1: グロリア(東京都)@\(^o^)/ id:N5ocv2KY0.net
sssp://img.2ch.sc/ico/u_sii_naname.gif
ミニバンの品ぞろえの中で、定番車種として根強い人気を得ているのがトヨタ『エスティマ』だ。
登場して10年を経たことを考えれば、フルモデルチェンジを期待するが、実際はマイナーチェンジであった。
それでも外観は大きく変わり、フロントマスクのグリル開口部をワイド化して存在感を増している。
この形状は今日のトヨタ車に多く使われ、「プリウスα」や「カローラアクシオ&フィールダー」も
マイナーチェンジで同様の顔立ちになった。
ボディサイズは全長が4820mm、全幅は1810mm、全高は1730〜1760mmだから、ほとんど変更されていない。
エンジンは直列4気筒の2.4リッターと、2.4リッターをベースにしたハイブリッドのみとなった。
以前のV型6気筒の3.5リッターは、販売比率が低かったために廃止している。
動力性能は変わらず、2.4リッターのノーマルエンジンは最高出力が170馬力(6000回転)、最大トルクが
22.8kg-m(4000回転)。ハイブリッドはシステム最高出力が190馬力で、後輪をモーターで駆動する4WDのみだ。
JC08モード燃費はノーマルエンジンが11.2〜11.6km/L、
ハイブリッドは18km/L(サイドリフトアップシート車は17km/L)とされ、以前とほぼ同じ数値になる。
マイナーチェンジではToyota Safety Sense C(トヨタセーフティセンスC)に改め、すべてのグレードに
標準装着している。センサーには赤外線レーザーと単眼カメラを採用。前方の車両に衝突する
危険が迫った時は、時速140kmを上限に警報を発する。緊急自動ブレーキは時速80km以下で作動する仕組みだ。
カメラを備えるから、車線逸脱の警報を行ったり、ハイ/ロービームを自動的に切り替える機能も備わる。
ただし歩行者の検知はできず、緊急自動ブレーキは高速域では作動しない。
特に割安なグレードはないから、フロントパフォーマンスダンパーなどを備えたアエラスプレミアムを選ぶのが
良い。価格はノーマルエンジン車の7人乗りが340万1018円、ハイブリッドは439万1673円だ。
ノーマルエンジンを搭載したベーシックなアエラス(331万2655円/7人乗り)の価格
をマイナーチェンジ前と比べると16万6910円高い。
http://autoc-one.jp/toyota/estima/newmodel-2743199/
http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2743203/029_o.jpg
ミニバンの品ぞろえの中で、定番車種として根強い人気を得ているのがトヨタ『エスティマ』だ。
登場して10年を経たことを考えれば、フルモデルチェンジを期待するが、実際はマイナーチェンジであった。
それでも外観は大きく変わり、フロントマスクのグリル開口部をワイド化して存在感を増している。
この形状は今日のトヨタ車に多く使われ、「プリウスα」や「カローラアクシオ&フィールダー」も
マイナーチェンジで同様の顔立ちになった。
ボディサイズは全長が4820mm、全幅は1810mm、全高は1730〜1760mmだから、ほとんど変更されていない。
エンジンは直列4気筒の2.4リッターと、2.4リッターをベースにしたハイブリッドのみとなった。
以前のV型6気筒の3.5リッターは、販売比率が低かったために廃止している。
動力性能は変わらず、2.4リッターのノーマルエンジンは最高出力が170馬力(6000回転)、最大トルクが
22.8kg-m(4000回転)。ハイブリッドはシステム最高出力が190馬力で、後輪をモーターで駆動する4WDのみだ。
JC08モード燃費はノーマルエンジンが11.2〜11.6km/L、
ハイブリッドは18km/L(サイドリフトアップシート車は17km/L)とされ、以前とほぼ同じ数値になる。
マイナーチェンジではToyota Safety Sense C(トヨタセーフティセンスC)に改め、すべてのグレードに
標準装着している。センサーには赤外線レーザーと単眼カメラを採用。前方の車両に衝突する
危険が迫った時は、時速140kmを上限に警報を発する。緊急自動ブレーキは時速80km以下で作動する仕組みだ。
カメラを備えるから、車線逸脱の警報を行ったり、ハイ/ロービームを自動的に切り替える機能も備わる。
ただし歩行者の検知はできず、緊急自動ブレーキは高速域では作動しない。
特に割安なグレードはないから、フロントパフォーマンスダンパーなどを備えたアエラスプレミアムを選ぶのが
良い。価格はノーマルエンジン車の7人乗りが340万1018円、ハイブリッドは439万1673円だ。
ノーマルエンジンを搭載したベーシックなアエラス(331万2655円/7人乗り)の価格
をマイナーチェンジ前と比べると16万6910円高い。
http://autoc-one.jp/toyota/estima/newmodel-2743199/
http://fsv-image.autoc-one.jp/images/2743203/029_o.jpg
2016/06/06(月) 21:39:22
引用元:トヨタ エスティマ マイナーチェンジ アクアやシエンタと同じ「シトロエン顔」に
40: マスク剥ぎ(愛知県)@\(^o^)/ id:ag0vrtJB0.net
>>1
かっけーww
かっけーww
2016/06/06(月) 22:17:09
56: ストマッククロー(愛知県)@\(^o^)/ id:A7gobHt50.net
>>1
マイチェンなのにカッコ悪くなってる
マイチェンなのにカッコ悪くなってる
2016/06/06(月) 22:32:09
4: キングコングニードロップ(庭)@\(^o^)/ id:ppULT4xS0.net
外装より内装変えろ
ダッシュボード周りがプラスチックで340万とかバカか
ダッシュボード周りがプラスチックで340万とかバカか
2016/06/06(月) 21:42:38
29: 断崖式ニードロップ(dion軍)@\(^o^)/ id:pKoXsjlY0.net
>>4
変わってんだろ
変わってんだろ
2016/06/06(月) 22:06:17
8: ファイナルカット(庭)@\(^o^)/ id:RCvAQUq60.net
なんか顔と体がチグハグに見える。顔面スワップしたみたい。
2016/06/06(月) 21:48:27
15: フルネルソンスープレックス(庭)@\(^o^)/ id:0T60Y2Eh0.net
>>8
S14のモデルチェンジ彷彿させるな。
S14のモデルチェンジ彷彿させるな。
2016/06/06(月) 21:56:11
14: マシンガンチョップ(福岡県)@\(^o^)/ id:BqUYjd4m0.net
この顔糞ダサいな。
カローラもオーリスもプリウスも全部先代のほうがいい。
糞ダサい。
カローラもオーリスもプリウスも全部先代のほうがいい。
糞ダサい。
2016/06/06(月) 21:54:30
16: 河津落とし(catv?)@\(^o^)/ id:Go6ean2G0.net
>>14
トヨタはオール80点の車と言うけど、デザインは落第点だわな
トヨタはオール80点の車と言うけど、デザインは落第点だわな
2016/06/06(月) 21:56:30
17: ダイビングフットスタンプ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ id:UoRj1bXZ0.net
良い出汁取れそうな顔好きだよなあ。。
2016/06/06(月) 21:56:54
【トヨタ エスティマ マイナーチェンジ アクアやシエンタと同じ「シトロエン顔」に】の続きを読む