけや
2016/06/06(月) 01:34:42

289:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ edec-sRPy) id:Hp+wNoKp0.net
>>1
底辺の最後の隠れ蓑が「真のリベラルモメン」ってやつなのかw
2016/06/06(月) 02:21:22

306:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW b1f2-jzyo) id:JME3brbm0.net
>>1
ネトウヨはシールズのデモについて何て言ってましたっけ?
2016/06/06(月) 02:37:49

402:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 5df8-ChPp) id:ae2h6wJT0.net
>>1
そもそも法律でヘイトデモ禁止なんて言ってないよ
2016/06/06(月) 04:44:39

406:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワイモマー MMfe-ud2d) id:7mXVSEw5M.net
>>1
プリキュア革命の残滓が何を言おうと説得力の欠片も感じん
2016/06/06(月) 05:06:28

6:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 4068-ChPp) id:gcSwgUlg0.net
ガス抜きに必要なんだよ
分かれよ
2016/06/05(日) 22:23:37

312:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW f2be-ud2d) id:KE38MDRE0.net
>>6
外に矛先を向けるという典型的な全体主義者の発想
2016/06/06(月) 02:43:08

9:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 804c-Wm9B) id:uiYTBFwY0.net
http://i.4cdn.org/b/1465128376339.jpg
2016/06/05(日) 22:24:13

21:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW f234-ud2d) id:zlfb7HU80.net
>>9
グロ
2016/06/05(日) 22:27:33

10:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 80c7-nB6i) id:/znVnJ6e0.net
この先法律一つでデモの中身に干渉できるようになってしまった
2016/06/05(日) 22:24:31

220:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 198d-ud2d) id:0sCfzfOD0.net
>>10
これ
上級国民に反旗を翻したら即豚箱に入れられる
2016/06/06(月) 00:55:19

462:番組の途中ですが\(^o^)/です (テトリス Sa21-22/N) id:rDmS0NxIa0606.net
>>10
ヘイトデモ規制って、政治活動の制約を通した内面の自由の制限になるからな
国家権力にそうした権能を付与することの是非というレベルの問題
ただ現状の国家権力が権能を濫用しないかという個別的な状況判断からしても危機感は持つべきだよね
2016/06/06(月) 08:05:28

12:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 88ef-28M/) id:aYPsaThT0.net
t
2016/06/05(日) 22:24:48

14:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 80c7-nB6i) id:/znVnJ6e0.net
>>12
age
2016/06/05(日) 22:25:13

20:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ f545-ChPp) id:bk2v9UGO0.net
この国では右翼の方がリベラルって凄い捻れてるよな
2016/06/05(日) 22:27:15

31:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 9f48-4qA/) id:SjZXzsfw0.net
>>20
りべ…らる?
2016/06/05(日) 22:30:26

570:番組の途中ですが\(^o^)/です (テトリスW 9dc7-jzyo) id:BTtMiTrM00606.net
>>20
ネトウヨはどっちかといえば保守的な左翼だしな
2016/06/06(月) 19:37:08

576:番組の途中ですが\(^o^)/です (テトリス 5df8-ChPp) id:TXikifgd00606.net
>>20
まさか
2016/06/06(月) 19:51:13

577:番組の途中ですが\(^o^)/です (テトリスT Sae5-7t4n) id:XCkR/8EOa0606.net
>>20
全然矛盾してない
強い者が好き勝手する自由を掲げる自由主義が「リベラル」だからだ
2016/06/06(月) 19:52:39

579:番組の途中ですが\(^o^)/です (テトリス MM40-ud2d) id:XMZ06UB3M0606.net
>>20
ブサヨは北朝鮮崇拝してる○チガイファシストでしかないからな
この国はサヨクを名乗ってるのが朝鮮人だからおかしい
2016/06/06(月) 19:54:40

23:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 804c-Wm9B) id:uiYTBFwY0.net
http://i.4cdn.org/b/1465128851524.gif
http://i.4cdn.org/b/1465128608679.jpg
2016/06/05(日) 22:28:11

29:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ f545-ChPp) id:bk2v9UGO0.net
>>23
グロ
2016/06/05(日) 22:29:53

25:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 17ea-f1JL) id:6k1kXgVQ0.net
右派が○チガイによって支えられている事を知ることが出来るから
こういうデモは表沙汰になった方が良いよ
2016/06/05(日) 22:28:36

26:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ f545-ChPp) id:bk2v9UGO0.net
>>25
国家民族主義の朝鮮人がカウンターでデモを潰してるらしいな
2016/06/05(日) 22:29:04

28:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ f545-ChPp) id:bk2v9UGO0.net
あげてみる
2016/06/05(日) 22:29:25

30:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 80c7-nB6i) id:/znVnJ6e0.net
>>28
都合の悪いスレはせこせこsokoるモメンが居るから常時ageていけ
2016/06/05(日) 22:30:16

33:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fc21-zAhY) id:ahUib7Ak0.net
この法案は在日外国人へのヘイトだけ禁止してて規制される対象が限定されている
バカウヨは自重できる範囲を超えてやりすぎた
クソウヨだけを狙い撃ちにして不平等に扱っている法案なの
だから正しい

バカウヨがこれであらゆるデモに制限かかかるとか触れまわってるのは負け犬の断末魔だからな
2016/06/05(日) 22:30:47

35:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ f545-ChPp) id:bk2v9UGO0.net
>>33
特定の物を取り締まってる在日特権だと認めるんだ
2016/06/05(日) 22:31:49

36:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 80c7-nB6i) id:/znVnJ6e0.net
>>33
その規制される対象が限定されているわけではないよ
今回の対象がそうであっただけで法律一つで対象はいくらでも決められる
2016/06/05(日) 22:32:10

65:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fc21-zAhY) id:ahUib7Ak0.net
>>36
法案を見れば限定されている
規制の対象は「本邦外出身者に対する不当な差別的言動」と法案に明記
つまり日本在住の外国人への差別規制のみ
さらに自民党議員が米軍基地(および関係者)へのデモは規制対象外とも国会答弁している
2016/06/05(日) 22:44:34

76:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 80c7-nB6i) id:/znVnJ6e0.net
>>62
ならば今回の法律に反対する意見も許容せざるを得ない
あれはだめだがこれは良しとはいかない

>>65
今回の法律の対象はそうだ
しかしこの先新たな法律が制定された時、デモの内容に干渉できる前例が既に出来てしまった
2016/06/05(日) 22:48:41

79:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fc21-zAhY) id:ahUib7Ak0.net
>>76
ありもしない未来の新法案の話などしていない
2016/06/05(日) 22:49:39

83:番組の途中ですが\(^o^)/です (オイコラミネオ MMb4-jzyo) id:xFF7prLJM.net
>>76
そうならないと思うけど、そうなったらそれってネトウヨのせいだよね
2016/06/05(日) 22:50:02

84:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 9f48-4qA/) id:SjZXzsfw0.net
>>76
出来てしまったって他人事みたいに言ってるけれどネトウヨが既成事実を作ったんだぞ
いったい誰が自由の敵なのか
2016/06/05(日) 22:50:32

85:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW fe01-jzyo) id:8USsWoJM0.net
>>76
あれはダメだがこれは良しでいいんだよ
頭を平手で軽くはたく程度の事を拳骨でのガチ殴りと同一視出来るわけないだろ
2016/06/05(日) 22:51:07

175:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 19f9-vMd3) id:wDyMU1cC0.net
>>65
>さらに自民党議員が米軍基地(および関係者)へのデモは規制対象外とも国会答弁している

パヨクの脳内ソースかな?w
「附帯決議」がある以上、常識的に米軍関係者であってもヘイトスピーチは許されないが、それを同列視してどこに齟齬がある訳?
2016/06/06(月) 00:19:03

180:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 597f-zAhY) id:Vxxx6C3f0.net
>>175
ネトウヨの御大将である西田が言ってたよ
パヨクとかまーたしばき隊と戦ってるアホウヨがわいたのか
2016/06/06(月) 00:28:45

41:番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウ Sa21-ud2d) id:qWD1Tlbxa.net
デモってルートの申請とかやるんだよね?
許可降りたからやったんじゃねえの?
なんで禁止されとるん
2016/06/05(日) 22:34:25

45:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW fe01-jzyo) id:8USsWoJM0.net
>>41
ヘイトスピーチ無しのデモで申請してヘイトやったんじゃないの
2016/06/05(日) 22:35:40

50:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 80c7-nB6i) id:/znVnJ6e0.net
>>45
ヘイトスピーチのある無しは申請許可の段階で行政が判断すべきことではない
2016/06/05(日) 22:36:45

54:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW fe01-jzyo) id:8USsWoJM0.net
>>50
違法な事をやるつって申請されたデモなんか許可しないだろその主張がなんであれ
2016/06/05(日) 22:39:03

61:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 80c7-nB6i) id:/znVnJ6e0.net
>>54
例えば共産党が非合法化されたり反政府的な言論を取り締まる法律ができたり、不敬罪的な物が復活したとして
法律で決まっているから、と同じことが言えるか?
2016/06/05(日) 22:41:41

47:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ ba9a-vMd3) id:UGhY6yLQ0.net
○イジウヨの味方って最終的には左翼になるよな
高齢無職半○イジウヨみたいなのが判明したら、人権サヨが擁護してくれるし
今回のコレも「恣意的に運用されるのでは?」系統の左が味方
オタウヨはオタサヨが「オタクにネトウヨは存在しない!」って「臭いものにフタ」的とは言え結果的にケツ盛ってくれる
2016/06/05(日) 22:36:11

56:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 9f48-4qA/) id:SjZXzsfw0.net
>>47
病院コースで精神科医の世話になるにしても法廷コースで弁護士の世話になるにしても、ネトウヨの味方になってくれるのはインテリの進歩主義者さんたちだけなんだよね
これまで彼らの顔に唾吐くような真似何度もしてきてるのに…
2016/06/05(日) 22:39:51

51:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fcef-dEmC) id:diLkmY4x0.net
嫌儲民って日本の左翼じゃなくて、中国韓国の右翼だよね
2016/06/05(日) 22:37:06

58:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW fe01-jzyo) id:8USsWoJM0.net
>>51
日本の保守のつもりなんだが
バカウヨ極右には左に見える様だけど
2016/06/05(日) 22:40:37

89:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fcef-dEmC) id:diLkmY4x0.net
>>58
文盲か?
左翼じゃないって言ってんだろ
おまえらはただのレイシスト。ネトウヨと根っこは一緒なの
同族嫌悪ってやつだな
2016/06/05(日) 22:52:14

94:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW fe01-jzyo) id:8USsWoJM0.net
>>89
左翼じゃないっていうからその通りだって同意したつもりなんだけど何か気に障った?
2016/06/05(日) 22:55:22

52:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ dfef-84rV) id:YbnGl3G60.net
こういう偽物がリベラルを自称で名乗るからリベラルっていう言葉が
日本では嘲笑の対象になっちゃうんだよねw
2016/06/05(日) 22:38:27

55:番組の途中ですが\(^o^)/です (スプー Sdb8-nB6i) id:uv2KbUBrd.net
>>52
女叩き学歴叩き職業叩き大好きケンモメンの悪口はやめてください
2016/06/05(日) 22:39:13

78:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 5398-vMd3) id:iW0TjJID0.net
起きたヘイトスピーチを取り締まるのは良いとしてデモを事前に止めるのは検閲じゃないの?
2016/06/05(日) 22:49:07

88:番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウ Sa21-uVql) id:v3ALz37Aa.net
>>78
そうそう
2016/06/05(日) 22:52:00

105:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fc21-zAhY) id:ahUib7Ak0.net
>>78
>>88
それは件の条例でやってることだから
法規制ではない
2016/06/05(日) 23:05:38

86:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 117b-4qA/) id:S5kjyVfc0.net
自由であることとそれが許されるかどうかは別問題だからな
殺人する自由はあるけど許されないのが社会だから
ヘイトダメもそれと同じ
2016/06/05(日) 22:51:45

97:番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウ Sa21-uVql) id:v3ALz37Aa.net
>>86
ヘイトだめ!は正しいが
あいつはヘイトをするに違いない!はおかしい

しばき隊界隈は脳が不自由なのが多いようで
そのへんの区別が非常にあやしい
そのあたりが今後の問題点だなあ
2016/06/05(日) 23:00:06

114:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ f2be-ChPp) id:CQ4EnPkb0.net
>>97
そもそも、「あいつはヘイトする可能性が高い」として
公園使用の許可を認めなかったのは川崎市が先なんだが
2016/06/05(日) 23:09:53

90:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 117b-ud2d) id:9QNKUNJA0.net
欧州の極右デモみたいに露骨な表現を控えるだけでいいんだから問題無い
2016/06/05(日) 22:52:43

96:番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウ Sa21-uVql) id:v3ALz37Aa.net
>>90
そうそう
過激さを抑えてふつうにやればそれでいいだろうに
そうなりゃ過剰反応しているしばき隊も消えて
街は静かになる
若しくはしばき隊のほうが暴発して立場が逆転というのもありうる
2016/06/05(日) 22:56:58

98:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 2148-4guu) id:hHvpm/zl0.net
1 在日とやらに嫌がらせ等されたならば、弁護士を自分で立てて自分で訴えろハゲ
2 リベラルは人種差別容認なんぞしてへん
3 人種差別デモする前に、政権与党の自民党様に訴えろハゲ!圧倒的多数派()やろ自民党様は
4 韓国人に言いたければ韓国に言ってやれハゲ臆病者が
5 韓国に行く銭が無ければ、働けハゲ
6 クソウヨの容姿言動存在そのものが不快かつ生理的にムリ^^
7 黙って独りで孤独に人種差別して火葬されとけハゲ、お外&ネットに出てくんなハゲ

理解出来た?
死んどけクソウヨ
2016/06/05(日) 23:01:17

100:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 9f48-4qA/) id:SjZXzsfw0.net
>>98
ハゲ差別だけは訂正しろ
ハゲへのヘイトスピーチだけは許さん
2016/06/05(日) 23:03:12

108:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 9f48-ChPp) id:aQyNDNZE0.net
>>98
ハゲと何の関係があるのか説明願いたい
2016/06/05(日) 23:06:04

103:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW fcf8-8nlB) id:9jJmgTAU0.net
世界のリベラルを見てもヘイトスピーチは論外、ヘイトデモする自由は守られる権利ではない、規制は当然って論調が主流派だけどね
真のリベラル派が〜、って一体どこの誰のことを言ってるんだろうか
まさか「お前らリベラル派は無抵抗で殴られ続けろ」って暴論をかざしたいだけじゃないよね?
2016/06/05(日) 23:04:37

109:番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウ Sa21-22/N) id:8rzzDB+Ca.net
>>103
言論ですらないものに自由は無いんだって事をクソウヨに叩き込まないとまた繰り返されるよ
2016/06/05(日) 23:06:10

113:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 2148-ud2d) id:jBh2vFiJ0.net
>>103
それ法律を作る人間がまともである前提だろ
日本の頭は○チガイだろ
2016/06/05(日) 23:09:13

118:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 117b-ud2d) id:9QNKUNJA0.net
>>103
というか欧州のリベラルと比較したら日本のリベラルは抑制的で大人しいと思うわ
欧州の連中はもっと規制大好き
だって連中日本と違って体制派になれるからね
2016/06/05(日) 23:10:50

104:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 2148-ChPp) id:COz5BHCq0.net
これがのちに左翼にも及ぶことになるんだろうね 
2016/06/05(日) 23:04:52

110:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW fe01-jzyo) id:8USsWoJM0.net
>>104
そうなったら反対運動すりゃいいだろ
それが広く国民の共感を得る様なら国民を巻き込んだ運動になるし、ならないかもしれない
それは神のみぞ知るってやつだが、ヘイトスピーチ規制への反対運動が共感されることはないだろうね
2016/06/05(日) 23:07:59

107:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 17f8-WyBS) id:CLZ4n8jS0.net
言論弾圧の香りがするから反対だな
個別の訴訟を行政が支援するのがいいと思う
2016/06/05(日) 23:05:48

119:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 9f48-4qA/) id:SjZXzsfw0.net
>>107
まともに言論になってるのならともかくよ
ただ悪意を垂れ流してるだけ、獣が吠えてるのと変わりがないもの
2016/06/05(日) 23:11:11

112:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ e048-ChPp) id:9GhIHFec0.net
鉄砲玉要員を潜りこませてヘイトな内容を言わせれば
どんなデモでも禁止に出来るわけだな
今回の件、権力が在特に金出しててもおかしくない位権力側に有利な結果
2016/06/05(日) 23:09:10

120:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 2148-ChPp) id:COz5BHCq0.net
>>112
ほんそれ 潜りこませてヘイトまきちらかせばいくらでもそのときの政権に利用できるからな 
2016/06/05(日) 23:11:22

121:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 117b-ud2d) id:9QNKUNJA0.net
>>112
俺達はその鉄砲玉とは違うと追い出せばいいだけの話
2016/06/05(日) 23:12:16

127:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 2148-ChPp) id:COz5BHCq0.net
>>121
そんなの通じるんだろうか そのときの権力側がいくらでも利用するだろうしな
2016/06/05(日) 23:15:02

131:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ e048-ChPp) id:9GhIHFec0.net
>>121
ネットではクズな奴だけがクローズアップされやすいってのは常識だと思うが
参加してる全員を全て把握するのが困難なのにその努力が実るか?
言っとくけど人間は自分の関わりが無い事に関して驚くほど無知だぞ
2016/06/05(日) 23:23:02

139:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 117b-ud2d) id:9QNKUNJA0.net
>>131
デモで殺せとかいってる奴だけその場でつまみ出せばいいだけじゃん
サッカーのクラブに対する制裁じゃなくて警察の取締りたぞ?
2016/06/05(日) 23:34:18

122:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 191e-zAhY) id:BVn0JeIS0.net
新大久保のような特権何それ?な新移民の町で暴れた無学の馬鹿どもは取り締まられて当然だろ
2016/06/05(日) 23:12:45

128:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 117b-ud2d) id:9QNKUNJA0.net
>>122
ただの営業妨害で遅れてきた街宣右翼だよなぁ
他の国じゃ移民街でヘイトデモやったらリンチされて殺される
ヘイトデモ出来る時点大人しい移民だってこと
2016/06/05(日) 23:15:22

135:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 17f8-WyBS) id:CLZ4n8jS0.net
一番良いのはそういう集会やデモに市民が参加せず同調しない成熟した社会を作る事だろうけど
それが達成できないからと言って言論や集会の自由を縛るというのはなんだかなぁ
2016/06/05(日) 23:28:08

141:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 117b-ud2d) id:9QNKUNJA0.net
>>135
市民は参加してないだろ
ドイツじゃ隠れて難民施設に放火するようなレベルの連中が堂々とデモできるのは明らかにおかしい
たとえそういう輩のフラストレーションが溜まって欧州のように凶悪犯罪が発生したとしてもそれはそれこれはこれって話
取り締まるから凶悪犯罪が増えるんだなんて誰もいわないだろ?
2016/06/05(日) 23:38:06

164:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 17f8-WyBS) id:RurdBfga0.net
>>141
俺の言う市民は”○○市の住人”じゃなくてcivilの方の市民ね
ドイツでどういう連中がデモをしてるかの事実は知らないが、仮にそうだとしてそういう連中がデモを出来ることがおかしい事だと俺は思わない
なぜなら言論の自由は万人に保障されてるから
犯罪が事実なら罪を償わせるべきであって表現の自由まで奪っていいとはならない。それはそれこれはこれって話
2016/06/06(月) 00:06:58

165:番組の途中ですが\(^o^)/です (エーイモT SEc8-ChPp) id:nEQd/Jy4E.net
>>164ヘイトスピーチを言論に認める必要はない。認めたら言論の自由が腐ってしまう
2016/06/06(月) 00:08:59

176:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 17f8-WyBS) id:RurdBfga0.net
>>165
事前に禁止するんじゃなくて好きにやらせて事後に民事刑事で責任を取らせる方がいいと思うんだよね
事前審査で許可不許可を決められたらそこにはもう自由は無いように感じるわ
2016/06/06(月) 00:19:52

172:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 117b-ud2d) id:woQvkqVq0.net
>>164
ドイツじゃ材特のような脅迫行為はデモとして認められてない
だからそういう奴はデモなんてせずに影で放火したり暴行してる
ドイツの極右は我々はレイシストでもネオナチでもないとしっかりアピールした上でデモ行ってる
2016/06/06(月) 00:16:32

137:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 19f9-vMd3) id:V270BcTS0.net
川崎のデモ、道路使用許可を取っていたのにもかかわらず、ヘイトデモというレッテル貼り、言論弾圧、違法な座り込みによって中止
ヘイトスピーチ規制法は定義が曖昧なため、気に入らない言動や行動にいくらでも適用できる
このまま進むと朝鮮人のせいで日本人の言論の自由が奪われる可能性すらある
2016/06/05(日) 23:29:15

145:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW debe-ud2d) id:rK/wzX8H0.net
>>137

>道路使用の許可を取ったデモ隊



警察はこんなデモの許可を出してませんw


デモ隊が掲げてるプラカード
http://pbs.twimg.com/media/CkKLamqUYAEEqh3.jpg


「ここはカンコク か
超汚染塵の川崎」

( 超汚染塵= 朝鮮人をもじったもの)


「反日国家の国民を公務員にするな」


警察に「ヘイトスピーチデモをやります」とは届けてない。


届け出を偽ってデモやってるので、中止させられるのは当然。
2016/06/05(日) 23:43:42

149:番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウ Sa21-uVql) id:v3ALz37Aa.net
>>145
なんでこんな過激なものをだすのやら
バカじゃなかろうか
そういう趣旨でいくのならそれっぽいのを暗示したのを出せばいいものを
例えば神功皇后の錦絵とか品があっていいと思うぞ(笑)
2016/06/05(日) 23:49:46

140:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ bac6-ChPp) id:LI5/1Yy60.net
危機感は抱いてるがそれ以前にネトウヨざまあというか、ほれ見たことかっていいたいね
お前らが盲目的に安部を崇拝してきた結果がこれだよってね
2016/06/05(日) 23:37:50

142:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 117b-ud2d) id:9QNKUNJA0.net
>>140
安倍は右翼にとって必要な線引きをしただけ何だよなぁ
我々はこいつらとは違いますよと
例えこいつらが産経新聞読んで行動に移したとしてもね
2016/06/05(日) 23:39:38

146:番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウ Sa21-uVql) id:v3ALz37Aa.net
ネトウヨもしばき隊もアタマが悪くていかん
あいつらとはそもそも会話が成立しない
どっちもそうだが、もうちとかしこくなって
会話可能になってくれればいいんだが
2016/06/05(日) 23:44:33

148:番組の途中ですが\(^o^)/です (エーイモT SEc8-ChPp) id:YfrfnI37E.net
>>146頭のよい俺様キャラで出てくるなよボケ、ネトウヨ以下がw
2016/06/05(日) 23:48:17

150:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 5381-ChPp) id:JpPTPTpK0.net
ヘイトスピーチ禁止には言論の自由の危機を感じますとか言ってる手合いはそれまでのデモは
無制限で自由だったと思ってそうだよね。自分の自由は他人の不自由なんだよ
2016/06/05(日) 23:50:04

152:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 9f48-4qA/) id:SjZXzsfw0.net
>>150
やくざが暴対法がなかった時代を懐かしむようなもんやな
2016/06/05(日) 23:52:56

162:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 5381-ChPp) id:ggzZmOn70.net
>>152 それは違うよ。言論の自由が文字通り自由だった事は今まで一度もなかったと言う事
2016/06/06(月) 00:00:40

153:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ dfef-ChPp) id:mmPDE5VW0.net
言論の自由を考慮する声をキッチリ汲みとったからこそ罰則無き理念法なんじゃん
2016/06/05(日) 23:54:03

156:番組の途中ですが\(^o^)/です (ブーイモ MMb8-ud2d) id:7kLfhI4PM.net
>>153
条例で縛ったら同じ事じゃん
2016/06/05(日) 23:55:38

160:番組の途中ですが\(^o^)/です (エーイモT SEc8-ChPp) id:YfrfnI37E.net
>>156当たり前だろ。理念法を根拠に自治体が地域の声を汲んで条例を作り運用するんだろ。困るのはネトウヨだけ
2016/06/05(日) 23:57:28

161:番組の途中ですが\(^o^)/です (アウアウ Sa21-uVql) id:x8DKUijqa.net
>>153
デモ禁止仮処分で理由に付記されたり
それなりに影響しているようだ
もっともあの仮処分は被告欠席満額判決みたいなものらしいが

あとは予断で判断しないように運用してくれれば
2016/06/06(月) 00:00:07

166:番組の途中ですが\(^o^)/です (スプー Sdb8-PGki) id:vF5pwPa7d.net
ネトウヨざまあとは思うけどこのまま拡大解釈されそうで不安
2016/06/06(月) 00:09:14

169:番組の途中ですが\(^o^)/です (エーイモT SEc8-ChPp) id:nEQd/Jy4E.net
>>166ヘイトスピーチに関する条例がある大阪は第3者委員会でヘイトスピーチか否か審査することになる。
だから、そんないきなりヘイトスピーチ認定されるわけではない。
今後、適用の対象になる可能性が高いのは、これまでのヘイトスピーチ常習者。
君がヘイトデモに参加したら対象になるのかもしれないが、それ以外では一般人に関係ないだろう
2016/06/06(月) 00:14:27

167:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 958d-TpJo) id:lRo5IT6w0.net
「公序良俗に反しないかぎり」も、リバタリアニズムからしたら
悪しき文言だからな
権力の介入は自由ではない
2016/06/06(月) 00:10:30

249:番組の途中ですが\(^o^)/です (ブーイモ MM6d-ud2d) id:+Y1cnlQ2M.net
>>167
公序良俗とか公共の福祉とか戦前の治安維持でも使われてた理論だからな
戦後はそっから理論が精緻化されはしたがここではしゃいでる学のない下等ブサヨはまずその経緯や中身絶対わかってないし困ったもんだ
2016/06/06(月) 01:19:36

253:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fd57-481N) id:q/nkPWBj0.net
>>249
誰も公共の福祉の定義とは云々みたいなこと言ってなくて
「○○人しねみたいな差別はやめろ」ってだけだろ
2016/06/06(月) 01:22:14

254:番組の途中ですが\(^o^)/です (ガラプー KK5f-m4B6) id:ALD15EoCK.net
>>249
どんなに理論が精緻になっても下痢みたいのがでてきて台無しにするからな
報われない学問だこと
2016/06/06(月) 01:23:31

181:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 117b-ud2d) id:woQvkqVq0.net
ヘイトデモなんて警察が目を光らせれば一発て潰せるんだよ
なにせ違法行為を堂々とやるなんてただの馬鹿だからね
同じ犯罪行為なら隠れてやってより効果が見える手段を選ぶに決まってる
だからって警察の取り締まりの強化が凶悪犯罪を増やすなんて言説は馬鹿げてる
○イプか犯罪だから殺人が増えるんだというようなもん
もう一つの可能性として凶悪犯罪に移行しない可能性もある
ヘイトデモ参加者が精神をちょいと病んだ弱者だから欧州のように暴力行為に及ばないかもしれない
2016/06/06(月) 00:28:56

184:番組の途中ですが\(^o^)/です (エーイモT SEc8-ChPp) id:nEQd/Jy4E.net
>>181頭が呆けているとしか言いようがない
2016/06/06(月) 00:31:35

186:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 117b-ud2d) id:woQvkqVq0.net
>>184
なにがだよ
君だってヘイトデモに参加してんのはいつもの面子だって認めてんじゃん
2016/06/06(月) 00:33:44

190:番組の途中ですが\(^o^)/です (エーイモT SEc8-ChPp) id:nEQd/Jy4E.net
>>186バカだな。ヘイトスピーチで苦しんでいる当事者がこの世にいるということが分からないんだな。ホントお前みたいなバカがきれいごとばかりいって頭の中身が腐っているな
2016/06/06(月) 00:36:12

195:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 117b-ud2d) id:woQvkqVq0.net
>>190
は?俺はたとえヘイトスピーチを規制する事で過激な行為にでる奴がいたとしてもそれは規制の責任ではないと言ってるんだが
2016/06/06(月) 00:40:40

188:番組の途中ですが\(^o^)/です (エーイモT SEc8-ChPp) id:nEQd/Jy4E.net
そもそも、ヘイトスピーチ被害者を救済する目的でできたヘイトスピーチ解消法だし、これ以上ネトウヨにヘイトスピーチさせてよい理屈などどこにもない
2016/06/06(月) 00:34:32

193:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 117b-ud2d) id:woQvkqVq0.net
>>188
特定の人物に対してなら犯罪行為になるのに不特定ならグレーという法の不備をついてただけだからな
なんで外国人に限るのかといったら不特定の日本人に対してそんなことする奴はいないから
2016/06/06(月) 00:38:08

199:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 1c71-ud2d) id:du52iaQs0.net
普通に自分達の都合の悪いデモは全部ヘイト扱いして封○すると思う
自民党ならやりかねない
2016/06/06(月) 00:41:51

202:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fc21-zAhY) id:JHEk9FgL0.net
>>199
このレベルの馬鹿が騒いでるだけだからもういいだろう
2016/06/06(月) 00:43:00

203:番組の途中ですが\(^o^)/です (ガラプー KKca-7atW) id:QaRflYhMK.net
もう既に、反原発や護憲の集会等が、政治目的を理由に、公共施設の使用から閉めだされる事例が起きてるのにな。
ヘイトデモを公権力に頼って排除しようとするサヨクは愚かだ。
2016/06/06(月) 00:43:12

221:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 5381-ChPp) id:ggzZmOn70.net
>>203 もう既にというなら60年代までに遡る話でしょ。何を今更
2016/06/06(月) 00:55:36

209:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fc21-zAhY) id:JHEk9FgL0.net
自民を信用しているのではなく砲を信じている
ヘイト規正法を読めば適用範囲の拡大をやりようがなく規制対象を明確に限定してある
2016/06/06(月) 00:46:07

218:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 1cf5-ChPp) id:MsGRtOoS0.net
>>209
付帯決議をみると、法の担保はありませんが運用の仕方によっては規制対象が拡大されます。

「(保護対象の規定)以外であれば、差別的言動が許されるとの理解は誤りであり、憲法やあらゆる形態の人種差別撤廃に関する国際条約の精神に鑑み適切に対処する」
2016/06/06(月) 00:55:03

226:番組の途中ですが\(^o^)/です (エーイモT SEc8-ChPp) id:nEQd/Jy4E.net
>>218
これはアイヌへのヘイトや沖縄差別など、日本国籍を持つ人たちがネトウヨのターゲットにならないように配慮しているんだよ
2016/06/06(月) 00:57:35

211:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fc21-zAhY) id:JHEk9FgL0.net
自民はネトウヨを切り捨てている
あからさまにネトウヨ限定の規制法案をつくっても批判は
あいかわらずサヨクだ政治中枢に在日が入り込んでいるだの自民へは向けられないからだw
2016/06/06(月) 00:49:36

216:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 117b-ud2d) id:woQvkqVq0.net
>>211
そういう輩はデモには参加せずネットの空間だけなんじゃないかな
実際参加してないから危機感はないんだけど応援してるしサヨが喜ぶのには腹が立つとか
2016/06/06(月) 00:53:04

213:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fc21-zAhY) id:JHEk9FgL0.net
それどころか左翼の分断化に成功しただの
ヘイト規制法ですら自分らが勝ったと言う始末www
2016/06/06(月) 00:50:33

219:番組の途中ですが\(^o^)/です (エーイモT SEc8-ChPp) id:nEQd/Jy4E.net
>>213ネトウヨの頭の中には謎の幸せ回路が動いているんだろ
2016/06/06(月) 00:55:13

227:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 36c7-f1JL) id:9nY0YtvN0.net
http://hissi.dip.jp/2ch/php_files/hissi/read_k.php/poverty/20160605/3K-BrrIgOTVmNi1mMUpMhtml?p=1

しばきシールズスレ名物アンチの人がすんごい機嫌悪そうだな
この人はザイトクに肩入れしたいのか しばきを叩きたいのか ここまでこじらせちゃった出発点はどっちなのだろうか
2016/06/06(月) 00:59:41

415:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 95f6-f1JL) id:oAazSAea0.net
>>227
許可されたデモへの妨害という
先進国では珍しい事態に唖然としてるだけ
しばき肯定/アンチ関係なく、これはまずいでしょ

あんなリンチを見てなにも感じないようなら
それも個人の考え方だから仕方ないけど
2016/06/06(月) 05:43:28

520:番組の途中ですが\(^o^)/です (テトリス 36c7-f1JL) id:9nY0YtvN00606.net
>>415
>許可されたデモへの妨害という
>先進国では珍しい事態に唖然としてるだけ


いや、こういうの一杯あるよ? PEGIDAとかがデモやると学生たちが座り込むよ
フランスでもカウンターデモはよくやるよ。 
2016/06/06(月) 12:48:39

228:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 22d2-ChPp) id:ZTFvQ0HG0.net
クソウヨがさっさと川崎市と神奈川県警訴えて敗訴してほしい
デモ介入の判例ができる
2016/06/06(月) 01:00:23

230:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 593b-4qA/) id:RfTvNKIV0.net
>>228
これだな
基準が不明確と思うなら判例積み重ねていく必要があるから
是非ともやってもらいたい
2016/06/06(月) 01:02:42

238:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 36c7-f1JL) id:9nY0YtvN0.net
フランスの新聞社がカレーの移民危機に関する報道で自社のFacebookに付けられたヘイトスピーチのコメントを実名付きで報道。
移民賛成・反対に関わらず、違法なヘイトスピーチは白日のもとに晒すべきだと。
http://www.theguardian.com/world/2015/nov/12/french-newspaper-le-nord-littoral-publishes-hate-speech-facebook-calais-migrants?CMP=twt_gu
https://twitter.com/kazukazu881/status/664847762157080578
2016/06/06(月) 01:08:28

241:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 117b-ud2d) id:woQvkqVq0.net
>>238
正直な話本丸はネット何だよな
ここでようやく表現の自由云々が被ってくる
2016/06/06(月) 01:10:44

245:番組の途中ですが\(^o^)/です (エーイモT SEc8-ChPp) id:nEQd/Jy4E.net
>>241法務省はyoutubeに直々に申し入れするとかしたとかいう話だよ
2016/06/06(月) 01:15:17

239:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 22d2-ChPp) id:ZTFvQ0HG0.net
表現の自由についてみんながどうでもいいと思ってる間に
ついでに人権擁護法案も成立させればいいのにな
2016/06/06(月) 01:10:03

242:番組の途中ですが\(^o^)/です (ガラプー KK5f-m4B6) id:ALD15EoCK.net
>>239
治安維持法でいいんじゃねーの
2016/06/06(月) 01:11:49

244:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 1781-Y2H6) id:szk9m/ws0.net
民進党が成立を目指していた人権法はもっと酷いよ


  ある日突然、在日が家に乗り込んできて
「差別した証拠」としてネットに書き込んだパソコンやスマホを調べられる。


・ 民主党、「在日でも人権委員に就ける」独自の人権救済法案を提出 (2005年)
http://news19.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1122976973
 「日本社会の人権委員に朝鮮総連など外国人が加わるのは自然なこと」(朝日新聞社説)★2
http://news18.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1122572302/
 安倍首相、「慎重の上にも慎重な検討を」 人権法案提出に改めて難色
http://news22.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1170212653/
・ 野田政権、人権法案の提出を閣議決定
http://uni.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1352548836/


 ※ 自民がヘイト法の対案提出で食い止めた民進党案は『 公的・在日擁護法案 』だったと判明
http://yomogi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1459555236/
2016/06/06(月) 01:14:37

247:番組の途中ですが\(^o^)/です (エーイモT SEc8-ChPp) id:nEQd/Jy4E.net
>>244おい、ネトウヨ未開人。それヘイトスピーチな
2016/06/06(月) 01:16:49

261:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 593b-4qA/) id:RfTvNKIV0.net
>>244
>民進党が成立を目指していた人権法はもっと酷いよ

ミンスよりマシで自民を守りつつデモした連中は切り捨てる方針に決まったのか
2016/06/06(月) 01:33:31

250:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 1c48-FUxE) id:KYy5sm/N0.net
差別用語やヘイトを使わないといけない理由ってなんなの?
批判自体はそれらの言葉使わないでもいいじゃん
言い方変えられない理由って何かあるの?
人それぞれ嫌いな国とかあるのはまだ分かるけど
わざわざ名誉を毀損して罵るのが全く理解出来ない
2016/06/06(月) 01:20:15

255:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 8188-jzyo) id:3lZR+RsF0.net
>>250
ほんとこれ
例えば移民政策への反対デモをするなら移民を呼び寄せる政府や財界を批判すればいいのに、短絡的に移民へヘイトをぶつけるから規制されるんだよ
2016/06/06(月) 01:24:58

258:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fd57-481N) id:q/nkPWBj0.net
>>255
未だにヘイトデモいってる連中に限って言えば
こいつらは「とにかく日本人は優秀で日本人の俺はすごくて、劣った朝鮮人がすげえむかつく」から
本当は日系ブラジル人とかタイとかも含めた移民政策全般はどうでもいいんだと思う
とにかく朝鮮人と、次に中国人が嫌いでむかつくから、それを言うために「政策ガー」って話を建前としてしてるだけに見える
2016/06/06(月) 01:29:06

256:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ a06a-EsTp) id:Z3fMmSXf0.net
ヘイトスピーチってのは
具体的に、誰に対するどんな発言の事を言うの?
2016/06/06(月) 01:26:16

265:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 9d11-/J4g) id:6PSlQSkg0.net
>>256
お前が醜いのをたとえば猫のせいにするようなこと
2016/06/06(月) 01:37:56

257:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 9572-ChPp) id:h/dseC300.net
ジャップ○ね←合法
ネトウヨ○ね←合法
○ョン○ね←違法

この国は誰のための国なんだ?
2016/06/06(月) 01:28:40

259:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fd57-481N) id:q/nkPWBj0.net
>>257
ジャップ氏ね ← 現実に公道で言ってる奴いない
○ョン氏ね ← 現実に公道で言ってる奴一杯いる

実際誰得会と同じテンションでジャップ氏ねって公道で言ってる団体あったら
それはそれで社会問題になってるだろうけど、すまないが現実にはいないから、ないものは問題にならないんだよ
2016/06/06(月) 01:31:56

270:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 36c7-f1JL) id:9nY0YtvN0.net
>>257
市民です
2016/06/06(月) 01:47:27

262:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 804c-Wm9B) id:+ZD2REGe0.net
普通の日本人
http://i.imgur.com/idJQgni.jpg
2016/06/06(月) 01:34:22

267:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 9572-ChPp) id:h/dseC300.net
>>262
どちらも楽しそう、隔週で両方楽しみたいな
2016/06/06(月) 01:40:51

264:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 8762-ud2d) id:1CUfzhs70.net
ネトウヨ連中は普段から人権とかクソ喰らえって言ってたのに
こういう時だけ言論の自由ガー表現の自由ガー国家権力による弾圧ガーとか
今まで散々馬鹿にしてた「ブサヨ」と言ってる事がそっくりになるのは一体なんなの?バカなの?
2016/06/06(月) 01:35:29

272:番組の途中ですが\(^o^)/です (アークセーT Sx89-ChPp) id:dcTeICDOx.net
>>264ヘサヨの変化形がネトウヨになったんじゃないかと思う。ネトウヨは自分の権利についてだけ口角に泡を飛ばして主張するぞ
自由、人権、平等の概念がネトウヨの頭の中で劣化して、自由(オレだけの)、人権(オレだけの)になってしまったんだろう
2016/06/06(月) 01:48:40

268:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fa14-ChPp) id:rEKQd3tu0.net
おれはネトウヨにミンスアカ○ョンなどなど口汚く批判されまくったけど
連中の口を塞ごうとかは一度も思ったことはなかったね
そういうところはわきまえてる それがなきゃネトウヨと同じだよ
2016/06/06(月) 01:41:54

269:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fd57-481N) id:q/nkPWBj0.net
>>268
それ単にお前がマジョリティだからじゃね
アメリカの白人がネットで「お前ニガーだろサル」って煽られてもふーんって流すのと一緒

でもそういう発言は黒人にとっては他人事ちゃうんだよなあ
2016/06/06(月) 01:47:16

276:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fa14-ChPp) id:rEKQd3tu0.net
>>269
それは違う 自分の意見はどうであれ
それを罵声でかき消そうとしても言いたいことは言うだけ
まわりからフルボッコされようが言いたいことをちゃんと言えるのが大切
2016/06/06(月) 01:55:59

277:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fd57-481N) id:q/nkPWBj0.net
>>276
相手の自由を侵害しない限りにおいて言いたいことは言ったらいいけど
明らかな差別だとかハラスメントだとかはそれ自体が相手の自由や存在の否定だからダメだろ

お前が内心でどう思おうが勝手だけど、職場で部下に○ねクズって言ってはダメだし
○○人しねって言ってはダメ、当たり前の話
2016/06/06(月) 01:59:08

271:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 80c7-6Shr) id:RUHLgHmU0.net
言論に関わってく微妙な問題だし
時間や音量の制限、ルートに攻撃対象の住民がほぼいない
とか条件付けでやらせてもいいと個人的に思うんだけどなぁ
言論に関わる微妙な問題だし、ある程度の摩擦によって
両者が歩み寄るキッカケにならないだろうか?
2016/06/06(月) 01:48:13

274:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fd57-481N) id:q/nkPWBj0.net
>>271
あまりきつくないいじめやパワハラなら微妙なケースだし、法的にはそれくらい規制しないで
両者が仲良くなるきっかけになるかもねって言われて賛成するん?
他人事だから言えるんだろそれ
2016/06/06(月) 01:51:19

285:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 80c7-6Shr) id:RUHLgHmU0.net
>>274
追いつめられて自殺を考える人がいるっていう話を聞いたこともある
それくらい重大な問題なのは分かっているつもりなんですが、でもなぁ
一種の言論弾圧に軽く関わってるような気がして、どこかで訴える場は必要だとも思うんですよ
難しい問題だ
2016/06/06(月) 02:15:36

290:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fd57-481N) id:q/nkPWBj0.net
>>285
別に難しい話でもなんでもなくて、移民政策やら憲法の話ならやりたいだけ勝手にやればいいんちゃう
でもそこで「○○人しね」とかいうのは、誰が見てもNGだろってだけの話やで
2016/06/06(月) 02:21:59

297:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 80c7-6Shr) id:RUHLgHmU0.net
>>290
それは「勝手」でなく「条件」がちゃんとついてますよww
仰るとおり、精神的に追い込まれる人は居るんですから、その人達は守らないとダメ
2016/06/06(月) 02:30:20

307:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ edec-sRPy) id:Hp+wNoKp0.net
>>285
> 一種の言論弾圧に軽く関わってるような気がして

パンティを頭にかぶりフルチンで街中を闊歩する自由、そんな自由権の行使
許容されるべきだと考えますか? 現在はもちろんゆるされてない。
2016/06/06(月) 02:40:24

280:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 5d8d-zAhY) id:U4smPM8E0.net
>>271
ほぼいない、ってことはたまたま居合わせてる人が狙い撃ちになってしまいませんか?
2016/06/06(月) 02:04:23

294:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 80c7-6Shr) id:RUHLgHmU0.net
>>280
でも攻撃対象が完全避難は難しいし、対立意見を伝えてい人もいるはずですし
集会は屋内のみ、開催時間の何割に対立者の意見を盛り込むとか
とにかく、全部ダメ。は安直な気がするんですよね。難しい問題です
2016/06/06(月) 02:25:20

300:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fd57-481N) id:q/nkPWBj0.net
>>294
いや明白な差別やらハラスメントは一部OKとかじゃなくて、全部ダメだろw

今問題になってんのは、それが差別なのかどうか微妙なケースの話ちゃうんやで
「○○人しね○キブリ」って公道で連呼していいのかどうかって話で、それはダメっていう簡単な話
2016/06/06(月) 02:33:31

302:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ edec-sRPy) id:Hp+wNoKp0.net
>>271
> 言論に関わってく微妙な問題だし

まず「人権」がある。そしてそこから自由権が導かれるわけだ。
だとすると、ある自由権の行使で他者の「人権」を毀損するケース(ヘイトがそれだ)
に「微妙な問題」を見るべきかね?

もっとロジカルに詰めるべきだと思うね。
2016/06/06(月) 02:35:34

278:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fa14-ChPp) id:rEKQd3tu0.net
そういうのは現行法でやればいいし事後的に取り締まれるだろ
事前にこいつらは差別主義者だと決めつけて口を塞ぐことはない
そういうのがどんだけやばいのかわからんのかね
2016/06/06(月) 02:02:09

283:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fd57-481N) id:q/nkPWBj0.net
>>278
事前に差別主義者だって決めつけて口をふさいでないし、それをしろと誰もいってないから、それ藁人形論法だよ
今回の川崎の話なら出発する前からプラカードに明らかな差別書かれてて、ちょっと進んですぐに差別発言連発したからそれを確認して中止になったんだよ

(1)今までずっと明白な差別繰り返してきた人が、今回のプラカードに差別発言書いて来たから中止させろって言った
(2)なんか知らないけど、なんとなく差別っぽい気がするから止めろって言う

誰も(2)を主張してなくて(1)の話してるのに、いきなり(2)の話しだして「決めつけて口をふさぐ」とかいうのは典型的な藁人形論法、常識の話だよこれは
2016/06/06(月) 02:07:12

284:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fa14-ChPp) id:rEKQd3tu0.net
別に今回のとか個別のことは興味ない しばき隊とかそういう連中の態度や考え方の先を言ってんだよ
あいつら自分が気に入らない発言を差別主義者と断定して言論排除するだろ ネトウヨとかわらんし
そういうのを権力の助けを得て現実でもなそうとしてんじゃん
2016/06/06(月) 02:14:21

287:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fd57-481N) id:q/nkPWBj0.net
>>284
俺もしばき隊には賛同しないけど、お前のルールにしがたうならしばき隊も「言いたいこと言ってるだけ」ちゃうん

お前はネトウヨから「○ョンが―」って言われても「止めようとは思わない、言いたいこと言えるのが大事」っていいながら
しばき隊にはやめろって言うんなら、ウヨに寄ったダブルスタンダードも甚だしい

どっちも勝手に言いたいこと言えばいいっていうのが、お前の論理の骨子なんじゃないの?
そうじゃないならネトウヨは黙れ、しばき隊も攻撃的なことやめろ、俺はそれ以外の方法で差別に反対するって言うかどっちかだよ
2016/06/06(月) 02:19:30

292:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fa14-ChPp) id:rEKQd3tu0.net
まあオレはごく初期から強烈に反ネトウヨで反自民だし
周りがどう言おうが自分の見識はあるつもりなので
いまさらこの程度のことで別に流されることもないけどな
まして反ネトウヨだからってしばき隊みたいのには
微塵も心動かされないわw

>>287 どこをどうよめばダブスタなんだよ
2016/06/06(月) 02:22:54

293:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 9d11-/J4g) id:6PSlQSkg0.net
>>292
○ね。消えろ
2016/06/06(月) 02:25:06

295:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fd57-481N) id:q/nkPWBj0.net
>>292
しばき隊も、ネトウヨと一緒で言いたいこと言ってるだけだし
どっちにも賛同はしないけど、どっちの口も塞ごうと思わないってことを言いたいならそれでいいんじゃね?

そしたら俺もお前みたいに差別やハラスメントを他人事として、勝手に差別しろって言ってるクソはくたばれって思うだけ
2016/06/06(月) 02:29:58

296:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ edec-sRPy) id:Hp+wNoKp0.net
>>287
「それ以外の方法で差別に反対する」といっても、しばき隊も同様に言いうる
わけで、それ意味ないな。連中の論理の骨子というやつ。

よりスマートにやりたくまたやれると思うのなら、たんに勝手にやればいいだけ
であって。ヘイトより「しばき隊」に関心がいくという点でちょっとおかしい。
2016/06/06(月) 02:30:15

304:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fd57-481N) id:q/nkPWBj0.net
>>296
全く同感
俺が言いたいことは、「しばき隊はどうかと思う」とか言いながらどっちもどっち論やってる奴はきもいって話

ヘイトスピーチがまず問題の原因なんだから、それを勝手にしばき隊とは別の方法で問題にするなら、まず最初にヘイトに関心がいくはずなのに
自分は何もしないで差別黙認すること言いながら、しばき隊はね〜とかいってるやつがきめえから揶揄して言ってるんだ、分かってると思うけど一応
2016/06/06(月) 02:36:22

288:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 9d11-/J4g) id:6PSlQSkg0.net
>>284を殺せ
2016/06/06(月) 02:19:41

286:番組の途中ですが\(^o^)/です (スプー Sdb8-jzyo) id:PybxXTwGd.net
【社会】“ヘイトスピーチの可能性” 反対派と言い争いデモ中止に-川崎★8©2ch.sc
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1465138209/

856 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2016/06/06(月) 02:04:18.77 ID:5U1U34lb0 [13/13]
こういうトラック借りれるなんて
全然弱者じゃないよなぁー
http://pbs.twimg.com/media/CkJt38bUUAE_HNl.jpg

878 名前:名無しさん@1周年[sage] 投稿日:2016/06/06(月) 02:05:26.74 ID:PLs9H7OH0 [2/2]
>>856
何千万するんだろうな


法務省人権擁護局@MOJ_JINKEN

【お知らせ】 #ヘイトスピーチ の解消に向けて,本日,川崎市武蔵小杉において広告宣伝車(アドトラック)を使用した啓発活動を実施します!
2016/06/06(月) 02:16:38

305:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fa14-ChPp) id:rEKQd3tu0.net
よくいうよ いまさら切り離そうとしてるのかw
2016/06/06(月) 02:37:35

310:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fd57-481N) id:q/nkPWBj0.net
>>305
お前藁人形論法しすぎだよ

俺は別にしばき隊を今まで称揚したこともないし、別の方法で勝手にヘイトに反対してるだけ
そういうやつもいっぱいいて、俺みたいな奴はしばき隊を賞賛したりしないけど、まず最初に差別やってる連中がうざいんだよ

しばき隊の周辺で万歳してた連中がうぜえって思うなら、ここでうじうじ言ってないで勝手にCRACのHPでもいって書き込んでこいよ
2016/06/06(月) 02:42:08

311:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 9d11-/J4g) id:6PSlQSkg0.net
犬は危険だから犬を飼ってる奴を皆殺しにしろ!

っていうほうがまだ遥かにまともだと思うが、もちろんそんな示威行為は起こさないよな
これより支離滅裂な行為がどうしてわからないのかね
2016/06/06(月) 02:42:40

315:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ edec-sRPy) id:Hp+wNoKp0.net
>>311
おまえが支離滅裂というかたんに馬鹿という以外、なにもわからないがw
2016/06/06(月) 02:45:52

321:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 9d11-/J4g) id:6PSlQSkg0.net
>>315
つまり、犬に敵意を向けるのが支離滅裂だと思うんだろ?

無主であるところのイヌ(無主という観念自体も異様だ)を野良犬と称し、それを根拠に殺処分し尽くしてるわけだが
2016/06/06(月) 02:50:21

314:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 1199-zAhY) id:oOTwYmkm0.net
ヘイトデモは反対だがしばき隊の無謬神話と権力志向には在特会以上に危惧を覚える
しばき隊系を潰さないと駄目だと思う
2016/06/06(月) 02:45:22

319:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW b1f2-jzyo) id:JME3brbm0.net
>>314
在特がいなくなればしばき隊もいなくなるから
先に在特を潰すのが正しい順番
2016/06/06(月) 02:47:53

327:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 1199-zAhY) id:oOTwYmkm0.net
>>319
今は共存共栄だけどな
2016/06/06(月) 02:53:36

320:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ edec-sRPy) id:Hp+wNoKp0.net
>>314
ああわかるよ。
対抗運動の嚆矢は「しばき隊」だったわけだ。んで今の対抗運動にもそのコアに
「しばき隊」があると推論する。結論として、「しばき隊をつぶして対抗運動
を無力にしよう!」。

うまくいくといいな。底辺。
2016/06/06(月) 02:48:59

317:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fa14-ChPp) id:rEKQd3tu0.net
おれはこれまでの流れを傍観して感想を適当にカキコだけなのでほっといてくれw
そういう雑談の場だろ嫌儲なんてさ 気分的にのんびり深夜を過ごしてんだよ
2016/06/06(月) 02:47:14

324:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fd57-481N) id:q/nkPWBj0.net
>>317
じゃあ反応しないで書きたいこと書いてそれ傍観してればいいやん
俺はお前が言う通り、お前みたいないじめ傍観者のカスがすげー気に入らねーって勝手に書いてるだけだからさ
俺もお前も自由かつお互い言いたいこと言ってるだけだから嫌なら一々反応すんなよカス
2016/06/06(月) 02:51:56

326:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 9d11-/J4g) id:6PSlQSkg0.net
>>324
もっと単純にいけよ

>>317を殺せ
おまえは○ね
2016/06/06(月) 02:53:21

322:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ edec-sRPy) id:Hp+wNoKp0.net
弱い頭で「しばき隊の無謬神話と権力志向」とか文学ごっこしてなにがしたいんだw
2016/06/06(月) 02:50:58

337:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 1199-zAhY) id:oOTwYmkm0.net
>>322
具体的には解同的反差別利権狙い
そして都合の悪いことは一切表に出さず隠蔽
2016/06/06(月) 03:01:21

323:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ ba99-0pMo) id:BuVt1CDP0.net
リベラル原理主義は新自由主義や共産独裁に繋がる
個々人の強欲を全面的に肯定するならば
法秩序も何も無くなるぞ
思想に於いても経済に於いても
2016/06/06(月) 02:51:53

335:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ edec-sRPy) id:Hp+wNoKp0.net
>>323
> 個々人の強欲を全面的に肯定するならば 法秩序も何も無くなるぞ

まず「法秩序」があり、そして秩序のもとに統合される「個々人」がある、と。
その法秩序、たんにお上だね。戦後レジームからの脱却ってやつ?
2016/06/06(月) 03:00:29

348:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ ba99-0pMo) id:BuVt1CDP0.net
>>335
リベラリズムという思想理念の問題を語ってるんだよ
でも実際にバイアス係りまくりな法秩序が必ずしも
それに適う訳ではないのは確かだよね
戦後レジームからの脱却は結局ネオリベラリズムの
徹底だからまるで違うと思うよ
2016/06/06(月) 03:10:01

325:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fa14-ChPp) id:rEKQd3tu0.net
傍観というかそういうの大切だと思うね 醒めた視線というかさ
同情心がないとか言われんだろうけどさw
差別だ人権だと言っても具体的にどんだけ被害があるかってことだしな
被害者の立場はどうなるんだ犯罪者は死刑とか言って吹き上がるネトウヨと同類にしかみえん
2016/06/06(月) 02:52:06

328:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ 1162-386c) id:WfOFTZBn0.net
>>325
俺は朝鮮人差別したいんだって素直に白状したらいいのに
2016/06/06(月) 02:54:33

330:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ f54c-ChPp) id:o3BNzoBa0.net
>>328
在日朝鮮人の特権をなくせばよいのだ
2016/06/06(月) 02:57:29

336:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 593b-4qA/) id:RfTvNKIV0.net
>>330
なら特権を与えてる日本政府相手にデモだな
どんな特権か知らんけど
2016/06/06(月) 03:00:32

343:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ f54c-ChPp) id:o3BNzoBa0.net
>>336
俺にも通名くれよ
大特権だ
2016/06/06(月) 03:07:32

349:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ f54c-ChPp) id:o3BNzoBa0.net
>>336
在特会はヘイトでなく、行政の矛盾、不公正を主張している
ヘイトではない、重ねて書いておくよ

何代も日本に住んでいるのに、帰化はせず、特権ぬくぬく、通名ぬくぬくな在日朝鮮人
これがいなくなればよいのである

まず、日本に帰化して日本の為に生きなさい
2016/06/06(月) 03:10:04

331:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ edec-sRPy) id:Hp+wNoKp0.net
>>325
君、ひとは底辺から脱しようとするからひとでありうるわけよ。
「立派な底辺」なんて目指してもアホでしょ?

まずは人並を目指す。猛勉強するしかないでしょ。
2016/06/06(月) 02:57:37

332:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fd57-481N) id:q/nkPWBj0.net
>>325
ほらまた藁人形論法する
誰も差別してる奴死刑にしろとか言ってねーよ、ヘイトデモの連中は相手を○ねとか犯罪者を死刑にとかいってるけどな

どっちもどっち論のカスってどうして藁人形論法大好きなんだろ
2016/06/06(月) 02:57:55

339:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ edec-sRPy) id:Hp+wNoKp0.net
>>332
あれだろ?
要は「死刑」宣告受けてるような気分なんだろ。

察してやれw
2016/06/06(月) 03:01:33

338:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fd57-481N) id:q/nkPWBj0.net
ヘイトデモ「犯罪者を死刑に、朝鮮人しね」
カウンター「ヘイトデモ黙れ、やめろ」

傍観者rEKQd3tu0「どっちも同類、俺関係ないし醒めた目線が大事」

こいつヘイト野郎と同じくらいのカスだと思う
2016/06/06(月) 03:01:27

344:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ edec-sRPy) id:Hp+wNoKp0.net
>>338
ヘイトデモするにも、連中にしてみれば一線を超える一種の勇気がいったろう。
一方そうしたいがその一線を超えられない底辺もいる。そうしたいにもかかわらず。

すると彼らはこのように考えるようになる。
「醒めた目線が大事」。
2016/06/06(月) 03:08:22

353:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fd57-481N) id:q/nkPWBj0.net
>>344
いじめって本当そんな感じやな
直接暴力ふるうまでやる気はないけど、いじめられてる様子みてニヤケながら
「いじめ止めにいってる奴もうぜえわ」とか言ってる奴、ヘイト野郎の靴にくっついたゴミくらいうざい
2016/06/06(月) 03:11:16

341:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイW 228d-ud2d) id:MtzB11mt0.net
ヘイトの可能性あるから禁止ってことだろ
アメリカ、ロシア、中国、韓国、
あらゆる国に対しての抗議活動は
ヘイトの可能性が出るので禁止とかになりそうなんだな
大使館側がヘイトされたと言ったら
中止されるわけなんだよな
2016/06/06(月) 03:05:18

355:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ f54c-ChPp) id:o3BNzoBa0.net
>>341
そうだね、ヘイトスピーチ法はとんでもない悪法
廃止しよう
2016/06/06(月) 03:11:33

342:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fa14-ChPp) id:rEKQd3tu0.net
そういえば今回ので詳しいこと判らないけど政治思想板ちらほらみてて
かまやんとかいうのが三重大の教授?だったかってのは驚いたな
あれ大丈夫なんかね 恥ずかしいやつだな 
2016/06/06(月) 03:06:31

346:番組の途中ですが\(^o^)/です (ワッチョイ fd57-481N) id:q/nkPWBj0.net
>>342
何のことつぶやいてるんか知らんけど、お前よりは恥ずかしくないんじゃないかな
2016/06/06(月) 03:08:45


引用元:真のリベラルモメンならヘイトデモ禁止に危機感を抱く エセリベラル主義者は即刻立ち去れ ★4