JR

    • カテゴリ:
    1:筑前鐵太郎 ★ id:CAP_USER*.net
    JR川崎駅付近で停電 東海道本線など運転見合わせ
    (12日9時現在)
    レスキューナウニュース 5月12日(木)8時30分配信

    08:11頃、JR川崎駅付近で発生した停電の影響で、東海道本線の東京〜熱海駅間、京浜東北根岸線の全線、および南武線の川崎〜立川駅間は運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。
    また、関係各線でダイヤ乱れが発生しています。最新の運行情報に注意してください。

    ■運転見合わせ
    ・東海道本線(東京〜熱海)、京浜東北根岸線、南武線(川崎〜立川)

    ■ダイヤ乱れ
    ・上野東京ライン、宇都宮線(上野〜宇都宮)、高崎線、常磐線(快速)
    ・湘南新宿ライン、横須賀線、総武線(快速)、横浜線
    ・りんかい線

    ・京急本線・空港線、京成押上線 ※振替輸送受託による混雑の影響

    ■直通運転中止
    ・東海道本線←→宇都宮線・高崎線
    ※品川駅発着の常磐線の列車は上野駅で折返し運転を実施

    レスキューナウ
    最終更新:5月12日(木)9時20分レスキューナウニュース


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160512-00000004-rescuenow-soci
    2016/05/12(木) 09:39:30


    引用元:JR川崎駅付近で停電 東海道本線など運転見合わせ

    4:名無しさん@1周年 id:r5QmI2Jd0.net
    川崎なのにどうして横須賀線が?
    2016/05/12(木) 09:45:35

    5:名無しさん@1周年 id:DHxLe3B00.net
    >>4
    クスクス…
    2016/05/12(木) 09:46:43

    9:名無しさん@1周年 id:wpIa4HUBO.net
    >>4
    実はですね、川崎さん。
    2016/05/12(木) 09:48:13

    7:名無しさん@1周年 id:5AVy0yon0.net
    羽田空港いかなきゃ行けないから検索したらJRも京急も遅延情報orz
    早めに出なきゃ・・・
    2016/05/12(木) 09:47:12

    11:名無しさん@1周年 id:JcRx+GCY0.net
    >>7
    モノレールにも乗れーる
    2016/05/12(木) 09:49:04

    23:名無しさん@1周年 id:xLOXseVF0.net
    >>7
    バス
    2016/05/12(木) 09:59:25

    26:名無しさん@1周年 id:9wAC5SmP0.net
    >>7
    悪いこと言わないからバスに乗れ
    2016/05/12(木) 10:02:58

    120:名無しさん@1周年 id:mJLQM5lh0.net
    >>7
    羽田は羽田で犬にかき回されてるしな。
    2016/05/12(木) 15:50:17

    8:名無しさん@1周年 id:NKWod0nc0.net
    何で川崎通ってない横須賀線が遅れる?
    2016/05/12(木) 09:48:05

    【JR川崎駅付近で停電 東海道本線など運転見合わせ】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1:リサとギャスパール ★ id:CAP_USER*.net
    札幌駅の新幹線ホーム、300メートル東側案 市や機構は反発
    05/09 06:30

    2030年度までに延伸する北海道新幹線の札幌駅の位置問題で、JR北海道が、
    現駅東側の創成川通を東西にまたいでホームを建設する「東側案」を建設主体の
    鉄道建設・運輸施設整備支援機構や札幌市に打診していたことが分かった。
    ホーム中心が現駅を活用する認可案に比べ300メートル以上東側に移動することになる。
    機構や市は乗客の利便性が低下し、札幌駅前再開発にも影響すると反発している。
    市はコンサルタントによる調査・検証を通じて、あらためて認可案の優位性を訴えていく構えだ。

    JRは従来、東側案も検討中だと説明してきたが、概要が判明したのは初めて。
    昨年夏にはJRが新幹線ホームを現駅の300メートル前後西側に建設する案を検討していたことが判明、
    機構や市、道内経済界が反対し、JRは断念した。

    今回明らかになった東側案は、札幌市中心部の西1丁目から東2丁目にかけて創成川通を
    またぐ形で新幹線ホームを建設するもの。現行のH5系車両は1編成10両の全長が253メートルで、
    新幹線ホームを造る場合、260メートル超もの長さが必要になることも大きい。
    ただ、西側案と同様、現在の札幌駅との一体性を損なうだけに現状では理解を得られる見通しはなく、
    JRと機構、市側の協議は長期化する可能性もある。

    北海道新聞
    http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/economy/economy/1-0267685.html
    札幌駅の新幹線ホーム、300メートル東側案
    http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/economy/economy/images/2016/05/09/M16050950958/19bec13069114644d9c79a88289d6f6b.jpg
    http://amd.c.yimg.jp/amd/20160509-00010000-doshin-001-1-view.jpg

    ★1:2016/05/09(月) 12:48:43.07
    前【鉄道】北海道新幹線・札幌駅ホームの位置問題、JR北海道が「300メートル東側案」打診…札幌市や機構は反発、協議長期化の可能性も©2ch.sc
    http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1462765723/
    2016/05/12(木) 18:55:32


    引用元:【鉄道】北海道新幹線・札幌駅ホームの位置問題、JR北海道が「300メートル東側案」打診…札幌市や機構は反発、協議長期化の可能性も★2

    2:名無しさん@1周年 id:aGOGOklq0.net
    在来線潰せば良いじゃん。
    2016/05/12(木) 19:00:34

    52:名無しさん@1周年 id:pYmfgGw+0.net
    >>2
    jrの狙いはソコだろな

    もしくは

    用地取得はお前がやれw

    ってゆー典型だなw
    2016/05/12(木) 21:03:37

    74:名無しさん@1周年 id:1PLbKIqD0.net
    >>2
    新幹線が札幌まで来る頃には在来線なんてほとんどなくなってるだろうからなあ
    2016/05/12(木) 23:44:04

    5:名無しさん@1周年 id:KdYPkyHm0.net
    駅の東にあるでっかい駐車場を潰すだけだし、まあいいんじゃね?
    2016/05/12(木) 19:02:36

    31:名無しさん@1周年 id:Wn/4kz6i0.net
    >>5
    あそこは開発やりやすい。
    そして大丸が涙目になる。
    2016/05/12(木) 19:33:22

    75:名無しさん@1周年 id:8NG822KA0.net
    >>31
    大丸潰せば問題はない
    みんなで元そごうの場所に移転させちゃえ
    2016/05/13(金) 00:03:45

    7:名無しさん@1周年 id:y4wuYscRO.net
    北海道新幹線は、少なくとも旭川・新千歳空港まで延長すべき
    その次は釧路だ
    2016/05/12(木) 19:04:22

    13:名無しさん@1周年 id:0z6S6W7O0.net
    >>7
    先に函館千歳札幌旭川作っておくべきだったと思う
    東京との直結にこだわりすぎて北海道は盛大に衰退した
    2016/05/12(木) 19:14:46

    102:名無しさん@1周年 id:ugsstuf+0.net
    >>13
    なるほどなあ
    北海道新幹線単独で作ってればよかったんだ
    2016/05/13(金) 08:48:08

    【【鉄道】北海道新幹線・札幌駅ホームの位置問題、JR北海道が「300メートル東側案」打診…札幌市や機構は反発、協議長期化の可能性も★2】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1:えりにゃん ★ id:CAP_USER*.net
    <JR東日本>車掌と運転士が乗務中に読書 駅で停車中に 
    毎日新聞 5月10日 0時39分配信

     JR東日本の在来線に勤務する車掌と運転士がそれぞれ社内規定に違反し、乗務中に読書をしていたことが9日、
    分かった。いずれも電車が駅で停車中の行為だったが、同社は社内規定に基づき処分を検討している。

     同社によると、車掌は4月21日午後、横浜線に乗務中に車掌室内で漫画を読んでいた。また、運転士は
    同26日午前、発車前の中央線の運転室内で文庫本を読んでいた。同社は「詳細を調査中」としつつ、
    「社内教育を徹底し、再発防止に努めたい」(広報部)としている。【高橋昌紀】

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160510-00000008-mai-soci
    2016/05/10(火) 01:36:12


    引用元:【社会】<JR東日本>車掌と運転士が乗務中に読書 駅で停車中に[05/10]

    11:名無しさん@1周年 id:hikLW+Ml0.net
    >>1
    文庫本は、たぶん太宰の「走れ〜」か、漱石の「道草」だなw
    2016/05/10(火) 01:43:40

    23:名無しさん@1周年 id:SpoGEGOv0.net
    >>1
    勤勉だな
    二宮金次郎かよ
    2016/05/10(火) 02:03:28

    76:名無しさん@1周年 id:HgtHssP20.net
    >>1
    眠くなるよりいいんじゃないの
    2016/05/10(火) 09:19:33

    168:名無しさん@1周年 id:7b88OmFtO.net
    >>1
    読書好きすばらしい
    2016/05/12(木) 03:12:27

    173:名無しさん@1周年 id:CrgxAaoJ0.net
    >>1
    30年前東武伊勢崎線で普通にいたけどね
    漫画読んでる車掌
    2016/05/12(木) 09:17:30

    5:名無しさん@1周年 id:MlR1w+ll0.net
    客が発見したの?
    2016/05/10(火) 01:38:53

    131:名無しさん@1周年 id:JSYhB9oT0.net
    >>5 鉄がへばりついてるじゃん。
    2016/05/11(水) 08:21:50

    10:名無しさん@1周年 id:9ZK+461S0.net
    また20代後半のゆとり世代か?
    2016/05/10(火) 01:43:26

    144:名無しさん@1周年 id:wdPk+asf0.net
    >>10
    確か50代前半だったぞ
    2016/05/11(水) 10:23:45

    【【社会】<JR東日本>車掌と運転士が乗務中に読書 駅で停車中に[05/10]】の続きを読む

    • カテゴリ:
    1:ノーライフキング ★ id:CAP_USER*.net
    ◆1時間で3分しか開かない“超開かずの踏切”廃止へ…JR西、東淀川駅を橋上化

    JR西日本は11日、東海道線の東淀川駅(大阪市淀川区)の南北に位置する3つの踏切を廃止し、駅を橋上化する工事を今夏にも開始すると発表した。
    踏切の最大遮断時間は、JR西管内で最悪の1時間あたり57分間で、「開かずの踏切」として地域の交通に大きな影響を与えていた。
    平成30年末ごろの完成を目指す。

    廃止される踏切は、北宮原第1(長さ21メートル)▽北宮原第2(同24メートル)▽南宮原(同46メートル)。
    付近には、迂回(うかい)できる地下道や歩道橋があったが、エレベーターやスロープはなく、高齢者らが長時間待たされるなどの課題があった。
    また、過去には複数の死亡事故も発生し、JR西や大阪市が対策を検討していた。

    工事では、3つの踏切を廃止するとともに、駅を橋上化。バリアフリーに対応した上で、新駅舎南側には踏切の代替となる自由通路を設けるという。

    JR西の営業範囲では、ピーク時の遮断が1時間あたりで40分以上に登る「開かずの踏切」が約50カ所あるといい、
    JR西は、解消できる踏切から対応を進める方針だとしている。

    産経WEST 2016.5.11 18:25
    http://www.sankei.com/west/news/160511/wst1605110075-n1.html
    2016/05/11(水) 21:04:11


    引用元:【鉄道】1時間で3分しか開かない“超開かずの踏切”廃止へ…JR西、東淀川駅を橋上化

    22:名無しさん@1周年 id:Zq9ru0wU0.net
    >>1
    はじめからおかしいことに気づけよ。
    作った奴は57分間待てるやつか?
    2016/05/11(水) 21:47:16

    42:名無しさん@1周年 id:Najfq/0P0.net
    >>1
    地下道にしないの?
    橋だと震災時に落下したら復旧に大変だし、飛び込み増えるんじゃないの
    2016/05/11(水) 22:30:19

    52:名無しさん@1周年 id:Be9AO4i00.net
    >>42
    今の踏切の方が飛び込み易いと思うけど?
    2016/05/11(水) 23:02:00

    63:名無しさん@1周年 id:DHGv2l8p0.net
    >>1
    大都市圏のこういう場所の
    踏切を渡る自動車が悪い

    文句あるなら公共交通機関を使え!
    2016/05/11(水) 23:56:41

    99:名無しさん@1周年 id:p6jleomD0.net
    >>1
    >また、過去には複数の死亡事故も発生し、

    複数って具体的に何回だよ
    そういうデータはないのか
    2016/05/12(木) 19:19:12

    3:名無しさん@1周年 id:WJjSSwRiO.net
    東淀川駅、いるか…?
    新大阪駅まで歩けるだろあれ
    2016/05/11(水) 21:08:39

    7:名無しさん@1周年 id:Qsv00evqO.net
    >>3
    日之出部落に逆らえるかいな
    2016/05/11(水) 21:19:00

    18:名無しさん@1周年 id:wYBaj3sp0.net
    >>7
    だわなぁ
    2016/05/11(水) 21:29:08

    23:名無しさん@1周年 id:Q4JM9oFZ0.net
    >>3
    歩ける距離にある駅はそれなりに存在理由がある
    2016/05/11(水) 21:47:37

    【【鉄道】1時間で3分しか開かない“超開かずの踏切”廃止へ…JR西、東淀川駅を橋上化】の続きを読む

    このページのトップヘ